忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2155]  [2154]  [2153]  [2152]  [2151]  [2150]  [2148]  [2149]  [2147]  [2146]  [2145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近フィンランド人、hipo(仮)とよく遊ぶ。
小学生なのか大学生なのか社会人なのか男なのか女なのかまったく分かりません(笑
とりあえず時差7時間。ははは。

フィンランド語なんて一切分かるわけが無い。
向こうだって日本語なんて分かるわけが無い。
で、世界共通言語、英文(涙目)テキストチャットでやりとりしてるんだけどね。
低レベルの英語知識、英会話サイト、翻訳ソフト、色々総動員よ。
お陰様で会話も成り立ち、楽しく遊ばせて貰っとります。いい時代だ。
でもVCなんぞは恐れ多くて出来ないけどな(´□`;)

無料ソフトでフォートナイトってのがあって、
どうよ?的にと言われたので実際やってみたんだけどね。

まずカメラがXY個別設定出来なかった時点でマイナス(これ大事
っつかそれ以前に完全PvPじゃねえか!これは私の信条に反する!
『無理!』と宣言して私はソッコー終了。

という事で、このゲームに関してはhipo(仮)プレイの視聴専門。
最後の2人まで残ってやられちゃった時は見ているこっちも緊張した!
やっぱり短い付き合いでも知人のプレイ、となると見る方も入り方が違うね。
向こうはプレイしながら、こっちはそれを見ながらちゃちゃ入れたりな。
テキストチャットの為に画面切り替えたりするのはちょっと面倒だけど
こういうのは初めてだったので面白かったなー。

そのhipo(仮)だけど、よく『Ha!』と入れてくる。
感嘆詞だし、会話からニュアンスは分かるけど、まあ一応、とぐぐ翻訳してみた。

『おや!』うんうん。そんな時に返してきてた。
『ほう!』うんうん。そんな時に返してきてた。
『まめ!』うんう・・・ま・・・まめ???

まめ!?どういう意味だよつかどのタイミングで使うんだよ!!!
まめ?マメ??豆???ええ??まめ????(煩い

ともあれ。
フランス人。ロシア人。イギリス人。オランダ人。アメリカ人。フィンランド人。
色んな人とチャットしております。何とか会話が成り立っております。
日本の一般家庭の一室がワールドワイドな事になっております(笑

っつかマジで英語って世界共通なんだな、としみじみと実感。
いや・・・まずどうして私は日本人と遭遇しないのかしら(ノ∀`)

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]