忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

5枚目

◆捨て曲ナシ。感無量。

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目
Best I Ever Hadかなやっぱ。


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Be最高過ぎ。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girl好き。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みる。


4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:Miami Season4 20-25
第20話 地獄で愛して Free Fall
桟橋のカップル再登場してたんだな・・・。
最期までイカれてたなあ。
でも大概映画やドラマでは橋の上から飛び込んでも生きてるもんだけどね。
きっちり殺しちゃうあたり、白黒はっきりさせるマイアミらしいわ。
ヤツらには嫌悪しか沸かないので同情もまったくないけどね。
唯一褒めるべきはついでに麻薬カルテルのボスやっつけてたぐらいよ。

で。エリカ、ちょっと反省する、の回でもあった。
でもやっぱり何があってもエリカはエリカよ(笑

第21話 偶然のSOS Dead Air
そうそう、デルコとナタリアの最後ってほんと後味悪かったんだよな。
ナタリアもだが、間に入っちゃったウルフがなんとも気の毒で(ノ∀`)
 
第22話 クルーズ船の底から Open Water
グラスのフチに頭皮。つまりフケ。って落ちすぎだろ。
鮫の胃の中に衣類の切れ端より不自然だわー。
娘の動機や手口も船長の動機も今回は色々雑だったなー。

ジェームズ・レナー(James Remar)シェリリン・フェン(Sherilyn Fenn)が出ていたよ。
でもって海!といえばビーチボーイズ。モルグでパタンで音楽終了、中々印象的だったな。
そしてホレイショ、そうかマリソルに促される感じなプロポーズだったのね。
 
第23話 二人の旅立ち Shock
結婚おめでとう!と言いたい所だが・・・(´;ω;`)

第24話 止まった時間 前編 Rampage
デルコのストーカーの件、すっかり忘れてたぜ・・。
メモ・フィエロ、初登場。今後のシーズンである意味大活躍。

今後のホレイショの回想シーンで何度も使われるマリソルが撃たれるシーン。
それ以外にも病院でのマリソルとホレイショ、知らせを聞いたデルコ、
どれをとっても悲しい(´;ω;`)
 
第25話 止まった時間 後編 One Of Our Own
そうだ・・・思い出したよ。リアズって飛行機撃ち落とそうとしてたんだっけ・・。アホだ・・。
そんな彼を追って・・次シーズン初回はブラジルで大暴れしてくるんだっけね。
それと、メモ。この時点では、まさか後々刺青増やして再登場するとは思わなかったよな。
シーズン9のvsメモはドキドキもんだったわ。

今見返すと、ナタリアスパイ告白って、タイミングが不自然だよな。
言うに言えなくてもやっとし続け結局一番おかしなタイミングで公表する事に。
いや・・・・案外こっちのがリアルか?いやでもやっぱ不自然だよなあ(´□`;)
それと、エリオットがラボを陥れる側じゃなくってなにより。
でなきゃカリーの男選びのセンスが気の毒すぎる事になってしまうもんね(笑
ともあれスパイの件は一件落着。暫くナタリアへの風当たりは強いがそんなのすぐなーなーよ(笑

それと、時々見かけていたジェサップ。冒頭で爆死。結構好きだったんだけどな・・。
それからラボのアーロンも今シーズンが最後。彼はこのまま自然消滅・・。
そしてどっちもファーストネームが同じという事に今気が付いた・・。
アーロン・ジェサップ:ジョエル・ウエスト(Joel West)
アーロン・ピーターズ:アルマンド・ヴァルデス・ケネディ(Armando Valdes-Kennedy)

拍手

PR
和民とか。サブストーリーでもこういうのはいらないなあ。
1からずっと存在しつつ、ゲームを邪魔せず存在し続けるドンキ。これが正しいわ。

キャバ、今回人数少なかったけどまったく行かず。
冴島はストーリでも気の毒すぎる上にゲーム貢献も頑張ってくれたので
彼の分だけやっとく?と思いはしたんだけど、結局面倒でやめちゃった。
なんか本当に面倒な感じに変わってたから(ノ∀`)

ミニゲーム。
卓球が無くなってエアホッケーに。うん、やる気なし!
それとエイジアが無くなってた・・。今回も『残念な龍』の気満々だったのに(笑

VFとVF2。タクドラBGMデイトナ含めて懐かしい。
大昔、リアルタイムでVFと特に2はかなりやり込んだのでね。
早速プレイ・・・って私この手のコントローラーでやった事ないんだった(ノ∀`)<終了
それと太鼓の達人。ゲーム会社違うのに入れちゃうって凄いなあ。

今回海釣りだけじゃなくて川釣り(川か?ってとこもあったけど)も増えてたよ。
品田んとこで川(?)釣りで錦鯉釣り上げて・・いや持って帰っちゃだめでしょ!
ってやってたぐらいで後は必要最低限以外はやらなかったなわ。
前回ガッツリやって流石に飽きた・・・。

ゴルフは進化ではなく退化。
退化というか、あそこが舞台ならまあ仕方ないか、ってとこだけどね。興味ないー(ノ∀`)

カラオケ。
今回も怖いもの見たさで・・・冴島の『ばかみたい』のPVが非常に恐ろしいんですけど;;
そっち方面なの?やっぱキャバやっとくべき?みたいな(笑
品田はソロは旨いのに何で合いの手であんなにはずすんだろうな?不思議だw
ってか旨いとか下手とかそういう事でなく、これ以上歌謡曲を聴くのはもう無理!

食事。ダブりもあるけど500以上ってどこまで増やすつもりだよ。
秋山は酒豪伝説大量持参で大阪と神室町で呑みまくり、
遥はわざとダンス負けて蟹道楽やら料亭やら。所持金少ないのに・・。
冴島は北海道と神室町を食い倒れ。
私にとって鍵と食事とUFOキャッチャーコンプは龍如本編とセットなので
例え1000でもやるけどさ?もっと良い景品頂戴よ!
  
お馴染みこいこいは今回はミニゲコンプだけの分しかやらず。
今回はいいタイミングが無かったからね。キャラの貧乏を楽しんだわ。
3万円の所持金であさがおに1万円送金とか(しかも見返りがない)って・・・。
おかげで成金見つけたらソッコーぶったーしに行っちゃったよ(笑
それでも不自由ないぐらいは皆すぐ稼げるので品田の貧乏設定、矛盾してたよなあ。
3万すぐ返せるのに・・って。
所持金残り17円で商品券も奪われた品田、貫いてみたかったわ(笑
 
毎度歩く銀行(武装銀行にもなったな)になってゲーム終了となるけど
続編スタートの所持金は毎回3万円。そして経営が苦しいとか。
一番金持ってるはずの秋山の所持金が一番少ないとか(4の時もそうだった・・
なんかこう、ずれを感じるなあ。仕方ない事だけどね。
 
亜門。
とりあえずお試し、と思ってまず下見。
3人が滅茶苦茶弱くてマジ?と進めた所、兄貴戦は段違い、ドリンク2本じゃ太刀打ちできず。
攻略サイトを巡り、闘技場でその戦法を色々試しつつレベル上げ。
つまらなすぎるIF8もこなして全てMAXにし、ドリンク大量持参で参戦。
兄貴が炎で焼け焦げ苦しんでるけど『それが一番兄貴の為!』と起き上がらず我慢したわ(笑
なんとかクリアできたけどね。いやー、疲れたよー。
『何故勝てないんだ!!』
攻略を載せてくれる有難い方々がいるからです(`∇´)!

闘技場。
ポイント制はいいけど1位にするの結構大変だった・・・。腕が疲れた・・・。
兄貴1位にした後すぐ冴島に取り掛かったけど、7位にしてもう飽きた・・・。
更に秋山や品田も、ってもう無理よ(ノ∀`)

総評。
ゲーム的にはもっとシンプルに行こうよ、って感じ。
ミニゲームも今の半分でも多いぐらいよ。
主人公も兄貴一人だけでいい。
ストーリー的には本来の極道本編が短すぎる。
結局ね、古く臭かろうがツッコミ所満載だろうが極道ファンタジー見たくてやってんのよ。
そこ削ってまで他の話増やすとかないから。

今回のテーマ。
一人の夢物語を熱く語るのならばアツーイ話になったんでしょう。
でもあっちでもこっちでも誰も彼もに夢語られて『夢』という言葉が台無しに。
そしてここで語られる夢ってのはどちらかというと夢の押し付けに近い。
そんな感じだったなあ。

そうね、結局ね、あちゃこちゃで語られまくった夢は前座よ。
遥と一緒に居たいなあ、っていう兄貴の誰にも毒されていない、
心に秘めた夢が叶った物語、そう考える事にする。正直他はもうどうでもいいわ(ノ∀`)

