忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:Miami Season7-11 Tipping Point

生き埋め。掘削機をはらわたに。
って冒頭からなんてシーン見せるのよ!!
久し振りに見ながら変な悲鳴上げちゃったじゃない(`ロ´;)!
負け犬の家って邦タイトルも気に入らねえよ!

葬儀詐欺。
殺人課とは確かに関係ないけどね。
ナタリア自身で解決ができてよかったってのもあるけど、
棚ぼたで牧師殺害に使われた銃を見つけたよ(`∇´)!

トビー・ホリンズの件。
4-4の件らしいが覚えていない・・・1から再放送やってくんないかねえ。
4年近く前の事覚えてねえよ(ノ∀`)

で、この件のお陰でヘクターが潜入協力を申し出たわけだけども。
期待に背くどころか一斉検挙に繋がりましたよ。
でもやっぱさあ。更生してしっかりやっていこう!ってのを見せた人物を
死なせて話を終わらせて欲しくないよね。救いようがないっつの。
しかも更生させたのが殺された牧師さんだろう?
牧師さんを信じて頑張る事が出来なかった元ギャングは殺人を。
信じて頑張ってみた元ギャングには死を。
・・・救いがねえ・・・・・・。

因みに、あと30秒のホレイショ。
ホントに30秒でした。ええ。計りましたとも(笑

それと今回のゲスト、ジョン・セダ。ゴースト・天国~の1-21・22の新人救命士以来だー。
ヘクター:ジョン・セダ(Jon Seda)
ヨランダ:カーラ・サンタナ(Cara Santana)

で、今回は久し振りにラストのBGMがかっちりはまってたー。
お陰さまで相乗効果抜群で泣けたっつの(T△T)
エイコンフリーダム(Akon/Freedom)。同曲でジャー・キュア(Jah Cure)バージョンも発見。
こちらはレゲエなのよね。これもよかったなあ。興味のある方はyoutubeへgoよ!

拍手

PR
CSI:Miami Season7-10 The Deluca Motel

怪しさ満載のモーテル。
まさかデルコの仮住まいのモーテルで殺人とはなあ・・・。
しかし・・・最初どうなるかとドキドキしちゃったじゃないかよー!
ちょっとした掠り傷で済んでよかったよもう!

だがしかし。
何で爆弾探知機なんか。
何で情報屋なんか。
出生証明書。
実の父親はアレクサンダー・シャローヴァ。
そのシャローヴァの暗殺リストにデルコの名前があるってー(`ロ´;)!?
好奇心から凄いもの引いちゃったわね;;
むむむ、今後の展開が非常に、非常に気になると同時に嫌な予感も・・。
頼む;;;ウォリックみたいのだけは止めてよね;;;切実に;;;

新入生いじめ。
チア系いじめ同様、毎回アホか、って気分になるわ。
新入生苛めは法律で禁止、とか言ってたけどさ。
そんな法律が出来てるぐらい度が過ぎているって事だよな。
まぁ…ドラマ等であれこれ見た感じじゃ、そらそうだ、って思うけどさ・・・。
ほんと、変な風習だよなあ・・・これって永遠に無くなんないんかねえ。

そうそう、レストン夫婦の嫁の方よ。ニッキー・エイコックス(Nicki Aycox)よ。
一瞬どこのおばさんだよって思っちまったよ;;;今回老けすぎじゃないか(´□`;)?

さらに。旦那が死んじゃった妊婦さん、ケイラ・メイ・マロニー(Kayla Mae Maloney)ね。
CSI:LVではケプラーの件の発端エイミー、クリミナルマインドでは2-7のポリー、
中々印象に残るエピに出ているなー。コールドケース5-2にも出てたっけ。
関係ないけど、Heroesダフニ役のブレア・グラント(Brea Grant)に似てると思うのは私だけ?

