忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:Crime Scene Investigation Season6 11-16
第11話 誰も知らない存在 Werewolves
全身多毛症。 『見世物にするなんて・・』とグリッソムが嘆いた後で
ホッジスとアーチーとヘンリー、 思いっきり見世物として楽しんじゃってるんですけど。
アーチーなんか写真まで。 流石に今回の3人は非常識すぎ。どん引きよ・・。

第12話 哀しいライバル Daddy's Little Girl
娘に対抗意識を燃やしすぎる母親って悲しすぎるわ。 なんか惨めだ・・。
それから釈放されたケリーの結末。 父親の遺産がない!秘書が横領した!って殺人犯すとか。
バレて逮捕される直前に自殺計って逮捕直後に死亡。残念すぎる人生だな。
にしても録音の女性の声、結局秘書って事だったけど、
グリッソムは何でそれに対して調査を進めなかったんだろうな?そこが疑問。
ともあれ結局ニック生き埋め事件の関係者は全員死亡って事で終了ね。

第13話 ラストショー Kiss-Kiss, Bye-Bye
有終の美を飾る為、自殺幇助を引き受けたジェンセンさんね。5-7以来の再登場。
彼の娘が生きていたら大事な友人の為でも手を貸さなかったんじゃないかな、
とか そんな事を考えてしまったよ。悲しさより寂しさを感じてしまった(´;ω;`)

第14話 しくじった男 Killer
『俺はどこでしくじったのかな』 『人を殺した』
ひとつの失敗で崩れていく様って見ていて物悲しい。グリッソムの返しはごもっともすぎる。
でもちゃんと思い直して自首した、って最後はよかったよ。
ゲストのウィリアム・サドラーも良い味だしてた。

第15話 怒りの鞭 Pirates of the Third Reich
人体実験とか怖い怖い怖い;;;;;;;
でも絶対こゆこと今でもひっそりやってる人いると思う・・って怖い怖い怖いー;;;;

レディー・ヘザー3回目。
今後の登場エピも含めて彼女の一番印象に残るエピは?と聞かれてすぐ浮かぶのがこれ。
とっても悲しいラストシーンではあるけど鞭って・・・。

第16話 壁の鼓動 Up in Smoke
娘が失踪、犯人は判っているが証拠がないから家宅捜査ができず、捜査も進まず。
被害者の父親が勤務先の病院から身元不明の焼死体盗み、加害者宅の煙突に投げ込んだ。
という事で別件として家宅捜査ができ、結果的に娘の遺体を発見、犯人逮捕。

身元不明の焼死体に加害者の息子の身分証を置いたのは
子供を失った気持ちを味あわせたかったって事だけど
あの父親、自分がやばいと思ったとたんに息子に罪なすりつけるような男。
そこらへんは本当に一瞬しか感じなかったんだろうけど
実際息子は生きてるので嘘も証明されて逮捕、
親子関係の修復は無理でしょう。息子に一生憎まれて行くことになったわけね。
っつか息子が気の毒すぎる・・。

なによりキャサリンが最後に被害者の父親に
こんなことをさせるような事になってしまって申し訳なかったと謝ったのが印象的だったな。

拍手

PR
Numb3rs (Numbers) Season5 20-23
第20話 最大の危機 The Fifth Man
チャーリーの凡ミスでドンが刺されて大変な事に(誰のせいって事ではないけどね
ドンがいない中、皆で頑張った!って感じのエピ。
デイビッドはボスになる器があるね、としみじみ。
そんでコルビーとはやっぱり良いコンビだなあとここでもしみじみ。

原因の事件の方は単純な押し込み強盗ではなく
虐殺に対する復讐、ととても重いもので犯人逮捕も手放しに喜べないものだった・・。
シェー・ウィガム(Shea Whigham)マイケル・ガストン(Michael Gaston)がゲスト。

ドンは無事に目を覚まし、なぜか病室にはキティちゃんだらけw
何より少し休めば復帰できるぐらいでよかったよ(´-`)

第21話 未解決連続殺人 Disturbed
前回の事もあって、チャーリーはウサ晴らしに未解決事件に没頭。
すんげーたくさんの未解決事件、全部同一犯だって?
ま、そこはドラマ、旨い事順序良く片付いて何よりだったけども。
結局一体何人・・いや、何十人の殺人を犯したんだこの男は?
ドラマの展開はともかく実際こういう捕まっていない連続殺人犯っていそうで怖い・・。

そうそう、あのウザい陰謀論者(5-9)がまさかの再登場(笑
彼は彼でコンサルタントとして時々シンクレアと親交があったらしい。
前回よりは比較的静かで程よい感じ。チャーリーたちとのコンビも見ていて楽しかったよ。
ジョッシュ・ギャッド(Josh Gad)

で、マイケル・ルーカー。確かに悪役顔、実際悪役も多いけど私も好きだなー。
やな奴やってる時はほんと~~~~にやな奴でイッラーな気分にさせられるけどw
最近はガーディアン・オブ・ギャラクシーとかマジかっこ良かったー(´∇`)

あ!通産100話、おめでとうございまーす。

第22話 伝説の強盗 Greatest Hits
5-4、ロジャー再登場。
彼がクビになったのは経緯が経緯だけに、あまり惨めに映されるとなんか切ないわ・・。
でもコルビーも自分の父親と彼の状況を重ねてか協力的だったし
事件も解決、復帰はできなくても語り草はできた。よかったよかった。
にしても実力者なだけに、彼をこのままほったらかしてるのはもったいないよなー。
まあ今回活躍したし、今後はコンサルタントとしてお仕事は来そうね。

さてチャーリーは数学者としての自分、『数学者』だけの自分に迷いが生じている模様。
そこに寄り添ってくれるアミタ。まったく良い女だね!
ってアミターーーーーーーーーーーーーー(`ロ´;)!!!!!

第23話 緊迫の救出劇 Angels and Devils
レベルの低すぎる小物すぎるカルト野郎とその仲間たち。
ほんと当人のレベルが低すぎて( ゚ロ゚)ポカーンよ。
『コンピューター音痴と過ごした二日間って本出してやるわ!!』
アミタの台詞で笑っちゃったよ。マジで本出して笑いものにしてやってくれって感じ。

そう、アミタね、ほんと無事でよかったよ~~。
チャーリーもやっとプロポーズしたよ~~(まだだったのか(笑
で、5-1のエジャートンとニッキーの伏線はここに繋がったのねー。

ともあれ、家族や友達がFBIてのはほんと心強いですな。
そして色々ありすぎた今シーズンもこれでおしまい。
次はファイナルかと思うとちょっと寂しいなあ。

拍手

Numb3rs (Numbers) Season5 17-19
第17話 殺人コンピュータ First Law
人工知能という事で。
やらせが判ってアミタが本気でがっかりしていたけど、私は恐ろしいわ。
もし本当に作っちゃってその後どうすんの?何させるの?その次はどうなると?
ああ恐ろしい!(SFの観過ぎ

ラリーの元彼女、ペンタゴンの方という事で。
チャーリーを執拗に勧誘をしていたけども、ドンもいやな予感がする、
ってんでラリーと二人でチャーリーの代わりにお断り。勿論チャーリーの意思でもある。
やっぱ軍事関係にチャーリーはかかわって欲しくないよな。
軍事も正義なんだろうけどやっぱりちょっとね・・・。

バーレット・フォア(Barrett Foa)が雇われハッカーとしてゲスト。
そしてこの後LAに言ったのね(違(笑
こっちの声優さんの方がいいなあ。NCIS:LAの吹替えどうしても好きになれない・・。
それから黒幕としてアダム・ゴドリー(Adam Godley)もゲスト。
本国イギリスものでもアメドラでもちょいちょいみかけるねー。いつも耳が気になる(笑

