忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season4-2 The Deep

んん。水着の姉ちゃん。
マイアミに慣れているせいかまったくセクシーさを感じなかったという(´□`;)
ってこんな風に思わせるマイアミ、ある意味すげえと思うの(笑

さてさて。
ヒトデが人間の内臓を食らうシーンだけども・・。
あのシーンは体中に正体不明の何かかが走ったわよ;;気持ち悪かったですなあ;;
更にヒトデの胃の中でトドメよ。んなもん見たくなかったよ(`ロ´;)!!!

あ、そうそう。今回はドリューなる中々積極的な男性が登場しましたな。
でもステラって過去色々あったからまだ警戒気味。
これが幸せな方にいくといいんだけどねぇ・・。
今シーズンではここら辺ももう少し突っ込んで貰わないとね。まずは見守りましょう!

んでな?何と言っても今回のメインはダニーとホークスでしょ!!(違
仲良く潜ってますよ!そこで運悪くメタンガス噴出ですよ!!
ホークス、マストに挟まれましたよ!!呼吸できなくなったよ!!そらパニックですよ!!!
ダニーが機転利かせてしっかり助けてな!?二人仲良く浮上ですよ!!!(゚∀゚)・∴
ってスタァアーーッフ!!!!ホークスに怪我させてんじゃねぇええヽ(`Д´)ノ!!!
でもダニー、助けてくれてありがとね(ノ∀`)<エヘ

で、走馬灯代わりにシドに解剖される自分を思い浮かべちゃったホークス。
本家CSIのニックの見た走馬灯代わり(環境は違えど状況は同じだよな(笑))を思い出したよ。
超ゴキゲンなアルとデイビットに解剖されている自分を「うーんと(・ι _・` ) ?」なカンジで眺めているニックをね(笑
まぁ・・・ホークスならニックみたいにキョロキョロせずにシドをガン見してそうだけどな(´∇`)<コワ

そして最後は仲良しさんなホークスとダニーで〆。
いいですなあ。この仲良しさんが。
ホークス救助直後のリンジーって「男の友情」ってちょっと羨ましいな~ってカンジだったよね(笑
あの後ダニーとホークスは2人で飯食いに行ったに違いない。勿論ホークスの奢りでな(`∇´)b

うむ!今日のエピのメッセージは「仲良き事は美しきかな」って事だな!?
あー楽しかったw

拍手

PR
Season4-1 Can You Hear Me Now?

はじまりましたよー(ノ≧∇)ノ
Season3のオープニングを飾ったのはバンジーセックスなアホカップルでしたが。
Season4は自由の女神で・・・ってNYってアホしかいないの?ってカンジですな(笑
っつか自由の女神の鼻っ面にあの血痕って嫌だよねえ(ノ∀`)
こんな派手な事件だったら絶対日本でも報道されてそうだよな(笑

さてメンバーといえば。

マックは3:33がどうの、とな?
あれだねえ、本家CSIの連続ストーリーの評判が良かったのでそれに肖って、って事かな?
ともあれこっちの期待を良い意味で裏切るストーリーを期待しちゃうわ。
現在寝不足必須なマック。彼がのんびり眠れるのはいつになるやら。
ペイトンはこの事知ってるのかな。
今回彼女出てこなかったけど、また一荒れ来そうな予感。
マック・・ペイトン泣かすなよ・・・・?

ホークスは髪の毛伸びてたw
1は検死官、2でCSIに転属、3で髯を剃り、4で髪を伸ばし。
NYでは一番お気に入りのキャラクターなので
色々な変化を見れる事はホークスファンとしては嬉しい限りよ!

コンドームスプレー。そしてダニーとホークス。やっぱこの2人を見ていると和む(´-`)
で、そのスプレーはダニーの胸ポケに。
ダニーとリンジー、順調そうでなによりよ!(コレで判断するのもなんだけど(笑

アダムについては。
前回あんな酷い終わり方だったので、ちょっと心配したけども、元気そうでなにより。
にしても彼は不思議だねえ?あそこまでいって、いってないとは(笑
いいなあ、アダムみたいな男友達欲しいねえ(*´艸`)ククク
そんでケンドールとは今後も進展あるのかしら?なんかいい雰囲気よね!たのしみ~w

シドが使っていたあのなんつうの?頭蓋骨を3Dで見れるやつ。
この間のマイアミもそうだけど、なんか、私が小さい頃観ていた漫画や映画の
「未来予想図」的なものがここ最近バンバン実現化されてきている気がする・・。
嬉しいような怖いような。
や、進化する事はいいと思うのね。
ただ、昔の人が想像した未来がどんどん実現しているのを見ていると、
昔の人がこの機械たちの進化と一緒に想像した地球、
つまり地球破壊まで現実になってしまうの?と別方向で怖くなるんだよね・・。
って話それたわ・・。

そういえば。ステラがピアノで音階を弾いていたけども。
で、思ったんだけど、曲を弾くのではなく音階を弾くのなら対外Cからでは・・何故Aから?
それともピアノ音階はCからと言う概念を持っているのは私だけ?とかいう疑問は野暮?(笑