最後にね、持ち主が現れない大金。
ストーリー上、あの状況の妊婦さんに渡せたのは心温まるところだけど、
持ち主が現れないって、そら現れないのは決定しているけど
だからってそんなすぐに渡せるものなのかしら・・・。

さて今回は久し振りに字幕版だったんだけどさ。
・・・・やっぱカリーの声、字幕版に移行したくなるぐらい超カワイイよー(T△T)
あんな声で扉外してーとか持ち上げてーとか言われたら速攻お手伝いしたくなっちゃうよ!
トリップと並ぶと身長差もあいまって可愛さ倍増よ。とても齢40を迎えたとは思えませんて!!

拍手

CSI:Miami Season7-9 Power Trip

シャワー中呼び出されるデルコ。
マラソン中に呼び出されるカリー。
息子を学校に送ったその場で呼び出されるウルフ。
今回は殺人シーンとメンバーのプライベートを織り交ぜてスタート。

・・・・・・・ん?ちょいちょいちょい。待てコラちょい。ウルフの息子ってなんだ自分。
危うく勝手に和んで流すところだったぜ(;´Д`)<フー
誰だ?甥か?それとも隠し子か?なんだ離婚歴有か?おお、どれでもありえる(笑
ま、今焦らずとも何れ出てくるだろうね。楽しみに待ちましょうw
しかしもったいぶったスタートでしたな(*´艸`)

捜査で問題起こしたんでしょう、CSIのデスクワークに移動処分を受けていたレジー。
自分が抱えていた事件に関連のある事件が発生、という事で。
自分の感を信じて無茶な行動を起こし、気付かせる為に最後には・・・。
関連があったのは確かだったけど、一番間違えてはいけない犯人を読み間違えというね。
最悪な皮肉だよな。

そして最後には自殺で自己完結。
生きて償えよ、何十年も後悔しながら塀の中で償えよ、て思うよ。
トリップから報告を聞いたホレイショも辛いだろうけどね。
5年もバディ組んでパトロールやってたトリップのがもっと辛いんじゃないのか。
なんかさ、ほんと、レジーの最期、トリップやホレイショを思ったらすっげムカついたわ。

犯人については。
人間の身勝手さが引き起こす、心からアホらしい理由の殺人。
一度や止めたはずの殺人を始めた動機がもっと最悪だよ。
ほんと~~~~~~~に身勝手過ぎて腹立たしいったら!
もー、後味の悪い話はクリミナルマインドだけで充分だっつのー!

赤外線写真。
外に見えない痣ですら見えてしまうってすげえなあ。
指紋を成分で分離。
最近出来るようになった技術らしいね。科学の進歩って素晴しい・・・。
でも犯罪が減らないってのがまた悲しい・・・。

拍手

CSI:Miami Season7-8  Gone Baby Gone

マイアミの太陽より熱い男。CSIチーフ、ホレイショ・ケイン。
銃犯罪は許さない。クールビューティー、カリー・デュケーン。
カリブが生んだホットガイ。水際のエキスパート、エリック・デルコ。
パトロール警官から転身。若き野心家、ライアン・ウルフ。
DNAのスペシャリスト、ナタリア・ボア・ヴィスタ。
キュートな魅力の検視官、タラ・プライス。

いやね、お馴染みのフレーズ。微妙に変わるフレーズ。今更なんだけどさ。
どうしていい加減トリップを入れてくれないのかしらね??
そして今ではキュートをタラに奪われ、セクシーまで取り消されたナタリアって・・・。
いやホント、今更なんだけどね(笑

さてさて。
白昼堂々と赤ん坊を誘拐。
すげえよなぁ・・・あんなやり方もあるんだね・・・。
とか。
あんなに細かく砕け散った弾でも判ってしまうんだなあ。
とか。
DNA増幅装置、なんかやっぱ科学って色々すげえ。
とか。

そんな事ぁどうでもいい!今回の結末、いくらなんでも!!
いや、ソフィが助かったのはいいよ。ストーリーとしてはまあいいわよ!
じゃ、なくて!!!
車が!!言ってみれば大事故よ??3回?4回?何回転したよ??
あの衝撃と回転!首すわってない赤ん坊が無傷な訳ないだろー!!
絶対スタッフが、煙に消える&赤ん坊と一緒に現れるホレイショの絵を撮りたかっただけだろー!
コラーヽ(`Д´)ノ<バカタレーーー!!