で?パパは今度はバスケコーチになるの?w

第18話 12時01分 12:01 AM
冤罪証明まで1分間に合わず。
何十人も殺したやつだから死刑は当然でもこの結末はね。
本人の望みどおり自殺が叶ったわけだ。
現場の状況と例え合致しなくても自白が一番。科学捜査無視。
法律や裁判ってなんだろうね、と思わせる・・。

そんでね、大嫌いな声がカーティス(James Russo)の吹替えで色々台無し。
本人渋い声なのに何故あの声を選んだ・・。

バスケ。
とりあえずラリーとチャーリーがチームを引き受けたらしい。っつか落ち着けラリー(´□`;)
にしてもあのタイミングで事件の助言求めるとか無理やりだろ(笑
でもってhimselfでパウ・ガソルとジョーダンファーマーがゲスト。やっぱでっけえなあ!
見下ろし目線のちびっ子ラリーとチャーリー、なんつーかもう可愛いすぎだろw

第19話 動物実験 Animal Rites
普段飲んでる薬やなんかは動物実験の賜物。
ここでベジタリアンになった所で単なる偽善。
だからといって乱暴すぎる反対行為もな。
そんで今回は精神疾患として裁かれるパターンよね。
なんかもうグレーゾーンだらけ。

動物実験は無いに越したことはないけど
その恩恵を受けながら生活している一般市民の私には何もいえないわ・・。

さてポリー・ウォーカー(Polly Walke)がゲスト。
最初薄化粧のメリンダ・クラークかと思っちゃった(ノ∀`)
ともあれ、彼女久し振りに見かけてなんだかROMEが観たくなってしまった・・・。

拍手

CSI:NY Season2 21-24
第21話 豹変 All Access
Kid RockがHimselfでゲスト。
当時の彼の音楽は嫌いじゃないんだけどなんかすぐ飽きちゃいそうで手を出してません。

ステラは男運悪いねえほんと。
しかし、シェーバーの刃があんなに簡単にとれるってどんだけチャチなシロモノなのよ。
ともあれ元彼射殺で解決!・・・いやはや・・・。

第22話 奪われた家族 Stealing Home
新聞と銃弾の証拠。
現場すぐ横のゴミ箱を最後まで調べてなかったってどうなのよ。
ともあれ『別れろよ』って言うのは簡単だけど感情はそうもいかないよね、っていう・・。

人魚の件は、犯人は割とすぐ見つかったものの動機が不明瞭で
リンジーが何故?どうして??と迫るも結局分からずじまい。
動機って必要?って奴もいるよな。恐ろしい事だけど・・・。

で、靴の泥。散々歩き回っているはずなのにリンジー達が行った時に都合よく塊がぼろっと。
新聞の件といい今回はなんかいつも以上に雑だ。

で、エイデンの件、少しずつ進んでいるようで・・・次回はついにあのエピだよー(T△T)

第23話 勇気ある者 Heroes
WOWリアルタイムで見た時は『( ゚д゚)・・・・・・・・』って感じだったなあ。
事件は解決したけど、今見てもエイデンの最期はあまりに酷すぎる・・・。

海兵隊の件については、 暴力亭主の妻ってコレがあるから怖いよな。
こんな事で殺されてしまった軍人さんが気の毒でならないよ・・。

アレクサンドリアの愛称でエリーってのがあるそうな。わかんねーなー。
まあ日本だって久子ががチャコとかあるしね。他国の事はいえないか(笑

第24話 守るべきもの Charge of This Post
そういえばフラックこんな目にあってたんだっけ。すっかり忘れてたよ・・・。
アイオン・ベイリー(Eion Bailey)がゲスト。

おお、今回シーズン最終回か。
でも前回が前回なだけに、爆破は派手でもちょいとインパクトにかけた印象。
まあ力いっぱい派手にする必要もないんだけどね。

拍手

最後にゲストキャスト。
船越英一郎の近藤さんに最初抵抗あったんだけど案外大丈夫だったね。
新撰組一同と一緒にいる事がなかったから逆に違和感を感じなかったのかも。
高橋克典の武市半平太も良かったねー。ほんとこの人も旨いよなあ。
船越さんも高橋さんも喋りに違和感まったくなし。
それよりサッカー関係者のがウザかったという。こっちは声入ってなくてよかったよ。
原口はなんというか、純粋に和んだ(笑

前回から引き続き、馬場ちゃん、今回は平助か。
大東駿介ってヨシヒコ以外で見た事ないのよね(ノ∀`)
ともあれほんといい味出してるよなー。6では出るのかしら。出てて欲しいなあ。
中村獅童も中々渋くていい声持ってますなー。
峯君みたいな2枚目顔って普段あまり惹かれないんだけどね、なんか彼は好きよ。
彼は本線は無理だけど、またこういうので出て欲しいね。
で、好きか嫌いかは置いといて、高橋ジョージも旨いよなー。

思うんだけど、龍如に出演する俳優さんって皆声当てるの旨い人が多いよね。
どうして映画の吹替えやる俳優はへたくそばかりなんだろうな?なんでだ??

既存のキャラ。
今回、章が変わるとあらすじのナレーションが入るんだけど
錦ん時マジで最初誰だか判らなかったよ。声があまりにさわやかすぎて(笑
っつかね、錦って正直声の印象残ってなかったのよね。でも今回でばっちりよ。覚えたよ。
龍如極でまた会えるのが本当に楽しみになったよー(´∇`)

あとやっぱり5の登場人物が多かった印象が。
なのにメインキャラだった品田がカードって;;;やっぱ人気なかったの?;;;
気の毒すぎて任務では真っ先にLV99になる程つれまわしちゃったよ。ってカードだけど(ノ∀`)

あーだめだ、これキャラ全員に対して語れちゃうわ。キリがないわ。
次プレイ予定の龍0もうDLも終わって今か今かと控えてんのよ。
ここであーだこーだと語ってる場合じゃないのよ。
0やって移植1やって極やって移植2やって見参やって3、4、Of The~、5と
またやり直す予定なのよ!次いかなきゃ次!

おし!もうとにかく楽しかった!うむ!!(つまりそういう事

拍手

格闘場。
今までやったなかでいっちばんつまらなかった。
100人バトルなんて少し倒すとボスが入って来てその度に流れが中断とかどうなの?
合成のための素材や武具入手の為にやったけど、ほんと面白くなかった・・・。
もうちょっとどうにかならなかったのかねえ。

師匠達。
修行そのものより、彼らとのやり取りが結構好きなのよね。
3人ともいい味だしてて、古牧のじっちゃんはお馴染みだからいいとして、
ブラットリーや吟柳さんとはまた別の機会にお会いしたいわ(´∇`)
っつか吟柳さんって綾小路君(龍如5)のご先祖様よね?ふふふw
そうだ、限界突破したあと99になってもう一度行ったらまたvs師匠達バトルできたんだけど
できただけでそれ以上LVは上がりませんでした。うむ。打ち止め。
ああ、十兵衛さんと新兵衛さんはね。
十兵衛さんとこは始めの頃は無理。ツリー2周目になってからするっとクリア。
新兵衛さんは本編3週目でやる気を起こして意地になってなんとかクリア。苦しかった(ノ∀`)