さあ次は維新だ!主人公は一人だ!!(大事

拍手

桐生。
九州でタクシー運転手やってる理由があんまりよ。 酷すぎる。寂しすぎる。辛すぎる・・・。
でも大吾のシーンとか、導入部としてもいい感じ。するっと物語に入り込めたよ。
そして大吾乗車時の『鈴木さん』身分証明書写真、あれ駄目すぎるだろ(笑 
 
タクシー運転。
普通の運転感覚で操作・・・って普通運転中に3択問題読んだりしません!事故るぞ!
そしてまさか走り屋業にまで進出・制覇するとは流石兄貴・・・。

冴島。
刑務所内の想像ゲーム、皆さん気持ち悪すぎです(ノ∀`)
馬場ちゃんいいキャラだったねー。続編も登場して欲しいなあ。
でも最終章、刑務所関係者が馬場ちゃんの下へ、あれどうやって行けた・・。
いいお話だったけどさ、皆さんのご登場、普通に吃驚したよ(笑
 
マタギのお陰で彼が一番の稼ぎ頭。そして最強のHP(ハラヘリポイント)の持ち主。
雪山⇒生態系破壊狩り+熊と拳骨バトル⇒HP赤点滅⇒10人前食す⇒雪山。
本編に関係ない所で大活躍。もう頭上がりません(ノ∀`)

遥。
私にとって遥の存在はそれこそ兄貴のアナザードラマなのよ。
それをメインに持ってこられても。しかもアイドルってまったく興味ないしなあ。
興味の無い事を強制で見せられ・やらされてる感が強くてとても苦痛だった・・。
音ゲー自体は難しくはないからそれは別にいいけどさ。強制はなあ。

龍如シリーズって『私何のゲームやってんだっけ?』って本線忘れるぐらい
サブストーリーとか他の事にハマっちゃって、っていうのが当たり前。
でも好きな時に本線に戻れる、つまり自由な選択の中での事だからいいんだよな。
品田の野球もそうだけど違う系統をガッツリ押し付けてくるのはちょっとな。
極道ファンタジー(ええ。ファンタジーですよ)戻りてえんですけど状態時々なったわ。

新キャラ品田。
彼は声でかなり損してるなあ。喋り出してあまりにアニメっぽくて引いた・・・。
最終章ぐらいの低い声率をもっと多くして欲しかったなあ。
で、態々主人公にするほど必要なキャラだとは思えなかったわ。
すっごくいい人なのはわかるのよ。品田ストーリーも悪くはないんだけどね。

でも流石に主人公5人は多いわ。
本線の兄貴、別視点の冴島、遥側にいる秋山、この3人でよかったんじゃないかと。

さてさてさて。本題。
今まで以上に色々おかしい展開だらけだったね。今回一番酷いんじゃ?
遥がアイドルになりたい、って強く思っている描写がないまま 女社長のあの主張。
遥の夢というより女社長の夢の押し付け。あげく兄貴から遥やあさがおまで奪うとか。

頑張り屋さんの根はいい人なのよ?って後で言われた所で
あんだけキッツイ女感出しまくった後じゃ好感度あがりませんて。
実は兄さんの元嫁だったって事については若気の至りでいいけどさ。
あっさり殺されちゃったのは吃驚したけどね。

極道さん達。
近江の渡瀬、勝矢、いいですな。馬場ちゃんも含め、キャラ的にとってもよかったよ。
でも、神室ヒルズ屋上の一件はおかしいよな? (おかしいとここれだけじゃないけどさ
何でそこで刺青見せ合って戦う必要が?兄貴なんて前に刺された所、今度撃たれたよ?
っつか何故そこでしっかり殺さない?何の手間なの??やってる事が中途半端。
品田と馬場ちゃんのバトルもいらんがな。

ラスボス相沢ってのも突然すぎる。
で?桐生に勝った所でそのままポっと出が東城会継げると?
冴島との闘技場でのアレは何?何の為の演技? 何か色々頭悪すぎじゃ?
冴島の所あたりまでは結構高感度高かっただけに残念すぎる展開よ・・。
それと、兄さんが冴島に破門状書いた理由って?いや、本当の理由って・・ないの(´□`;)?
なんかぶつ切りされたような終わり方で( ゚д゚)ポカーンよ。

遥がステージ降りたのもね、 辞めるのは別にいいと思うのよ。
女社長の押し付けに流されてたけ、本当に大事なものに気付いたって事で。
でもステージ途中で抜けるってのはどうかと・・・。
しかも桐生一馬の名前出しちゃって、ファンの大半は『は?』状態だろうよ・・。
そして極道連中に今後も狙ってくれと宣伝る事もなかろう??

んでもって東城会本部帰り、ふらっふらで最後にぶっ倒れた兄貴。
遥、よく見つけたね? エンカウントならぬ桐生ファインダー装備?っつか徒歩??
もうちょっとどうにかならなかったのかなあ。色々雑よ。

拍手

好きな技に進化があったり無くなっちゃったり残ったり別キャラに取られちゃったり、
ここの辺は地味だけど龍如の根っこですからね。毎回楽しみにしているのよね。 
立った!!!(ドロップキック)  乗った!!!(自転車) 
ってマジで楽しい瞬間をありがとう(笑 
 
今回やっと兄貴の顔が更に改良。
見参が酷かったので3~4をまあよしとしてたけどまだ穏やかな雰囲気あったからね。
今回のが無印の頃のイメージに近くて好きだなー。
っつかこれに慣れたら見参に戻れないかも(ノ∀`)
それとキャラ全体がやたらと歯をイーってやってたなあ・・・。
別にそんなに見せなくてもいいと思うんですけどね。歯は(笑
 
キャラ的に冴島が前回に比べてかなり使い易くなってた。
品田は素手でも結構強いけど武器キャラって事で今回初めて本線で武器改造に手を出したわ。
といっても20個ぐらい作って結局飽きちゃったけどね(ノ∀`)
秋山は更なる蹴上げ空中戦法って感じだけど
ボス浮かないし雑魚はHP低いしであまり見せ場が・・・。
兄貴はコンボ後の投げ、掴まっても投げ返せる、と益々死角の無いお人になっとりました。

今回バトルコマンド入力の範囲が微妙というかヒート系の範囲広すぎじゃ?
L2でヒート防止とか措置がついたぐらいだから実際そうなんだろうけどさ。
ボタン措置より入力がシビアな方が燃えるんだけどな・・・。
というか見参からぶっ続けでプレイしてるから何がなんだかよく判らなくなって来た(ノ∀`)
 
あと入力場所とアクションの発動位置がずれてるの、結構気になったなあ。
それと、大技をかっこよく見せてくれるのはとっても嬉しい事だけど
終了後に立ち位置が微妙に変わってるのもちょっとね・・。

街歩き。ミニゲームじゃなくって文字通りの街歩き。
フザケンナってぐらい通行人が多い。特に歩道がカオス。
事故死覚悟で車道を行けと?(死なないけど(笑
しかもぶつかると止まる上に明後日の方向に避けるとか心底邪魔。
普通に考えても狭い裏通りに3人並んでそれが2列続いて歩いてるとかおかしいだろ。
何でえびすや行くのにこんなに苦労しないといけないのよ! 
邪魔だてめぇら・・と何度呟いた事か・・。

いつも絡んでくる雑魚野郎達。 多すぎ。
癇に障る事をいちいちサラウンド(笑)で煩すぎ。
そっちに向かってるのに『逃げんな!』すんげー遠くから『お前だよ!止まれ!』
色々おかしい。 君らに音声はいらん。ピンクのフキダシだけでいいよ・・。

何ったって通り過ぎるだけで散々な言われよう。
作る側は何を思ってんだろな?プレイヤーは数百回それ見聞きするんだよ?
特に兄貴んとこがウザさMAX。
向こうがウザい事言って近づいて来た台詞途中でぶん殴れりゃあいいけど
全部言い終わるの待ってからだからな。 通行人でイライラしてる所に更にイライラ。
このシステムストレスを雑魚にぶつけろって?それは違うだろうよ?
コレ以降の作品では改善されている事を祈るばかり・・・。 

PAVの着替え。
兄貴の褌姿、あれ何・・・。維新への布石?そういえば見参でも褌姿になってたなあ。
でも流石にゲーム内といえど、あの格好で神室町ウロつく勇気は無かったよ(ノ∀`)
それと冴島、真島コスプレの似合わない事!まあ、あれ着こなせるの兄さんだけよね・・。
そんで流石にもう遥は手をつないでくれなくなった。
っつか繋いでたらそれはそれでヤバイので納得なんだけど、ちょっと寂しい。
子離れってこんな感じ?(笑

拍手

今回はやたらと通りの名前(泰平通りとか)が飛び交ってた印象が。
まあ、全部覚えてるのでいちいち地図見る必要はなかったからよかったけどね。

会話に声。
本線じゃなくサブストーリーに声が入るなんて本当に稀なこと。
でも今回は大半に声が入っていて関心した。
移動制限はあるけど電話しながらウロウロできたり、ちょっとした事が面白かったなあ。
こういう機会は今後も増えるのかしら。増えたら嬉しいなー。 
 
