忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
CSI:NY
第5話 空から来しもの Season7-5 Out of the Sky
ダニーの元相棒。
え?ダニーってコンビ云々言えちゃうぐらいのガッツリ警官時代なんてあったの?
警察学校卒業後はマック推薦もあるし警官なんて研修程度で即CSIかと思ってたよ(笑

指を鳴らす癖ね。これ私も異常なぐらいやっててね。フラックと一緒、母に嫌がられたわ(ノ∀`)
因みにやりすぎると間接が捻挫状態になるので気をつけましょうw

「ガメたりしないの??」 3人の一連の流れは非常に和んだけども
それよりガメる、って言葉の響きがやたらと懐かしく感じた今日この頃・・。

で。正しい行いをした人が殺されるってのはやっぱ見ていていい気はしないな・・・。
彼女:メリッサ・オードウェイ(Melissa Ordway)
彼氏:ジャスティン・バルドーニ(Justin Baldoni)

第6話 操られた心 Season7-6 Do Not Pass Go
キャラブロ(Thomas Calabro)氏がこれ以上ないぐらい普通の父親役だ!ってのも吃驚だが
それ以上に彼の後頭部!後頭部見たかい!後頭部がーーぁあ!!(うるせえよ(笑

さて。頼みの警察が答えを出せないとなると自分の心当たり行ってしまう気持ちも判る。
婚約者を殺された復讐。が、人間違い。最悪すぎ。
「復讐は何も生み出さない」以前の問題よ。マジ最悪すぎ・・・。

腐乱死体の取り出し。ホークスとシド。
大変だよね・・・いやほんと、違った意味で泣けた(ノ∀`)

ジョーの娘登場。それと彼女は整理できない人なのか(笑

拍手

PR
CSI:NY Season7-4 Sangre por Sangre

どうも画面が分割されるとマイアミが思い浮かぶ(笑
んでも切替、ズーム・イン・アウトのタイミングがおもしろいかもー
と、楽しんでたらそれも最初だけだったという(ノ∀`)

今回は昔かたぎのギャングと今の世代との考え方・世渡りの違い。
時代が変わればそれにあわせて変わってしまう、変わらずをえない事も多い。
でもこれはこの世界に限らず、どれをとっても同じ事が言えるよな。
私が子供の頃と今とでさえ、ものの捉え方や問題視しているところが違う。
でも「今」と共存できている自信はそこそこある。
でも数十年後、次の世代ではどんな風になってんだろうねえ、と考えるとちょっと怖い気もする。
だが!一般車両として空飛ぶ車の時代は来て欲しい!!(それた!

しかしギャング絡みとなると派手ですなあ。車両に50発て。
それよりフラック無傷ってのが何より凄ぇけどなw
それからお店爆破、マック吹っ飛んだり被弾したりとほんとにお疲れ様だよ。
まぁ、最後何で一人で入ったかな、とかいつまで経っても応援来ねえな、とか
マックの見せ場作ったぜ的な最後がちょっとひっかかったけどね(´□`;)

私はそういうのはホレイショで十分足りてるので
NYではもっと違った見せ方をして欲しいんだよな、と常々思ってんだけども。
ミステリ系だとテンション上がり、どんぱち系はテンション下がる(マイアミは上がる(笑
そして未だにNYの方向性が分からなかったりもする・・・。

フィッシュジラフ。スネークヘッド。・・・雷魚の事?

拍手

CSI:NY
第2話 最期のチャット Season7-2 Unfriendly Chat

アダム。チャット相手が目の前で殺されてしまう、というスタートなんだけどね。
アダム自身が消されそうになったりと色々大変なことになってはいたんだけど
ジョーってなんか面倒臭ぇなあ、って思いながら観てたらいつの間にか終わってた(ノ∀`)
早く彼女に慣れないと(笑

というか理由はどうあれアダムが違法捜査をするってのに無理があるんだよなあ。
そして仕事中にチャットしてた事には誰も触れていないというね(笑
んでもホークス、ダニー、アダムのほんわか3人組が見れたのでよしとします(´∇`)
謹慎3日で済んでよかったよほんと。