ミニゲーム。
カラオケは今回難易度低かったような。割と簡単に95点超え。最高は斉藤さんソロの99点。
っつか『気張ぁれよなーがっくっら!』って兄貴の合いの手で心にダメージ(笑
ともあれ結構楽しくクリアさせてもらったよ。遥の新妻PVもかわいかったしね。

で、博徒なワタクシ。いつものは勿論、今回はポーカーもちゃんとクリアしたよ!
競鶏は鶏の名前がどれも可愛いなあ、と地味にやってたらいつのまにかクリアしてたw
将棋は一番簡単なのでクリア。すいません。
麻雀はうちのオヤジ(マジでプロ級に旨い)に頼むか?と一瞬頭を掠めたけどね。
それはズルなのでね・・。オヤジならすぐクリアできるんだけど、やっぱね・・( ノД`)<放棄
うどん屋は書けばいい、とどっかに載ってたので実際やってみたんだけど
メモ見入っちゃってボタンを押すのがおろそかに。ダメ人間、ここで発揮(´□`;)
お座敷は最初の酒とじゃんけんだけクリア。シューティングのくだらなさに放棄。

我ながら驚いたのが日本舞踊。
全部クリアできただけでなく、鼓動の芸者一流以外はすべて舞踊神に!!!
すげえ!我ながら何故ここまでやりこんだのかよく判らん!!!
問題の鼓動芸者verは34000の壁がどうしても越えられない。他と比べて段違いで難しいよな。
素打込みで33000、華の舞入れて33990、もう限界。これ以上やったらおかしくなりそう;;
でもあと1000なんだよね。1000頑張れば・・・いやでも・・・1000・・・いや・・・うう・・・・。
このあと1000っつー壁がど~~~しても超えられねえ。
クリアしたのに悔しさが残ったという(ノ∀`)
今まで漫遊系はあまりやらない私だけど、これだけの為にちょっと心揺れてます(笑

アナザーライフ。
料理。台所を一目見て『料理でも始めようかな』とするっと言い出す日本男児。素敵。
あんだけ色々作れて町に出ればおいしいもの食べまくって。
で、おりょうちゃんの料理に殆ど手をつけないって・・・兄貴の食レベル高いよなあ(ノ∀`)
ともあれね、遥と楽しそうに料理をしている斉藤さん、いいですな。
ただ、料理は5個ぐらいまとめて作らせてほしかった。
行商。まさかだんごむしがネックになるとはね・・。攻略本見て壷回収に走り回ったさ・・。
で、夜中だろうが遥を行商に行かせるという、鬼かお前は的な(笑
ペット。ワンコとニャンコは飼うまでの件がとっても楽しかった。
斉藤さんは犬とも猫とも話せるらしいというのがよーくわかった。
でも飼ってからはニャンコによくそっぽ向かれてたという・・・。
ペットの世話はもう二捻りは欲しかった。手抜きすぎでしょ。
釣り。マグロの大物を釣る(遭遇する)のはちょっと苦労したけどそれ以外は簡単すぎ。
でも釣りに時間を費やしたくないので私はこれも有りかな。

拍手

バトルについては成長の仕方がFFを思い出させた・・。
なんかこう、ヒートアクションが4分割されたせいか少なく感じたな。
見参の時は別段少なく感じなかったんだけどね。うーん。

格闘。
スキルツリー1周目はとにかく動作が遅い!正面から戦うと弱すぎるー! 絶技も微妙!
まあ結局のところ、受け流し⇒無敵でちゃんとやりゃ強いんだけどね。
でも龍如の兄貴体験者からすると物足りなさ過ぎる。
2周目で速度も上がっていい感じにはなったけど、やっぱり投げ技が少ない!
そんな中に梅干と蜜柑。いらんよ・・・。
刀。
こちらも1周目は動作が遅い。遅いせいでワンパターンになりがち。 でも閃の太刀、強すぎ。
刀技は間違いなく見参の方が好きだ・・・。
銃。
なんか中途半端。
でも動きは乱舞並みに早く銃は最強なので遠くで撃ってりゃ亜門以外は勝てるという・・。
乱舞。
見参もだけど、二刀流強すぎ。
何より過去今までやった兄貴の中でここまで私の思い通りに動いてくれたのは初めてよ。
手数も多いしキャンセルも好きな所で入れられるしそっからの繋ぎも早い。
とにかく私が頭の中でこうして欲しい、って思うがままに動いてくれる。
マジで簡単に敵の背後に回れるという優れものだったよ。
絶技も強いしほんとプレイしてて一番気持ちよかったな。
特殊。
ヒートアクション少なすぎじゃあヽ(`Д´)ノ!!

ストーリーの2周目以降はとにかく色々やる!をモットーにプレイ。
兄さん、永倉、土方に色々付き合ってもらって色々試してね。
走って飛んで潰して撃って避けてぶん投げて強打して回って、とあえて無駄に大忙しに。
だって普通にやってたらアクション楽しむ間もなく終わっちゃうからさ・・・。
ボス達ももうちょっと難易度に合わせて難解にしほしかったなー。
 
武器作成。
使う使わないはともかく、色々作成し甲斐はあったけど
素材の入手がちょっと所かかなり面倒だった。夢龍砕とかほんと苦労したわ。
バトルは苦じゃないの。単調なバトルが苦痛なの(ノ∀`)
褐色も入手バトルがつまんなくてねえ。金銀より面倒だったわ。
それとコンプ条件の中に合成があるのはいいんだけど
あきらかに格下も合成しないといけないとかちょっと無駄を感じたかな。
ああ、これ100回やらないとトロフィー貰えないんだっけ。・・・100回て・・。

初級の愛刀は花盛。中級は夢龍砕と菊一文字。達人はメインは朽ちた刀、時々夢龍砕。
銃は黄金の銃とモデル14、特殊は大筆と雪洞。
大筆のバカバカしさと雪洞の斉藤さんの下半身持ってかれて具合がなんともいえないw
ま、本当に一番バカバカしいのは花火だけどね(笑

武器はムービーに反映されるので バトルごとにいちいち装備を変えて楽しんだりもしたよ。
なんか一人変なの持ってる人がいる的な(ノ∀`)
兄さんとのバトルは菊一文字!永倉さんとは氏繁!とかね。
個人的に欲しいなあ、と思ったのは佐々木さんの刀と脇差。あれ西郷さんと同じ?
ともかくあれを是非セットで作りたかった・・。

拍手

サブストーリー。
今回は今までのような完結型は少なくて
きっかけで終了、その後は交流で、ってのが結構多かったね。
なのでサブストーリー自体を終わらせるのは非常に簡単だったよ。
勿論交流も全部最後までやったけどね。
なのでそれっきり、じゃなくてひとつひとつのストーリーを色々楽しめた感じ。

中でも一番ツボだったのはバナナかなー。Of The Endの時も笑わせて貰ったけど
今回もまた笑わせて貰った。二人とも真剣で(兵器って(笑
それから見参にもあったむちむちさん、またお会いできるとは!
むちむちさん達、何か憎めないのよね。倒すのが申し訳ないっつーか。
だって元はといえば斉藤さんの下心がいけないんですから!
今回もごめんねー!とせめて刀使わずに素手でぶったおしました(ノ∀`)
次回もあったらなんかミニゲーム入れるとかお店通えるようにしてほしいわー。
愛妻弁当の件は丁度川辺に永倉さんがいる時だったのよね。
斉藤さんの作った弁当をおっさんと食べてる景色の端に永倉さん。
許されるのであれば声かけて3人で一緒に食したかった(´-`)
 
昔で言うBダッシュ(今も通じる?)。最初それ出来るって知らなくてねえ・・・。
おいなりさん盗まれた時に追いつけなくてすげー苦労したわ。
何の気なしに押したらなんか景色が一瞬変わってをを??って初めて気付いたという・・。
ついに兄貴もマリオの仲間入りね(ノ∀`)

秋元と美月ちゃん。
サブストーリーから本線に昇格!おお!って殺されたよ!嗚呼血飛沫が美月ちゃんに!
とかなりショッキングな事になってマジで吃驚したんだけどさ。
骸街で秋元見つけた時は心から安心したよー。良かったよマジで。
で、彼のバトル能力が相手を殺すか怒らすかの二択って(笑

お尋ね者。
ちゃんとストーリー仕立てになってて実は全部繋がってました、ってんで
お尋ね者、というよりは5のアナザーストーリー的な感じで楽しめたかな。
何よりお松さん、女だけどとっても男前だね!