今までその辺を考えずこなして来てた訳だけど
今回兄貴があんまりにもいつもの調子で静かに話すもんだから 
過去のあんな事やこんな事、こんな渋く会話してたのか?って軽くショックを受けたという(ノ∀`)
過去のサブストーリー、声付きで見たいのわんさかあるんですけどね・・・。

そんな中で残念だったのが兄貴たちの映画撮影。
ああまでやらせたんだから未完成でもせめてEDで少しでも流してくれればいいのにー。
これ本当に心残りだわー。

特務関係。
長谷川のキャラってどうなのよ。
最後兄貴に怒られてちょっとしゅんとしてたけど 正直不快だったなあ。
なんで押しかけて来たお前にそんな言われ方しないといけないの的な。

指令の方は殆ど自然にクリアでちゃうものばかりだったので苦はなかったな。
2周目の追加指令、あれ1周目のカウントも反映されるらしく、
開始直後でヘッドショットと赤点滅ぐらいしか指令が残ってなかった・・。
特務で苦労したのは龍司の爆死させろってやつ。
やる事自体は難しくないけどどうしても時間がかかってしまって。
あれでSとか無理。うむ、もうやりたくないです。Dのままでいいです(ノ∀`)

ゾンビがいる方向を向く。
文字通り、ただそれだけの事。上・左・右に関してだけなんだけど。
秋山や兄さんの頃は周りを冷静に見る余裕がなかったので
この動作に気付いたのはなんと兄貴になってから(ノ∀`)
でもお陰で2周目は画面上見えなくてもキャラの顔の方向で先読みできる機会が増えた。
マンホール地下で走り中でも隣の部屋の有無が判別しやすくなった。

それと、上からゾンビがぽとんぽとんと落ちてくる度にいちいち顔上げてゾンビを目で追う。
なんかこの動作、ツボだったわ(´-`) 
 
亜門!今回も無事会えたよ!
サテライトレーザーご褒美に貰いましたよ!
これのお陰で2周目はあのウザすぎるチビザルを簡単に対処できて大助かり。
まあウッカリ走りこんできたゾンビと一緒に自身もよく吹っ飛んだけどねw

というわけで、 心から満喫できましたw
どうやら私は本線より番外の方が何度もやりたくなるらしいな(笑
きっと維新もするっと2周しちゃうんだろうなあ・・。

でも今は龍如5のインストール、DLも終わったところ。
主人公5人と聞いてちょっとげんなりしたけど、でも本家ですからね。
次も楽しむぞ!

拍手

ミニゲームは釣り、賭博関連とUFOキャッチャー、ボーリング、カラオケクリア。
それ以外はやる気なし。 Answer×Answerは早押しクイズがどうしても勝てない(ノ∀`)
そうだ、卓球の打ち方の入力が単純に光った時に押せばいいだけになってた。
だよねえ?その方が自然だよねえ??

ミニゲーム系は真島の兄さんのリアクション見たさに2章で回れるものは全部回ったんだけどね。
この時釣りで思いがけずこのゾンビ釣れちゃったんだけどさ。
反応が標準語仕様だったのは4章以降の兄貴用だったんだろうなあ。
兄さんだけなら吃驚しすぎて標準語になっちゃった?って言えるけど
雀荘で出くわした龍司も標準語で反応してたし。
兄さんが釣り上げたのに龍司や兄貴が知ってるていで会話してるのも変な話だし。
なんか・・2章で釣りあげちゃってすいません(ノ∀`)

カラオケ。龍如3で衝撃を受け、以降怖くて(笑)あまりやってなかった恐怖のカラオケ。
今回は頑張っちゃったよ。PAVの方で全曲クリア。
でも990点が限界。1000は無理・・。そして神室純恋歌と神室雪月花が頭から離れません。
・・・歌謡曲や演歌をこんなに聴いたのは私の人生で初めてです(ノ∀`)

一番苦労したのは真島吾郎さん、アナタよ。
ソロはあきらめ、コレは秋山合いの手でクリア(同じ曲とは思えない・・
970以上、兄さんを10位内に入れるためにrain dropsを頑張ってみた。
『サビが!サビが来るでー!』って兄さんの台詞に合わせんのかよ!!
もー、兄さんの難易度が一番高かったよー( ノД`)
でも合いの手台詞も2パターンあったり面白かったけど(笑
龍司のサタデーナイト☆ラヴァーの精神破壊力も凄かったなー。
兄貴も遥ー!威力が増しており、何度手を止めてしまった事か・・。
ほんと、彼らのカラオケって聴いてる方の心へのダメージがすげえわ。

キャバ嬢。こーいう状況下でもあるのね・・。
秋山はいつも通り、って感じ。兄さんは流れ的に逆に興味をそそられて来店。
龍司はSHINEの方、アフターや同伴で外に連れ出してるのに
外に出れない設定で話が展開されていくから会話が矛盾だらけ。
JeweLの時は道が悪すぎる!すんげー遠回りで通うのが本当に大変だった;;
兄貴ん時は保育士の彼女、どうみてもあれ本気で落としに入ってたろ、的な(笑
でも7人はやはり多い。各一人ずつでいいよ・・・。

武器改造。
正しい。今回は正しい。楽しくコンプさせて頂きましたw

ヒートアクション。
数が少ないから殺戮の円舞曲以外は難なくクリア。
そう、問題の円舞。これボルケーノ前ですんげー頑張ったんだけど、
Easyだったせいかゾンビが10体以上いてもこっちに集まってこなくて1周目は断念。
2周目Normal、伊達さんと頑張ってみたんだけど、すぐゾンビに捕まっちゃうんだもん(ノ∀`)
で、何の気なしにつれていた黒鷹さんで何となくするっと出せちゃったのよね。
コンプは嬉しかったんだけどなんつーの?相手が伊達さんじゃなかったのが心中複雑で(笑

で、早速神室ヒルズ脱出時に真島と桐生でやってみた。
まず余計な爆破物を狙撃銃で破壊してから中央に出て兄さん中心に走り回って、ハイ出来た!
そして分かっちゃいたけど素敵すぎ!すっげーテンション上がったよ~!
秋山ん時も出したかったんだけど、空飛ぶ変異種との戦いが忙しくてやむなく断念・・。
でも!最後、林戦直後の会場で龍司と出せたよ!
『龍司ィ!!』ってもーなんか色々ありがと ー(ノ≧∇)ノ

因みに龍司ん時は開始状態がゾンビに囲まれてるけど龍司の周りを走れるだけの距離があり、
更に余計な爆発物がまったくないという円舞発動にはかなりの好条件。
開始直後に龍司の周りを少し移動しただけですぐ発動できたよ。
出せてない人頑張って!

そうそう、桐生と3人の主人公。
相棒時の親密渡が龍司と兄さんはA、秋山がS。
Sって・・・あれ半分は秋山の一方的よね。なんか微笑ましかった(笑

拍手

時期は4の後のお話でパラレルワールドって事で。
そしてこんな事やらかすのは近江連合関係者って(笑
まあ、やつら過去に城ぱっかーんしてるしな。
何よりお陰で龍司に会えたからね。ようは深い事考えずに楽しんどけっちゅう事よ。

1番手、秋山。
一般人目線でのスタート、とても入りやすかったな。
ゲームとしてのプレイスタイルが本来の龍如とまったく違うし
サブストーリーもあの状況下では割かし自然だったし
新鮮さも手伝ってこのまま秋山番外編として最後までいってもいいよ?ぐらい楽しかったよ。
花ちゃん・・・助けに行くのがうーーーーんと遅くなってゴメンね・・・。
そんで花ちゃんはまーるい方がやっぱ可愛いw

2番手、真島の兄さん。
私が、いや、ファンが待ってた兄さんがここに!って感じかしら。
4があんまり真面目だったのでね・・・。
彼を動かせるってのも嬉しかったし、サブストーリーも楽しかったよー。
真島組関連は最終話の子分達も含めて全体的にコミカルで和みまくった(`∇´)!
それと、六代目の憂鬱。
大吾の女装、これは4で兄さんにやった事の代償、罰ゲームと受け取った(笑
大吾気持ち悪!って爆笑しながら遊んじゃったよw 

賽の河原で秋山に誘われた時は何でここに?って違和感だらけだったんだけど
プレイ終了キャラのその後の動向って本編が進むたびに人物紹介が更新され、
こっちで語られてたらしく・・・。
この情報、ゲームクリアしてから攻略本で知ったという・・。
で、2周目に逐一チェックしてみてなるほど!お話が繋がりました。
これが結構面白くてね。特に秋山に関しては高感度がかなり上がった(笑

3番手、龍司。
腕シャキーンってマジで初登場シーンに大爆笑しちゃったんだけどさ。
それよりアナタ大吾とタメだったよね?この頃だと35歳ぐらいじゃなかった?
40いってる兄貴の方が若く見えるんですけど;;;
おじさんと言う言葉にしんみりショックを受けてたけど、実際40過ぎにしか見えねえよ。
いや渋くてカッケー事に変わりはないんだけどさ・・・。
もうちょっと若作りしてあげてもよかったと思うよSEGAさん(´;ω;`)?

