忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207]  [2206]  [2205]  [2204]  [2203]  [2202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月15~18。3泊4日。交通手段は車とフェリー。
1日目。松坂城(跡)⇒鬼が城(?)⇒赤木城(跡)⇒新宮城(跡)⇒樫野崎灯台
2日目。樫野崎灯台⇒串本海中公園⇒和歌山城⇒フェリー(徳島行)
3日目。徳島城(跡)⇒高松城(跡)⇒丸亀城⇒湯築城(跡)
4日目。松山城⇒今治城。

中々のスケジュールだな。
車中にいた時間もかなりのものだけど、私が運転したのは4日目たった2時間弱。
持つべきものは心の友w

1日目。
松坂城。合言葉は『自己責任』これに尽きる。
結構な高さの石壁なのに柵いっさいナシ。行くのも自由、落ちるのも自由(ノ∀`)
通常のお城観光系では『登らないでください』となってるところまで行ける。
まさに自己責任。本当に際まで立って覗き込めたりするのよね。
で、恐らく事務所だと思うけど、これがまた建物の屋根がね!アサシン向きというか!
『ここからあそこまで、エツィオなら飛べるんじゃない?』
『んー・・・エツは無理かもなあ。手前で落ちるパターン。
 アルノは行けそうだけど奴は手ぇ伸ばさないから胸強打で落下するだろうな(真剣)』
歴史ある場所で真剣に語り合えるっていいよね!(日本の歴史どうしたよ

鬼が城。まあ、城ではないんだけどね。私はずっと鬼ヶ島と言っていた。島じゃないのに(笑
景観がとにかく素晴らしい。冗談抜きで足を運ぶ価値あり。
写真の場所以外も岸壁沿いが遊歩道になっててほんとね、美しかった。
サムネイルだと横表示になってしまうみたい(ノ∀`)


赤城城。
山の合間の村の側の何もない所の草木が生い茂る所の・・・。素朴感満載。
その場所からは景色を見下ろす、というより周囲の山々を見上げるという印象。
同じ意味で人気の竹田城も行ってみたいね。

新宮城。
高校生が元気にはしゃいでおった(ノ∀`)
色々と資料募集中らしいよ~。

樫野崎灯台(夜)
勿論私たちしかいない。怖い(笑
そして灯台の所までいけるが登れはしない(当たり前
でもくるくる回る光をすぐ傍でみれるので、それはそれで面白かったかな。

◆◆
こう振り返ると1日目ってかなり詰め込んでるよな。
でも一番元気な1日目だからこそ、ともいえる。
ホテルは海を見渡せる所を取ってくれたので、翌日朝日が昇るのを拝めました(´∇`)

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]