忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Elizabeth The Golden Age

1作目がよかったから、と期待しすぎたのがいかんかったね。
俳優人の演技、衣装、ウェストミンスター大聖堂を使った迫力ある映像、素晴らしかった。
個人的にオーウェン氏はちょっと浮いてたかな~って気がしたけどこれは好みの問題で(笑
ともかく本編は説明不足すぎ。誰もがあの辺に詳しいと思うな!みたいな(笑

普段はこういった歴史系を見ない人、得意でない人が
前回話題だったらしいし、そろそろこの辺の歴史を覗いてみようかな、
なんて、かる~い気持ちで行ってしまうと、
意味わからん!やっぱダメだ!って更に離れてしまう可能性もあるんじゃないか?
歴史背景をしっかり知ってないと、なんで?とか、どういった繋がり?とか、
色々と頭を悩ませているうちに終わってしまう。
ミステリっぽくもなっているので混乱する人は余計に大変な事に。

一見CMの謳い文句だと面白そうに感じるけど(実際私も面白そうと思った)
この映画は失敗作だと思うの・・・。

前回はそらもう「エリザベス」って言うはっきりとした題材だったし、
見る側の自分が女だからこそ判る部分、共感できたりする所が多かった。
(実際あれは男性には理解できない感情部分が結構あると思う・・)
最後の、戴冠式か?あそこにモーツァルトのレクイエムを持ってくるセンス、素晴らしい!
それこそ彼女の色んな思いが・・・すべてに対する決意が表現できてたもの!
(レクイエムを知らないで観てしまった人は別な(笑
あれで泣けた人、今日から私と友達だ!(ノ∀`)b

っじゃなくて!!ゴールデン・エイジの話な??(戻れ!
ゴールデン~はね、所謂有名な戦争を盛り込んだのはいい。
でも話が他に色々分散していて、どうにも中途半端。
それになーんか、敵国のスペインの印象が薄い。
とてつもなく強い!ってイメージに繋がらなかったんだよね。
それぞれの人物達も、ある程度知ってるよね?ってカンジで作られているので
ここの歴史をかじってみたいだけの場合はwiki読んだ方がよっぽど面白いです(=_=;)

戦争一本でなく、他の要素も入れるのであれば、最低3時間は必要だと思う。
なのに2時間ないんだよ??ありえなくね??なんだこのアクション映画並の短さは!
何かをゴッソリとカットしたとしか思えないよ!ヽ(`Д´)ノ
あと1時間あればもっと時代背景に説明が出来たと思うし、話にも重みが出たと思うの。
駆け足、ってんじゃなくて、物足りない、の。常に。
逆にここら辺が好物・得意な人にとっても辛いんじゃないかしら・・半端過ぎて・・。

本当にね、もったいない。印象に残らない作品ですよ。
観終わった後でも、この作品より何年も前に見た前作の方が思い浮かんでしまう程ね。
・・・いや、もったいねー、という印象は残るか(笑
でもケイトさんは絶品ですよ。これだけは保障しときます。

BGMは素晴らしい。ゴシック・クワイア系大好きなので!!
でも!“BGM”としてはちょっとうるさかったぞ?邪魔だと思うシーン多々・・。
あの音楽は個人的に、何度でも聴きたいし、サントラ購入するけど、
あれは“音楽鑑賞”向きだと思う・・・BGMにしては存在感ありすぎかなー・・。

そうねえ・・これは私にとっては禁じ手だけど、歴史得意でない人、うろ覚えの人は
パンフ(600円・結構詳しく説明されてるの)読んでから観たほうがいいかもね(ノ∀`)
そしたら今度は物足りなくなるか(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]