で、通算150話、おめでとうございまーすw

拍手

CSI:Miami Season7-7 Cheating Death

目ぇ覚ましたらベッドは血の海。一緒に寝てた男が横で滅多刺しの状態で死亡してたと。
ココココワッ(`ロ´;)!!!

今回の犯人は最後まで分からなかったなあ。
結果としては、自分の事は棚上げ女の起こした事件、って感じ?
「夫がいるの」
だから何だ。そうツッコミたくなるエピでした(笑

そうそう。タンニングバトラーっての?日焼けクリームを塗ってくれたりするサービス。
ま、こういうサービス自体は別に有りだわよ。
問題は多数のDNAが手についたままって・・そうなの?そういうものなの??
これって普通に手を洗っても取れないものなの??
それともこの男が石鹸使って手を洗う習慣がないだけ?洗い込みが手温いだけ??
どっちにしても嫌ー;;気持ちわるー!!

そうそう、傷口から凶器の型。これに似たような事、大昔本家でやってたような・・・。
そしてここまでの経緯は大変だったよね。タラお疲れ様(笑
今回はデルコとウルフのコンビ。この2人ってのは久し振りだなーなんて思ってたら。
ロクな事しないよねえまったく。すっげー嬉しそうに仕掛けてる2人、なんつうかもう(ノ∀`)

相当ご機嫌斜めってるタラ、2人のお願いで機嫌伺いにカリーが出動。
シーンはなかったけど、姉さんに必死にお願いしている2人、是非見たかったなあ(*´艸`)ククク
で、ウルフの時は生首だったんですって?・・・これも見たかった・・・(笑
そういえば5-6で似たようなシチュエーションで恐ろしいほどの逃げ足の速さを披露してたっけw
5-6のウルフは本当に面白かったよねえ。あのエピ一番好きかも(笑

結局ウルフはタラに花をプレゼントしてご機嫌取ったというね。
で、デルコの方は・・・カリーにプレゼントしちゃいそうだw

ところで食べられる下着。
絶対着用したくない。が、気にはなる(笑

拍手

CSI:Miami Season7-6 Wrecking Crew

証人の説得ってCSIの仕事ではないのでは・・・。
それはさておき。

まさか高層ビルにマイアミ一デカイ凶器、クレーンのアームが突っ込んでくるとは。
デルコとカリーは何とか助かった。
でも、証人は・・・カリーが手を掴んだまでは良かったけども
耐え切れず手が離れて落下、死亡してしまった。
カリーの心情を思うととても辛い...orz

その亡くなった証人の妻。彼女の怒りは尤も。
カリーを平手打ちした気持ちも痛いほど分かる・・。
でもまさかこの時点のがマシだった、と誰が思うよ?
実は息子が犯人だった、って余りにも酷すぎる。
俄か知識は大変な結果を招くぞ、って警告も含んだこの結末。
余りにもこの奥さんが気の毒ですっごく後味の悪い事件だった。

でも。事件がきっちり解決した事で、
カリー自身、心中整理が出来たんだな、って思わせてくれたのは良かったな。
モルグで証人の手を握った時に見たカリーの幻想、泣きそうになったっつの。