第3話 証言 Season7-3 Damned If You Do
意識朦朧の生存者の証言、終身刑をくらってる囚人の証言。
結局どちらも間違いで、前住人の息子が自分の親と勘違いして起こした事件だった。
結末に辿り着くまでの混線具合は面白いな、と思ったけど事件内容は酷いったらありゃしない。
犯人の親もそりゃ辛いだろうけど、まったく関係ない襲われた家族、ほんとに酷すぎる。
犯人扱いされた息子もその彼女も、脳障害が残ったらしい母親も見ていて辛かったわ。
マックも自分がとった証言が混線の原因のひとつって事もあって堪えたろうなあ・・・。
んでも冤罪が生まれなくてよかった。

さて冒頭。フィル・コリンズの声を久々に聴いた気がするよ。なのでついでに調べといた。
使われていたのはIn The Air Tonight(81')のBen Liebrand Version(08')ですってよ。

おお、忘れちゃいかん。シドね。
ジョーの存在に気が付くの遅すぎ、ってのもあるけど、
脳の実験、別れた妻が超美人さんなんですけど(笑
あと瓶割り祭りみたいの、あれ私も参加したいなあ・・・。

拍手

CSI:NY Season7-1 The 34th Floor

なんだよコレだけだったら前シーズンできっちり片付けとけよ!って感じのケイシー。
大嫌いなキャラだったのでね。シーズンまたいでまで見たくなかったっての。
でももう二度と見なくて済むのはありがたいわ。マジで。

そんな冒頭からいきなり5ヵ月後。飛ぶねえ(笑
ステラの移動は手紙ひとつだけというね。
円満降板だったらもう少し何かあってもいいのにねえ。寂しすぎる(T△T)
ステラ:メリーナ・カナカレデス(Melina Kanakaredes)
ドラマから映画へってのは非常に狭き門。成功できるといいよね。頑張ってー!

さてリンジー勲章授与式で粗皆で参加。
臨時休業だな(´∇`)
ってラボ内いくらなんでもガラガラすぎだろうよ。2人、ってどんなシフトの組み方だよ;;
そんな所にタイミングよく登場したのが新キャラ、ジョー・ダンヴィル。
どや顔w
ってのが第一印象(笑
元FBI・心理捜査系(正直お腹いっぱい設定だけどね(笑))という事で。
まだ最初なのでなんとも言えないけど、今後の展開を見守っていこう!

その彼女のお陰で印象が薄かったチーム(笑
リンジーがちょっと心配だけど、きっと大丈夫!ダニー頑張って支えてけ!
そしてそのダニー、あの高さから飛び降りても平気なぐらい全快した模様。おめでとw

今回の吃驚。エネミーX。
携帯GPSで嫌いな相手の現在地を表示、って・・・。
いや便利かもしれないけど、逆にストーカーにも超有効アプリだよな?大丈夫なのこれ?;;

ともあれ全22話、楽しんでくぞー!

拍手

CSI:NY6 Season6-23 Vacation Getaway

シェーン・ケイシー逮捕。
が、また逃亡。
過去に逃亡・脱獄を成功している相手に警官一人、ってNYの検察ってアホなの?とか思ったわよ。
んで、今度こそやっと捕まえられるか?と思ったら海へ落下、行方不明。
案の定、ダニーとリンジーんちに登場。ルーシーはケイシーの腕の中。

今回でやっとコイツ絡みが終わりか、と期待していただけに、
まさかのクリフハンガー、もーガッカリよ(_ _|||)

ケイシーの何が嫌って筋が全然通っていないとこなんだよな。
逆恨み、勘違い野郎、もうそれそのままの男よ。
あとはもう、ただしつこいだけ、中途半端に事件を難解にしているだけ。
ったく・・・・続きは半年後ね・・・。

