忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2140]  [2139]  [2138]  [2137]  [2136]  [2135]  [2134]  [2133]  [2132]  [2131]  [2130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クアドラプルシンクロキル、ありましたな!

現在7周目プレイ中。この周でレジェンドまでやって今期は終了予定。
といってももう次のランクがレジェンドなんですけどね(ノ∀`)

で、オンライン。協力プレイが思った以上に面白い。
お試し期間にやった時も面白い、と思ってたけど数こなしていくとまた別の楽しみも。
期間は一カ月。出来る時にやりましょう、と色々と参加しております。

競技会の旗取りとかさ。1人でも4人でも条件同じなのね。
一人でやると残りタイムが10秒前後なんだけど、4人だと一瞬(笑
効率のいいルートとかなんも考えなくてもあっという間にクリア。まさに『協力』よ。

延べ(といっても殆ど被ってない)100人以上とPT組んだわけなんだけど
大半が音声繋いでいない(もしくは相手が繋いでいないと音声を切る)ので
無言の世界、相手の行動を観察しながらこちらも動く、この感じが面白い。
行動派なのか慎重派なのか、相手に合わせるとこちらのプレイスタイルも
当然攻め方も変わってくるから同じミッションでも楽しいのよね。
惜しまれるのはミッション数の少なさ。もう5個ぐらいあればなあ。
あとNPCバグも多いよね~。

シンクロポイント取り。
私は全部ソロで取ってしまっているから、まだの人は私のとった形跡が反映される。
開始直後にMAP確認する人は大体取りたい人。その後の行動も様々。
やる事やってから、こちらの迷惑にならない程度にポイント場所に向かう人。
MAP確認直後に進行無視で見当違いの方向に走って行く人。
前者、お互いの仕事をしっかりやる人にはちゃんと最後までお付き合いします。
後者、以前ナポレオン銃撃阻止の冒頭で2つ先のMAPに逃走(笑)された時があってね。
最初の銃撃阻止を完全に人任せ。流石にシンクロ解除になりやがれ、と抜けたわw

パンテオンにて。
(便宜上)彼の鍵開けレベルは恐らく2。でもゲットに必要なレベルは3。
私も以前この状態で挑戦したことあるけど、ほんと大変なのよね。(開けたけど!
2人ミッションだったし彼もちゃんとプレイをする人だったので
素直に心で応援しつつ待っていたんだけど、結局開けられなかったらしくて戻ってきた。
無理だったかー、と鍵の事情が分かった上でこちらに戻って来るのを見ていると、
同じキャラクターなのにしょんぼりしてる風に見えるから不思議よね(笑
当然戻って鍵開け援助です。定位置に戻ろうとする彼を呼び戻して無事ゲット。

同じく別の機会のパンテオンにて。
こちらの彼は1F隅のよじ登ってバックジャンプでとるやつ。
これの取り方が分からないらしく、登っても直下に降りる、の繰り返し。
何度も同じことを繰り返しているのでお手本ジャンプをぽいぽいしてみたら
Σ( ̄□ ̄;)!とキタらしく、何度かトライして無事ゲット。
そうしたら入り口天井裏の事も思い出したらしい。あそこも要バックジャンプなのよね。
私の事を『付き合ってくれる人』と判断したようでぐはーっと入り口へダッシュ。
一緒によじ登って無事にゲット、そして最後にシンクロキル決めてクリアと相成りました~。

これが全部音声・テキスト無しってのがまた。
交流ありきのMMOではないのでアルノの動作はその手の表現が非常に乏しい。
歩く・走る・しゃがむ・剣を構える・発砲・煙幕系、と対話に通じる表現要素が全く無い。
でもその場と状況で、その少ない動作を駆使すると意外と通じるものなのよね。
で、どうやらしゃがむ⇒立つの繰り返しがここではお礼を意味するらしい。

この流れ、時々テレビでやってるやつを思い出したよ。
ワンコがご主人の危険を察知して近所の人を呼びに行く、ってやつ。
言葉通じねえええ!!とりあえず相手の周りを走り回ってからのこっち来てーー!!
なななんか良く分かんねえけどついていった方がいいのかーー!!??
ってワンコ側と近所の人、両者の気持ちがよく分かりました(ノ∀`)

そんなこんなでね。
色々お呼ばれしてミッション参加したりしてもらったり。
そのうちの1人にパリ散歩に誘われ、本気のパリ散歩(殺戮散歩)もしたんだけど、
1時間半ぐらいかなあ。色々試せる事を試しながら歩いたんだけどね。
走るんじゃなくて文字通り大半歩いてた(笑
どちらともなく囮と特攻でクアドロ出しまくり。気持ちいいですな。
競技場の方面にも出向いて一掃してから的当てやったり(ちゃんと銃の跡残るのね
毒ガス中をあえて歩き回って大量の鼻血出しまくったりね(意味ねえ(笑
たかがパリ散歩。でも一人じゃ出来ない事を沢山試せたので
今後の自身のプレイや戦略にも役立つとても楽しいひと時を過ごせたよ。
しつこいようだがこの散歩も無言。でもこの回は終了後にありがとメッセージ送ったわ。

イーグルダイブする人を初めて真下から見上げた時は本当に魅入ってしまった。
複数PTで次々降りてくるのもまた素敵なの。あれってほんと美しいんだなあ、と。
一度ダイブ失敗にも立ち会ってしまったんだけど、あれはもう悲惨な現場だったわ。
藁箱の少し先、花壇の角に落ちて複雑骨折で昇天しているアルノ。嗚呼‥。

そんでね。短い時間で色々な人と遊んでるわけだけど、
私のプレイできる時間帯(23~翌7時)も関係あると思うけど、日本人と遭遇しない。
流石に組んだ人全員チェックはしないけど、今のところ5人ぐらい‥。
言語がフランスとイギリスの人が多いかな。明け方になるとアメリカが増える。
そして土日朝はアメリカのお子様軍団到来。音声繋いで歌われた日にゃあソッコー離脱w
内容云々別にしてちゃんと18歳未満禁止にしてくれよ~。

ともあれ当初の目標、レジェンドランクは明日にでもなりそうだけど、
今回はまだメインも収集も色々残してるのでね。
残り2週間、まだまだのんびり楽しむぞ!

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]