ジョセフ・サルーチ。
彼の以前のエピはなんと4-14という懐かしっぷりで、正直覚えていない(ノ∀`)
ま、以前の件はともかく。
今回は娘を殺された事への復讐という事で。
なんだかね、カイルの写真を見つめるホレイショを見て、複雑な気分になったわ。
マリソルん時の切れっぷりを思い出してしまってね。
果たして。もし、カイルに何かあった時。
ホレイショがサルーチのようにならずにいられるか?って。
例えば今回のような事故ではなく、極悪人の仕業だったら?
確証はあっても実証できず釈放になった場合、サルーチのように、手を下さずに居られる?
なんか紙一重だよね・・。

今回の和み担当、ウルフ。重たいエピだけに有難かったわ(笑
地上60Mのウルフ。トイレのウルフとナタリア。うん、和めるひと時を有難う(笑
5-4の呪の件とか、ウルフのビビリは見ていて楽しい(`∇´)!
そしてトイレ。プランB、厚手の手袋作戦ね。
いやほんと・・・ウルフ&ナタリア乙!!!!

拍手

CSI:Miami Season7-5 Bombshell

危険なドレス。いや危険すぎ;;;
でもあの爆風規模で人体のどこも千切れていないっておかしくね?
ともあれ若気の至りとはいえ調子に乗りすぎは考え物。
結果大人を怒らせて殺された、って。救われねえ・・・。
というかこの整形外科医も色々最悪だ・・・。

爆弾製作者。
整形のお陰で別人に成りすまして警察を撒こうと・・・・・・もしかしなくてもタイムリー?

ジュリア。
躁鬱だったの?という事は置いといて。
投資に失敗してしまったんだってね。
うーむ。一度生活水準を高くしてしまうと、落とすのが難しいんだろうなあ。
それを理由に泥沼になってる人って沢山居そうよね・・。

ジュリアの車にはねられて死亡した男性。
どうなる事かと思ったけど、デルコのお陰で証拠を発見。犯人は別に居た。よかったー。
でもカニの殻、いくら何でも都合良過ぎだったけどな(ノ∀`)

で、ジュリアには気をつけたほうがいい、って言われてしまったな。
でもそう言われちゃあ逆に傍にいてあげなければ、って思うのがホレイショ。
うむ。この先何も起こらなければいいけども・・いや起こるよね、きっと(ノ∀`)
そしてカイルはめっさ漢だねえ。このまま真っ直ぐ育って欲しいもんだわ。

そうそう、バーチャルフィッティングも凄いなあと思ったけども。
すっかりお馴染みサーフィスコンピュータですよ。
携帯を置いただけでデータが飛ぶって・・・早く・・・早く家電レベルにおりて来い!!

ところで。どうしてドラマに出てくるファッション関係の男性ってオネエが多いのか。
それとも実際オネエ率が非常に高いジャンルなのか?

拍手

CSI:Miami Season7-4 Raging Cannibal

ロシアンマフィアですか。
アメリカの警察関係の連ドラ、どのタイトルでも必ずと言っていいほど絡んでくるよね。
なんだっけ、ボスは結婚しちゃいけないとか色々決まりがあるんだっけ。
この方たちのタトゥは意味が深いので盛り込んでくれると個人的には嬉しかったりする。
で、猫のタトゥは泥棒を意味するんですって...φ(。。 )ホホウ

それからデルコってロシア人とのハーフだったんか・・・7年目で初めて知った(笑

そいえばね、この間Dr.ハウスでやってたんだけど、
MRI検査をやる場合タトゥがあると大変(余計な苦痛)な事に、ってやってたのよね。
タトゥまみれの人って迂闊に重病になれないよねえ、と余計な事を考えてしまった・・。

で、首に噛み付いてタトゥを食い千切るとかアスファルトにザザーッ!ガラス入りー!とかさ。
背筋に色々走っちゃったじゃないのよ!視覚的に痛すぎよ(`ロ´;)!!
大掛かりな仕掛けよりも返って原始的なものの方が見ていて痛いわ;;

さてイワン・サーノフ。
今シリーズのラスボスは彼なのかしら?
サーノフ:アンドリュー・ディヴォフ(Andrew Divoff)