亜門。
初級時に限界突破する前にクリア。中級時はあまりの削れなさで10分ぐらいで飽きた。
達人級時は限界突破LV99、装備も最強、一撃で死にはしないけどとにかく削れない。
1枚削るのに5分以上。このペースだと1時間かかるかも?とゲンナリして放棄。
正直、初級でも達人でも亜門の攻撃方法が変わるわけじゃないから、
心地よく削れて適度に緊張感があって戦えたのは初級ん時だね。
他はHPを減らせば攻撃は変わるけど結局間延びしたバトルって感じ。そら飽きるわ。

任務。
ダブらないと380人だっけ?338人まで集めたよ。Cが中々集まらない・・。
ま、金色以外は全員合成したので3番隊はいつでも30人だったけどね。
ともあれ金色は全員限界突破99に到達。やー、疲れた(笑
そうそう、豊臣残党のボスが曽多地って!亜門のせいで呪われたよ!
その結果がアレ(龍如4~5)と思うとなんだか目頭が熱く(ノ∀`)
とりあえず夢龍砕作るんで彼とは100回ぐらいバトルしたよ・・・。お陰で大金持ちよ・・・。
それでも任務全体については本線のロングバトルより遊び甲斐はあった。
贅沢言えばもうワンランク上の任務も用意して欲しかったなー。

拍手

やっぱPS4と合わせて作られたせいか色々と細かい所までつくられてるなあ、と。
人にぶつかると本当に申し訳なくなるような雰囲気だし(っつか謝らせてくれ・・。
酔っぱらいにぶつかるとちゃんと倒れるんだよ!?
瓦版の人も思わず最後まで聞き入っちゃうぐらい内容が長いし(くだらないけど(笑
こっちが傍に行くまでそれぞれのキャラクターがそれぞれ話をしていたりね。
酔い状態で話したら『酔ってるのか』と言われてそんな事まで!って感じよ。
建物も街並みも思った以上に細部まで作り込まれていてそこを歩いているだけで楽しい。
屯所とか寺田屋とか屋根や天井に柱とかあちこちをじっくり眺めてしまったよ。
PS4だったらもっと美しいんだろうな。PS4購入時は維新も買い直す事決定だね。

町で評判が上がると町の人達も態度がだんだん変わってくるってのもいい。
斉藤さんがぶつかっても受け答えがやわらかくなってたり
ぼーっと立ってると『立ち止まってどうしたの?』と聞かれたり、子供も追っかけてきたなあ。
それと交流を終わらせた人んとこでバトルすると回復アイテムぶん投げてくれたりな。
なんだか自分でもよく判らないぐらい街の雰囲気が気に入ったので
『次何しようかなー』って時は斉藤さんをじっとさせずにずーっと歩かせてたわ。
まさに歌って踊れてどこでも会える食通なお侍さんよ(´∇`)

ただ、絡んでくる輩はどうなんだろうな?
新撰組隊長の羽織をまとった人物に『何者だ』はないだろう。
まだ新撰組に入っていない時に『壬生浪!』と言われたりな。
ここらをツッコむのはあの籠に斉藤さん入りきらないだろ?とか
ホオジロザメ片手で釣り上げたよこの人!てのと同じぐらい野暮な事かしらね・・・。

そう、ザコや道行く人々ね。5の時はほんと辟易したもんだけど、今回ちゃんと改善されてた!
ザコの因縁も言う事は言ってるけど煩くないし他のアクション起こすと消えるし。
やっぱ前回の邪魔さ加減は異常だったんだな、とつくづく思ったよ。

食事は満腹制限が無くなってた。いくらでも食えるし呑める。
それで防御や攻撃力もプラスされたりするのでそれはそれでいいんだけど
本線バトルは皆たいして強くないので別に食事に頼る必要がなく
任務はつい何度も続けてやってしまうのですぐ効果が無くなるから面倒で食事はとらず、
と結局私的にはあまり役に立つものではなかったかな。
斉藤さんに無駄に街歩きさせてる時に斉藤さんを通して食べ歩きを楽しんでた感じ(笑

福引券。
自動で拾わなくなったので最初は面倒に感じたけど、
中盤以降は拾わなくても買い物してるうちにいつの間にか溜まってるので
逆に消費するのが大変なくらいだったよ。
当たりも割と簡単に出揃うので朽ちた剣も何本も入手しちゃったよ。

ちなみに朽ちた剣は達人級時の愛刀でっす(゚∀゚)!
隊長達が伊東さんに剣を向けた時にこんな剣ですいませんと思わず恐縮気分を味わえたり
大ラスムービーで龍馬さんが朽ちた剣を支えに立ち上がるシーンなんかは
折れる・・・もうすぐ折れるぞ・・・と余計な心配しながら見る事ができます(゚∀゚)!
ああ楽しい(゚∀゚)!

拍手

初級⇒中級⇒上級すっとばして達人級を10章ぐらいまで進めて
レベルの高い状態で達人級やってもつまらないか、と引継ぎなしで達人級突入。
そこで11章まで進めて限界突破、データ引継と同じような状況になったので
引継ぎの方の達人に戻ってそのまま最後までクリア。
コンプ出来なかったのはうどん屋と麻雀とお座敷遊びのみでリザルトは98%ちょい。
 
やっぱり主人公が一人っていい。
ストーリーもレベル上げも何でもその一人に集中できるからいいな、とつくづく。
龍馬さん=斉藤さん。いやはや素敵な発想ありがとうだわ。
で、龍馬さんは龍馬さんなんだけど、私は『斉藤さん』のがしっくりくるかな。
いつでもどこでもゲーム中の8割はそう呼ばれてたので。

私は新撰組や坂本龍馬に特別な思い入れは別にない。一般知識程度。
そんな私でも『なるほどそう来ましたか』って感じでひとつの歴史パラレルとして楽しめたよ。
でも龍如ファンとしてはストーリーよりもキャスト。
本来の人達より年食いすぎてるだろう、ってのは野暮!無視!

大好きな兄さんがこっちが恐縮するぐらいあちこちで一緒にいてくれたり
本編で生きてて欲しかった峯君が最後までいてくれたり
馬場ちゃんや渡瀬、柏木さんやおやっさん(声違ったね)、錦までいて
悪役もチョイ役も登場する度にニヤついちゃって困ったよ。楽しすぎよ(`∇´)!