本線もサブストーリーも人助けばかり。
で、火星ファイター、龍司にも絡ませて来ましたか!
まさかツッコミハリセンでゾンビと戦うハメになるとはww
嬉しくてハリセンで全滅させちゃったよ(笑
更にミチルとも共演、楽しすぎるわー。

んで。たこ焼き屋さんいいじゃないですか。第2の人生いい感じじゃないですか。
それを!龍司の尊敬するおやっさんが蛸ゾンビってそりゃねえよ!!!
無関係に蛸ゾンビってんなら笑えるけどおやっさんて!蛸ゾンビのバックが重すぎよ;;;;
倒すんじゃなくて治療薬を探してあげたかったよマジで(ノД`)・゜・。

4番手、桐生。殿(しんがり)ですよ。
遥誘拐されて怒り頂点です。素手でゾンビ戦に挑んでます。
ストーリー上倒せない事になってるけどさ。本編の実力だったら絶対素手で殺れるよな(ノ∀`)

んで彼の専用武器は対物狙撃銃ですか。改造で更にゴッツい仕上がり。
流石に撃った時の反動凄いよなー。連射できないけど威力抜群!
ってコレ本来伏射するもんじゃ?走りながら撃ってますよこの人。やっぱすげー(`ロ´;)
最後は超巨大ゾンビとタイマン、対戦車ミサイル担いでぶちかましてたり。
ほんと兄貴ってバケモノなのね(ノ∀`)いや知ってたけどね(ノ∀`)

サブストーリーではお馴染み伊達さん、再登場しそうだなと思ってた荒瀬がまさかここで(笑
お二方とも相棒としても活躍。親密渡Sになるほどつれまわしてしまいました。
相棒エピは他キャラもそれぞれあったけど本線キャラとなれば気持ちの入り方も違うっての。
サブストーリは伊達さんと一緒に刑事のお手伝いが出来て楽しかったし
荒瀬とは具体的な場所も決めずに行動起こしてたりとか適当さに笑えた(笑

そんで最終章は兄貴主人公のまま龍司が相棒に。
相棒になった相手を間違って撃っちゃった時って色々言われるけど
龍司の 『どこに目ぇつけとんじゃぁ!!』ってのが一番怖かったです(ノ∀`)
兄貴が乱射中に時々発する『邪魔だぁ!!』が同時に出なくてほんと良かったです(ノ∀`)

金庫の暗証番号は2周目ん時にわざと間違ってみたんだけどね。
結局怒った龍司がガトリンク連射でぶっ壊して空け、回復アイテムも破壊されちゃうんだけど
この時の兄貴の表情が・・金庫を見つめながら本当に悲しい顔するのよね;;
いやほんとこっちがすいません二度はありませんて気になっちゃったよ(笑

ラスボスは口の中に手榴弾を『狙って』投げるって気づくのにかなり時間を要してしまって、
この時のどうすりゃいいんだ状態、ほんと辛かったわ。
気づいたらなんて事無くクリアできたけどさ。

この年のミレニアムタワーはお金じゃなくってゾンビの肉片が降ってきたんだね。
神室町・・・大好きよ・・・。

拍手

いやー楽しかったー!
2周目もあっちゅーまに終わっちゃったよー(`∇´)!

今まではBest版だったからエクストラ系のDL不要だったけど
今回はDLが必要だったのでまずそこから。
何があるのかなーと・・・。

・・・・・・本編より先に真島&桐生スペシャルカラオケやっちゃってすいません。
だってあの二人よ??マジ!??ってなるじゃん。怖いもの見たさと好奇心に負けたわ。
で、兄さんの歌と映像にかなりの衝撃を心に受け、動揺が兄貴の合いの手に見事に影響し、
低い点数出して兄さんに叱られちゃったという(ノ∀`)

さてさて本編。
今回はプレイスタイルがまったく分からなかったのでとりあえずEasyでスタート。
なんか画面が白っぽい。つや消しされた感じ。
昔、プラズマテレビ見た直後に液晶テレビを見た感じっつの?(判り難いか(笑
処理速度を落とさない為の事なのかしらね。

といってもロードは長い。PS2時代よりはマシだけどさ。バトル外だから我慢できたけど。 
それよりバトル中の画面が重たくなる事があるのはいただけない。
Easyは敵数も少な目だから場面によってちょっと遅い、ぐらいで済んだけど
Normalは、いやNormalですでに道端バトルでも処理速度がおっついてない所が多々。
これ敵数がもっと増えるHardやExtraHardとか、マンホールダンジョンとか大丈夫なの?
違った意味でHard挑戦が怖いわ・・。

ともあれ始めてみたんだけどね。
チュートリアル的バトルでゾンビにすっと照準を合わせる事が中々出来ず
 私これクリアできんのかしら・・なんてしんみりしてしたのは最初だけ。
少しプレイを進めてみてると、照準をじりっとあわせる機会は実は少なくて
大半は動きっぱなし、明後日の方向でも向いてなきゃちゃんと当る。
ヘッドショットもR2で勝手に修正してくれる。
狙撃銃ん時に時々照準を動かす必要がある、ぐらいのとても優しいゲームだった(笑
そのちょっとが必要な狙撃銃が私のメインだったんだけど、全然苦にならなかったよ。
 
でもキャラ位置固定でL3のカーソル移動的なのって本当に下手なのよね。
鍵探しのカメラビューやキャバ嬢ガン見ん時もそう。見参の的当みたいのも。
方向入力を順にしたり逆にしたり色々試して少しはマシになったけどさ・・。
なのでブートキャンプ、フィールドはSで難易度進められても シューティングは3が限界。
キャラ自体はあんなに自由に動いてくれるのに何故カーソル移動だけ駄目なんだ・・・。

ああそうだ、これはシリーズやってるからこそなんだけど
変異種とのバトル中、ど~~してもL1押しちゃってねえ。
ここでは何の意味も無いのにね。
ご出演は兄貴達でもL1はガードボタンじゃない!!って
何度自分に言い聞かせても指が覚えてしまっていてもう・・・・・・。
勿論避ける事もするけど、絵面によってはガード出来るって脳が勝手に判断しちゃうのか、
避けよう、じゃなくてガードしてから・・・って脳が・・・脳が言う事聞いてくれないの(´□`;)
最終的には無駄な抵抗を止め、素直に攻撃食らって地面にひれ伏しときました。ははは・・。

秋山の段階でお馴染みこいこいで所持金あげ、武器屋LVもさっさとあげたので
金銭や改造に対するストレスもなし。改造アイテムもゲームの流れで自然に入手。
レベルも所持品もすべて次のキャラに引き継がれるからそこらのストレスも無し。
一番気になってた弾の補充はあちこちで、しかも装備している武器に連動して入手でき
何より全員弾切れしない銃を必ず最初から所持している状態。
こんなにプレイヤーに優しいバトルゲームってある?(笑 
 
1周目でのリザルトは95%ぐらい。いつもは86~7%だから、結構やりこんだなあ。
結局2周目で97.5%、残りはいつもシカトしているミニゲームの分でしょう。
なので、この数字で満足よ。

拍手

CSI:Miami Season4 15-19
第15話 壊れた男 Skeletons

この回のホレイショ、特に後半特にかっけーのよね~!
里親からの虐待話は色んなドラマで見かけるけど、
その中でもぐぐっと気持ちを持っていかれるのはやっぱホレイショ効果もあるよなー。
最後は虐待親父に暴力を使わず言葉と眼力、威圧感でやり込めるって素敵過ぎる。
というわけでNYも絡んだエピのエンディングなお話でした~(´∇`)

それに引き換えナタリア出来ちゃったかもでドキドキデルコはなんつーかもう(ノ∀`)

第16話 ロリータポルノ爆弾 Deviant
とってもマイアミクオリティな邦題。
でも内容は至って深刻。
性犯罪者情報。
情報はありがたいが、情報を得る側にとっては善し悪し。
カリーの言い分もウルフの言い分もどちらもわかる。
うんと後のエピでも同じ題材扱ってたよな。
今回は本人よりも家族の苦しみがとっても痛かった・・・。

アレックスは張り紙をしたという事でちょっと上司ともめてたけど無事収まった。
やっぱホレイショ達と一緒が一番よ(`∇´)!
そして引き続いているスパイの件がもやもやと。
 
第17話 独りぼっちの過去 Collision
暴力夫はクズ以外のなんでもない。火事場泥棒女もクズ。
現場を見られた!っておっかけて車両事故おこして死体を押し付け逃げた男もクズ。
で。一番同情されるべき殺された妻自身も宝石泥棒って・・・気持ちのやり場が(ノ∀`)

ナタリアのDVに関する布石。
もうすぐひと悶着ありますよ臭ぷんぷん。ほんと判りやすい(笑
 で?あれ?ホレイショ父って妻殺しだったの?
父から虐待⇒父が母殺し⇒弟と施設か養子かって感じ?
ホレイショ一家って悲惨だっつー記憶はあったが具体的な事は忘れてたよ(´□`;)

第18話 実験殺人 Double Jeopardy
例え無罪となっても別の観点から犯罪を立証し、更に共犯者も見つけて再逮捕。
今回は疑いの無い証拠もばっちり。
そら湖の遺体発見は簡単に見つかりすぎとか都合いい事沢山あったけどな?
殺してお終い、ってんじゃないのが本当に気持ちいいわ!
事件解決はこうでなくっちゃな!

