忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2135]  [2134]  [2133]  [2132]  [2131]  [2130]  [2129]  [2128]  [2127]  [2126]  [2125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。反動で5セットやった後にどうせならこっちも10周目にしとこ、と
結局今期BHは6回やってしまいました。
血盟エツィオよさようなら。最強・強気・頑固・BHエツィオ万歳。

こんだけやりゃあBHもミニMAP無しでも遊べるようになりますわな。
再建とか時間制限サブとか時々面倒になって出してしまうけどね。
逆に、偶にはHUD全表示してみっか、と久々にみっちり表示してやってみたら
情報が多すぎて焦点が定まらず私もエツィオも呆然。ひよひよの痛い状態に(ノ∀`)
・・・・・・ミニMAPだけに慣れてしまうと逆に情報量が仇に・・・なのですぐ戻したわ‥。

で、今回も今更色々発見。
弟子達のマント、アサシーノになる前に設定した衣装のカラーに連動してる事を知った。
実はどんだけ人なぎ倒しても落馬しないって事を5周目で初めて知った・・・。
人弾き飛ばしまくっても落馬しないのはニッコロと狐だけかと思ってたよ(ノ∀`)
2の仕様と同じと思い込んでたので今迄は馬鹿正直に避けたり速度調節とかしてたわ。
気が付いてからはお馴染み黒馬でローマ爆走。昔苦労した娼婦ミッションも楽勝。

そしてACシリーズで一番好きなバトルと再確認。
でもどうやら私はキルストリークは14が限界らしい。
で、シリーズの中でも一番細かく丁寧に作られてるとしみじみ。
バトルモーション数は一番じゃないかしらね。特にアサシンブレードは歴代一でしょう。
エツは自動修正が少ないからその分プレイヤー自身の選択肢が多い、ってのもいい。

バトルは色んなモーションを出すように心がけて遊んできたけど、
今回初は、というか2で気付けたんだけど、槍VS槍限定のカウンター。
槍のモーションも色々あるけど、槍vs槍の状況は今まで遭遇しなかったみたい。
で、槍持ちは2よりBHのが遭遇率が高いので嬉々として槍持ちに襲い掛かってました。
今迄は手っ取り早く倒してしまっていたからね。気付けて良かった!

↓コレ。本日はお日柄も良く、ロケーション日和。

両手斧・剣で斬られた事に気付かず立ち尽くす敵に指でちょんと額押して倒すのもイイ。
槌のカウンターやキルストリークの流れはほんと容赦なくて惚れ惚れするわ。
素手の即死技はどれも好き。格闘好きとしてはたまりません。
短剣のモーションもまた酷なのばかり。・・・って結局どれも残酷なんだけどね?

歴代アサシンの中でも一番技の技術が高く、バラエティに富み、
且つ確実に『殺し』に行っているのよね。
両手斧を下から金的に振り上げた時は流石に敵に同情したわ(´□`;)
中世の武器は斬るより叩き潰し斬るってのも多いからねえ・・・。
こっちもガツンとやられると、殴られてるエツに心からゴメン!!!てなる‥(音がね‥
アサシンブレードのモーションも豊富で観ているだけでも楽しい。

同じエツでもRは魅せ方が2やBHとは違うしな。やっぱBHだねえ。
っつかRはイェニチェリの存在が馬に乗ったローマ兵以上にウザいのよ‥。
バトルはエドワードも好きなんだけど、彼はチャンバラだからまた楽しみが違う。

あーもうバトルについてぐはーっと生身の人間と語りたいが!
流石に友人にPS4買ってやってくれとまでは言えないし
甥っ子に勧めようものなら妹に怒られるだろうしあーもう;;

