忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:NY Season5-21 The Past, Present and Murder

20Fの自オフィスに不法侵入した男が窓を突き破って落下。恐らく即死。
この件を部下に電話、戻ると落下したはずの死体が消えていた。

結果を見てしまえばなるほどな、なんだけど
アン・スティールのメモリーカードが盗まれた頃の段階では
まさかダンブルックに繋がるとは思わないよねえ。てっきり別件だと思ってたよ。
 んで、冒頭で息子が登場していたのであーこりゃ犯人息子だねーとか思ってたらそのまんま。
思わず無言になってしまった(´-`;)
 
ウォルシュとジョンソン捜査官ね。
追っていたインサイダー取引の件、この隠蔽だかに巻き込まれてFBIをクビ。
それに絡んだのがアン・スティールで。汚名を晴らすには彼女の情報が必要で。
現在そのメモリーカードを持っているのはダンブルックだった、
それで今回の冒頭に繋がった、って事でFAか?
 
しかしメモリ入手は父親のやった事を息子が手伝ったのか
それとも息子がやった事の後始末的手伝いを父親がやったのか。
うーん・・・いまいちまだ終わりがぼんやりだな。この件今回で終了?
 
ところでこのインサイダー取引のスティーグルテクノロジーの件は放置かしら。
FBIの誰かが買収されたって事よね。ってそれ以上はFBIの仕事か(笑
 
久々シンクレア。
色々あったけど、マックとは少しずつ距離が縮まってるっぽい。
それでも完全にレールが違うのがいい。双方が自分のやり方を貫いてるのがいい。
でも同じ組織、共通はある。だからこそ生まれる緊張感、今後も保って欲しいなー。
 
それと。 Y字切開はご飯食べながらでも見ていられるのに
指紋を剥ぎ取られた指、一瞬の映像でも全身に拒否反応が出るのは何故だ・・・。
あと、人体落下でいつも思うのは、あの高さ、よく人の原型が残っているもんだなあ、と。
勿論飛び散るところは飛び散ってるけども。
カラダの中身は酷い事になってるのは当たり前だけど、それっでも原型が残るって事は
それだけ人の皮膚が凄いって事か。

液晶表示の雑誌。
すんげー不経済な雑誌だけども(笑
でも写真集とかだったらコレクターアイテムとしてはいいよな。
「紙」が世の中からなくなるのは余りにも悲しいので
本の業界の人達にはほんと頑張って欲しいよ。
 Ipad?遅かれ早かれ皆の生活にガッツリ入ってくるだろうけども、
本は断固として紙の感触をしっかり味わいながら読み続けますよ!

拍手

PR
CSI:NY Season5-20 Prey

殺人現場写真を匿名で送る犯人。
やけに手口が巧妙。ってステラが狙い?と思ったらそうでなく。
ステラの授業を受講した人物が自分の為に行った犯行だった。

今回はストーカー被害にあった女性が悪夢から開放される為に殺人を犯したというね。
ここらはグレーゾーンが未だに満載なので見ていて複雑な気分が増すばかり。

ストーキングの物証は結構あったと思うんだけども。
あのハガキは明らかに脅迫。脅迫罪で捕まえる事も出来たとも思うけども。
・・・捕まったとこで直ぐに出てきてしまうんだろうなあ。
で、出て来た時に何されるか判ったもんじゃない。
そうやって、どんどん身動き取れなくなっていく。された方ばかりが損をする。
最低だよ・・・。

今回はカーラとの過去もあってか、ホークスの出番が多め。
ほんとホークスがメインに来ると、精神的に重いものが多いのは何故...orz

普段軽口ばかりなフラックも、今回はホークスの迫力に押され気味。
お陰でいつもより空気がピリっとしていて、事件への思いの強さが伝わったよ。

半年前に自殺した女性の兄への職務質問。
もう大丈夫、と思ったて安心した所で自殺。人の心は簡単ではない、という事。
兄も被害者よね。彼の怒り、見ていて痛々しかった・・。

警察は疑うのが仕事。でもここら辺はほんと、辛い仕事だなあ、と思うよ。
ストーカー被害、どうにも出来ない事が多い現実、目の前の被害者、遺族、法律への苛立ち。
警官一家なフラック、いつも以上に苛立ちを覚えたろうな・・・。

「正式な自白が無い限り、有罪にするのはかなり難しい」
ホークスだからこそ言えた事。心の傷を負った被害者の傍にいた事があるからこそ。
実際この事件がどんな風に裁かれるのかは判らないけどさ。
殺人は罪、償う必要はあると思う。でもその前に受け続けた被害は?
そのままにしてたら逆に殺されていたかもしれない。
じゃあ殺したところでプラマイゼロ?んなわけない。
何より彼女は普通の人だからね。殺人を犯した事、いずれ心の負担になって来ると思うよ。
いい事が何一つ無い・・・・・・・・。

こんな最悪な結果にならないよう未然に防ぐ制度・法律をもっと充実させて欲しいよ。
ストーカーって言葉は良く使われるようになったけど、
事件として裁くようになってからはまだ浅い。私が学生の頃はそんな言葉なかったしね。
でもストーカー犯罪、被害者は増える一方。はぁ・・・溜息しか出ないわ・・・・。

ステラの記憶力。
顔を思い出せないって、嘆いていたけど、それより声を覚えてたってのがよっぽど凄いと思うよ!
因みに私は人の名前がどうしても覚えられないのよね。
数年付き合った同僚や上司ですら、呼ぶ度に一旦脳ミソ巡らせないと出てこないほど。
そして覚えた相手でも付き合いがなくなると、ソッコー忘れる。
便利なんだか不便なんだか・・・(ノ∀`)

今回の数少ない和み。
お断りサービス。なんでも商売になるんだな、ってのもあるけどさ。
「アダムの部屋はこんなもんじゃないぞ~~」・・・行っちゃったんだな(笑

オデッサ/デイナ:キャサリン・マクフィー(Katharine McPhee)
素敵な声だなーと思ったら、彼女、アメリカン・アイドル出身なんだそうよ。
でもあの手の番組って審査員のコメントの方が売りだよなー。
何それ?って人はぐぐってくださいw

おっと、フラックとエンジェル。引き続き順調順調w

拍手

CSI:NY Season5-19 Communication Breakdown

ついこの間本家でコリアタウンがテーマだったばかり。こっちでもまた??
と、思ったら。こちらでは単なる切欠で被ってるわけじゃなかった。
NYは異文化だらけよ!ってやけに強調している風にも見えたけど(笑
実はうちの方も意外と色んな国の方々がいるんだよなー。
仕事でも異国の方と話す事も結構あったりする(勿論日本語でよ?
流石に見渡す限り異国人!って状況はないけど、昔とは違ってきてるよな、とは思う。
だから何?と言われても困るけど( -_-)