秋山も龍司もそうだけど、大半が本編の設定や雰囲気を匂わせてるのがまたいいよな。
まさか風呂場で湯煙モザイク装着(笑)でバトルするのは予想外だったけどw
私も過去は色々やってきたがあんなバトルは初めてだぜ。
でもって9章の喧嘩の花道、薩長同盟の件は笑いを堪えるのが大変だったわ。
 
新撰組のメンバーについては。
兄貴がいて兄さんもいて冴島に峯君、柏木さんまでいるのよ?
本編で残念キャラだったけど相沢や森永もいる。浜崎もいる。
東城会じゃないけど林(今回はちゃんと人間だ!)に馬場ちゃん、八幡まで。
正直ダンスの先生がいたのは違和感しかなかったけどね(笑
何より本編でこれだけ同時に揃う事がまずなかったので
なんかこう、申し訳ないけど本編よりも圧巻で迫力あったわー。
最後4人しかいなくても並んだときの威圧感、あれ何よ?テンション上がるわもう!
だからこそね・・大吾が一人だけ徳川将軍だったのがね・・・。
いいキャスティングだとは思うのよ?んだけどね、やっぱ並ばせてほしかった・・。
製作者側はどうしても大吾を一人ぽつんとさせたいんだろうか・・・。 

とりあえず、最後のバトルに参加した味方が全員生きて残ったってのに拍手。

ただね、遥よ。
おりょうちゃん登場した時は素直にいいねーなんて思ったんだけどね。
遥に時間を割く事無く話を進めた人は思う所は無いんだろうけど
私はその後に登場した遥んとこで楽しく幸せな時間を結構なほど過ごさして貰ったのでね。
見参の時も思ったんだけど、本編とバックストーリーも違うし時代劇って年齢差の感覚が違う。
特に今回は龍馬さんの見た目はともかく(笑)本編より年齢差無いしね。
あれどうみたっていずれ嫁に貰う流れでしょ。
ワンコにニャンコ、鶏に畑、料理に行商、完璧すぎる家庭よ。違和感無さ過ぎ。
歌謡酒場の二人が何より物語っているわ・・。
それにあのストーリー展開で龍馬さんがおりょうと結婚できない理由って何?
やっぱ行く末は遥と夫婦だからよね?と・・・。
皆さんはどう捕らえたんだろうな?

拍手

CSI:NY Season2 15-20
第15話 ゲームの代償 Fare Game
どれをゲテモノとするかは国によるよなー。
日本の虫系はイナゴとか蜂の子ぐらいしか知らないけど。
タコにクラゲ、ウニ、いくら、白子、塩辛、活造りに踊り食い。
魚介料理は日本人には普通でも海外から見ればゲテモノ三昧よね。
だからといって海外のゲテモノ食えるかどうかば別の話。虫は絶対無理だ・・・。

第16話 獲物 Cool Hunter
こういうドラマや映画のお陰でどうも給水塔のイメージって良くない。
入っちゃいけないものが入ってそうな感じが。
今回は手の込んだ自殺、という事で給水塔の中に人間の死体。
・・一生良い印象を得る事はなさそうね・・・。

第17話 屍の虫 Necrophilia Americana
サムライなのに中国人っぽく見えちゃうのは何故だろうな(ノ∀`)
ともあれ壁突き破ってまで追っかけてくるとか和風シャイニングか?(笑
そんな事より最終的にあの子の親権がどっちになったのかが非常に気になる・・。

ゴルフ。
ずーーーーっと暴言吐き続ける相手とどうしてゴルフができるんだ? 接待でもないのにね。
私ならソッコー相手に倍の暴言浴びせ返して家に帰るね。

第18話 命の選択 Live or Let Die
ジョエル・グレッチ(Joel Gretsch)とか、
あきらかにゲスト、って人が序盤ちょこっとの登場だと高確率で犯人だよね、の典型。
それからシーマス・デヴァー(Seamus Dever)も出てたんだね。
こちらは犯人じゃなくてよかった(´-`)
で、22歳という設定の彼女、いくらなんでも老けすぎだろ・・。
で、その殺された女性の件、結局エイデンの追ってた犯人らしいという事が判明。
早くすっきりさせたいねえ。

第19話 スーパーヒーロー Super Men
マイケル・カドリッツ(Michael Cudlitz)とか、
あきらかにゲスト、って人が序盤ちょこっとの登場だと高確率で犯・・・・あれデジャヴ?
海外ドラマ歴が長いと避けられない悩み(ノ∀`)

第20話 沈黙の過去 Run Silent, Run Deep
消したタトゥーがレンジでチンしてくっきり蘇るってすげえよなー。
それと牡蠣用ナイフ。食品用なのに綺麗に洗わず使ってるって信じられないんですけど・・。

ダニーと兄貴の件。
兄との誤解も解け、事件も解決。でもお陰で兄貴は意識不明。
今こそ兄貴とたくさん話したいだろうに。そら泣きたくもなるわ(´;ω;`)

で、身内攻撃。ダニーの件が片付いたら次はステラの番ですよ。

拍手

CSI:Crime Scene Investigation Season6 6-10
第6話 神の子 Secrets and Flies
夫は要らないけど子供は欲しい、子供ができないから受精卵を他人に託す。
この二人の事は理解できる。
子供ができず夫も失った娘の為にその託して生まれた子欲しさに相手を殺す。
恐ろしい感情だなあ・・。

蝿の検証。
偽装を暴けたのはお見事だけど、同じ条件なら絶対11日なの?絶対?
それからグリッソムに電話が繋がらないから、って使いっ走りのソフィア。
普通に考えれば同じ現場にいるキャサリンに電話して繋いでもらえばいいだけだろ。
今回出番はそれだけ。もう無理やり出番を作ったとしか(ノ∀`)

そうそうウェンディ初登場。いきなり馴れ馴れしいキャラだったのね(笑
って事はミアは5-25が最後だったんだな。するっと消えたなあ。
それからマッキーン副保安官も初登場。・・・・ついに登場しちゃったね・・。

第7話 銃弾のカオス: 前編 A Bullet Runs Through It: Part 1
第8話 銃弾のカオス: 後編 A Bullet Runs Through It: Part 2
やっぱり前後編とじっくり時間をとったエピソードは進行に無理がないし惹きこまれる。
映画でよくある銃撃戦、後処理は本当に大変なのよってのがよく伝わった。

どういう状況で誰が誰に何処にどう撃ったのか。
警官が味方の発砲が原因で殉職。3人は除外、ソフィアなのかブラスなのか。
現場検証や人間模様、見えてくる答え。見ごたえがあった。
なにより最後の殉職警官の妻とブラスのハグシーンはほんと泣けたよ(´;ω;`)

さてニックの髭。髭詐欺師。ウォリックは旨いこと言う(笑
それとエクリーにとってマッキーンとの会談は歯医者より酷く、肛門科よりマシなんだそうよ。
まあ、どっちにしたって良くはないということね。
個人的に嬉しかったのはキャバリエとヴァルタンが同じエピに登場。
それだけでテンション上がっちゃったよ。
なんか本家の刑事連中って皆渋くて私好みなのよねw
それから銃撃戦関連なのでボビーも登場シーンが多くて嬉しかったわ(´-`)

第9話 サバイバルライフ Dog Eat Dog
PS3のコントローラー直しながら見てたらいつのまにか終わってた・・。
とりあえずホットドッグ。小林さんの事でしょうなあ。

ワンコの親権。
昔、私(現飼い主)と妹(元飼い主)で冗談でこの夫婦と同じ事をしたのを思い出した。
彼は数メートル先まで元気に走って来て・・・途中で止まってその場をウロウロ。
最後には困ったように座り込んでしまったっけよ。
この事を思い出す度に悪い事したなあ、と思う(ノ∀`)