第19話 セレブの覗き穴 Driven
ホレイショ、マリソルにぐいぐい行ってます。うんうん(´∇`)
カリーとウルフの姉弟な空気もいい感じ。和むわ・・。
ウルフも初登場の頃と比べて角も取れてカリーやデルコといい感じよね。
後輩じゃなくて弟って感じで。まあ、遠慮がないからムカつく時は超ムカつくんだけど(笑

拍手

今週頭から9月一杯長期休暇を取る事にしたんだけどね。
まだ数日だけど、まだまだ休みが続くんだ、って思うと気持ちゆるーくいられるね。

やっぱね、休む事も大事よ。かえってストレス溜まるような休み方じゃなくてね。
無理は禁物。体なり心なりを壊してからじゃ遅い。
万年人手不足、とくにここ5年ぐらいは本当に酷くてねえ。
辞める気はまったく無いけど一旦離れないとこっちがやられそう、って感じだったので。

ま、こういう我侭が通らない会社が殆どだと思うけども
ある意味贅沢といえば贅沢だけど、やっすい給料であんだけ頑張ってるのでね。
気が付けばもう10年以上。もう12年だっけ?細かい事は忘れたわ。
そんぐらいの我侭ぐらい聞け!って感じです。

PS3購入も実はこの休暇の為。お陰で満喫できてます(龍如シリーズばっかだけどw
今月は高尾山(登山ではなく美術館(笑))行って河口湖(オルゴール館)行って
松本城行って、そうだ小田原城も行きたいな。
勿論映画も観て、それと確か今月ダリ展あったよな?それも行かないと。
全部日帰りだから色々行ってもゲームする暇もたっぷりある。
我ながらいい休みになりそうだ、と思う。

んでね、休み入って数日、体重が2キロ落ちました。
休みの日は1食しかとらない習慣があるから当たり前っちゃ当たり前、
それに加えて半分ゲームダイエット状態(コーヒーとタバコで足りちゃう)だしね。
まあここはちょっと調整しないといけないかなー。
それにしても数日で小型犬一匹分の肉、どこに消えたんだろう・・・。

ま、いっか(´∇`)

拍手

今回は屋上に行けて地下にも行けた。
いつもドンキそばの地下入口に入ってみたいと思ってた小さな願いが叶ったw
でも冴島の為の地下やら屋上やら。ちゃんと位置を把握するまではちょいストレスだったな。

それと雨が降ったりやんだり。
雨の時の車道、店内から見る外の風景とかほんと作業が細かいね。
思わずただぼーっと眺めちゃったよ。 ほんと狭い中で色々入れてくるなあ。
でも傘を武器として装備できて何故従来の『傘』としてさせないんだ(ノ∀`)

あそうだ!タクシー乗り場が増えてた!
ホテル街とピンク通り入口。これはほんと嬉しい!便利になったー。
うむ、これでミレニアムタワー前に出来れば完璧だわ・・。次頼んます・・・。

格つく。
登場のタイミングでてっきり本線だと思って続けてやっちゃったんだけどね。
本線じゃないのかと気づいた頃にはもう3人目にとっかかってて結局最後までやったけどさ。
5人は多いよ・・・せめて3人にしてくれ・・・。

キャバつく。マジでいらん。経営の方がよっぽどマシ。
秋山の店で例の曲が流れた時は心底ゲンナリしたわよ。
結局はサブストーリーにも絡まず強制じゃなかったのでよしとするけどね。
本線はまああれぐらいなら許す。でも今後も二度とやりたくないわ。

こいこい。
最初に所持金を増やす(100万位)、ってのが私のスタイルなんだけど、2時間弱かかる。
それぐらい別にどうって事ないんだけど、 今回は主人公4人、所持金それぞれ別。
つまり4回、8時間はこいこいやってたんだな。そう思うとなんか目頭が熱くなった(ノ∀`)

ミチル。
前回兄貴の唇を奪ったおと・・いやオカマちゃん(ええ。あえて捕まってみましたとも。
亜美天でバイトしてるらしいな。今後も会えそうね(´∇`)

遥のおねだり。
信頼度って表現おかしくね?って思ってたらおねだりになってた。うん、正しい(笑
でもクリア後にされてもな・・。

武器改造。
だから必要ないんだって・・・。

温泉+卓球施設。
卓球。またミニゲームが増えてるよ(ノ∀`)
でも打つタイミングが良くわからず、負けっぱなし。
攻略本を読んで(最初に読め)みたら、どうやら打ち方自体がまったく違ってたというね。
打つ意外は押しっぱなし、との事。
なるほど、と思ったけどなんかこのスタイルが合わなくてすぐやめちゃった。
ああそういえば3で消えたパチ屋が復活してたなあ。
ま、ボルケーノは昔から通り過ぎるだけなので在っても無くても関係ないんだけど(笑

何か他にも色々思う所があったような気がするけど、 次はof the endなのでね!
もういいや!ゾンビ戦楽しみー!

拍手

サブストーリー。
1~4章はあれぐらいでも良いけど、合流してからもう20ぐらいあっても良かったと思うよ?
野郎ばっかで赤ちゃん騒動とかすっげ和んだよ?4人で、ってのもっと欲しかったよー。
数が少なすぎて物足りず、今回キャバ全員やっちゃったよ・・・。

そのキャバ攻略だけどね。
装備品の事なのは十分承知。でもやっぱり『いつも同じ服だねー』って言われると
私だって10年前から思ってるわ( ゚д゚)!!!って気分になる。
他の2人は別に何言われても何も思わないんだけど、
桐生の兄貴ん時だけは言われる度にイラっと来てた(笑

そうだ!亜門!!!初対面!!!岡っ引きで見かけた(見参)とかじゃなく!
今回単純にサブストーリーだけが条件だったのでほんとねー、会えて嬉しかったよー。
そしてバトルしてみてほんとねー、私にとっては初対面でも兄貴にとっては違うから
過去の因縁言われても判んないんですけど(´;ω;`)状態だったけど、でも嬉しかった~!
ちなみに一番苦労したのは冴島戦。楽勝は予想通り秋山。
冴島はスタミナンロイヤル2本しか持参させなかったので(ナメててすいません(笑
ここで始めて土ついたわ。2回目でどうにかクリアできたけどね。
時間経過で永遠に回復し続けるなんて卑怯よ・・・。
 
コインロッカー。
いやはや、数が多くてもう大変。でも変な装置のお陰で残りの鍵はあと2個!
・・・ってところで断念。攻略本に頼りました(ノ∀`)<屋上デシタ
でも鍵まで主人公別だと思わなかったのよね。
秋山の段階で拾いすぎて冴島の修行クリアは最終章までお預けに・・・。
修行材料、ロッカー以外でも入手可能だったけど
それの為にバッティングセンターに時間使う気にもなれず。これはほんと失敗したよー。
 
ヒートアクション。
4人それぞれ発生させないといけないのもあって面倒で全クリ放棄。
そんでも見てみたくて何度も挑戦してどうしても出来なかった冴島の鐘撞の極み。
狙ってどうしても出来なかったのに格闘場で偶然出す事が出来たんだけど・・・。
そんなつもりは無かっただけに彼の技見ながら『どうやった・・・』って呟いちゃったよ。
いやほんと、私どのタイミングであれ出せたのか未だに判らないという・・・。

兄貴の方はポールダンスがしっかり残ってた・・・。
それと走り状態に入るタイミングが早くなったせいか
そのつもりがないのに誤ポールダンスが出ちゃって困りました。ドロップキック然り・・。
それと大好きな技のひとつ、酔鉄山の極み(VFアキラの鉄山靠が大好きなのでw
前回は一発で酔いが醒めるから酔い醒ましとして使ってたんだけど、
今回は酔いゼロにするには2回、なので前回より使う機会が増えた。あれカッケーよなー。
でも結局酔いが醒める事に代わりがない。常に一升瓶2本持ち歩いてたぜ!