いやでも銃で撃たれる前に既に亡くなってたって。
ほんと、ドラマみたいな偶然だったよねー(ドラマだってw

しかしすげえなあ。
高さ・角度・時刻・距離・正確な地図。銃を撃った位置を割り出すソフト。
実際以前のエピではアダムとホークスがざざざっとボードで計算してた事あったよね。
今では頭の良い人いなくても、限られた数字を入力するだけでいいんだねえ・・。
確かに便利だけど、なんか寂しさを感じてしまった。

見るたびに感心してしまう3次元X線CT。腸びよーんて。
この技術って普通の医療機関で使われてる所ってあるのかねえ。
この作品以外、ドラマでも映画でもドキュメントでも見た事ないんですけど。

ネイティブアメリカン。
色々制度があるみたいだよね。以前マイアミの方では分配金がどうの、とか。
いやちょっとそれ観たのが前過ぎて詳細忘れてしまったけど。
ともあれなあ。末裔、ともなるとすっかり現代人。
言われなきゃ普通の白人男性だよね。
ドラマで俳優だし、とも言えるけど、今の世の中おかしくない。
んでもそしたら寂しい現実というか。族長と同じ血が流れているとは思えないわ・・・。

子供の名前。
今回ダニーは頭の中がお花畑(笑
身内の名前がゴットファーザーってのはイタリア系じゃ仕方が無い(´-`)
生後6週間かかってシェルドン・・・いいじゃないかねえ?w
ダニーはひたすら男の子の名前ばかりを考えていたけども。
確か前にリンジーは「女の子の気がする」って言ってなかったっけ?
だからアレ?男?って思ったんだけど、結局女の子でしたー。
ラスト皆がニコニコしていて、何だか嬉しくなってしまったよ。
最近こういうのなかったもんね。
そういえばうちの甥っ子も1週間ぐらい名無しだったなあ(´□`;)

シドの・・困った祖母。ちょっと気になるじゃないのよ。
それと、フラックとエンジェル。順調順調w

拍手

CIS:NY Season5-18 Point of No Return

某モーテルにて。
脱毛パーティ、不倫、殺人。
清掃員も大変だなあ・・・いや待て脱毛パーティって何だ!!(そこ?

冒頭のおふざけはともかく。今回はシドとホークス。特にシドだよな。

クビになった検視官、マーティ・ピノ(2-11、2-19、2-20)。
まさかクビになってたとは思いもしなかったけど。
「妻を殺すなんて、そんな事が出来る男じゃない!」
過去の登場シーンを見れば、シドやホークスがいうのも判るよね。
私だって、あんなに明るくて人の良さそうだった彼が??って
ニュースでインタビューに答えてるオバチャン状況になったわよ。

でも。
結果は妻を殺すどころじゃなく。それ以上の最悪な結果に。
ヘロイン中毒者の遺体の臓器からヘロインを抽出。それを売っていたという。
何より彼らと一緒に働いていた時にやっていたというのが。
専門知識と環境が成せる業だけども、この発想に驚きと恐怖を感じたよ。

クビになってから何人殺ったのか。
思い出せないほど。
シドの立場、心情を思うと見ていて切なくってさぁ・・・。
知人の妻を切開するってだけでもキツイのにさ(流石に断念していたけど
クビになった事で臓器の入手が出来なくなった為に殺人に手を出したとか。
シドは全然、全くもって悪くないんだけど、
やっぱり拘りがあっただけに思うところは色々、というか考えてしまうもんだよね。
元同僚、シドとホークスの精神ダメージは相当なものだよな。
倉庫を去っていくシドの後姿がなんとも痛々しくって悲しかったよ(/□≦、)

ギリシャのコインの件。エンジェルとステラ、その後。
どうすんのかと思いきや、まさかコロンボスをコンテナにのせて船で返還。
な、な、なんて強引な手段なの;;アリなのこれ?;;
更にディアゴスは殺されてしまってたというね。で、彼らを裏切ったという人物が浮上。
この件はまだまだ続くんだね。
匿名女性の通報。これ、マックは気が付いてるのかなあ。

防弾ベストの件。
その前に、横っ飛びマック。
横に飛ぶだけなのにスタントさんが入るんだねー。フラックは本人が飛んでましたが(笑

で、ダニーだけどね。
ダニーのシーンは必要かなあ。
刑事モノにありがちなシーン作ってたけどもさ。
犯人を射殺、血に染まった手、身篭った妻と電話。
使い古されすぎて、今時こんなのやっちゃうの?とか逆にチープさを感じてしまったよ。
っつかそもそも刑事じゃなくてCSIだし!ともね。
まぁ・・刑事云々はもうしょうがないけどさ。

ピノ:ジョナ・ロータン(Jonah Lotan)

拍手

CSI:NY Seasn5-17 Green Piece

アダムって一見インドアなんだけど、日中ホッケーだってこなす。
そこはやっぱ日本のオタクとは一味違うぜ。

で。で、よ。レギュラー昇格という事は。
間違いなく危険にさらされるエピが用意されるという事でもあり(´□`;)
突然アダムの傍のバンが爆発。物凄い爆風、アダムの方に横滑りに迫るバン。
・・・・おでこの傷で済んだのは奇跡としか;;;

因みにAJのインタビュー、撮影はスタッフ共々かなり労力がいったと言ってたのね。
なので敬意を払ってちゃんと巻き戻して2回観ておきました( ˘ω˘ )b

話の方は。
損壊した家、助かった家主、何故かいなかったはずの娘の遺体。
謎だらけのスタートだったけども。
FBIが出てきたからもっと絡むのかと思ったら最初だけだったのね。
ま、爆破テロかも、ってのにFBI出てこなきゃ逆に不自然だもんな・・・。
あとネオナチな。世の中から消えればいいと思うもののひとつだわ。

で、蓋を開けたら環境問題でしたか。中国のね。
どうなんだろうね、ここら辺りって。
母に言わせれば昔日本がやってた事、強く非難出来ないよね、と。
そんな話を聞いているのでなんだか複雑な気分で見てたよ。
言ったり責めたりするのは簡単だけど、解決となると物凄く大変な問題だよな。
うーむ・・・。

そういえば。
いつもNYチームが持ってる板状のアレね。
ホークスが衛星カメラを使って現場の破片を、ってあそこまで拡大できるの??すごくね??
なんか感心してしまったよ。何か恐ろしいねえ・・・。

それと!今回は!
「怖気づくか。可能性にかけるか」
ダニーはマックに相談、良い父親になれるよ、と有り難いアドバイスを貰ってついに!