今回のエピの言いたかった事ってのは
「見てみぬ振りは最大の罪」というところ。ほんとそうだね。
でも・・・時と場合による、と思ってしまう自分はやはり若くは無いという事かしらね(´□`;)
ともあれ第一話。今回はとても面白かった。
オープニングの曲も、同じ曲でもアレンジが変わっていて心機一転!ってカンジがしたよ。
実際中々いいスタートを切ったと思う。
個人的にSeason3が残念だったので、今回は全21話、今後の期待が高まったよ。
楽しんでくぞー!(ノ≧∇)ノ

拍手

Season3-24 Snow Day

ブルックリンでの大量の麻薬摘発でフラックちょっと鼻高々でしたな(笑
ダニーとリンジーはもう幸せの絶頂だねえb
結果的に、ダニーが気を利かせて早番出勤してくれてよかったよ;;
ダニーは男だから・・もしリンジーがあんな目に合ってたかも、と思うともう;;
そいでね、ダニーもそうだけど、アダムが・・アダムが(/□≦、)
トラウマにならないといいな・・うう・・アダム・・酷いよう・・・・・。

マックとホークスとステラは大活躍!
でもマック、あの静かな中でキー入力煩すぎだよな。もう少し静かに打てるだろうよ(ノ∀`)
ホークスとの連携は見ていて中々でしたよ。
エレベーターを使ってのマックからの死体付きメッセージとか、わくわくw
でもね、なんかね、CSIじゃなくて
他の映画でこうやって活躍する彼を見たくなってしまった(´-`;)

でもさ・・あれだけいるスタッフの中で、全てマックのチームだけが活躍って・・。
いくらなんでも都合よすぎだよなあ??
ダニーとアダムと一緒になった警官2人も、手錠に繋がれているとは言え、
存在感無さすぎだろうよ;;

それにさ、いくらなんでも、脅しであの爆弾の量はありえねえだろ??
単品のパニック映画ならまだしも、現実味が売りの連続ドラマでさあ。
もう、めちゃくちゃですよ。なんて説明すんだよ??
どこに行くの?ロンドン?事情聴取だバカモノ!戻ってこーいヽ(`Д´)ノ

ちう訳でね、season3が終了。
このseason3は、好きな人と嫌いな人と別れるんじゃないかな。
確かにキャラクターを掘り下げたり、色々の頑張りは伝わったけど、
他2作品も含め、全て見ている私からしてみれば、なんと落ち着きの無い今シリーズ。
頑張り、というより暗中模索という気がしてならないよ。しかも方向性が定まってない。

ひとつひとつとって見ると確かに面白い話もある。
でも24話の大きな流れとしてみると非常に荒れて纏りのないシリーズに思える。
次のseason4は全21話。
個人的に「めちゃくちゃ」と思った3だけど、4でどう安定してくるか非常に楽しみ。
大好きだからこそ、文句が出るってもんです。
ともあれ皆お疲れさん!次期待してるぞー!!(ノ≧∇)ノ

拍手

Season3-23 Comes Around

ベガスでも有名人ゲストを見たばかり。そしてNYでも。
偶然とはいえ、中々いいタイミング(´-`)

てわけでジョン・マッケンローがゲストなわけで。
この方は現役当時、凄い有名人で、私が小学生~中学生ぐらい迄よく名前を聞いてたなあ。
テニスに興味の無い私ですら知ってたほど有名で、何よりキャラクターがとても面白かった。
流石に老けてるか?と思ったけど、髪はに白いけど、顔は全然変わらないね!
あの顔は印象的でなんか懐かしく思いながら見てたよ(´∇`)
でもあの鼻の違いはご本人様にしか判らないよ~(笑
楽じゃないよな、というフラックの言葉に対して
「だとしても普通にはなりたくない」という言葉が印象的だった。

マックの件についてはやっとひと段落。「政治的茶番」が終った模様。
やっぱこういう裁判、責められる側で見てるとムカつく事だらけだよな!
結果として、マックの出した結論は、そっちがその気ならこっちも!
って割り切ったって事でしょうな(笑

例の逮捕された警官、トゥルビーがいい人でよかった。
やっぱ、最初の志は同じ。どっかで捻じ曲がっちゃったんだよな。
でも、彼はちゃんと刑に服してるみたいだし、よかったよ。

マックって正義!なのかもしれないけど、どっか黒く感じちゃうんだよなー。
っつか、ゲイリーさん自体がこういう裏のある役得意だからそう思えちゃうのか・・・。
というかその方がより普通の人間ぽくていいんだけどねb

裁判でムカつきっぱなしのフラックとダニー。
2人の、玉突き愚痴り大会が見れたのは嬉しかったよw
2時間12分・・・タイムズスクウェアの看板・・ホークス(笑
今日はここぐらいしか見せ場が無くてちょっと寂しかったぞー(ノ∀`)
リンジーは更に見せ場が無かったよ・・・。

クレイ・ドブソン:ジョセフ・ローレンス(Joseph Lawrence)
トゥルビー:マイケル・キング(Michael King)

で、次回最終回だけど・・・予告を見てちょっと引いたわ・・・。
ダニーやアダムを見てヲヲヲ!とか思いつつも・・CSINYの方向性が判らないわ。
ともあれ見てないのに文句言っちゃいけないわね。来週に期待!

