忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season3-9 And Here's To You, Mrs.Azrael

話云々より冒頭のSweet Child O' Mine(Guns N' Roses)にやられ(いい曲よね!
そしてシェリル・リーの老けっぷりに更にやられました(切ない・・
Azrael⇒アズラーイールでぐぐって見ましょう(笑

んでねえ。
今回の事件の結末は、一筋縄ではいかないもので、
なるほど凝ったものだったね。後味の悪さも最強。
いかなる理由でも殺人はいけない、という教えになっている話だと思います。

ホークスは外科医出身、ということで。やはりエリート出身でしたな~。
でもなー・・・なんかこう・・・辞めた理由をごちゃごちゃと・・。
いや、言いたい事は判るんだけどさ。
ヒポクラテスの誓いと、ハイリスクな手術3回と・・・。
平たく「人の死を看取るのが辛い」とだけ言った方がよっぽど説得力あるわ。
あと、「これは医療ミスじゃない。殺人だ」のホークスの台詞の後、
「君にも覚えがあるだろう?」って・・・会話が咬合ってなくない??(゚◇゚;)
それでホークスの外科医時代の回想シーンに入ったもんだから
ホークスが殺人?隠蔽??とあせらせといて、
結局人の最期を見たくない、って・・なにこの面倒くさい感じ!
っつかあそこまでホークスを攻撃する先生も何か疚しい事でもあるのか??
それともこの後まだ何か話が出てくるの??

ともあれ医学はある意味挑戦の連続。そこからホークスは逃げてしまった、って事。
だから「医者」という事に躊躇いがあったのかな・・。
でも最後は吹っ切れたみたいでよかったけどね(´∇`)

ついでにダニーが珈琲シャツにこぼして
「おじさんと工事の仕事やってりゃな」と言った真意もよく判らんかった・・。
だって工事現場のがもっと汚れそうじゃない・・ってそういう事言いたかったんじゃないの?
ええ?どういう意味での引き合い??

シドとマックのやりとりは、なんかシドの優しさが見えてよかったよ!
アダムの珈琲ソムリエだった!って過去は素敵過ぎる(笑
アダムは女の子にモテようとする努力は惜しまないんだ、ってのがよーく判った(`∇´)
そして今日もフラックは元気に走ってましたb

なんだろうなあ。3になってから、NYのハリキリは認めるけど、
主要キャラを掘り下げるのであればもうちょっと上手くやって欲しいなあ。
なんか無理やり意味を持たせようと取って着けた様に感じるな。私は。
他のCSIではあまり違和感無いんだけどね。
ちょっと出しは本家、大出しはマイアミが旨い。サプライズはどちらも旨い(笑
NYは・・・なんかね他と比べるとワンランク落ちを感じてしまうのよね。
まあ三番手だからキツイとは思うんだけどね。
でもどうせまだ長く続くんだろうから丁寧に積み上げていって欲しいわ。

最後に。
ニコールの父、タイソン氏を見て、ず~~~~っと私の後ろで母がウロウロしながら
「どっかで・・どっかで見たことあるのよ・・・どっかで・・・・」
と、延々と。で、番組が終わる直前に
「思い出した!!!シュワちゃんの幼稚園のやつだ!!!!!」
「き、キンダガートン・コップのこと?;;;;」
「それよ!!」
という訳で調べたら本当に出てました。母の記憶に乾杯(笑

ニコールの母:シェリル・リー(Sheryl Lee)
ニコールの父:リチャード・タイソン(Richard Tyson)
ヘザーの母:メル・ハリス(Mel Harris)
Dr.リチャード:サム・アンダーソン(Sam Anderson)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]