マックとステラが付添人、って事だな?正式に何て言うか知らんけども。
ダニーに指輪を渡してたしね、一応(笑
で、微笑ましい回想、過去の二人の仲睦まじさ・・・と素直に喜びたいところだけど
その過去映像の二人が余りにも若すぎて違った意味で泣けたってのが本音。
・・・何かゴメン(ノ∀`)

CSIシリーズ初のチーム内夫婦の誕生よ。
記念すべきエピよね!
今後の二人がどうやって子育てを、家庭を築いて行くのか本当に楽しみだよ!
心底おめでとー!ほんわか見守ってきましょー(≧∇≦)!

拍手

CSI:NY Season5-16 No Good Deed

エラの件、自殺未遂のその後。
もっと大々的にやるのかと思ったら案外穏やかに終わってしまったな。
まるーく収まった、という所かな。マックといい友情関係を築けるといいよね(´-`)

ステラとマックの関係もほんと、見ていて安心するよな。
今回は立場逆転、だけども微笑ましく見させて貰ったよ!
まぁ・・・ステラはNY都市伝説生み出してしまったけどな(ノ∀`)<目!

さて下っ端アダム、終始はしゃぎっぱなし。カラマワリとも言う(笑
でも見てて楽しかったからいいやw
しかし、街中にハゲタカ。これ怖いよねえ?
保護・管理するってのは判るけど、あんなにいるのってどうなのよ。
別の意味でNY怖ぇえよ(´□`;)

下っ端のお友達、医者に負ける。
「オマエはいいやつだけど、偶に殴りたくなる( ゚д゚)」
ダニーとホークス。いいねえw

リンジーのお腹に話しかけるダニー。
普通のベッドタイムストーリーではなく、グリーンランタンの・・・。
流石アメコミ好きなダニー、一味違うぜ・・って生まれてくる子の未来が見えたな(ノ∀`)

移植型コンタクトレンズ。
確かに、実際有ってもおかしくない技術だけど、
なんかやっぱ「目」って直接的過ぎて安心技術と判っていたとしてもやっぱ怖いよ(´□`;)!
そういえばダニーってここ最近眼鏡要らずだけど、まさか・・・?
(普通にコンタクトだっての(笑

時々登場する3Dの部屋。
3Dな遺体。やはり技術の進歩、恐ろしい。
この技術を使えるNYCSI、よっぽど恵まれた環境だよな。
そして下世話だけども、この機材いったい幾らすんのか気になるわ。

気になるゲスト。
スキンヘッドさん、一見怖そうだけど、よーく見てみると意外と愛嬌のあるお顔(´∇`)
他の作品も見てみたいなー。
エラを演じた彼女は、髪の色は違うけどなんか若い頃のリヴ・タイラーを思い出させる。
唇のせいかもしれないんだけどね。結構印象的な顔だよね。
あー・・・関係ないけどリヴの昔の作品とか観たくなってしまった(笑
エラ:ケイシー・ラボウ(Casey LaBow)
スキンヘッドな管理人:グラハム・シエルズ(Graham Shiels)
フローラ:ダナイ・ガルシア(Danay Garcia)

今回WOWでは念願のAJのインタビュー。レギュラー万歳(≧∇≦)!
ロケに4日、撮影は5日、出来上がりは10秒。
次回ダイハードなアダム、期待してるわよ(`∇´)!

拍手

CSI:NY Season5-15 The Party's Over

折角のタキシード。でも、犯罪者がいれば追いかける。嗚呼おまわりさん(ノ∀`)
でもあれ実際身軽に走っていたの、スタントだよな?判り易すぎじゃね??

で、だな。
今回はちょこちょこ盛りだくさんよ(゚∀゚)

ブルー・インフル。
なるほど面白い表現だねー。
これに参加したのは、チームではダニーだけ。
給料が出ないんだもんね。参加する権利は十分あるよ。
ホークスやステラが怒る権利も十分あるし、勿論、リンジーがダニーを庇護する権利もね。
うん、全員の立場がそれぞれ正しくて、
やり方も接し方もそれぞれ彼等らしくて見ていて楽しかったな。

個人的に大好きなコンビ、ホークスとダニーのラストがたまらんね。
このコンビの所謂学生ノリな所が大好きなんだけどさ。
ラストの「昨日はごめんね」なダニーと「昨日は昨日、今日は今日」なホークス。
マジ和む。もー、君ら大好きよ(´∇`)

関係ないけど、なんかホークスってB型っぽい気がするんだよなー。
と、B型の私が言ってみる(笑

アダム。
ストなんか関係ねえ。何事もなく出勤、むしろ点数稼がないといけないしね。
で、初取調べだよー。出世したなあ(ノ∀`)

強迫性障害か・・。
アダム自身そうだったんじゃ?って事だよな。彼の家庭環境の事もあるし・・。
といっても強迫性障害にも症状は色々、軽度か重度かでも違ってくるし。
いや、いや、いや。考えるのはよしとこう(/Д\)

取調べが初めてだったから、と片付けてしまう事もできるけど。
でもあの涙、自分を重ねたとも同情しただけともとれる。色々考えてしまうわ・・・。
とりあえずここら辺は今後出てくるかもしれないから置いとこう。
まずは彼をクローズアップしてくれてありがとうだよほんと。
ただ、ぽつーんと一人帰るシーンは切なかったけど(ノ∀`)
ともかく!今後は外勤としても沢山活躍して欲しいもんだわ!

で?アダムのリストラ問題は終わったって事でFAだな?な??

消防士のブレンドン。ステラと順調なのかな?
今後の楽しみが増え・・・いやでもステラ男運ないからな・・・orz
ともあれ最近のステラは今迄以上に皆の姉さんだよね(笑
今回はダニーにもアダムにも気遣ってくれてありがとう!だよ!