拍手

Season3-22 Cold Reveal

今回は非常に楽しみにしてたんだ!
なんてったってコールドケースとのクロスエピですから!!!(゚∀゚)・∴

で、蓋を開けて見ると・・・・結局いつものCSIでした.....orz
クロスじゃなくて単なる単品ゲスト出演ね・・。
てっきりコールド本編も絡むと思ってたので・・。・・・。

コールドケースは独特の雰囲気・手法・表現を使ったクライムサスペンス。
音楽が非常に重要な位置にあるドラマで私が大好きなドラマのひとつ。
で。こちらのメンバーがコールドケースに出張した場合は当然あのドラマの仕上がりに。
が、今回はコールドからの出張のみ。つまり・・・・(ノ∀`)<ナンカザンネン

でもやっぱりファンとしてはスコッティが見られるのは嬉しいのよねw
実家(笑)と違ってなんだか表情が硬めなのがねw
どこか「よそ行き!」ってカンジがしてかえって微笑ましかったですよ(笑
1997年かー。これがコールドケースならハンソン(Hanson)辺りを流してそうだな!
というか1997年ってハンソンぐらいしか思い出せない(ノ∀`)
因みに今回のエピソードでは・・・特別何も音楽がかかっていないという(笑

△関数とやらを解いてるホークスとアダムはなんか楽しそうだったな~(`∇´)
ホント、生活の上では算数を知っていれば充分生きてけるけど、
こうやってしっかり算数ではなく数学が役にたっている所を見るの、なんか好き。
私?数学なんてさっぱりですよ(=_=;)
で。
最初から映像修正処理をやっていればソッコー解決してたじゃんというオチ・・・。

マックは所謂「政治的茶番」真っ只中ですよ。
ラストの、マックに銃を向けたドブソンに娘を殺されてしまったかもしれない父親・・・。
どんどん深刻になっていくね・・。
たかが内部告発。それがここまで大きくなってしまうとはね。
正義を貫き通しているマック・・。
そして別件ではあるけどグレー部分を認めたステラ。
私もグレーって必要だと思うんだよな・・。

さて。あと2話で今シーズンも終るね。どうやってまとまりがつくのかとっても楽しみ!

スコッティ・ヴァレンズ:ダニー・ピノ(Danny Pino)

拍手

Season3-21 Past Imperfect

あら・・こっちでもロシアンマフィア?この題材流行ってんの?
で、店に大統領の額縁を飾ってるってのがまたお国柄というか。
と言ったら横に居た母が『昔の日本と同じよ、日本の場合は天皇陛下だけどね』と。
なるほど。

で、例のね。警察官告発の件引き続きだね。
逮捕された警官が関わっていた解決済みの過去の事件、
無効になって釈放となる犯罪者が多数いる訳よね。この手の件は今後も出てきそう。
というかフラックとマックに微妙な空気が流れとるー(=_=;)
色々あってマックぶち切れてるよー。アダム悪くないよー八つ当たりだよー(=_=;)
〆はフラックの目の前に手錠されたままの犯人がビルから落っこちてきたよー(=_=;)
見上げた先には下を覗き込むマック。証言できる人がいないよー;どうなるのかしらー?;;

ダニーとホークスは仲良く遊園地w
やっぱこのペア好きだなー。微笑ましすぎ。もっと見ていたかったぐらいよ(´-`)
髭のオバサマはなんかキュートでしたな。でもどうやって髭だけ生やせるんだろう・・。

そういえばずっと気になってだんたけど。This Is Not a Test って映画。
クリス・エンジェル脚本監督、プロデューサーにホークスが名を連ねていて、主演も彼。
なんとフラックとダニーも出てるんだよね!ヲヲヲ!
どうやら6/6にボストンフィルムフェスティバル(でいいのか?)で上映するみたい!
↓チケット45$で販売中(笑
http://www.bifilmfestival.com/BIFF2008thisisnotatest.html
日本で上映される事はまずなさそう・・・・来年あたりWOWで放送してくれないかしら・・。

あ、忘れる所だった。ステラのHIVの件は無事解決。よかったね(´∇`)

拍手

Season3-20 What Schemes May Come

冒頭のフラック。というかCSI本家もそうだけどさ。
死者に対する暴言に正直ドン引き(=_=;)
確かに飽きれてしまうような状況だけど、犯罪者じゃないんだからさ・・・。
まぁ・・シニカルなのが彼の売りなんでしょうけどもね・・・。

で、ペイトンが!もう!ペイトンに何て事すんのよーヽ(`Д´)ノ
もうマックも大焦り!ともあれ大事にならなくてよかったよ!