第10話 王女メディアの息子 Still Life
邦題、王女メディアって何さ??ってんで思わずwikiっちゃったよ。
なるほどギリシャ神話の登場人物なのね。

本編の方は息子が誘拐、警察もマスコミも騒いですぐ発見。
でもその息子にはちゃんと普通に親がいて。
どゆこと??って感じで最後まで面白くはあったんだけど、結末はやっぱり重い。
他人に取られるぐらいなら!って感情は分かるんだけどね。
だったら殺す、殺した後は別の子供を自分の子供と思い込んで暮らす。
心の病みが深すぎる・・。

ニックの髭は無事無くなりましたw
と喜んだのもつかの間、生き埋め犯人の娘、再登場。
釈放されて穏やかにニックに挨拶してたけどね。それだけで終わるわけがないわな。

拍手

 Numb3rs (Numbers) Season5 13-16
第13話 消えた捜査官 Trouble In Chinatown
上海(麻雀ゲーム)は面白い。 始めると止まらないから自身禁止してる(笑
爆竹実験。何もFBIの建物の前でやるこたなかろう。
放送当時で中国人の不法移民200万人。こういう現実を中国はどう思ってんだろう。

2-17の霊能者再び。って何も殺す事ないじゃない・・・。
彼の行動はどうみても霊能者だろう。もう少し悲しんでやろうよ・・。
ジョン・グローヴァー(John Glover)

その霊能者に対して前回チャーリーはまったく聞く耳持たなかった。
怒りまくって浮いてたぐらい。でも今回はあれほど酷くはなかったね。
『答えなんて分からなくてもいいのかもね』
と最後の台詞を聞いて大人になったなあ、としみじみ。

死者に対する儀式ってのは理解できるもの、できないもの、色々あるよなあ。
今回のも分からなくもないけど死んだ側からしてみれば余計なお世話だしなあ。
基本、生きている者の自己満足よね。

第14話 盗まれた一足 Sneakerhead
ああいうのって一度でも履くと価値が無くなるんだね。
フィギュアもパッケージ捨てると価値下がるしな。マニアアイテムって色々大変ね。

で、あんだけ騒動起こしたスニーカー、最後は息子が雨ん中履いちゃって・・・。
父親は悔しさと諦めと息子への愛情と、なんとも微妙(笑)な笑顔。
でも仲介料もちゃんと支払われたし、結局いい親父って事でなによりよ(´-`)

リズは昇進捨ててこちらに残ることにしたらしいが
それより同じ靴を、この職務で毎日7年履き続けるってマジですげえ。
かかとを直したりと時々靴を修理に出す事はあるけど7年は無いわ。7年すげー。
まあ私が好んで履いてるのはYOSUKE。
あまりに壊れ易くて修理に出す気にもならん。2年が限界(ノ∀`)

第15話 無罪判決 Guilt Trip
レイ・ワイズがゲストなのでね。それだけでネタバレみたいなもんよ。
無罪の犯人も無事再逮捕されてなにより。

デイヴィッドは副主任になる為に昇進申請。
ニッキーは将来議員になる・・のか?(笑

第16話 潜入捜査 Cover Me
麻薬関係・潜入捜査。
焼け石に水。こつこつやるしかない。 ほんと、つくづく思うわ。

潜入捜査官が麻薬をやってたって事を知ってからのリズの態度があまりにも。
自身が危険な目にあったから余計になんだろうけど
3年も潜入し、しかもちゃんと貢献してる相手に対して手のひら返しすぎじゃ?
まあそれだけジャンキーが信用なら無いって事なんだろうけどね。

でもってゲストのアイオン・ベイリー(Eion Bailey)、いつみても毛深いな。

拍手

Numb3rs (Numbers) Season5 7-12
第7話 孤高のサーファー Charlie Don't Surf
こういう話を見ると子供は親より長生きしなきゃいかんとつくづく思うわ。
そしてブイみたいに海にぷかぷか浮いてるラリーとチャーリーの可愛いこと(笑

第8話 36時間のタイムリミット Thirty-Six Hours
列車事故現場のセット、ほんと凄いね。
セットと分かっていてもあの現場風景に恐怖を感じたよ・・。

そしてここでもマーク・ペルグリノ。
逆に私が見ているドラマで彼がゲストしていないドラマを探す方が難しいわ。

第9話 陰謀 Conspiracy Theory
陰謀説って軽く聞いてる分には面白い。
で、こういうエピに登場する陰謀論者は大抵ウザいという。
で、ぼーっと見てたから事件の方は何か良く分からなかったという(ノ∀`)

チャーリーはアミタが昔のちょっとした事で黙っていた事があって
それが原因でちょっと微妙な空気。
ってマジで何で何でもかんでも聞かなきゃ気がすまないんだ?
全部把握していないと不安で不安で仕方が無いの?
で、秘密にする事は何も無いからって日記を渡すアミタも信じられない。
ほんっっっとこれだけは理解できないわ。

第10話 ライバルの対立 Frienemies
マーシャル久々だねえ!2-7以来だよ。
好きなキャラの再登場は嬉しいね。もっと出て欲しいくらいだよ。
しかしコリン・ハンクスの顔ってほんと真っ白でぷにぷにしたくなる顔だよなー。

チャーリーは髪の毛スッキリ!
対してドンはぼっさぼさ。どうにかしてやってほしいわ(ノ∀`)

第11話 脱獄犯 Arrow of Time
ああ、あの(3-1・2)同情もできないバカップルのガキの方か。
懲役250年。 あんだけの事しといて当たり前だバカ。死なせるかよ。一生箱ん中で償え。
うむ、やっぱり今回も同情のかけらも沸かなかったわ。

今回のドンはなんかもやもや煮え切らない感じ。
ドンって一度落ち込むと上がってくるまで時間かかるよな。
それでいて立場が指揮官だからな。
もやもやするのはいいけど部下にそれを見せたらダメだろ・・・。

第12話 身代金 Jacked
中々頭良い犯人だなーと思ってみてたんだけど、結末はなんともお粗末な・・・。
死者が一人も出なかったのが何よりよ。

そうそう、キャメロン・モナガン(Cameron Monaghan)がいたよ。
この頃15ぐらい?若いっつか完全に子供だねーw

拍手

Numb3rs (Numbers) Season5 4-6
第4話 天才詐欺師 Jack of All Trades
FBIに興味を持たせる為に自身が罪を犯して相手に擦り付けて、と。
まあ、18でこれだからね。逃していたらいずれ大物詐欺師になったろうから
捕まえる事が出来て結果オーライだけど自身は破滅。なんとも・・。

ドンとチャーリーの件は一件落着。
ルールより結果。そういう事よね。 でもルールはやっぱり大事。
マクゴーワンの考えも大事。 つまり時と場合と加減よ。

パパの公園の件。
思い出云々はいいけど、何あのゴミだらけの汚ったねえ公園。
私が住民だったら開発にソッコー賛成しちゃうわ(ノ∀`)

ヘンリー・ウィンクラー(Henry Winkler)がゲスト。
最近はロイヤル・ペインズのダメオヤジの印象が強かったから
こういうしゅっとした役で会えるのは嬉しいよ。正直ハンクパパ嫌いなのよね(笑

第5話 破れたバーコード Scan man
リズとニッキー、思った以上にいいコンビ。見た目も(笑
男ばっかでむっさかったからたまにはこういうのもいいですな。

今回はデイヴィッドとサヴァン症候群の彼とのやりとりが良かったね。
運送会社の雇い主もいい人だったし、安心できる最後だったな。

ところでドン。 今の環境は本来充実しているはず。でも何か物足りないらしい。
で、足を運んだのが教会・・じゃなくてシナゴーグ?
死ぬ前に自分が手を伸ばす(想う)もの。そんな事考えた事もなかったよ。
死の直前なんて『神様人生をありがとう、終わったよ』って事以外に考える必要ないじゃん、
と思うんだけどね。 ああそうか、その『神様ありがとう』を言う為のシナコーグ?