ただ、ダニー・ヌッチ(Danny Nucci)をゲスト起用してくれたのは嬉しかったわw
昔ほどとは言わないが、もうちょっと痩せてくれないかなあ、と思ってしまったけど(ノ∀`)

拍手

CSI:NY Season6-22 Point of View

逃げる犯人、追っかけるマック、落下するマック。嗚呼骨折(ノ∀`)

一度でも大元を観た事があれば、ソッコー気が付く今回のエピ。
オマージュ、パロディ、パクリ、言い方は色々だけれども(笑
まぁ、ヒッチコックの裏窓、是非見てみてくだされ。
つい最近観たばかりなんだけど、ほんと、人間心理をよく判ってらっしゃるというか(笑
するっと楽しめる作品だよ!

で、流石のマックも今回ばかりは大怪我で療養中、とっても痛々しげ。
最後の方はどうした?ってぐらい復活してたのはいいとして(笑
ペイトンよ。
久しぶりの登場よ!まんまとWOWのCMに使われたシーンだな!って事はさておき!
今回はノーメイクに近いんじゃないか、ってぐらいシンプルな彼女。
アイメイクってすっげー大事だね(ノ∀`)とかしんみりしてる場合じゃねえ!
というか、君ら復活したの?ええ?オーブリーとはもうおしまいなのマック(`ロ´;)??

ともあれ。せめて夜ぐらいはブラインドを閉める習慣をつけましょう(ノ∀`)

今回の吃驚。
カナリアの鼻血まで見える双眼鏡。流石マック。持ってるものは一流品(笑
蜂でカナリア探し。っつか蜂ってあんな短時間でそれもああも敏感に反応するもんなのかしら・・。

今回のなごみ。
「何も触るなよ( ̄□ ̄)?」
「・・(。_。;)」

それと、イソプロピルメチルホスホノフルオリダート。つまり、サリン。
まったくもって一ミリも笑えない薬品だが今回の早口言葉大将はホークス、あなたよ・・・。

で。シェーンな?
いいかげんウザいんですけど・・・まあ、これも来週までと思えば・・・。

拍手

CSI:NY Season6-21 Unusual Suspects

どういう行動に出るかはともかく。
こういった家族って沢山いるんだろうな、と溜息が出てしまったけども。
それより子供にたかる大人が一番腹立たしかったわ。最低よ(`Д´)!

マックは順調にオーブリーとデートを重ねている模様。
お勧めピザはポイされちゃったけどね(ノ∀`)<悲
と、思ったら次回裏窓的な感じでペイトン登場ですって!あらま!
(ん?マックって女医好き?

サム:アーロン・・・・(Aaron Refvem)なんて読むんだろう;;
奇麗な男の子だったけども、なんか完成されちゃってる気がしたなあ。
10年後、消えているかまったく別タイプの俳優に育っているか。ちょっとドキドキな感じ(笑

拍手

CSI:NY Season6-20 Tales From The Undercard

冒頭ドリル、マジ吃驚した・・・本当にやっちまったのかと思ったよ;;
ってもコンクリに生き埋めってのも相当嫌だけども( ノД`)

ともあれ。
なんか今回は被害者のジョーに凄く好感を持ってしまったので、
しんみりと事の成り行きを見ていた、という感じだったなあ。
事件は解決したけど、凄く寂しい気持ちになってしまったわ。

ジョー:ケン・モレノ(Ken Moreno)
とても立派な体格だったよな。のそ~っとした感じがたまらん(笑
出演一覧を見ると、スタントさんとして活躍した作品のが多いのかな?
ともあれ中々いい感じだったので、今後もっと表に出てきてくれると嬉しいなー。
今後をチェックしときましょw

今回の吃驚。
コンクリに固められてもあんなに奇麗に掘り出せるもんなんだな。

ブレイニーシェード(Brainyshades)と紹介されていたけども。
まあネーミングはドラマ用っぽいけど、実際実用化されたら面白いな。
でもどういう仕組みなんだろう・・・とっても気になるわ・・・。

