忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2043]  [2042]  [2041]  [2040]  [2039]  [2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトルについては成長の仕方がFFを思い出させた・・。
なんかこう、ヒートアクションが4分割されたせいか少なく感じたな。
見参の時は別段少なく感じなかったんだけどね。うーん。

格闘。
スキルツリー1周目はとにかく動作が遅い!正面から戦うと弱すぎるー! 絶技も微妙!
まあ結局のところ、受け流し⇒無敵でちゃんとやりゃ強いんだけどね。
でも龍如の兄貴体験者からすると物足りなさ過ぎる。
2周目で速度も上がっていい感じにはなったけど、やっぱり投げ技が少ない!
そんな中に梅干と蜜柑。いらんよ・・・。
刀。
こちらも1周目は動作が遅い。遅いせいでワンパターンになりがち。 でも閃の太刀、強すぎ。
刀技は間違いなく見参の方が好きだ・・・。
銃。
なんか中途半端。
でも動きは乱舞並みに早く銃は最強なので遠くで撃ってりゃ亜門以外は勝てるという・・。
乱舞。
見参もだけど、二刀流強すぎ。
何より過去今までやった兄貴の中でここまで私の思い通りに動いてくれたのは初めてよ。
手数も多いしキャンセルも好きな所で入れられるしそっからの繋ぎも早い。
とにかく私が頭の中でこうして欲しい、って思うがままに動いてくれる。
マジで簡単に敵の背後に回れるという優れものだったよ。
絶技も強いしほんとプレイしてて一番気持ちよかったな。
特殊。
ヒートアクション少なすぎじゃあヽ(`Д´)ノ!!

ストーリーの2周目以降はとにかく色々やる!をモットーにプレイ。
兄さん、永倉、土方に色々付き合ってもらって色々試してね。
走って飛んで潰して撃って避けてぶん投げて強打して回って、とあえて無駄に大忙しに。
だって普通にやってたらアクション楽しむ間もなく終わっちゃうからさ・・・。
ボス達ももうちょっと難易度に合わせて難解にしほしかったなー。
 
武器作成。
使う使わないはともかく、色々作成し甲斐はあったけど
素材の入手がちょっと所かかなり面倒だった。夢龍砕とかほんと苦労したわ。
バトルは苦じゃないの。単調なバトルが苦痛なの(ノ∀`)
褐色も入手バトルがつまんなくてねえ。金銀より面倒だったわ。
それとコンプ条件の中に合成があるのはいいんだけど
あきらかに格下も合成しないといけないとかちょっと無駄を感じたかな。
ああ、これ100回やらないとトロフィー貰えないんだっけ。・・・100回て・・。

初級の愛刀は花盛。中級は夢龍砕と菊一文字。達人はメインは朽ちた刀、時々夢龍砕。
銃は黄金の銃とモデル14、特殊は大筆と雪洞。
大筆のバカバカしさと雪洞の斉藤さんの下半身持ってかれて具合がなんともいえないw
ま、本当に一番バカバカしいのは花火だけどね(笑

武器はムービーに反映されるので バトルごとにいちいち装備を変えて楽しんだりもしたよ。
なんか一人変なの持ってる人がいる的な(ノ∀`)
兄さんとのバトルは菊一文字!永倉さんとは氏繁!とかね。
個人的に欲しいなあ、と思ったのは佐々木さんの刀と脇差。あれ西郷さんと同じ?
ともかくあれを是非セットで作りたかった・・。

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]