忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Golden Compass

原作未読で行ってきた。
世界観、キャラクター、ストーリー等面白いと思う。
いや、面白いハズなんだと思う。

映画としては最悪だね。
これ原作読んでないとキツイんじゃない?(読んでたら読んでたでキツイだろうな・・)
話自体は判るよ。そこは映画鑑賞経験長いので(笑
でもね、結局こういうのってキャラクターが大事でしょう。
きっともっと沢山説明が要るはずのキャラクター達の説明が浅いの。
俳優さんたちの演じるキャラクターは、いい感じの雰囲気は出してるの。
出してるだけに、浅い脚本が悔しい。
原作読んでなくたって上っ面だけ感が漂いまくり。
折角の物語を台無しにしているよ(=_=;)

別にファンタジー映画全部にLOTRを求めてはいないよ。ありゃ格別だ。
私はわりと軽いファンタジーでもCGがちゃちくてもOKなクチ。
ようはキャラが立って話がしっかり作りこまれていればね。
こんなとっ散らかった映画、子供とだって見に行きたくないよ。
まだナルニアのが良いね。あれはまあ原作が短いから作りやすいんだろうけども。
ともあれガッカリな作品だったよ(-"-)

エラゴンにしてもそう。
原作のあらすじを辿るだけや強引に端折った映画しか作れないなら作るな!
素敵な世界を作った原作者、いい味出して演技している俳優さんやスタッフ。
彼らに申し訳ないと思わないのかしらね?
誰がどうしたらこんな作品になってしまうのかしらね?

こういった作品を見ると虚しくなるね・・。
ただ、もう一度言うけどこの世界は面白い。原作は絶対読むぞ!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]