忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:NY Season5-20 Prey

殺人現場写真を匿名で送る犯人。
やけに手口が巧妙。ってステラが狙い?と思ったらそうでなく。
ステラの授業を受講した人物が自分の為に行った犯行だった。

今回はストーカー被害にあった女性が悪夢から開放される為に殺人を犯したというね。
ここらはグレーゾーンが未だに満載なので見ていて複雑な気分が増すばかり。

ストーキングの物証は結構あったと思うんだけども。
あのハガキは明らかに脅迫。脅迫罪で捕まえる事も出来たとも思うけども。
・・・捕まったとこで直ぐに出てきてしまうんだろうなあ。
で、出て来た時に何されるか判ったもんじゃない。
そうやって、どんどん身動き取れなくなっていく。された方ばかりが損をする。
最低だよ・・・。

今回はカーラとの過去もあってか、ホークスの出番が多め。
ほんとホークスがメインに来ると、精神的に重いものが多いのは何故...orz

普段軽口ばかりなフラックも、今回はホークスの迫力に押され気味。
お陰でいつもより空気がピリっとしていて、事件への思いの強さが伝わったよ。

半年前に自殺した女性の兄への職務質問。
もう大丈夫、と思ったて安心した所で自殺。人の心は簡単ではない、という事。
兄も被害者よね。彼の怒り、見ていて痛々しかった・・。

警察は疑うのが仕事。でもここら辺はほんと、辛い仕事だなあ、と思うよ。
ストーカー被害、どうにも出来ない事が多い現実、目の前の被害者、遺族、法律への苛立ち。
警官一家なフラック、いつも以上に苛立ちを覚えたろうな・・・。

「正式な自白が無い限り、有罪にするのはかなり難しい」
ホークスだからこそ言えた事。心の傷を負った被害者の傍にいた事があるからこそ。
実際この事件がどんな風に裁かれるのかは判らないけどさ。
殺人は罪、償う必要はあると思う。でもその前に受け続けた被害は?
そのままにしてたら逆に殺されていたかもしれない。
じゃあ殺したところでプラマイゼロ?んなわけない。
何より彼女は普通の人だからね。殺人を犯した事、いずれ心の負担になって来ると思うよ。
いい事が何一つ無い・・・・・・・・。

こんな最悪な結果にならないよう未然に防ぐ制度・法律をもっと充実させて欲しいよ。
ストーカーって言葉は良く使われるようになったけど、
事件として裁くようになってからはまだ浅い。私が学生の頃はそんな言葉なかったしね。
でもストーカー犯罪、被害者は増える一方。はぁ・・・溜息しか出ないわ・・・・。

ステラの記憶力。
顔を思い出せないって、嘆いていたけど、それより声を覚えてたってのがよっぽど凄いと思うよ!
因みに私は人の名前がどうしても覚えられないのよね。
数年付き合った同僚や上司ですら、呼ぶ度に一旦脳ミソ巡らせないと出てこないほど。
そして覚えた相手でも付き合いがなくなると、ソッコー忘れる。
便利なんだか不便なんだか・・・(ノ∀`)

今回の数少ない和み。
お断りサービス。なんでも商売になるんだな、ってのもあるけどさ。
「アダムの部屋はこんなもんじゃないぞ~~」・・・行っちゃったんだな(笑

オデッサ/デイナ:キャサリン・マクフィー(Katharine McPhee)
素敵な声だなーと思ったら、彼女、アメリカン・アイドル出身なんだそうよ。
でもあの手の番組って審査員のコメントの方が売りだよなー。
何それ?って人はぐぐってくださいw

おっと、フラックとエンジェル。引き続き順調順調w

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]