ロバート・ダンブルック。
今シーズンの宿敵は彼か?いや、まだ敵か味方か判らないけども。
マックのコーヒーの好みを態々調べたってのが恐ろしい(笑
ともあれ何れ大波が来るのは確かだわね。楽しみー。

最後に。今回の早口言葉。
パーフルオロブタンスルフォン酸(Perfluorobutane Sulfonate)、ホークスお見事(笑
3-1のトリメトプリムスルファメトキサゾーム(挑戦者アダム)には叶わないけどね(*´艸`)ププ

拍手

CSI:NY Season5-14 She's Not There

人身売買。
どのドラマでみても心が痛むテーマ。
内容自体は使い古されたものだけど、それでもやっぱり心が痛い。
今も現実にあると思うだけで恐ろしい事だ・・。

娘の助けを求める手紙。
それを頼りにNYに来た父親は殺されてしまった。
それを切欠に組織の一部は潰される事となり、娘も助かった。
でも、その娘との再会がモルグなんて、なんて寂しい結末。
父親の功績は本当に大きいけど、でもやっぱり生きて会わせてあげて欲しかったよな・・。

助かった他の女の子、父親が失踪届けを出していた事で
保護した後、早々に会う事ができたのが本当によかったよ。
その彼女のお陰で連れ込み役の女も逮捕。
唯一ほっと出来た場面だよ。

ジリアン・ウィットフォード警視再登場。
なるほど彼女も家族が失踪していたんだね。
その必死さが伝わって切なくなってしまった。今後この件は絡んでくるのかなあ。
是非絡めて解決して欲しいわ。ジリアンの笑顔が見たいと思ったよ。

今回のチーム。
フラック、チャイナタウンを爆走。
やっぱフラックは走らなきゃね!生臭いフラックに乾杯(゚∀゚)!
ホークスのトレーナー理論。彼は色々な理論を持っていそうだ(笑
マックのデスクの前に並ぶシドとリンジー。親子みたいでかわいかったw

最近当たり前すぎてたけど。
以前は手袋をしていれば指紋が残らない、って認識だったけども。
今でも勿論指紋は残らないけど、手袋についていた成分からも情報が得られる時代に。
犯罪するにはおろしたてを、って事か。・・・いらん知識だ(ノ∀`)

潜入捜査に協力してくれたウィリー。
演じたのはマイケル・シャノン・ジェンキンス(Mykel Shannon Jenkins)
どうやら彼もCSIシリーズ制覇。でも本家とマイアミ、どんな役だったか覚えてない・・。
でも今回格好良かったよ!他の作品も見てみたいわ!

先週と今週アダムはお休み。
で、次回予告、アダムが!!泣いてんですけど(/□≦、)!!
ストライキ絡みのエピで、アダムが!あーも~~!!!早く安心させろーーー!!!

拍手

CSI:NY Season5-13 Rush to Judgment

いきなり乱闘。こっちがメイン?と思ったら。
連行した少年。こっち?と思ったら。
えー・・・。

レスリング部のコーチのばらばら死体。
子供の考えたちょっとした仕掛けが思いもよらない結果を生んだ。
トッド。殺人の容疑がかけられ、連行の際、精神的に追い込まれ薬を飲みすぎ死亡。
カイル。父親が息子の仕業とは知らずに勘違いで無実のコーチを殺害。

サブタイトルの邦題、誤審。なるほど。
でもこれはフラックたちの事もさしているよね。
なんだかとても憂鬱になるエピだったなあ。
何よりコーチの奥さんが一番悲惨だよ・・・。

さて。
トッドの事でフラックは内勤でお茶を濁す事に。
クロスワードと戦うフラック。泡だて器。うん、税金の無駄遣い(ノ∀`)
疑いが晴れてよかったけど、でもやっぱ凹むよな。
んでもマックやステラが慰めに来てくれて嬉しかったぞ。
マックの好意も嬉しいよね!たーんと試合を楽しんでこい!
(きっと後からダニーとホークスが邪魔しに来ると予想(笑

で、内部監査にはエンジェルとの関係もばれている模様。
フラックはそれどころじゃなかったので今回この件は保留というところだね。
これ今後どうなるのかなあ。
それと、エンジェルんちって兄貴4人ですってよw

カイル:ジェイク・アベル(Jake Abel)
トッド:レーン(レイン?)・ジェイムソン(Rane Jameson)レーン?
カイルパパ:ジョージ・ニューバーン(George Newbern)
ジェイクは最近よく見かけるけど、まさかNYでも会えるとは思わなかったよ。
見かけ過ぎはジョージさん。ほんと、私の観ているドラマのゲスト率高し(笑
そして今回で彼もCSI全シリーズ制覇の仲間入りとなりましたd(・ω・´。)!

ぼーん。
リンジー。口癖うつってる!うつってるってw

拍手

CSI:NY Season5-12 Help

ウェディングドレス祭り。セールでの争い。
セール会場とか、福袋でもいいよ。必死に走る方達を何度か見た事があるのよね。
何故なら百貨店に6年勤めていた事があるので。
他の売り場から客観的に見ていたせいか温度差が違いすぎたせいか
なんかああいうのを見ると「・・・(`L_` )」な気分になってしまうのよねえ。
んでもドラマの方は余りにも酷いけどな;;
しかもウェディングドレスであんなんやられるとドン引きするしかないわ(ノ∀`)
で、セールとは無関係者だけど、上腕動脈やられて2分で失血死。嗚呼・・・。

連続レイプ犯、今回は殺人も。
「戦利品」を自分の彼女にプレゼントしていたというね。
クリミナルでは当たり前のように出てくる題材だけども。
弱者に対する暴行。ほんっっっっと腹立たしいったらないわよ。
最後ね、殺されずにちゃんと捕まってよかったよ。一生折の中で過ごすがいいわ(`Д´)!!

でもね、撃たれて「じゅうけつきゅうちゅう」がピっと出るって出来すぎでしょ(笑
あとステラもなんで一人で行くかな。バディで行っとけっちゅう・・・。

バスタブの死体。
売れないミュージシャン。
知り合いではないけどよく見かける、ってのは外に出てりゃあ誰にでもある事。
普通はその相手が亡くなっても、最近会わなくなったな、ぐらいで真相は判らないもの。
でもシドは・・・流石に今回は堪えたみたい・・・。
彼女を偲んで地下鉄へ。マックとステラも温かく付き合ってくれてよかったよ(´;ω;`)

ホークスの過去。
ホークスの中の人の念願叶って(笑)ホークスの女性関係の話がやっと!
と思ったらこんな不幸な話で登場するとは;;;

この二人の関係が終わった頃の状況って相当辛かったはず。お互いに。
支えきれなかったホークス。
支えているつもりで実は逃げていたホークス。そしてカーラは出て行った。
当時二人が酷く傷ついた、ってのがよく伝わったよ・・今もね・・・・・・。
嗚呼・・・ホークスが中心に来るエピはファンとして辛い話ばかりなのは何故...orz

マックとホークス、久々にバトル(゚∀゚)!
今回はホークスがこっちの気も納まるぐらいがっつり言い返していたので
あまり理不尽を感じることなく見ていられたかな(笑
実際マックも立場上仕方が無いのも判るしね。
「頼むからホークスへの庇護はするなよ?」って言葉で十分苦悩が伝わったよ。

