忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023]  [2022]  [2021]  [2020]  [2019
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和民とか。サブストーリーでもこういうのはいらないなあ。
1からずっと存在しつつ、ゲームを邪魔せず存在し続けるドンキ。これが正しいわ。

キャバ、今回人数少なかったけどまったく行かず。
冴島はストーリでも気の毒すぎる上にゲーム貢献も頑張ってくれたので
彼の分だけやっとく?と思いはしたんだけど、結局面倒でやめちゃった。
なんか本当に面倒な感じに変わってたから(ノ∀`)

ミニゲーム。
卓球が無くなってエアホッケーに。うん、やる気なし!
それとエイジアが無くなってた・・。今回も『残念な龍』の気満々だったのに(笑

VFとVF2。タクドラBGMデイトナ含めて懐かしい。
大昔、リアルタイムでVFと特に2はかなりやり込んだのでね。
早速プレイ・・・って私この手のコントローラーでやった事ないんだった(ノ∀`)<終了
それと太鼓の達人。ゲーム会社違うのに入れちゃうって凄いなあ。

今回海釣りだけじゃなくて川釣り(川か?ってとこもあったけど)も増えてたよ。
品田んとこで川(?)釣りで錦鯉釣り上げて・・いや持って帰っちゃだめでしょ!
ってやってたぐらいで後は必要最低限以外はやらなかったなわ。
前回ガッツリやって流石に飽きた・・・。

ゴルフは進化ではなく退化。
退化というか、あそこが舞台ならまあ仕方ないか、ってとこだけどね。興味ないー(ノ∀`)

カラオケ。
今回も怖いもの見たさで・・・冴島の『ばかみたい』のPVが非常に恐ろしいんですけど;;
そっち方面なの?やっぱキャバやっとくべき?みたいな(笑
品田はソロは旨いのに何で合いの手であんなにはずすんだろうな?不思議だw
ってか旨いとか下手とかそういう事でなく、これ以上歌謡曲を聴くのはもう無理!

食事。ダブりもあるけど500以上ってどこまで増やすつもりだよ。
秋山は酒豪伝説大量持参で大阪と神室町で呑みまくり、
遥はわざとダンス負けて蟹道楽やら料亭やら。所持金少ないのに・・。
冴島は北海道と神室町を食い倒れ。
私にとって鍵と食事とUFOキャッチャーコンプは龍如本編とセットなので
例え1000でもやるけどさ?もっと良い景品頂戴よ!
  
お馴染みこいこいは今回はミニゲコンプだけの分しかやらず。
今回はいいタイミングが無かったからね。キャラの貧乏を楽しんだわ。
3万円の所持金であさがおに1万円送金とか(しかも見返りがない)って・・・。
おかげで成金見つけたらソッコーぶったーしに行っちゃったよ(笑
それでも不自由ないぐらいは皆すぐ稼げるので品田の貧乏設定、矛盾してたよなあ。
3万すぐ返せるのに・・って。
所持金残り17円で商品券も奪われた品田、貫いてみたかったわ(笑
 
毎度歩く銀行(武装銀行にもなったな)になってゲーム終了となるけど
続編スタートの所持金は毎回3万円。そして経営が苦しいとか。
一番金持ってるはずの秋山の所持金が一番少ないとか(4の時もそうだった・・
なんかこう、ずれを感じるなあ。仕方ない事だけどね。
 
亜門。
とりあえずお試し、と思ってまず下見。
3人が滅茶苦茶弱くてマジ?と進めた所、兄貴戦は段違い、ドリンク2本じゃ太刀打ちできず。
攻略サイトを巡り、闘技場でその戦法を色々試しつつレベル上げ。
つまらなすぎるIF8もこなして全てMAXにし、ドリンク大量持参で参戦。
兄貴が炎で焼け焦げ苦しんでるけど『それが一番兄貴の為!』と起き上がらず我慢したわ(笑
なんとかクリアできたけどね。いやー、疲れたよー。
『何故勝てないんだ!!』
攻略を載せてくれる有難い方々がいるからです(`∇´)!

闘技場。
ポイント制はいいけど1位にするの結構大変だった・・・。腕が疲れた・・・。
兄貴1位にした後すぐ冴島に取り掛かったけど、7位にしてもう飽きた・・・。
更に秋山や品田も、ってもう無理よ(ノ∀`)

総評。
ゲーム的にはもっとシンプルに行こうよ、って感じ。
ミニゲームも今の半分でも多いぐらいよ。
主人公も兄貴一人だけでいい。
ストーリー的には本来の極道本編が短すぎる。
結局ね、古く臭かろうがツッコミ所満載だろうが極道ファンタジー見たくてやってんのよ。
そこ削ってまで他の話増やすとかないから。

今回のテーマ。
一人の夢物語を熱く語るのならばアツーイ話になったんでしょう。
でもあっちでもこっちでも誰も彼もに夢語られて『夢』という言葉が台無しに。
そしてここで語られる夢ってのはどちらかというと夢の押し付けに近い。
そんな感じだったなあ。

そうね、結局ね、あちゃこちゃで語られまくった夢は前座よ。
遥と一緒に居たいなあ、っていう兄貴の誰にも毒されていない、
心に秘めた夢が叶った物語、そう考える事にする。正直他はもうどうでもいいわ(ノ∀`)

さあ次は維新だ!主人公は一人だ!!(大事

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]