そういえば兄貴の弾き返しがやたらと入り易くなってたなあ。
冴島の場合は冴島としてやってるから別にいいんだけどね。
兄貴の場合は・・これに限らず色々改良されてっけどさ。
技が出しやすい、ってのは確かにストレス減るし単純に嬉しい事だけどさ?
でもこれに慣れちゃうと後で旧作品やった時に地獄を見ると思うのよ。
旧作品をやらない人はいいけど、私結構やるからね。1~2を何度やった事か・・。
そういう意味で、あんまり入力判定を簡単にされると困るなあ・・・。

まあでも次に1~2をプレイするのは6プレイ直前の予定で最低1年以上先の事だから
程よくタイミング忘れて大丈夫だと思うけどねw
(6は今年発売されるけど、PS4購入はFF7に合わせてうんと先なのでね)
あー・・1~2のPS3移植版買うの忘れてた事を思い出した・・。

拍手

今回はミレニアムタワーから一千億円が撒かれました。
ラスボスバトルでデジャヴ(見参・・・)
っつかゴム弾て。相変わらずだな神室町は。

そんな事より大吾何やってんの?
大変なのは判るけど、稼ぎ頭の真島の兄さん売るとかどうなのよ??
一応最後はちゃんと戻ってきてたけど・・・うーーーーーーーーーーーん。
兄さんいいように使われすぎ。っつか兄さん大人しすぎ!!!
すっげーーーーー兄さん不足。元気な兄さん不足。
結局これが総評だわ(ノ∀`)

4人の主人公。
私としては最初の3人は4代目に会う為の作業になっちゃうのかな、なんて始めたんだけど
でもそこは流石、それぞれ面白く作られていて素直に楽しむ事ができたよ。
ただ、私にとっては兄貴までの前座だけどなw

秋山。
顔の作り込みを見ても製作者側がかなり力を入れたキャラってのはわかる。
でも私的にはこの手のキャラは脇にいてくれる分にはとても頼もしいけど
主人公として自分が動かすのはなんか違うなあ、という感じ。
何より彼の反則的な足技、あれなんなの?ちょっとねえ?
敵キャラが以前よりも更にバウンドするようになったせいで
隅っこに追い込んだらマジで最強キャラよ。簡単キャラよ。バトルがつまんなかった・・。
でも花ちゃんはかわいい。そして秋山も花ちゃんも歌うますぎ(笑

冴島。
ストーリー的にはメインの主人公よね。極道側の。
そしてゴム弾の犠牲者。まあ殺そうとした事は事実だからな・・・。
んで?伝説を継ぐもの、ってのは彼の事なのかい?(一番オッサンが継ぐものってのも・・。
 
彼の重たいバトルスタイルは正直苦手。IF7の対秋山戦はほんと苦戦した( ノД`)
でもまあ弾き返しのお陰でどうにかなったけど。慣れてきたら格闘場も無事いけたけどね。
 
谷村。
警察側の主人公。バトルも大取。
俳優が実在の顔のままご出演。主人公で、となるど好みが分かれるところだよなあ。
そんな事よりスタート地点のあの場所!きったなくて狭くてごちゃごちゃしてて大嫌い!
2周目する気になれない理由のひとつがあの場所!狭いの大嫌いー!
でもって格闘自体に面白みがない。でもロングバトルは彼が一番面白かったな。
 
桐生。
極秘刑務所が沖縄にあったせいで強引に神室町騒動に巻き込まれてました(ノ∀`)
でもバトルの大取が兄貴じゃなかったせいか、終わった!!!感が薄かったな・・。

技の数が段違い。当たり前っちゃ当たり前なんだけど、
それにしても違いすぎて安堵しながらも笑ってしまいました(ノ∀`)
4から始める人っていないと思うけど、もしいたら『何故彼だけ??』ってなる事請け合い。

兄貴がこの手に戻って来た(笑)時はなんつーかね。
安定というか、開放された感がすっげーの。やっと思い通りに動かせる人きたー!って。
何はともあれやっぱ落ち着く・・・。
 
真島。
主人公じゃないけど語る。
今回は冴島の登場で兄さんの過去話がちらほら。
眼の事とか関西弁が似非だったとか(笑)そこら辺掘り下げてくれたのは嬉しかったけど
というか昔も彼は良いように使われちゃってますな;;;
今後の展開はどうなるのかしら。
どこぞのレビューで5は真島ファンに試練、って見かけたのでいろんな意味で心配だわ・・。

拍手

CSI:NY Season2 6-8
第6話 青い血 Youngblood
自分は若い娘と結婚していても自分の娘が年上オヤジと付き合うのは嫌。
まあ、人間そんなもんよね(ノ∀`)

駐車場係りに対する娘の対応は大人目線だと最低な人種にうつるけど
この年頃で勘違い男に対する対応としてはこんなもんだわな。
なんせ勘違いした上に逆恨みで殺人犯すような男だし・・。
っつか内ポケットから箸って・・・。

ホークス達側の被害者の幼馴染役にジョーダン・ブレッジス(Jordan Bridges)がゲスト。
彼は今も変わらないなあ。なんか彼の顔って和む(笑

で、ステラの電話の件って何だっけ。覚えてない・・。

第7話 再びの地、NY Manhattan Manhunt
マイアミ4-7の続き。
ホレイショとステラが並ぶといかにも『刑事です』って感じ。迫力です(ノ∀`)
ともあれ無事に犯人逮捕、そしてフロリダには死刑制度がある。
実際にそうなるかは別として、これって最高の脅しだよな。

それからNYに絡む脱獄の方。
今度は人質と人質宅に遊びに来ていた妹の友人達全員射殺。
結局マイアミと合わせ、数日で12人も殺害って・・・。
NYで裁かれて、マイアミでも裁かれて、マイアミで死刑になるんだろうな。
動機があまりにも甘えてんじゃねえよって感じで同情の余地もない。

で、マックは何で地下鉄に一人で行ったんだろうな。
いつもバディなのにほんと不自然。組んでたらその場で逮捕できたでしょ。
こればっかはあそこでダリアスを逃がす為のご都合脚本としか・・。
そして制服とリュックの繊維。やたらめったら引っ掛ける子だね。
CSIにはとっても便利な子だ・・・というか脚本もっと練ろうよ(ノ∀`)

NYでホレイショに召喚状。この件はまた別件。まだ続く。
そうそう、ダリアスに関わった精神科医、リック・ホフマン(Rick Hoffman)だったんだね。
ほんと面白い顔だなあ(失礼(笑

第8話 悪い賭け Bad Beat
ダニー、ホークス、アダムのトリオにリンジーも加わって
全員頭傾けてセイウチ(笑)ビデオの鑑賞。和みますなあ(´-`)

うむ。アダム初登場。今シーズンは最後まで完走する新キャラ続々だねー。

拍手

CSI:NY Season2 1-5
第1話 灼熱の街 Summer in the City
CSIルーキー、うっきうきホークスを堪能するエピであり。
エイデンの今後の複線に涙するエピであり・・・。 嗚呼・・・。

第2話 過ちのグランド・セントラル Grand Murder at Central Station
証拠捏造はしなかったけど、しかけたという事実。
エイデンはクビになってしまったけど、それより彼女の結末を思うと・・・。

ホークスは相変わらず飛ばしてますな。
ジェニファーのおしり保険に(゚∀゚)!とか、ほんと表情豊か。 見ていて楽しいなあ。
っつかダニーの影がマジで薄い。こんなに存在感なかったっけ(゚-゚;)?

それとポール・ウェズレイがちょい役でゲスト。
マイアミだけじゃなくてこっちにも出てたんだね。

第3話 ズーヨーク Zoo York
フラックは猫アレルギー。いや猫科アレルギー。そして虎に罪は無い。
ともあれ、虎の歯型もいいけど手形!やっぱでかいねえ。握手したい~!

そしてリンジー初登場。
もっと後の登場かと思ってたけど、ほんとにエイデンの即交代要員だったんだな。
そしてNYでの初仕事はダニーと組んでたんだね。
新入りリンジーが気になって仕方ないダニー。運命的ですなw

結局事件は解決したけど行方不明者が一人増えた。
『覚悟しておけよヴェネッティ』と言っても結局再登場しないんだなあ。

スルファフェナゾール・ナフトール・スルホン酸。 スナック菓子のチーズの粉、だそうよ・・。 

第4話 企業戦士 Corporate Warriors
あの狭さであのガタイのデカさで天井に駆け上がる?ワイヤーなしで?
カンフー映画の見すぎなんじゃないの・・・? そんな事件でしたな。
にしても、どうしてドラマで見かける中国や日本の美術品のコレクター達だけど
部屋の様子に品がないんだろうね。 製作者に空間の美意識ってないのかしら・・。

ホークスとフラック。
そつなくやってるホークスにフラックがちょいジェラシーって感じ? た、楽しい(笑
で、ホークスの変わりに来ていた検視官、ツァオさんは今回でおしまい。
結構個性的で良かったのに。残念。ああそうか、もうシドが登場する頃だっけ?
ツァオ:ロン・ユアン(Ron Yuan)