今回は被害者が路上ミュージシャンだったせいか、
頭から最後まで音楽が流れ続けていた気がするな。
でもこれといって興味を惹かれるものが無かったってのがちょっと悲しい(ノ∀`)

でも、エリナーからギター盗んだ男を演じたアレックス・バンド(Alex Band)に興味が行った。
中々いい声してたので、きっと本業さんよね、と思って調べてみたよ。
映画プロデューサー・監督のチャールズ・バンドの息子なんだそうよ。
パパの作品については・・・きっと私は一生観る気が起きないと思う(笑

で、やはり本業さん、ザ・コーリング(00’-05')っつうバンドのボーカル、現在はソロ。
早速コーリングの方を色々聴いてみたんだけど、懐かしいなあ、ってのが最初の印象。
古臭いという意味ではなくて、20代前半頃ってこれ系よく聴いてたなあ、って。
何より彼の声、聴けば聴くほど好みなんですけど!バンドの方、アルバム欲しい!
興味が沸いた方は是非The Callingでyoutubeってみてね(≧∇≦)
うん、判ってる!エピとまったく関係ない方に話が進んでるって!

エリナー・リグビー。
ビートルズファンとして一応触れておかないと。
エリナーとマッケンジー神父の孤独を歌ったものなんだけどね。ほんとに寂しい歌詞・・。
割と初期の作品なので曲自体はシンプルで短い。でも傑作である事は確かよ。
バイオリン4、チェロ2、ビオラ2だけ。イエスタデイの倍、として覚えておくと便利(何に
興味が沸いた方は是非Eleanor Rigbyでyoutubeってみてね(≧∇≦)
うん、判ってる!エピとはまったく関(ry

拍手

CSI:NY Season5-11 Forbidden Fruit

あ。冒頭のお巡りさん。
ついこの間クリミナルマインド(3-20、4-1)で見かけたばかり。
中々味のある役だったのよね。今回はほんとチョイ役だけど、また会えて嬉しいわ(´∇`)
ジャック・マッギー(Jack McGee)

車のトランクから死んだ女性を引っ張り出している真っ最中に見つかる。最悪の状況だよ・・・。
そしてその本人は逃走中に落下した場所が悪くて死亡。
天罰は下るものなんだなあ・・。

ミラクルフルーツってギムネマ茶みたいなもんか。
って私自身、ギムネマで味覚変わらなかったけどね・・・。
それはさておき、味覚がないなら色々楽しもう!って趣旨はいいけどさ。
実際犯行に使われたものはともかく、象のフンとかさー。
嗅覚は別に変化ないんだろ?ジョークも程々に、っつか小学生か。
あと味覚がないなら食材はちゃんと明かしてしておかないと、って事よね。
ミラクルフルーツ+所謂闇鍋は危険なんだなもし!!ってのが今回の裏メッセージか(ノ∀`)

今回は引き続きが色々。

ステラの件。ギリシャのコインの件ね。
ステラ暴走気味。ちょっと危険。マックに怒られてムキになってしまってる気があるよね。
しかもエンジェルが絡んでしまって・・・相手がやっかいなだけに心配なところ。
エンジェルとステラ、二人に何事も起きなければいいんだけど・・・。

ダニーとリンジー。
こちらは順調。お腹も大分目立ってきてますな!
アダムも知ってるぐらいだから、もう周知の事実って事だよね。
順調にすすめ~!

アダム。
またしてもちょいと悲しい過去話というか。
「父親が荒っぽかったので・・・」の、父親だよな。(3-15)
お前を育てるのに15万ドル云々!って怒鳴り散らしてたんだろうな、
と思ったら悲しくなってきちゃったじゃないのよ・・・。
更に今回は象のフンと格闘、もう気の毒すぎて(/□≦、)

それからまた新しい布石。
お買い物マック珍しーとか思っていたら、そこに現れたのがエラ・マクブライド。
5-7のチャットで恋に落ちた相手が実は父親だったってんで大騒動だったあの娘か。
その後が見れたのは純粋に嬉しかったけど、それどころじゃねえ。
マックへのストーカーとなってまっせ(゚-゚;)
家庭崩壊⇒心の拠り所が欲しい⇒包容力のある人が好み⇒マック
と行き着いたんだろうけども。気持ちは判るけどね。
何より自殺未遂、ラストの彼女直筆のメッセージカード、怖っっ!!!!
ともあれ見守って行きましょう・・・。

本日のホークス。
遺体の体内が液状化しているという事でシドにお呼ばれ、珍しさにうきうき。
20万ドルの装置。マックの気持ちはさておいて分解しながら謎解きわくわく。
頭良すぎてどっかズレてる彼がたまりませんなw
って次回予告!ホークスが辛い過去を思い出すって何だ!!!
んんん何だ!何なのよ!気になって仕方がねえじゃねえのよ!!(1週間待て(笑

素足に革ブーツ。お色気満載シーンかもしれないけど、すっげくっさそー(´□`;)
と、関係ないところでシメてみる(笑

拍手

CSI:NY Season5-10 The Triangke

なんだ。何が起こったんだ。ってスタートだったな。
いや、大変な事になってる、ってのは伝わったけど。

ペースメーカーが爆発とな。ともあれ。
シドの検死の時、エンパイヤーステートビルの天辺、マイクロ電磁波。
全てにおいてホークスのテンション高かったですなー。
ビルの天辺なんかダニーよりもテンション高くて
そんなホークスを見るマックの目が完全に父親目線だったよな(笑
ホークスは本当に謎解きが好きだよね。難解であればあるほど。
そして本当に楽しそ~~~~~~にこなして行くのよねw
そんな(≧∇≦)ワーイってなってるホークス見せて貰えると心が和むわ(´∇`)

で、・事件の方は犯人(娘)に逃げられちゃったけどね・・。
今回のゲスト。その父親、バーニー・ベントン役の。
クリス・マルキー(Chris Mulkey)ですよ。ふふふ。
彼は年を取るごとにこっちの気持ちを惹きつける威力が増してきてるよね!
そして彼もマイアミ1-14、本家4-4、今回のNY5-10で3作品全部制覇しましたーw
私が観ているドラマに結構な確率で出てくれてるので次は何で会えるか非常に楽しみ!