ダン!!CSI(M)クビになって今度はNYで悪どい商売を?!!そんな!!!(違
嬉しさと悲しさで胸いっぱいですわ( ノД`)
ブランソン:ブレンダン・フェアー(Brendan Fehr)

そして一番の吃驚。OPクレジットの後。
directed by SKIPP SUDDUTH
は!??
と、思わずクレジットを二度見、画面一時停止、綴りを確認しちまったぜ(笑
調べてみたらどうやらNYの監督は今回が初みたい!わーぁ。
あとは7-10と7-13でもメガホンを!わーぁあ(≧∇≦)ノシ
もう、お陰でこのエピ見始め数分後で一時停止、調べに走って暫く戻れなかったじゃないの(笑
サード・ウォッチのキャストファンにもたまらんエピ、ちゃんと気がつけて嬉しかったよ~w
今回のエピの監督:スキップ・サダス(Skipp Sudduth)

最後に。
評判を気にするバカ兄弟。一番ムカっ腹立ったわ。早く大人になりやがれ(`Д´)!!

拍手

CSI:NY Season6-19 Redemptio

面識の無い相手から死刑執行の見届けをお願いされたホークス。

うん?彼女と同じ目?姉?マヤっての(゚-゚;)??
ああ?ホークスの姉さんを殺したって(。_。;)??
って死刑執行寸前に看守が死んじゃったよ(゚ロ゚;)???
えええ??監房が全開だよ(´□`;)???
のおお!ケイシー出てきたよ~~~~(`ロ´;)???

CSIじゃねえとかそういう事以前に吃驚しすぎて吃驚だわ(思わず日本語狂うわ(笑

予告の囚人服姿はこういった理由だったんだねえ。
しかし・・・ダニーのバッジの件、今の今まで黙ってたの??
ずっとバッジなしでやってんの???ほったらかしてたの???
それからSWATにホークスは勿論、レジーの顔写真も送ったんじゃないの??
レジーは射殺されるわホークスは囚人と間違われて何言っても聞き入れて貰えないわで
なんつーかもう、向こうとまったく連携取れてないじゃないのよ!なんなのよー!
あーあ、ケイシーの野郎、まんまと逃げちまったじゃないのよ・・・(ノ_-;)
もう色々早く決着つけてくれい・・・。

レジー:ハロルド・ペリノー(Harold Perrineau)
ケイシー:エドガー・ファーロング(Edward Furlong)
エディが丸くなってんのはもうあきらめてるからどうでもいいわ。
それよりここの所見かけなかったハロルドさん、すっかり白髪が増えてて吃驚よーう。

最後に桃の種の件。この情報ヤバイんじゃねえの・・・とか製作者側は思わないんだろうか・・・。

拍手

CSI:NY Season6-18 Rest In Peace, Marina Garito

真相が判ったの。
って。
弟は誘拐されたわけじゃなく。単に真実の記憶を封印していただけ。
継父が弟を事故死させてしまい、そのまま隠蔽したのが真実。
行方不明のままってのも相当きついが、この結果も相当きつい。
ステラの無念。シドの無念。
ラストのモルグのシーンがなんとも切ないったら(ノД`)・゜・。

今回の吃驚。
フライドポテトなスポンジ。いやあれは吃驚するしか(笑

今回のほんわか。
シドとホークス。もう何もいう事ありません(ノ∀`)b

今回もなのか!
エピソードの重さに隠れてしまうとこだけども。
プールで格闘、頭ごちん、額に確実な数針・・嗚呼・・ステラ・・・・orz

で。次回予告見たかよ!またかよ!
CSIキャストで牢の中に2回も入ったのってアナタぐらいじゃ・・・・・・・・。
ステラとの不幸比べ、真っ向勝負出来るのはホークスだけだわね・・。

拍手

↓Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
13 14 15 16 17 18
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
↓Profile
Carniと申します。
Movie
⇒ソー・バトルロワイヤル大変満足!

Drama
⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game
⇒龍如極2早く遊びたーい(`∇´)

Book
⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC
⇒Redの6作目!Goneループ中♪♪
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]