第6話 マジックショー Magic Show
事件なのか売名行為なのか。
ともあれせっかくいい雰囲気だったデイヴィッドと彼女、なんだか残念な結果に・・。

マジック。
私は見た目の不思議より種明かしにしか興味が沸かないので
マジックの見方はどちらかと言うとチャーリーの方に近い。
でもちゃんと楽しんで見るけどね(ここが大きな違い

himselfでペン・ジレット(Penn Jillette)がゲスト。
単にマジシャンってだけじゃなくて中々色々やってる人みたいだねー。
なんか他で見た事がある気がするんだけど思い出せない・・。

ドンとパパとラリー。と信仰。
パパもちょっと嬉しそうにしてたけど、無理に押し付けないのがいいよね。
信仰は人それぞれ。最も単純で最も複雑な事だからな。

拍手

Numb3rs (Numbers) Season5 1-3 
第1話 奪われたダイヤ High Exposure
エジャートンがゲスト。 メーガンの代わりにニッキーが登場。ロス市警出身らしい。
エジャートンがなんだか意味ありげな目線を送ってたけど、なんか進展あるのかしら。

ラリーとアミタ。と、ミスター数学。
正面切ってチャーリーの手を借りる事ができず、ちょっと面倒な感じ。
でもそこはドラマ、すぐ復帰するんだろうけどね。
理由はどうあれ故意の機密漏洩だからな。すんなりは行かないだろうなあ。

それからドンはロビンと・・・復活したんだっけ?
あーそういえばなんか前回面倒な事やってたような・・。
というか彼女、正直印象が薄い(ノ∀`)

犯人役にザック・マクゴーワン(Zach McGowan)が出とりましたー。
彼はどうもシェイムレスの印象が強烈でね。
他作品で役柄がどんなに違くても、あの役を思い出してしまうという(笑

第2話 おとり作戦 The Decoy Effect
ニッキー早速大活躍、となる所が命令無視で電話番に。
とりあえず鼻っ柱を折っとこうというところかしら(笑

で、苦労するかと思った親玉探しはチャーリー登場であっという間に解決。
でも言ってみりゃチャーリー起用は、ドンが上層部の命令を無視という事になる。
審査員のマクゴーワンは中々のやり手。チャーリーの審査はどう展開なるのかしら。

でね、似てたことあるか?とデイヴィッドも言ってた似顔絵。
やっぱ似てないよなー。よくあれを元に判断できるもんだ(ノ∀`)

第3話 カフェ殺人 Blowback
チャーリーはFBIじゃなくロス市警に協力。考えますな!
FBI審査の方は、ドンを売るとかなんか変な方向に。
結局ドンはチャーリーが戻らないなら辞める宣言を。うーん。

コルビーは重要参考人と・・・恋(ぷ)って怖ぇー(ノ∀`)
でも今回限りなのね。なんなのこのチープな感じ(笑

D.B.ウッドサイド(D.B. Woodside)モリーナ・バッカリン(Morena Baccarin)がゲスト。
相変わらず二人とも、目がキラッキラ。日本のアニメっぽい目だといつも思う(笑

ドンとロビンは・・とりあえず一歩前進?

拍手

CSI:Crime Scene Investigation Season6  1-5
第1話 CSIチーム再開 Bodies in Motion
ウォリック結婚。理由はニックのあの事件がきっかけで。これは当時吃驚したっけなー。
で、キャサリンの態度に違和感も覚えたんだよなー。
今見てもキャサリンの態度って不自然。 この二人で恋愛の何かを感じた事がなかったからね。
『どうして言ってくれなかったの!?』ってアメリカドラマのそれなのか?
と思いたいがそういう雰囲気でもないよなあこれ・・。

ニックは虫のトラウマ。 あんな事があった後だからな。
でも敏感になっているにしては鈍感すぎ。
腕に乗っかった時点で暴れるよ私なら。しかもゴ○とかありえない;;
まあニックは本来は虫が好きなはずだからなあ・・。

で、ウォルター・ゴードン事件のカセットテープ。
ニック監禁事件の犯人よね。まだ続きあったのね・・忘れてるわ・・・。

それからソフィア。
本当は刑事になりたかったとか後付(笑)設定盛り込んで刑事として出戻り。
サラとグレッグの事件の方は車のトランクで死体が腐乱して液状になって
どろどろのぐちゃぐちゃのねばねばの。 ほんと好きだねえ、こういうの・・・。

第2話 夢の途中 Room Service
冒頭・〆の曲はGary JulesMad World
それとサイラス・ウィアー・ミッチェル(Silas Weir Mitchell)がゲストしていたよ。
なんかつるつるだったけど、やっぱ彼は無精髭があった方がいいなあ。

第3話 天国への階段 Bite Me
犯人は娘。 でもそれをかばった父親は証拠が無くどうしようもできず。
こう、一筋縄で終わってないのが本家らしくていいね。

不倫相手の同僚役でシーマス・デヴァー(Seamus Dever)がゲスト。
キャッスルでの印象が強いから人の悪い役ってなんか変な感じ・・。
でもってヘンリーの声がまだ違う・・・。

第4話 奇跡の星 Shooting Stars
夜中に物音がして庭に出たら大勢の薄汚れた人。逃げた後に1体の遺体。ホラーだ・・。
よく分からない地下施設、12個のベッドに11体の遺体。やっぱホラーだ・・・。
って宇宙人カルトかよ( ゚д゚)!!!! って感じだったねw

で、ウォリック妻初登場。

第5話 生きる定め Gum Drops
今回はニックの為のエピよ。
子供がらみな上に生きて助けを待ってるかも?って思いっきり自分と重ねちゃうような・・。
ほんとね、ニックの為にも女の子が見つかってよかったよ。
麻薬絡みのクズ共はもう救いようがねえな。

ナンシー・ドルーのシリーズ、薄いのが並んでたけど
私が小学生の時に読んだのはどれも分厚い小説だった気が・・・。
流石に内容はもう覚えてないんだけどね。短編で色々あんのかなあ。
大人目線で読んでも面白いのかしら。ちょっと読み直してみたくなったよ。

で、ニックは第三の目が開いているらしいぞw

拍手

ロングトレーラとかゲームトレーラーとか見たんだけどね。
5の後、兄貴は神室町における暴行障害・器物破損で逮捕、刑務所へ、となったらしい。
この今更な理由、逆に何故今!と思ってる人は沢山いるだろうなあ。私もよ。
シナリオ的にどうしても兄貴を刑務所に入れる理由が欲しかったんだな、としか(笑
あと兄貴の顔もリニューアルされてたなあ。薄味になってたー。

遥失踪、ひき逃げ、意識不明、赤ん坊、父親不明。
ジングォン派、6代目不在、尾道の秘密、赤ん坊の価値。
ツッコミどころ満載。
兄貴48歳かー。遥なんてハタチなんだね。そらガキも生まれるわー。
と素直に思いたい反面、どうせどっかの子供預かってるだけじゃ?ってのも捨てきれない。
遥の子=価値ある赤ん坊、とは直結できないもんなあ。やっぱ謎の父親か・・・・・・。

さてストーリーも大事だけど、その次の重視はやっぱりバトル。
色々シームレスらしい。
本線がシームレスなのはいいけど雑魚バトルも?
因縁つけられた瞬間にソッコーぶん殴れるの?やっぱザコの言い分聞いてからなの?
アクションも全部新しいらしいけど、看板でぶん殴るのも、あれも変わっちゃうのかな。
それはそれで寂しいような・・・。