おっとそれとフラック。銀行強盗特捜班に4年、刑事局に7年。
アダム。財務省にいる元ルームメイトに大きな借り有り、と....φ(。。 )

さてダニーとリンジー。
子供の事をリンジーに尋ねるダニー、とっても嬉しそう。
そんな彼を見てるとこっちも嬉しくなるわ!でもプロポーズは断られたよ(ノ∀`)!
ここら辺がこの二人の、いや、リンジーの、女の、冷静さ。
ダニーがその場に流されやすいのは周知の事実だからな。
だからこそ、リンジーの言う通りゆっくり一歩一歩進めていって欲しいなー。
今後が楽しみー。ダニーがいいお父さんになりますように(*´艸`)ククク

そんな二人だけども。
結婚はまだだけど、マックにはご報告。マックも嬉しそうだった(´∇`)
薬品を沢山扱うシーンではステラが・・・あれは気が付いたよね?
うん、近日中にきっとチームが祝福してくれそうだ(`∇´)!
という事は・・・NYは社内恋愛OKなんだな?(そんな訳ないよなあ・・・。

とっとっと。これも忘れちゃいけない。
FBIのウォルシュ捜査官という人物が登場。何事かと思ったら。
例の(5-4)盗まれたフラッシュメモリの件、あれ放置じゃなかったんだね!
解決まで見れるのかと思うとわくわくするよ~。
今のところマックが疑われてるけどね。ホークスに火の粉がかかりませんように・・。
そして証拠品保管係の警官が自殺なのか他殺なのか、死亡しているのが見つかったね。
ともかく彼の死で事は大きく動いていきそう。

うんうん、目が離せないねえ。いい事だ!

拍手

CSI:NY Season5-9 The Box

おや珍しい。ダニーの告白で始まったよ。
そっからグラディエーター騒動に繋がったから一瞬ダニーがやってんのかと思ったっての(笑
ともあれ、車のトランクに閉じ込められた男。ちゃんと発見されてよかったぜbb

今回は圧縮された車のトランクの中から遺体が。
ほんと、これを検死するって大変よね・・・。
マイアミ7-21の粉砕機の時も思ったけど、うん、やはり頭が下がるわ・・・。

今回は場合が場合だけに、シドもツナギを着込んでホークスと二人がかりで参戦。
勤続29年。今までやって来た仕事は4846件なんですって。
シド自身はここの勤務では被害にばかりあってる気がするけど
これからも頑張って欲しいよ!

で。結末はなんとも重いお話だった・・・。
ここに来るまでの経緯事情が色々あったにせよ
その子供が欲しかったってんで腹掻っ捌いて子供を盗むって・・・。
いくら追い詰められたからってあまりにも酷すぎる・・・。
唯一の救いは子供がちゃんと生きていた事。
母親の両親の手にちゃんと戻った事、だよな。それだけは良かったよ。
問題の夫婦は一生幸せにはなれない気がするよ・・・。

さて医療センター。何でこんなところにリンジーが?
そして途中途中に差し込まれていたダニーの告白。
リンジーの妊娠。うむ、こう来ましたか。

リンジーの妊娠については既に知っていたので(泣)驚きはしなかったけども。
だからどうやって妊娠の話を盛り込んでくるのか楽しみにしていたの。
ちゃんと幸せに受け入れられるエピだったらいいなあ、と。
って・・・意外と重かった;;
ダニーは今回の事件と、その被害者の両親に話を聞いて貰って
少しは気持ちの整理がついたのかな。
バイクに乗ってる時の表情もそうだけど、二人の手のシーンも良かったなあ。
とにかくダニーとリンジーには幸せになって欲しい!

そういえばCSIシリーズでメインキャストの妊娠って初めてですな。
今後の展開が益々楽しみよ(´-`)

それと。アダム。
ええ。今回は存在感薄かったけどしっかり居ましたよ。
ステラに褒められて嬉しそうなアダム。こちらもちょっと気になるところw

関係ないけど次回予告ではホークスがえらいテンション高そうでしたな(*´艸`)フフフ

拍手

CSI:NY Season5-8 My Name Is Mac Taylor

「うちのマックテイラーはどこなんだ(´・ω・`)?」⇒プールでのーんびり。
で。確かにマックの名前って同姓同名多そうよね。

まっかーさ
まかびー
まくどなるど
まきーと
まきゃべり
まっくいん
まっけんどら

マ行の後にカ行が来るとマック率高いらしいな(笑
愛称ってのはどこの国でもあるけども。
日本と違うのは愛称のまま書類登録とかしちゃうとこだよね。
因みに。幸か不幸か、私は生まれてこの方同姓同名に出会った事がありません(ノ∀`)

で、何事かと思ったら。
交通事故、轢逃げ、とな。
轢逃げって本当に本当に悪質。最低。
日本でも悲しい事に度々ニュースにあがる。心から最低よ・・。
それに、今回のオチはなあ。
復讐に燃える彼に同情を寄せるようなラスト。
確かに同情はするけどさ。人違いで殺された無関係のマック二人の事を思うとね。
轢逃げ犯が見つかったのは当然としても救いの無い結末だよな・・・。

テレンス。司法取引で情報提供者となっているクラブオーナーね。
・・・お店壊されちゃったね(ノ∀`)<ガンバレ!

新たな登場人物としてはジリアン・ウィットフォード。警視。ジェラードの後釜か。
いや彼が亡くなってから結構たってるもんね。後釜の後釜の後釜ぐらい?(笑
・・・おや?・・・マック・・・もしや一目惚れした?w

マーシャル・フォーク。
アメフト選手の顔を見分ける程興味がないのかそれとも本当に田舎モノなのか。
( ゜Д゜)?ってなってるダニー、(`∇´)ってなってるフラック、二人楽しそうねえ(笑

今回は通算100話記念っちう事で。
登場ゲストも多すぎてもういちいち書くのが面倒なくらい(笑
でもこれだけ揃えられるってのは人気の証拠でもあるよね。
んで・・ブルースおじさんとデミさんの娘。初めて見たけど・・・残念ながら父親似か(ノ∀`)

ところでWOWの100話インタビューだけどな!
何故!ホークス!アダム!シド!の!インタビューがないのかしらーー?!
まあいいや!100話おめでと!次は目指せ150話だ!

拍手

CSI:NY Season5-7 Dead Inside

今回は珍しく静かに始まったなあ。
広場に階段、ナニコレ珍百景?かと思いきや。なるほど家の移動サービスだったか。
「衝撃映像特集」みたいので運搬中に家がぶっ壊れ、ってシーン、たまに見かけるよねw

ともあれ心を寄せていたチャット相手が実は父親だった、
それが元で母親が父親を。なんと重い結末よ・・。
真実を知っているのは娘だけってのは救いかもしれないけど
彼女にとっては一生の心の負担だよな・・・。

フラックの妹。サマンサ。
やはり問題抱えて再登場してきましたな。
フラックは確か兄貴達もいるんだよね。一体何人兄弟なんだ(笑
そういえば以前子供の時は兄貴に相当からかわれたっぽい事言ってたっけよ。
だからこそ余計に妹を可愛がってたんだろうなあ、とか思ってみたり。
サマンサのアルコール依存症ってのも気になるところだけど、
一番気になるのは仕事をやめて貯金もなさそうな彼女。一体どうやって生活してるんだ?