今回は余命僅かな人達の事件と人口冬眠の研究で一線を越えた人達の事件。
二つの事件は対極の感情が沸くもので、中々面白いつくりだったなあ。
ステラは今回の件でちょっと力を分けて貰えたみたい。
そしてアダムってなんか色々凄いんだねー(笑

鼠に耳の件は数年前に日本でもニュースでやってたなー。
仮死の話といえば、私はキングの第四解剖室のが好きだ!
仮死状態の人間の視点で、意識はあるのに死亡と判断されて、解剖される・・って言う話。
短編なんだけどね、ほんと、おもろいのよ(笑
キングの8つの悪での映像版じゃなくて原作の方がお勧め!
って話それた・・。

拍手

Season3-19 A Daze Of Wine And Roaches

ビゼー(Bizet)のハバネラ(カルメン・Habanera)ではじまりましたなマドモアゼル(ぷ
アレンジが面白かったからこのバージョンで全曲聞いてみたかったんだけど、
これはドラマ用にアレンジされたものなのかなあ。それ以上は調べられなかったわ。残念・・・。

さて今回は、行く末楽しみな悪女ですな。っつかムカツク(笑
若い悪女、と言う事でCSI本家の6-18を思い出したよ。あれは少女だったけど。
悪知恵で大人を梃子摺らせた彼女達のその後って気になるところ。
数年後にまた出てきてくれないかなー(`∇´)
でも涙の成分で嘘泣きとか判るって凄いね;;
そして「歪んだ性格は違法じゃない」というステラの言葉が悲しいわ・・。
イービー:シャイリーン・ウッドリー(Shailene Woodley)

ジェラード警部・・じゃなくて警視。
初登場の時は、マックとは畑違いの頑固者!ってカンジで割と好感持てたんだけど、
なんか・・今回のを見ると、ただのマックの障害?ってカンジ?
でもまあミスはミスで認めてるしな。出世欲の強い正義感という事ね・・。

で。
コックローチブロー・・・・・・っバカヤローー!!!!

拍手

Season3-18 Sleight Out of Hand

フーディーニ⇒ハリー・フーディーニ。脱出する人、交霊術の人、というイメージ。
とにかく有名だよねー。映画にもなっとります。
フーディーニする。フラックじゃないけど、例えにもされやすい人だと思うよ。
無関係のドラマや映画でも何かの例えとして名前を挙げられたりしてる事多々。
それほど有名な人。なんてったって私が知ってるぐらいですから。

そんなこんなで。上司を放火したダニーもgjだったけど、
今回はホークスとフラックがなんともカワイかったなあ(*´艸`)
愛しの(笑)フーディーニのシーンねw
「(`∇´)ホーラ♪」してやったりのフラックと
「フーディーニ・・(-_-;)」とげんなりのホークス。って君ら愛しすぎ(ノ≧∇)ノ
この2人は共通の会話がまったく無さそうなところがまたいいですな!(笑
しかしフラックはデカイねー(188cm)。
フラックがホークス(175cm)やダニー(175cm)と一緒にいると、特にそう思うよ(笑
でもこのお三方、ツーショットはあれどもスリーショットって余りないのが残念ー(/Д\)

本編の方は、最後のルークの叫びはなんかね、痛々しかったな・・。
原因は彼じゃないんだもんね・・。
演じたのはクリス・エンジェル(Criss Angel) 、本業さんですな。
彼のマジックは見た事ないけど、ファッションいいですねー。んで顔濃いな(゚∀゚)
いつか機会があったらショウを見てみたいもんだよ!

ところで焼け死ぬのが一番辛い、んだそうな。
昔自殺マニュアルを読んだのよ。(失踪マニュアルも読んだけどねw
焼死の解説を読んで、とにかく焼死だけは避けねば・・・と思った記憶が(>д<;;)
あ!でも自殺なんて言語道断よ!?自殺するぐらいなら死ぬ気で生きろ!よ!!

さてリンジーとダニー。
これはさー。いや、ダニーが来てくれて嬉しかったよ?
でも!これ!先週リンジーのインタビューでネタバレちゃってたのがさ!!
もー!!こういうのはサプライズがいいんじゃないねえ??
最後にキャロルをダグが迎た時(ER6)!あの超感激のサプライズみたいなさー!
実際そこまで感激するほどダニーとリンジーは深くはないけどね?!
でも、やっぱりインタビューで、じゃなくて作中わくわくしながら見守りたかったー(/□≦、)
先週のインタビューを見ないで今回見れた人が羨ましい!
WOWOWさんもうちょっと気を遣ってくださいよー(`ロ´;)

ともあれ、ダニーはあきらかにリンジーより美人さんの女性を
リンジーと見間違える程惚れてるんだね!(疲れてたとも言う(笑
2人の進展が楽しみー (≧∇≦)

拍手

Season3-17 The Ride-in

ノアの方舟。元は旧約聖書の創世記にあるエピソードのひとつ。
因みに鳩が平和、烏が不吉とされる理由もこのエピソードが元。

今方舟をまともに作ろうとすると、そらもう大金かかるでしょうねー;
んでこっちのオチはミステリーゾーンちっくでよかったゾ(笑

ステラとシド。
ほんとシドって優しいなあ。シドは人生を楽しんでいる大人の優しさを感じるよ。
因みにうちの母はシドのあの眼鏡がとっても欲しいんだと(笑

煙草実験では・・危険手当、出るんだね(ノ∀`)
だからって自分が禁煙しようとは思わないけどね(笑
ホットドッグのコスチュームは可愛いかったなあ(´∇`)
で。ナショナルスピリット煙草。スピリットグリーン。
ちょっと吸って見たいぞ( ゚Д゚)y─┛~~

でもね、シドがぶっ倒れてステラが人工呼吸を施す。
この辺のくだりはなんか無理矢理つくったぽ!って気がするのよう。
なんかNYってこういう何かの為の「無理」を所々感じるんだよなー。
だから私の中で位置付けがイマイチ低いというね・・。
キャラクターは好きなんだけどなー(ノ∀`)<ガンバレNY!