第5話 ダンス & フィッシュ Dancing with the Fishes
おお・・・やはりシド初登場か・・・。
このシド眼鏡、私も老眼かけるようになったらコレにしたいなあと。
ある意味憧れの眼鏡(笑

ダニーとホークス初コンビ。
このコンビは余計なおしゃべりが和むのよね。小学生がワイワイやってるみたいな。
NYでは一番好きなコンビだなー(´-`)

そして取調中のリンジーを見守るマックとステラ。
なんかこう、チームって家族構成が出来上がってるよね、ってのをひしひしと。

そしてメカジキが凶器。すげえよ・・・。

拍手

亜門さん。
1の時は古牧爺の修行やらSSやら毎回必ず何か忘れてお会いできず。
2の時はキャバ嬢10人面倒だし(関係無いっけ?)それ以前にミニゲーム系SSが・・全クリ無理。
見参はゲーム久し振りモチベで遊郭頑張ったのに闘技場条件にまさかの的当、やむなく放棄。
で、3。 闘技場は問題なくクリア(やっぱ格闘条件はバトルじゃなきゃいかんよ
んが、キャバつくクリアで力尽き(マジ面倒臭ぇシロモノ
お陰でキャバ嬢10人もやる気になれず こりゃもう色々駄目だわ、
とボーリングとビリヤードも一緒に放棄。
・・・私は一生亜門に会えないのかもしれない(ノ∀`)

バトル。
兄貴が勝手に方向修正してくれるようになったお陰で とてつもなく楽なバトルに。
一番吃驚したのはダウンした人を起こせるようになった事。
そんな事知らずに真島の兄さんとの初戦、
兄さんがひっくり返った時に『早く起きてー』と独り言を言いながら
何の気なしに○押したら ほんとに起こせて、心底吃驚。( ゚д゚)ポカーン状態に。
マジで兄さんに反撃されるまで動けなかったっつの(笑

ヒートアクションについては、酒の有無で変わるってのは面白かったけど
ドロップキックコマンドに絡めるのは勘弁して欲しかったわ・・。
うちの兄貴はいっつも酔ってるのが普通なのでね。
ああまたポールダンスの極み( ̄□ ̄;)!と何度予定を狂わされた事か・・。
見参でドロップキックがなかったから(これは仕方ないけどね
今回飛びまくるぞ!って思ってたからちょいストレスよ。
なので後半はずっとしらふを通してしまったよ・・。

ドロップキックの何が好きって?
スーツ着たいい年したオヤジが飛んでんのが変人っぽくてたまんないのよねw
本来多用する技ではないけど、どうしてもバトルの流れに組み込んでしまってます(ノ∀`)
闘技場でも飛びまくってぶっ倒しまくって、お陰で簡単に闘技場の人気者ですw

ヒートアクションは8割やった所でストーリーを終わらせたくなってしまったのでね。
こっちは2週目で制覇しよう、と決めたので次頑張ります。
次こそ、ペンチの極み(爪)とボーリングの極みを!
あ・・・闘技場全クリアイテム貰うの忘れて本編クリアしちゃった・・・。

ミニゲームとか。
シューティングは遥の為にやって最初にLv30まで。それ以上やりこむ気力なし。
UFOキャッチャーはうこっぴよがまさかでかぴよの下敷きになってるとは。
でも見つけたらこっちのもの。掘り出して全クリア。
ダーツやビリヤードには興味なし。これはリアルで遊ぶものよ。
ゴルフは打ちっぱなしよりは楽しいよね。でもその程度。 
クイズ系は興味なし。カジノも興味はまったくないがこいこいは大得意。これだけクリア。
見参に引き続き残してくれたお陰で金銭面で序盤は大助かり。
だって2であんなに持ってたのに今回の所持金3万円て(ノ∀`)
ともあれ、私は博徒になれてもギャンブラーにはなれないらしい・・。

武器改造。見参ん時は楽しかったけど(改造とはちと違うけどさ)今回はなんかね。
だって現代の兄貴に武器はいらねえでしょ。バケモノですから(笑
でも拳銃は拾ったのを試して・・・新宿の街中で銃を乱射する兄貴を見て・・・。
すげえ光景だったわ・・・。そんな彼は見たくありません。
敵で銃や刀を持った人は沢山出てきたけど、そんな時は古牧技が大活躍。
やー、あれ便利な技だよねー。なのでやっぱ現代の兄貴に武器はいらんのです。
装備する気のないものに興味が沸かず、つまり散財する事がなく
結局所持金は歩く銀行ちょい手前まで溜まってしまった。
2週目はクリアボーナスで開始直後にこのトロフィーが貰える状態という・・。

天啓。これ大好き。
見参の天啓が来なかった時の無言の哀愁の背中もよかったけど
今回の『違うなあ?』って首傾げてるのもとっても和ませて貰ったよ(´∇`)
でもブログやったり映画出演したり・・・彼、表に出すぎじゃ?

さあ手元には龍如4とOF THE ENDがある。
本当はOF~がやりたくってしかたない。龍司に会いたくって仕方ない。
でもやっぱり順番は守らねば。
 
っとその前に3のクリア後あれこれをやるとしますかねw

拍手

とにかく最初の沖縄のおままごとが辛かった・・・。
早く神室町に戻りたくって仕方なかったよ(ノ∀`)
幸せにやってる兄貴もいいんだけどね。アロハ似合ってなくて吃驚したけどね(ノ∀`)
それより子供相手のあーだこーだ 、沖縄パートはほんっっっとうにだるかったー。

幹夫、てっきり死んじゃったと思ってたから、最後元気に登場したのは良かったけど
やっぱり力也を殺す事なかったんじゃないかなあ・・。

東城会。
今回六代目は流石に不憫としか。でもちょっと貫禄ついてて嬉しかったぞw
んで、なんで峯君殺しちゃうかね。
確かに生き残らせると色々面倒が残るから一番楽な結末だけどね。
でも私的にはこんな事も乗り越えて六代目と一緒に頑張って欲しかったな・・・。
うーん、経営は苦しいまま、って事なのよね。今後どう立て直すのかしら。
っつか柏木さんまで殺すなよぅ(´;ω;`)

新キャラで一番好きだったのは神田だな。宮迫すばらしい演技。素敵。マジで。
浜崎はもったいぶった割りに出番が微妙だったな。
最後に桐生の兄貴にドスっとやってたけどそんなんじゃ死なないのは明白だし驚く事もなく。
でもこういう最後ならば再登場はしそうだなあ。
 
ヒットマン。見参でのお尋ね者を現代にも、って
さすがにちょっと強引設定な気もしたけどまあいっか、って感じ。バトルは楽しいしな。
そんで荒瀬がラスボス。うーん。こっちもまた登場すんのかなあ。

サブストーリー。
シリーズ通しての続編がちらほらあるのは嬉しい。
特に美月ちゃんと秋元ね。見参で遥がいなかったのが本当に残念だったので
今回また一緒に見届ける事ができて嬉しかったわw
アルプス殺人事件については・・・神宮司がすっげーやりたくなった・・・。
そうね、なんというか、全体的に桐生さんがすっかり説教オヤジになっちゃた感が(ノ∀`)

それから伊達さん!見参でいなかったから再会は単純に嬉しい。
そして恋に落ちてたw
でもやっぱり一番は兄貴と真島の兄さん。それと遥が楽しそうならそれで満足よ(´∇`)
 
遥の信頼度。この表現どうなのかしらね。
こんだけ苦難を乗り越えてきての今なのに、また底辺から上げるって・・・。
この上げ方の方法からしても信頼度ってより満足度の方がしっくりくるわ。
まあSまで頑張ったけどね、それ以上は無理よ。限界。
 
その遥だけど、順調に美人さんに育ってますなw
前は桐生さんが走るとついてこれない遥が後ろの方でコケてた事が多々あったので
最初は少し歩こう、って実際歩いてみたら手をつないできて吃驚した。
そしてプレイしてる私のが照れくさくなって慌てて兄貴走らせちまったよ(青二才かw
兄貴のカラオケの合いの手も信頼度の為に頑張ったけど、何かむず痒くてねえ(´□`;)
ま、つまり二人は幸せ一杯でなにより、って事なんだけどね(´-`)

そうそう、兄貴は見参の時、顔の下膨れがすげー気になったけど
今回はこれでもか!ってぐらいシャープなお顔立ち。っつかこれが正しいんだけどさ?
きっと皆判ってたんだね(ノ∀`)

街並みについては、ほんとリアルだよね。
特に昼間のコンクリの雰囲気がもう、ほんとね、凄いよねえ。
ただ、本来勝手知ったる、となるはずが
道幅や距離が微妙にが変わってしまって正直十字路いると方向感覚が;;
私どっちから来た????って今回本当に左下MAPから目が離せなかったよ・・。
目印にしていた赤牛丸が松屋に変わって本当に地味になっちゃって参ったよ。
でも以前は通り抜けできなかった所が行けるようになっていたり移動はしやすかったかな。
で、3でこれでしょ?5とかどうなってんのかしら・・。先の進化が楽しみよ。

拍手

CSI:Miami Season4 10-14
第10話 運命の女(ひと) Shattered
サブタイトルと邦題、まったく違うがどちら的を得てるのがなんか笑えた(笑

ホレイショ、マリソルとご対面だぜー。でもその後を思うと泣ける(´;ω;`)
リックも嫌なヤツだがやはりその後を思うと・・・(´;ω;`)
それを言ったらレベッカだって、ダンの最後も・・・(´;ω;`)
マイアミってこんなんばっかだ、としみじみ思う・・・・・・。

賞金稼ぎの人、別に慌てる必要もないのに
停めてた車の脇に銃を捨てていくっていくらなんでも迂闊すぎないか?

