忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Criminal Minds Seasaon4-21 A Shade of Gray

子供の連続誘拐殺人か、と呼ばれたチームたち。
誘拐された子供が24時間以内に殺される確率は99%(恐ろしい・・・)、急げ!ってな。
でも結末は・・・。

兄が怒りを抑えられずに度を超えた暴力、弟を殺害。
両親は二人も子供を失いたくない、と兄を庇う為に友人の手を借り偽装工作を。
最近起こっている連続犯に罪を着せるように仕向けていた。

実は兄弟が犯人でした、ってオチは他でもあるけど、どれだって後味が悪いよね・・・。
社会病質者、この症状の指す意味の判断は非常に難しいところだけど。
今回は「罪悪感が無い」という使い方だった。
罪悪感がないから感情を抑える必要が無い、自分の気の済むまでやってしまうという事。
言い方はシンプルだけど、人と共存していく環境では非常に恐ろしい結果を生んでしまう。

事の重大さに気が付いていない本人よりも
そう告げられた両親を思うと本当に胸が痛いエピだった。
後はこういった状況に置かれた時、どうするか。
今回の場合はこの両親が残された息子にどう接していくのか。
ここが重要だよね。
見放すのは簡単。理解して一緒に頑張るのは至難の業。

実はこうでした、で終わってしまう作品は多い。
勿論テーマの違いがあるからそれはそれでいいんだけど、
そういったのばかり観ていると、その後を考えて余計に疲れてしまう。
このラストみたいのが始まりで、家族が頑張ってくような作品を観たい・・・。
観て安心したいと思うのは私だけか・・。

よく「人の痛みが判らない」とか聞くけども、本当に恐ろしい事だよ・・・。
んでも、最近は人の痛み⇒「心」だけじゃなくて実際に殴られた時の痛み、
人間の耐えられる限度ってのを知らない人も多すぎる気がする。
どちらにしたって危険だな、と思うよ。
パーはいいけどグーはだめ!って漫画みたいな台詞だけど
実際その違いを言葉の違いぐらいにしか理解していない人が増えてそうというか・・・。
なんかね、最近のニュースを見ていると・・・ってまた話それちゃった(_ _|||)

本編に関係ないところでは、久し振りに彼のドアキックを見た気がする(笑
(とか、明るく〆てみたり(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]