リンジーのインタビューは・・・ネタバレしすぎだバカ!!
来週の放送が終ってから流すべきだよあれはー!!ヽ(`Д´)ノ

拍手

Season3-16 Heart of Glass

知らなかったのはダニだけー♪ってのはある意味お約束。
でもちゃんと2人の仲が公になってよかったね。マックの誠意だ!
んでも、デート中にペイトンが呼び出されついでにマックも別事件に参加。
落ち着かないプライベートだねまったく(ノ∀`)
うちの母曰く・・マックって私服(カジュアル)似合わないわね!とのこと。
いやそれは私も思ってだけどさ・・(笑

ステラの腕ぐっさりなシーン。
以前自分の手首をばっさりガラスで切った事があって、それを思い出しだよ。

やー、ブラウン管タイプのTVって奥行き凄いでしょう?
その空間が子供の頃から気になっててね。何が入ってるのかどーしようもなく。
で、家のTVを1台捨てるってんでその時に心の欲求を満たしたのよね(笑
まず分解できる箇所を全部分解して、取り出した所謂ブラウン管。
20インチのTVだったんだけど、でっけーフラスコみたいになってんのよね!
もー、それが分かっただけで嬉しくってね?(*´艸`)
口の部分?をはずしたらなんかプシューってなってね!
って危険なので子供はマネてはいけません!断じて(`ロ´;)!!

でもこのままじゃゴミに出せない、って言われたので
細かく割ってガラスゴミとして出す事にしたの。
金槌使ってもうねー、あのねー、あれ、いいストレス解消だったよ!
で、調子に乗ってガッチャンと叩き割ってたら・・・厚さ2cm縦15cmぐらいの破片で・・・
そらもーびっくりする程すっぱり手首がね!すぱーーーーっと!
あまりに勢いありすぎて痛みも何も感じなかったぐらいすっぱり。
位置が良かったみたいで動脈とかは全然大丈夫だったので
大事には至らなかったけど、傷には思わず見入ってしまったよ。深さ8mm、幅5cmぐらい。
最初の数秒は血も出てこなかった。くきっと手を動かした瞬間に血の海(笑
傷はともかく手首に包帯って色々誤解されそうなので
血が止まるのを見計らって、さっさとバンドエイドに変えたりして(´-`;)
あれから何年も経つけど一番深かった所の幅1センチぐらいの傷痕は残ってしまった・・。
って話それまくりですいません。

事件は多重人格?と思いきやオチとしては脳障害の幻覚症状との事で。
で、取調室のガラス割られて・・・ステラはガラス難な一日だったという(;´Д`)<イタイイタイ
ともあれステラは検査結果が出るまで安心できないね。大事にならないといいけど・・。

今回は感想より自分の回想が長いな(笑

拍手

Season3-15 Some Buried Bones

植木の迷路。
どこだったかなあ。昔体験した事がある。いかんせん人気の無い迷路でね。
小さめの迷路でね、とにかく利用者が少なすぎるところで。
何が怖いって蜘蛛の巣張りまくり、更に餌食となった虫が引掛かりまくりで・・。
を~~~~~~なんか嫌なもん思い出した~~~~~~((((;゚д゚))))
しっかし作中の迷路は大きかったなー。虫は置いといて(笑)入ってみたいかも!
(待て!あの小さい迷路で迷いまくった自分を思い出せ!!)

テスト請負。しかも医学。なんと恐ろしい;;;;;医学でですよ?;;
他人の力で合格した医者なんて;;考えただけで;;;
ホークス内心ぐったりだったに違いない(=_=;)

今回はマックの元奥さんの息子、リードがまた出てきましたなー。
この2人って当たり前だけど、微妙な空気だよね。でもこの微妙さがたまらん(笑
いい関係を築いていけるといいよね!

そして今回のアダム。
虐待経験者ですか・・メインキャラの暗い過去はあちこちのドラマで出まくり正直ウンザリ。
でも『父親が荒っぽかったので』と控えめに言うアダムは切なかった(/□≦、)

高級品盗難の方については。
カード番号スキャンとか技術の進歩が色々恐ろしいわ;いやほんと;;
更に殺された被害者の方は善人ではなくて口止め料を要求するような奴だっという・・。
万引きの方は、隠しカメラもしっかりチェックしていて指輪を口の中に仕込む必要ある?
お陰でDNAが取れたとか特殊な薬を飲んでいる人物だとか更にDVの被害者だったとか
色々とってつけたような展開だったな。

ゲストのネリーさん。本業はシンガーでいいのかな。
締めくくりも彼女の曲でアルバムLooseAll good shings(Come to an end)でーす。

エヴァ:ネリー・ファータド(Nelly Furtado)
リード:カイル・ガルナー(Kyle Gallner)

拍手

Season3-14 The Lying Game

ワンコを投げ捨てたジャスティン。こいつが一番の悪者だな!
彼女ナイスキャッチだよ!別れて正解だ!(´∇`)

同性愛者への偏見。別に同性愛に限らず偏見って色々あるけどさ。
そら、「一般的」ではないから目に付く所はあるかもしれないけど。
同じ人間なのにね。
昔知り合いでゲイの人いたけど、別にどうも(悪く)思わなかったけどなあ。
逆に一生懸命で見ていて微笑ましかったけどな。
人間として嫌な奴ってんならともかく「立場」だけで差別するのはどうかと思わ。
そういう人間にはなりたくないと思うよほんと。
で、パニクったのは判るけど、殺してすっきりした、はねえよマジで。