念願のコンビニの中でもバトルできるようだし
道路の端でタックルしたら引力通りにそのまま敵も落っこちるみたいだし
移動もあちこちいけるようだし、ほんと、トレーラーみた限りではわくわくだらけ。
そんで、ついに、サブイベントもフルボイス。これ待ってたよー。

でも胃袋ゲージとかはちょっと面倒くさそうだよな・・。
組作成とかネコカフェ経営とか草野球とか素もぐりシューティングとか
なんか笑顔でウクレレなんかも弾いちゃってたよね?兄貴どんだけ万能なの・・。
っつかマジで面倒も沢山増えそうだw

ぷよぷよとかVF5も丸ごと入ってるみたいだね。
私はVFは3で終わってるからなあ。ここでやり込む気はないからシカトなんだろうな(笑

といっても実際私がこれをプレイできるのは1年以上先。
ネタバレは嫌なのでこれ以上は情報をシャットアウトします・・。くぅ・・・。
発売日にプレイできる人が羨ましいわ。

◆◆
今現在は維新3週目がもうすぐ終わる。初級⇒中級⇒上級飛ばして達人級。
達人といってもそこは3週目、頑丈すぎる龍馬さんはびくともしません。簡単すぎる。
4週目(やるのかい)は達人をデータ引き継がずにやって維新を終わらせますわ。
感想はまた今度長々とw

さて龍の為に購入したPS3、早3ヶ月、コントローラー壊れました(ノ∀`)
PS2ん時もなんだけど、L3がやられる。何もしてないのに龍馬さんが勝手に左に歩く(ノ∀`)
で、純正コントローラーの高いこと!
色なんてどうでもいいわ!って安いの購入。写真はオレンジだったが届いたのはグリーン。
どういう事よ?と思ったけどプレイに色は関係ないので別に気にしないぜ。
っつかもう2~3個買っといた方がいいような気もしてきた・・。
 
さてぼやいているうちにコントローラーの充電が終わったので維新に戻りまっす!

拍手

CSI:NY2 CSI:NY Season2 9-14
第9話 シークレット・ドール City of the Dolls
子供部屋欲しさに人を殺そうと思うもんかねえ。
それと、どうしても人形は好きになれないなあ。ぬいぐるみは好きなんだけどね。

第10話 マンハッタン・キングダム Jamalot
何の稼ぎもないくせに金をくれよ!とか兄に殴りかかったり
不倫してたり不倫先の夫から盗作したり、とまったく同情できない男だったな。
クズ過ぎる・・。

ローラースケートの方。
ファッションが古臭いのはやっぱり80年代を意識?

第11話 悲しき罠 Trapped
検死官の一人、マーティ・ピノ初登場。
キャラの雰囲気、結構気に入ったんだけどね。
この後の登場回数は片手に収まる程度なんだけど、彼のオチ(5-18)があんまりで・・・。
私はアレかなりショックだったのよね・・( ノД`)

ダニー、パニックルームでてんやわんやしてたけど
それよりもダニーの兄貴の存在よね。はぁ・・・。

第12話 幻惑 Wasted
麻薬密輸ってほんと手口が様々で凄いよなー。
詐欺師もそうだけど、どうしてその知識をいい方に使えないのか・・。

民間療法。
微妙だよな。効果がある人は効果があるし、無い人は無い。
あとは病は気から、で信じるだけで一時効果を感じる事もあるし。

子供の頃、車酔いに効くから、ってばーちゃんに梅干食べさせられたんだけど
梅干嫌いだったからなのか余計に気持ち悪くなって最悪な状態になった事を思い出したよ・・。

第13話 ハイリスクゲーム Risk
地下鉄サーフィン。日本じゃ無理だな。
酔って無抵抗な若者を、とは言うけどね。
確かに殴って電車から投げ落とすってのは酷すぎるけどさ。
こうも分別が無さ過ぎる輩相手だと同情も薄れる・・・。

第14話 釘づけ Stuck on You
マックがベースを披露、ってぐらいしか印象に残ってないな。
あとゴンザロ・メンデスがゲストだったぐらい・・・。

拍手

CSI:Miami Season4 20-25
第20話 地獄で愛して Free Fall
桟橋のカップル再登場してたんだな・・・。
最期までイカれてたなあ。
でも大概映画やドラマでは橋の上から飛び込んでも生きてるもんだけどね。
きっちり殺しちゃうあたり、白黒はっきりさせるマイアミらしいわ。
ヤツらには嫌悪しか沸かないので同情もまったくないけどね。
唯一褒めるべきはついでに麻薬カルテルのボスやっつけてたぐらいよ。

で。エリカ、ちょっと反省する、の回でもあった。
でもやっぱり何があってもエリカはエリカよ(笑

第21話 偶然のSOS Dead Air
そうそう、デルコとナタリアの最後ってほんと後味悪かったんだよな。
ナタリアもだが、間に入っちゃったウルフがなんとも気の毒で(ノ∀`)
 
第22話 クルーズ船の底から Open Water
グラスのフチに頭皮。つまりフケ。って落ちすぎだろ。
鮫の胃の中に衣類の切れ端より不自然だわー。
娘の動機や手口も船長の動機も今回は色々雑だったなー。

ジェームズ・レナー(James Remar)シェリリン・フェン(Sherilyn Fenn)が出ていたよ。
でもって海!といえばビーチボーイズ。モルグでパタンで音楽終了、中々印象的だったな。
そしてホレイショ、そうかマリソルに促される感じなプロポーズだったのね。
 
第23話 二人の旅立ち Shock
結婚おめでとう!と言いたい所だが・・・(´;ω;`)

第24話 止まった時間 前編 Rampage
デルコのストーカーの件、すっかり忘れてたぜ・・。
メモ・フィエロ、初登場。今後のシーズンである意味大活躍。

今後のホレイショの回想シーンで何度も使われるマリソルが撃たれるシーン。
それ以外にも病院でのマリソルとホレイショ、知らせを聞いたデルコ、
どれをとっても悲しい(´;ω;`)
 
第25話 止まった時間 後編 One Of Our Own
そうだ・・・思い出したよ。リアズって飛行機撃ち落とそうとしてたんだっけ・・。アホだ・・。
そんな彼を追って・・次シーズン初回はブラジルで大暴れしてくるんだっけね。
それと、メモ。この時点では、まさか後々刺青増やして再登場するとは思わなかったよな。
シーズン9のvsメモはドキドキもんだったわ。

今見返すと、ナタリアスパイ告白って、タイミングが不自然だよな。
言うに言えなくてもやっとし続け結局一番おかしなタイミングで公表する事に。
いや・・・・案外こっちのがリアルか?いやでもやっぱ不自然だよなあ(´□`;)
それと、エリオットがラボを陥れる側じゃなくってなにより。
でなきゃカリーの男選びのセンスが気の毒すぎる事になってしまうもんね(笑
ともあれスパイの件は一件落着。暫くナタリアへの風当たりは強いがそんなのすぐなーなーよ(笑

それと、時々見かけていたジェサップ。冒頭で爆死。結構好きだったんだけどな・・。
それからラボのアーロンも今シーズンが最後。彼はこのまま自然消滅・・。
そしてどっちもファーストネームが同じという事に今気が付いた・・。
アーロン・ジェサップ:ジョエル・ウエスト(Joel West)
アーロン・ピーターズ:アルマンド・ヴァルデス・ケネディ(Armando Valdes-Kennedy)

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]