フラックとエンジェル。
こちらは以前の微妙な関係が・・・ちょいとステップアップした、って感じ?(笑

ステラ。
5-5の続き来たねー。襲った男はセバスチャン・ディアゴコス、と...φ(。。 )
外交特権と言えばマイアミのクラーヴォ。ホレイショ苦労してたっけ・・・(ノ∀`)
こちらはどうやって対処していくのか楽しみ。

なんか今回は色々詰め込まれていて事件も含めて面白かったなー。
それと、何故かホークスが終始嬉しそうだったよw
ホークスって難題を解いている、解き明かす事が本当に好きなんだなあ。
変にテンションが上がっているホークスは本当に見ていて微笑ましいったら(*´艸`)ププ

野菜パイプぷーってやってるアダムもたまんねえ!でも出番少ない(/□≦、)!!
ラボでもいいからホークスと組んで調べ物してくれないかなあ。
この二人が組むと会話がマニアックすぎていいのよねー(笑
その傍にフラックが棒立ちしてたら完璧よ(何が
そんなエピあったらDVD買っちゃうね!(私だけか?(私だけですか(そうですか・・・
・・・・アダム!早く現場出て私の夢を叶えてくれーー!!(ぇ

拍手

CSI:NY Season5-6 Enough

3人の麻薬ディーラーが殺された。
この3人が関わる殺人事件の証言にたつはずの女性が彼らに暴力で脅迫をされた。
では彼女の3人の弟が犯人か?と思いきや。
3人の麻薬ディーラーのそれぞれの弁護士が犯人だったよ。
ダニーとフラック、マックの「自分の家族だったら」論の後でのことなので
ちょっと複雑な心境になる結果だったよ・・。

マイティーマウス。トムとジェリー。スクービードゥー。ヘッケルとジャッケル。
私が知っているのはトムジェリとスクービーだけだなー。

さてさて。
エンジェル久しぶりの登場だよ~・・と思ってたらそれどころじゃないよ!
アダム解雇って!あと一ヶ月で解雇ですとぉお~~??
確かに紙飛行機とか踊ってたとか色々心当たりはあるけど!

今シーズンはやたらと予算予算と煩いので、
というか流石にあれは無視できないだろうとは思ってたけど。
リアルタイム放送時、経済が大変な事になってたもんね・・・・・・。
勿論それを取り入れてるのも分かるけどさ・・・でもその犠牲がアダムって(ノД`)・゜・。

マックの怒り、ステラの言い分。
どちらも非常に分かる。どちらも正しい。
でも。二人の会話をこっそり聞いてしまったアダムは辛かったろうな・・。

結局のところ、ステラのコネを使って・・・マジでこういう時のコネって大事。
チームの皆は有給休暇を一時取りやめ。うんうん。
皆アダム(+数名)の為に~~(ノ∀`)
応急処置的だけど少し首がつながったよ!よかったよ!マジで!!
アダムファンとして今後の展開が非常に気になるわ!

上は大まかにしかものを見る事ができないから下でどうにか節約するしかない。
うん、どこの会社も似たようなもんだね。うちの会社も似たような事やった事あるよ。
人員を切らずに時給・月給を下げずに乗り切る、ってんで
全員1週間1時間出勤時間を減らすっての。お陰で乗り切ったbb
はー・・・現場って大変よね・・・。

拍手

CSI:NY Season5 The Cost of Living

考古学ってんで、あのインディースタイルどうなのよね。
あれはインディだからいいんであって他の人がやったら
例えそれが本職でもコスプレじゃんかねえ。逆にかっこわるー。

しかし。
今回は謎解きはいいとしても、ストーリとしてはなんかピンとこなかったな。
だってさー、人生を売るとかさ。
は?何言ってんの?って感じよ。
売ったら何がどうなるの?売ったところで2代目は2代目でしょ?
いくらなんでも社会保障番号、医療記録とかまでも引き継げるわけ無いでしょ?
っつか何で医療記録が引き継がれてんのさ?違法じゃないの?
探索途中の資料なんかの引継ぎはいいとしてもさ。
既に発表済みの研究内容だったら顔出してるだろ?権利は売り渡せても実績は無理だろ?
何?人生を売るって何???
もう、何がなんだか。

今回のゲスト。
タニアはロストのアレックスの印象が強いから、今回えらい女っぽくてちょっと吃驚。
チャドは・・・この人も時計が止まってる俳優さんだなあ。いつ観ても全然変わらん(笑
ローラ:タニア・レイモンド(Tania Raymonde)
本物のサットン:チャド・ファウスト(Chad Faust)

さてステラですよ。
毎度彼女を痛めるける脚本書く脚本家って何?
何でリンジーじゃないのか。いや、リンジーだって酷い目にあって欲しくないよ絶対。
でも、ステラだけ毎度毎度暴力沙汰に巻き込まれるっておかしいよ。釈然としないわ。
ともかく、今回新たな展開、と見てもいいのかな。
ギリシャ大使館が関わってきましたよ。アメリカだけど外国ですよ。
どうなんのかねー。

・・・なんか今回の感想投げやりだな私(ノ∀`)

拍手

CSI:NY Season5-4 Sex,Lies, And Silicone

いいなあ、あーゆーカーニバルパーティっての?
目の前通ったら見入ってしまうんだろうなー。まぁ・・・日常やられても困るけどさ(笑

モルグでがしゃーん。
嗚呼シド;;内勤さんなのに被害多すぎっしょ;;
モルグでどうにかなるのって今回で3回目じゃない??何この高打率(ノ∀`)

ホークスの知り合い。
ホークスってハーレム出身だったよね。という事は単純に学生時代の友人ってとこか。
本当かどうか知らんけど、父親がホークスの学費を賄った、ってよっぽどだねえ・・・。
で、その友人が、いや、友人を語る野郎がホークスをー!もー!
実際学生時代の友人にこんな事されたらすっげーブルーになるよな;;
こっちも解決はしたけどさ、嗚呼もうなんつーか切ないー(/□≦、)

それと、久々のシンクレア。
以前のセクハラの件、本当にやってないみたいだねえ。
でも、離婚、ですか・・・そらマックも同情してしまうよね・・。

で。
上記の大変な思いした人たちとは裏腹に。
ラヴ・ドール。
フラックはお店で楽しそうにしすぎだろ(笑
まあ、リンジーが白昼で天罰与えてくれたしな。gjリンジーw
「つ、妻はおかしくて(`ロ´;;)」
ドールころころしながら何て説得力の無い(笑
それと!アダムもな!ラボに運び込まれたドールに感激しすぎ!
いや、アダムの場合はジョークにならなさそうな所がたまりませんな(゚∀゚)!