リンジー。
3ヶ月前に証人依頼をされてたんだね。
今シリーズ、最初からの挙動不審の原因、やっと納得。
数話出演しないみたいだけど、ここまで引っ張ったんだから
向こうでの出来事もやってくれるのかしら。
んで、別に今生の別れという訳ではないのにダニーとリンジー、
微妙な空気がイイ。中学生みたいで、イイ(笑
そしてきっと、今晩ダニーはホークスやフラッグあたり連れて飲み明かすんでしょうね(ノ∀`)
体育会系のフラックとそこら辺ドライぽいホークスを両脇に
人選ミスった!とガックリしてるダニーが目に浮かぶ(笑
( `∇´)ノシ (o*。_。)o ヾ(・ι _・  )  
↑バーのカウンターでこんなきっとカンジに。似てるかはさて置き、顔文字って便利だな(笑

関係ないけどダニーの着ていたジャケット良かったなあ。
メンズジャケットって好きなんだよねー。
あれでもう少し着丈あるやつが欲しい!
やっぱ・・・バーニーズで買ったのか??(笑

クェンティ:キャンディス・ケインCandis Cayne

拍手

Season3-13 Obsession

ほんと奇抜な事件が多いなあ。
パンツ1枚で雪に転がされた俳優さんが気の毒すぎる;;お疲れ様(`ロ´;)!
タグガンで打たれた上にカートに乗せられて挙句雪の中投げ出され・・・。
ドラマのキャラクターとしては最悪ですが、気の毒なので載せときます(ノ∀`)
ブルース:Michael Lutz
マイケルなのかミヒャエルなのかミカエルなのかミッシェルなのか。判らん(笑
頑張ってもっといい役貰ってね( ノД`)b

今回はアダムも現場で頑張ってたねー。いいぞいいぞ~♪
アダムは今後現場に出る機会は増えていくのかな?
彼ののほ~ん(´∇`)としたキャラクターが好きなので大歓迎だb

ダニーとホークスのペアは互いが正反対故に気が合いそうで見てると和みます。
ダニーんちで仲良くモッツァレラチーズ、堪能してください(´-`)

マック&ステラは空想好きのアホカップルが余りにアホ過ぎて脱力。マジでアホすぎる・・・。
2人がとことん真面目に調べてるだけに、ほんと、お疲れ様だよ(=_=;)
窓前に立ってた足跡、その両足の『だけ』しかないっておかしくね?
とも思ったけどまあそんな事は些細な事。事件が心底バカバカしすぎてどうでもいいわ。

雪の振るNYの夜景は美しかったなー。見てるこっちは春だけど(´∇`)

拍手

Season3-12 Silent Night

耳が聞こえない一家。
夫婦2人が寄り添ってマックの話を聞いているのはなんかジンときたよ。
お互いを大切にしてるんだな~ってのがね、なんか見ていてあったかかった。
結果犯人となった孫(娘)の父親の叫びは聞いてて心が痛かった。
難しいよね。ほんと、難しい。

私の趣味は、耳から得る情報が必須のものばかり。
ほんと、健康に生んでくれた親には心から感謝するわ。

スケートの方はなんというか・・・。
物理の数式だけ送りつけて理解しろとかどうよ。
っつかマジで事故なんだからすぐ救急車呼びなさいよ・・・。

それからリンジーはなんだか暗い過去を持ってきたけども。
何故今更モルグで動揺する?最近ずっとリンジーおかしいよね?
ダニーを拒んだり、母親絡み云々でイライラしたり。
彼女の私生活に何か色々起こって情緒不安定になってる、としか思えない。
明るくて気さくなキャラクターとして登場した彼女。
今シーズンはやたらに暗い。一体何があったんだ??この説明は近々?

マックとペイトンは仲直りしたよ!よかったね!
これでマックのペイトンに対する気持ちは確実なものに?
とにかくもうペイトン泣かすなよ!!(>_<")

ジーナ:マーリー・マトリン(Marlee Matlin)
夫:トロイ・コッツァー(Troy Kotsur)
コール:ラッセル・ハーヴァード(Russell Harvard)
手話通訳の警官は調べがつかなかった@@;;

拍手

Season3-11 Raising Shane

さて楽しみにしていた今回ですが。
怒鳴りまくりのジェラード警部。
きっと、いつだったかの警官逮捕の因縁とか根強くありそうだよね。
なもんで、マックのチームって事でステラへの風当たりが強い強い(=_=;)
でも、フラックがジェラード警部を宥めているシーンを見て
警部自身は、真面目で仲間思いなんだろうな、という事が伝わった。
若いフラックに免じて、グッと堪えてくれた訳だから。

で、シェーン再登場。
ホークスを見事にハメてくれましたなぁ。
元同僚って事もあって、シドもペイトンも緊張ぎみ。
仲間の為に動きたくても動けない、ってのは何とも歯痒い・・。

んでも休憩室でダニーとリンジーが、ぷー( ̄△ ̄)ってなってたのは可愛かったなぁ(笑
仕事しなさい!って2人を注意するステラがお母さんみたいだったよ(*´艸`)

