忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217]  [2216]  [2215]  [2214]  [2213]  [2212]  [2211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assassin’s Creed編。去年から今年にかけて。

Unity9周目を終え、10月~11月頃にAC3のリマスターをプレイ。
この3のリマスター、マジでPS3と比べると操作性抜群に良くなっているので
3好きだけど操作性がな、色々面倒多いよな、と周回躊躇している人にはマジでお勧め。
単純にメニューやマップ、コナーの操作だけじゃなく、
あのうっざい宝箱の鍵開けも粗無くなったしかなりプレイしやすくなってるよ!
衣装の色合いもエツコレ同様よくなっててどの色もいい!
で、後続が沢山出た後のリマスタ、という事で後続アサシンの衣装も色々着れるのよね。
で、全然似合っていないのがまたコナーらしいというか(ノ∀`)
というわけで、PS3の2周は嫌々だったけど、リマスタは楽しく2周できちゃいました。

でもDLCはやらんでいいよ!レディーリバティなんかコントローラーのボタンが海外仕様だよ!
AC3、リバティとプラチナ取るまで頑張ったけど、正直リバティとDLCは二度とやらないよ!
でもだからといってAC3を新規さんに進めるかどうかは微妙な所(´□`;)

それから11月後半、AC2発売10周年って事で2の12周目をプレイ。

続けてローグ、多分5周目かな?をプレイ。
シェイはやっぱりいい男だね。
でもストームフォートレスはやっぱり倒せなかったよ(ノ∀`)

で、12月中旬、やっと重い腰を上げ、私の中の新作、オリジンズをプレイ。
これがまた楽しくてねえ。DLCもきっちり購入して2周、3カ月近く遊び倒したわ。
従来のアサクリとは違うけど(感覚はDAIに近い)慣れるとそう難しいものではない。
アクションそのものが苦手な人も、難易度設定があるので大丈夫( ・ㅂ・)و ̑̑
近々3周目をやろうと思っております。
小説版については、正直微妙、とだけ言っておく。

それから無印3周目を超久々にプレイ。アサクリ始めて3周年。
相変わらず旗を全部集める気は起きないけど、久々にアルタイルと遊べて楽しかったよ!
今回もやっぱり不快な音に悩まされたけどねw

ああそうだ、オデッセイはね、期間限定でエツ衣装貰えるっていうんで
一応その作業工程だけは終わらせておいた。つまり一瞬だけ降り立ったw
実際購入してプレイするかはまだ未定。まあ遅かれ早かれってとこかな・・・。

そして今年3月はエツィオに出会って3周年。
というわけで、先日BH12周目を終わらせたところ。
リベは近いうち6周目開始予定。

今、ここまでの上記読み返して、やっぱり私アホだなと再確認。
だって好きなんだもん~~~~~~!!!!

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]