今回はホークスファンとしてちょい凹み、
控えのフラックとアダムのアホっぷりで気持ちを保ってぷらまいゼロってとこだわ(笑

そうそう、CSI:M(7-16)の歯で出身地も吃驚だけど、
今回の毛髪の成分で居住地域を探すってコレも凄いよね!
いやでもな?今回の騒動の根源、フラッシュメモリ。盗まれてんですけど・・・。
えーーーー(´□`;)!?

そして次回。
シド、ホークスに続き、次はステラですか・・・。
何故に主要キャラクターが痛めつけられるエピばかりなのかしら・・・。
っつか、ステラ何回目よ・・・シドより彼女のほうが高打率だったの忘れてたよ・・・。

拍手

CSI:NY Season5-3 Turbulence

マックのお隣に座ったのは自称発明家。
雨にも風にも負けない、名付けてウィッグ・ロック。特許とれるといいよね(笑
しかし・・・家系に禿げている人がいる。
これって男家族からすると恐怖のひとつなんだろうなあ・・・。
って和んでいる場合じゃない。飛行機内で殺人事件だよ!

飛行機の中、飛んだ後で事件、って逃げ場がないだけに恐ろしい。
でも逆に犯人捕まえ易いんじゃ?とも思うけど
今回は分かり易い証拠がないから逆に大変そうだったね。
そらそうだよなあ。証拠もないのに乗客を延々と拘束なんて出来ないもんな・・・。
DHS⇒米国国土安全保障省 FAA⇒連邦航空局

今回は現場にアダムがいるなあ、と思ったら。
彼は現場を希望しているんだね。ふふふ。嬉しいw
という訳で、お約束のように汚れ仕事、今回は汚物タンクを担当。
ちゃんと証拠を見つけることが出来てよかったな!

フラックは猫アレルギーか。ってのは置いといて。
ゲストにネリーが出ておりましたー。
フラックとなんだかいい感じでしたな。この先出てくるらしいので見守っときましょう。
テレンス・デイヴィス:ネリー(NELLY)

冒頭、ステラがバッティングセンターで練習してたけども。
NYPDvsFDNYの野球の結果、気になるところよね(笑
それよりなによりシドが完全復帰。普通すぎて先週の事がまるで嘘のようだよ(´□`;)

今回のエピは飛行機、ってんで結構大掛かりなイメージだけど
内容は結構あっさりしてた気がするな。
個人的には次回予告に全部持ってかれましたよ。
シドがモルグでまた!と思ったらそれ以上にホークスが!!

どうしてこうチームに災難が多いのか・・・・・・(それはドラマだから(笑

拍手

CSI:NY Season5-2 Page Turner

冒頭のライブ。劇中も含め、マルーン5ですな。
昔流行ったShe Will Be Lovedの印象が強いかなー。あれは私も好きだったな。
マターリしながら聴くのに最適。読書のBGMにも邪魔にならないというか。
ま、今回のエピには使われてませんが(笑

さてそんな彼らのライブシーンからスタートしたけども。
ドラマとはいえ最悪なファンだねえ。日本の音楽ファンを見習えよ、だよねえ。
昔は来日するミュージシャンって口を揃えて日本のファンは行儀がいい、って言ってたけど
それって今もなのかなあ。や、日本のファンの行儀のよさは健在だと思うんだけど
アメリカのファンって今も昔も変わらずなのかしら。
まぁ・・・ドラマシーンで普通に採用されるぐらいだから、相変わらずなんでしょうな(ノ∀`)

おっとそんな事より!シドが被爆しちまったよ!!
駆けつけた中にホークスとステラが居て心から良かったよ!
何故って、例えばマックとダニーだけだったら我慢できずに中に入ってしまいそうでしょ(笑

ともあれ、ホークスの迅速且つ冷静な対応と被害者の検死をホークス自身がやる事で
変に情報交換が遅れる事もなく、
何よりシドの治療法も早めに見つかって本当に良かったよ(`∇´)<ホークスカッケー!
CDC⇒米国疾病予防管理センター

でも流石に捜査には防護服が登場。
着たり脱いだりの繰り返しは大変そうだったー。ダニーなんか心底嫌そうだったもんね(笑
空気感染はしない、っつことで顔部分が完全密閉じゃないタイプ。
関係ないけど・・いや、関係あるな。防護服、誰も似合ってなかったな!
中でもフラックなんて殺人的な笑いを誘ったっつの(゚∀゚)w

今回はタリウムが原因、との事だったので色々調べて・・・読み疲れました(´□`;)
興味のある人は是非ググって読み疲れてくださいな。
で、体から毒素を抜くためにプルシアンブルー?紺色の何?
っつか青い青い!青いって!と、つっこんだ人は多いはず(笑
でもそれがシドを治してくれたんだからいいわw

ところでバーチャルスキャン。胃を拡大。いや拡大しすぎっしょ(笑
っつかあの部屋、ソフト、機器含めてマジですげえな!
本当に?本当にあのシステムって現場で利用されてんの?
いやもっと単純なものは知ってるよ?でもあんな緻密なの出来るの?
近未来予想図入ってない?ほんと?ほんと??

・・・なんだろうなあ。今回はいい意味で疑問が沢山沸いてきて
それを消化しながら見ていくのがとても楽しかったよ。
結果的に金欲しさの夫の犯行だったけど、そこに行くまでの過程が中々よかった。

しかもオチはシドとホークスとフラックとマックですよ。
話的に自然なメンバーだけど、人選に嬉しい違和感を感じるのはフラックのせいだな。
何よりホークスとフラックが一緒に野球観戦。
会話を最後まで聞いてみたくなるじゃないのよねえ?
以前(3-18)の「フーディーニ・・・(ノ_-;)」の時の2人を思うと・・・
絶っっ対楽しい事になるに違いない。傍で見ていられるマックとシドが羨ましい~

この4人のやり取りは本当に個性が出ていてしかも微笑ましすぎ!
私にとってNYは1番目がホークス、2番・3番同位でフラックとアダムなのよ。
なんつうかもう普通にどうも有り難う御座いますだわw
ふっふっふ。あー幸せだった~(´∇`)

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]