ダニーとシェーンね。
折角の最後の追い込みシーンなんだけど・・・やっぱ吹替が厳しい;;;
シェーンの吹替ダメ;;;どうしても;;;ダメ;;;;やっぱ本人の声で見たかった(/□≦、)
どうでもいいけど、シェーンの中の人、エドワード・・・10キロ痩せてくれないかなあ・・orz

事件の結末というかトリックはえっらく簡単だった。
もう先が読めるのなんのって・・つまらん。
トリック云々より同僚を思う仲間を見ろって事なんでしょうけどね。
結局シェリーの兄は冤罪じゃなかった、っていうオチについては
心からシェーンざまあ!!ってちょっとスッキリできたけどね。

最後のホークスとステラのシーンはなんかいいね。
ああやって静かに表現されると、終わり良ければ全て良し、という気になるよ(笑

ペイトンとマック。
ペイトン可愛そすぎだよ(/□≦、)
もうマック・・・ここぞという所でクレアって・・・・・嗚呼マック;;;
そりゃペイトン吃驚したよね、どん引きだよね;;私もマジ引いたよ(=_=;)
元妻の名前呼んじゃうって追い討ち、酷すぎる;;マック最悪だよ;;
このまま終わってしまうの?マック、うまいこと埋合せできるの?(>д<;;)

ジェラード警部:カーメン・アルジェンツィアノ(Carmen Argenziano)

拍手

Season3-10 Sweet Sixteen

鳩ですか・・・。あんなに都合よく一箇所にまとまって落ちるもんかねえ?
なんか無理やりっぽいなあ、と思ったんだけど・・。
本当にあった事を題材にしているものもあるとは聞くけど、これも?

今回は二つの家庭のそれぞれの在り方。そしてマックは。みたいなカンジでしたな。

蛇の方。
あのヒステリックな母親は凄い迫力だったな(笑
リッチな生活に相当疲れていた様子。殺人はアウトだけど、母親の気持ちは判るな・・。
でも金が余るほどあるんなら倹約する必要が無いのも事実。羨ましい状態だ(ノ∀`)

鳩の方。こっちもね。
殺人も虐待もダメだけど、この父親の気持ちも判るわ・・。
ジェシーに手を出せない所に送ってやる!ってマックは息巻いてたけど、
この父親にしてみれば、ほんとイライラの種が消えるってとこだよな。

蛇の母親も鳩の父親も両方とも家族のストレスからだよね。
そんでどちらもコミュニケーション不足。
そうは言っても、実は2人の言ってる事も正しい。
今回の事件を起こして、2人とも『ああ清々した!』って心から思ってそう・・。

ようするに、思うのは勝手。でも一線を越えたら人間失格。

他はなあ。
フラックとマック。やっぱり蟠ってましたか・・・。うーん。
リンジーがヘビに噛まれる必要ってあったかなぁ・・。
なんか最近ダニーの存在感が薄いきがするな~。
最近あまり面白みをカンジないなぁ。
マイアミはあんなに面白いのに~(*´艸`)
でも来週は待ちに待ったエピソード!来週に期待だ!!

ジェシー:エリック・スミス(Erik Smith)

拍手

Season3-9 And Here's To You, Mrs.Azrael

話云々より冒頭のSweet Child O' Mine(Guns N' Roses)にやられ(いい曲よね!
そしてシェリル・リーの老けっぷりに更にやられました(切ない・・
Azrael⇒アズラーイールでぐぐって見ましょう(笑

んでねえ。
今回の事件の結末は、一筋縄ではいかないもので、
なるほど凝ったものだったね。後味の悪さも最強。
いかなる理由でも殺人はいけない、という教えになっている話だと思います。

ホークスは外科医出身、ということで。やはりエリート出身でしたな~。
でもなー・・・なんかこう・・・辞めた理由をごちゃごちゃと・・。
いや、言いたい事は判るんだけどさ。
ヒポクラテスの誓いと、ハイリスクな手術3回と・・・。
平たく「人の死を看取るのが辛い」とだけ言った方がよっぽど説得力あるわ。
あと、「これは医療ミスじゃない。殺人だ」のホークスの台詞の後、
「君にも覚えがあるだろう?」って・・・会話が咬合ってなくない??(゚◇゚;)
それでホークスの外科医時代の回想シーンに入ったもんだから
ホークスが殺人?隠蔽??とあせらせといて、
結局人の最期を見たくない、って・・なにこの面倒くさい感じ!
っつかあそこまでホークスを攻撃する先生も何か疚しい事でもあるのか??
それともこの後まだ何か話が出てくるの??

ともあれ医学はある意味挑戦の連続。そこからホークスは逃げてしまった、って事。
だから「医者」という事に躊躇いがあったのかな・・。
でも最後は吹っ切れたみたいでよかったけどね(´∇`)

ついでにダニーが珈琲シャツにこぼして
「おじさんと工事の仕事やってりゃな」と言った真意もよく判らんかった・・。
だって工事現場のがもっと汚れそうじゃない・・ってそういう事言いたかったんじゃないの?
ええ?どういう意味での引き合い??