その鬱憤を晴らすべく、8~10週目は極悪非道、狂暴路線で行っときました。
序盤は視界に入った市民からは片っ端からスリまくり。
エツが馬に乗りたがろうがマキャベリが馬を勧めようが、態々徒歩でスリまくり。
一言でも難癖つけやがった兵士は当然容赦なく。
エツの後をぽくぽくついてくる愛馬(黒馬)に乗ろうものならソッコー銃殺。
昇降機は追ってきた兵を錘で下敷きにする為の有難い武器です(違います
寄ってくる吟遊詩人なんぞは一発殴って黙らせ。物乞いは投げ飛ばし。
邪魔な市民は弾き飛ばし(コケる気無し)黒馬に乗っていれば引きずり降ろし(意味無し)
スリは振り向き様にアサシンブレードをお見舞いし。
スられた日にゃあ地の果てまで追っかけエアアサシン。時々銃殺。時々ローマ兵に感謝。
だってすげえ額盗ってくんだぞ?(約150000Fやられた時はマジ殺意沸いた

『比類なき悪党・残虐非道な殺人鬼・悪鬼・悪魔・邪悪な蛇』
先触れの言う通りの行動をしておりました。ゲージ?真っ赤ですとも。難癖つけられまくり。
ああでもローマの為にいい事もしたのよ?
ふらついたり座り込んだ酔っぱらいを掴み上げて投げ飛ばし、酔い覚ましをお手伝い。
皆我に返って大人しく家路についていったわ。

ってかね、この後アルノやってACは暫くお休みするのでね。
何よりアルノでこの手の気持ちいいバトル出来ないからさ。出来る時に、と。
・・・・・ごめんなボルジア兵・・・(と、一部市民

で!そうだった!!飛行機械クリアできたんだよ!!
合計シンクロ率99.5%までいったよ!!でも戦車は何度やっても無理!!!!!!

今回の吃驚バグはロムルス宝物庫のある遺跡。
普通に平らな所歩いてたら突然石畳をすり抜け最下層の池?まで落ちた‥。
建物殆ど透明化、宙を歩く人々。ぷかぷか水に浮かぶエツ。
まさか地下のロムルス宝物庫を遥か真下から見上げる事になるとは(ノ∀`)

泳いでいた訳でも際どい所歩いていた訳でもないのに何故・・・。謎過ぎ。


際どいと言えば、屋根淵ギリの所で敵が屋根に3人、ほぼ真下の地上に2人、
ここでキルストリーク発生、屋根上⇒地面⇒屋根上⇒地面⇒屋根上、と
エツが恐ろしい速さで高速移動。その後何食わぬ顔で屋根上にたたずんでだけどさ。
流石に怖かったよ・・・。

そういえば髭無しで過ごそう、と思った周で、
クリスティーナ出会い編をアルタイルでやったら色んな意味で怖かった(´□`;)
で、コロッセオの舞台に貴族姿で参加したら、本来ならば兜を外すシーン、
兜無いが当たり前だけど動作は行う。
で、兜を脱ぐ動作、腕を上げた瞬間、エツィオの髪(長髪)がデズ(超短髪)に。
腕を下ろしたら戻ったのね。ほんと一瞬の出来事。
間違ってヅラ外しちゃってあわてて戻した風にしかみえなくておもっきし吹いたわ。
リプレイだとそのムービー開始から兜を投げる所までずっとデズ頭。
微妙に違う。前者の奇跡のタイミング、マジで面白すぎなんだけど。

衣装と言えば雷電。PS3時代は出しときながら放置してたのを今回PS4で初めて装備。
まあこれについては隣のレオの表情が物語ってます(ノ∀`)


そうそう、水道を再建した時、話しかけた時の立ち位置が悪かったのか、
完成後、柱の中に埋められた状態に。狭い柱の中しか動けず、勿論出れず。
冗談抜きで人柱。ついに天罰下ったか、とマジで思った;

やっぱエツィオは動作一つとっても選択肢が多くていいなあ。
その分色々個性が出るから人様の動画見てても面白いのよね。
省略はほどほどに、だよほんと。壁ジャンプ復活してほしいわ・・・。

さあ次はアルノ・・・の前にシンジケート2周目トライするべきかしら。
2周目で楽しい所発見でき・・・いや素直にユニティで〆るべきか‥。
ちょっと悩む。

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]