で、あのクズすぎ銃器ラボ住人、やっといなくなった!やっぱカリーが適任よ!ああスッキリ!
デルコはマリソルの事が公になって最近のモヤモヤも晴れてスッキリ!
でもウルフの目の件がモヤっと(ノ∀`) 

第11話 消せない感触 Payback
冤罪。
捜査ミスではなく、当時の技術のせい。
当事者にはそんな事は関係ない。そら怒るだろう。訴えたくもなるだろう。
でも下着ドロに変わりは無い。しかもあの態度。まったく同情できねえ。
結局被害者の友人が本当の犯人。被害者が男を殺す、という物悲しい結果に・・・。
 
そして医療ミスの件。
頭はしっかりしていても体が思うように動かない。
この医師の状況に同情はできるが職業が職業だけに何かが起こってしまってからでは遅い。
こちらも辛い結果だったなあ。

その問題の医師役にジョン・ハム(Jon Hamm)
下着ドロの弁護士役はピーター・ジェイコブソン(Peter Jacobson)がゲスト。

で、ナタリアとデルコ、そういえばこんな事もあったっけねー(笑

第12話 ターゲットはお前だ The Score
はっはー。ホレイショ完全にマリソルに落ちましたなw
色々手を尽くしすぎです(笑

ナンパ術。
自分が女を落とすのは結構、妹が対象となるのは許さねえという矛盾。バカだねほんと・・。
その妹役にケイト・レヴァリング(Kate Levering)がゲストしていたよ。
 
第13話 コードネームの正体 Silencer
ローラ・レイトン(Laura Leighton)がゲストしてたんだな。
老けすぎててWOW放送ん時は全然気付けなかったよ( ̄□ ̄;)
メルローズ・プレイス。未だ心残りのドラマだわ・・・。
 
第14話 影からの逃亡者 Fade Out
ボニー&クライド気取りの安っぽいなりきりカップル、
彼らをドラマチックにさせず首吊死体に全部持ってかせる、ってのがいい(不謹慎だけどな

サルーチ。そういえば今後この名前がちらほら出てくんだっけ。
それから共犯なのに証拠がなくて釈放されたムっかつく若造ね。
この手のタイプは後年同じような事やらかして別件でつかまりそうな感じ・・・。

ウルフの件ね。まあ具合が悪いと思ったらさっさと病院行っとけっつう事よ。

拍手

CSI:Crime Scene Investigation Season5 24-25 Grave Danger: Part 1-Part 2

脚本・監督・タランティーノっつーんで放送当時かなり話題になってたね。
WOWでも結構宣伝やってて興味津々で観た記憶がある。
土台がちゃんとあるキャラクター達を使ってどこまでタランティーノ?って期待しつつ。

相変わらず音楽を小道具に使ったり
検視官コンビに検視される自分を静かに眺めているシーンがあったり (第四解剖室を思い出すわ
確かに彼の色はあるけど想定内ってな感じで・・・。
最後どうすんのかしらってそこに期待がいくわけよね。

仕掛けられた爆弾を爆発させない為に、
ニックの体重と引き換えに土入れてニックを引っ張りあげる。
で、彼らがやった事はニックのベルトにロープにひっかけて文字通り力技、人力で。
皆でぼーん引っ張って同時に爆発ばーん。

土は爆発させない為に用意したはず・・・。
まあショベルカーでざっくりすくった土、体重量とか細かい事は気にすんなって感じ?
科学って?緻密さって何?的な大雑把な解決法!よ!タランティーノ!(ノ∀`)
っというのが当時の感想で、今回見直して・・・やっぱり思う事は同じだった(笑

メインキャラの日常会話に時間を取ったりサブキャラにもちゃんとスポットを当てているし
グリッソムがニックの遺言を読唇術で読み取るシーンはグッと来るもんあったし 
押さえる所はちゃんと押さえてる。
彼が本当にCSIが好きなんだろうなーってのは伝わった。
そもそもファンじゃなきゃ仕事引き受けないよね(笑
で、一番のお疲れ様はやっぱりニック(ノ∀`)

さて本編、これがシーズン最終回。
全シリーズを通してCSI本家で頭に浮かぶ台詞って何?と問われて最初に思いつくのは
 『部下たちを私に返してくれ』
という今シーズンの〆台詞であるグリッソムの呟き。
この騒動で疲れきったグリッソムが本音をね、しみじみと言うのよ。
返してやってよエクリー、とこちらもしみじみ思ったものよ(´;ω;`)

今回に限らず、脂に乗ってる頃って
後になって見返してもやっぱり面白いよね。そんな感じのシーズンだね。

拍手

CSI:Crime Scene Investigation Season5 20-23
第20話 汚れたエリー Hollywood Brass
今回はブラスがLAに出張。ベガスからはウォリックとニックとアルだけ登場。
ブラスの事が色々掘り下げられたエピで、エリーは2-10以来の登場。
俳優はニッキー・エイコックスからティール・レッドマン(Teal Redmann)に交代。
薬中男にマイケル・ケネス・ウィリアムズ(Michael Kenneth Williams)がゲスト。

ブラスの娘、エリー。
当時ここまで落ちたか、思ったもんだけど、
これより更に下(14-22)があるとは誰も思わなかったろうなあ。
彼女の結末はほんと悲惨。警部が気の毒だわ・・・。

第21話 禁断の味 Committed
近親相姦。
医療刑務所に収監された息子を追い医療スタッフとしてまで入り込んで息子に干渉する母親。
恐ろしすぎる。マジでゾッとする・・。
『息子といられなければ半年と持たないだろう』『死んだ方が息子の為』
グリッソムとサラの最後の会話が重い・・。

医療スタッフにジョン・ウェルタス(Jon Huertas)が。キャッスル以外で初めて発見w
それからクリスチャン・クレメンソン(Christian Clemenson)もいた。
ジェームズ・バッジデール(James Badge Dale)も出ていたよ。
バッジデール君、精神に障害のある役ばかり見ている気がする・・・。

第22話 主任失格 Weeping Willows
バーの男、容疑者役にアラン・ローゼンバーグ(Alan Rosenberg)がゲスト。
堕ちた弁護士/ニック・フォーリンで生理的に嫌いな顔だと毎度思って見ている俳優さん(。_。;)
そんで今回の役が役だけに更に気持ち悪さ倍増;;;;
いやほんと、参りました( ノД`)

なので、今回キャサリンの軽率な行動がグリッソム達から批判されてたけど
その事自体よりも、もっと相手を選ぼうよ!って気持ちのが強かったわ。
ほんと、気持ち悪かったんだよー(´;ω;`)

第23話 死体たちの運命 Iced
今日は皆さん大忙し。
人手不足でエクリーまで借り出され、ヴァルタンと共に現場へ。
通報者のご老人とのやり取り、遺体の紛失、グリッソムに茶化され、遺体の再登場、
エクリーのパートはヴァルタン、アル、デイヴィッドとの事も含めて面白かったなー。
和んだ(´∇`)

もうすぐ死ぬのが分かっていた友人が実際に病死。
最後に皆でパーティを、と遺体を盗んで彼をパーティに参加させ、
そのオメデタい格好のままベンチで放置(発見されやすいようにだよね
警察が自分の所に来る事も、檻に入る事も
『友人の為だからしかたない』ってちゃんと覚悟してたのがね。
やり方はどうなのよってとこだけど、友情は感じたなあ。

嗅覚に優れている人って劣勢遺伝が多いの?
どうやらホッジがそうらしい。でも胃の内容物を嗅がされるってちょっと;;

ともあれ、サラ・グレッグコンビの大学の事件、キャサリンチームのミステリーサークル
3本立てで飽きる事なく最後までするっと楽しめたよ。満足(`∇´)!
 
ミステリーサークル、今回はヘリが原因。
私は基本人為的なものと思ってるけど、 でも本当にマジどうやって?ってのあるよなあ。

で!ヘンリー初登場!って声違っっ!!!!!!声って大事(`ロ´;)!!!

拍手

↓Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒映画作品は粗毎日観ている。
でも映画館は…。

Drama
⇒海ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如があれば暮らしていける。

Book
⇒キング読み返し中。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を改めて順番に聴き込んでる感じ。多分数年いけるw
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]