シドとマックのやりとりは、なんかシドの優しさが見えてよかったよ!
アダムの珈琲ソムリエだった!って過去は素敵過ぎる(笑
アダムは女の子にモテようとする努力は惜しまないんだ、ってのがよーく判った(`∇´)
そして今日もフラックは元気に走ってましたb

なんだろうなあ。3になってから、NYのハリキリは認めるけど、
主要キャラを掘り下げるのであればもうちょっと上手くやって欲しいなあ。
なんか無理やり意味を持たせようと取って着けた様に感じるな。私は。
他のCSIではあまり違和感無いんだけどね。
ちょっと出しは本家、大出しはマイアミが旨い。サプライズはどちらも旨い(笑
NYは・・・なんかね他と比べるとワンランク落ちを感じてしまうのよね。
まあ三番手だからキツイとは思うんだけどね。
でもどうせまだ長く続くんだろうから丁寧に積み上げていって欲しいわ。

最後に。
ニコールの父、タイソン氏を見て、ず~~~~っと私の後ろで母がウロウロしながら
「どっかで・・どっかで見たことあるのよ・・・どっかで・・・・」
と、延々と。で、番組が終わる直前に
「思い出した!!!シュワちゃんの幼稚園のやつだ!!!!!」
「き、キンダガートン・コップのこと?;;;;」
「それよ!!」
という訳で調べたら本当に出てました。母の記憶に乾杯(笑

ニコールの母:シェリル・リー(Sheryl Lee)
ニコールの父:リチャード・タイソン(Richard Tyson)
ヘザーの母:メル・ハリス(Mel Harris)
Dr.リチャード:サム・アンダーソン(Sam Anderson)

拍手

Season3-8 Consequences

内部告発者が社内で爪弾きにあったり、とかいう話をぽちぽち見かけるけども。
実際どうなんだろうねえ。
今回は薬ちょっとちょろまかしたレベルじゃなくて殺人に隠蔽も。
普通なら逮捕されるのは当然だけどね。人間のクズよ。
でもそれを報告した事で仲間を売ったとか恨み買ってたら救いようが無い。
まあフラックは言われて手帳を提出しただけ、自らの告発ではないけどさ。
マックは・・・いや・・・証拠があっての結果だから内部告発にはならないのか?
どこまでが?

に、しても。
なんか3になってから、フラックの走行量格段に増えたよね?徒歩じゃなくて、走行(笑
観ていて思うのは、CSIより、刑事、外回りな彼が一番大変だよなーって。
まさに体力勝負、健康第一!ってカンジ。聞き込みのシーンは和んだ(´▽`)
フラックは3になってから、走行距離と共に和みシーンが増えた気がするよb
体当たり系、コメディに毒舌も担当、科学以外は何でも有りなんだね(ノ≧∇)ノ
でも流石に今回はしょんぼりしてたー!フラック元気出せー!

フラックの中の人。エディ・ケイヒル
なんか好きなのよね。初めて見かけたのはフレンズ
のほ~んとあの濃いメンバーに溶け込んでる時点で高感度高かったの(笑
それももう5年以上前の話。確かまだ20代前半でほんと若かったw
ともあれフラックは皆から愛されるキャラクターだと思うので
そういったキャラクターを演じている彼を観れるのはとても嬉しい(≧∇≦)
でもってCSIでエディさんのファンになった人はフレンズお勧め!マジで!

んで。マック。
先に死なれた奥さんが若い頃に里子に出した子供。・・・・なんて長い説明の必要な子なの・・・・。

それと。
最後に流れていた曲はキーンアトランティック。(Keane/Atlantic)
アンダー・ザ・アイアン・シー -深海- に収録。

拍手

Season3-7 Murder Sings The Blues

冒頭はプッチーニ蝶々夫人でスタート。
そこからBlack Violinの演奏へと繋がるあたりがとても素敵~!
ドラマで演奏してたのもご本人様達だよね(ノ≧∇)ノ
初めて知った!日本ではほぼ無名っぽいー!TowerHMVも扱ってねえ~(´□`;)

因みに今回はChampagne KissBlack Violinという曲も使われてます。
こちらは曲名がBlack~です。紛らわしい(ノ∀`)

有名すぎるBlue Velvetについては、昔うちでよく流れてましたw
Bobby Vintonでっす。Mr.lonelyとか超有名よね!
所謂60’sってヤツです(´∇`)<ダイスキー

今回はホークス、マックに怒られちゃったねー。
っつか検死官の頃から裁判にも何度も参加しているだろうし、
だからこそ、こういった事は不利になると充分判ってると思うし。
今更こんな新人みたいなミスはしないと思うんだけどなあ?
怒るマックを見せたかっただけ?
ホークスの捨て台詞もなんかね?
この辺なんからしくなくってちょいとガッカリ。

お陰でマックお誕生日なのにとペイトン喧嘩しちゃったよ。
でもペイトンが恋愛よりもちゃんと友人を優先する人という事が判ったのでよし!

しかし、NYって割と和風なものを取り入れるよね。今回は折り紙。
まあでも海外でも折り紙は密かな人気らしいからなー。
んで四角い紙があれば大体の人が鶴を折れてしまう日本国民。
不思議な人種に見えるんだろうなあ(´-`)

↑読み返してみて思った。カテゴリ・・Musicにすべきだった?(笑

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]