拍手

CSI:Miami Season7-3 And Hou Dose That Make You Kill

今回はやたら光ってたなあ。光の表現を色々試してみました!ってかんじ?
綺麗だな、ってのと同時に目がチカチカしたのも事実(ノ∀`)

カウンセラー。
職業も色々あるけど、カウンセラーってのもまた大変な職業だよな。
告白を色々聞く、という点では神父様みたいな印象もあるけど、
カウンセラーってのは聖職者ではないからね。
特に今回のカウンセラーはデイド署と契約している、つまり犯罪者相手も多い。
恐ろしい事を「神様の代役として」ではなくて「人として」聞くわけでしょう?
患者が大人しく聞いている保証も無いわけだし・・・。

デルコを診てくれていたカウンセラーである医師のマーシュ先生。
その娘が殺されてしまった。
医者と患者の関係だったとはいえ知り合いってキツイよな・・・。

で、息子の親権裁判中、患者でもある夫に容疑がかかったけど。
実は親権欲しさに夫の更生を妨げたい妻が、
それを助けているマーシュ先生に怒りを覚えて殺害。が、間違えて娘を・・・。
「カウンセラーって一体何??」っていう妻の言い分も分かるよ。
でもあきらかに怒りをぶつける矛先が違うよな。しかも殺人て。
ど~~やったらこんだけ明後日の方向に物を考えられるんだ??って思ったけどさ。
でも実際、私も仕事上、もの凄い方向違いに怒りを持って行く人を沢山見てんだよね。
人間ってのは・・・と溜息出てしまうわ・・・。

で、これで終わるのかな、って思ったら。
なんと、更にはマーシュ先生本人までも殺されてしまった。
色んな要素が混ざっての結果。私利私欲。悲し過ぎだ・・・。

最後に親権を手にした夫とその息子と暖かく話をしていたホレイショが救いよ。
同時に、いつものマイアミ、でも久し振りに見た光景で嬉しくもあったよ。

うおっと!忘れちゃいかん!
盗まれた患者のファイル。仕事上とはいえカリーがデルコの診療記録を読んでしまったよ。
デルコと結婚とカリー。

さあ、カリー!どう出る??

拍手

CSI:Miami Season7-2 Won't Get Fooled Again

さて今回は本線に戻った、って感じかな?
とはいえマイアミビーチで火達磨の人間が走り回って死亡、という。
ギャラリー呆然。確かにあんな感じに登場されたらポカーンと見ちゃうよなあ。
で、焼死体はファイティングポーズみたいに両腕を構えたスタイルになりがちなんだって。
へえ・・・・・・・。

で、今回は検視官、タラ・プライスが仲間入りだよ!
アレックス以降の後任については色々ごたごたしてたからね。チームへようこそ~(笑
ちょっとデルコといいかんじ?でもカリーいるしね、今後が楽しみ(`∇´)!

そんなタラを演じる彼女はメガリン・エキカンウォーク(Megalyn Echikunwoke)
私は彼女の作品で印象に残っているのは4400のイザベル。とっても美人さん!
でも検視官、とすると少し若いかなあ?何歳ぐらいの設定なんだろうな?
因みにメガリンは83年生まれ、この撮影の頃は24ぐらいか?
ま、天才さんなんでしょう(笑

ところでウルフってやっぱ服のセンス最悪ですな!
だって海老茶の革ジャンに緑のTシャツって(ノ∀`)
で、そんなウルフがサーフィスコンピュータをほいほいやってるのを見るたびに
サーフィス~が欲しくなる。あーいうのが家庭に来るのってどれぐらい先かなあ。

ともあれガソリン泥棒から始まって、人身売買組織に辿りついたよ。
なんか怖いわ・・。

そういえば・・久し振りにマイアミの公式とかうろうろしてたら
嬉しいお知らせと悲しいお知らせを同時に知ってしまった・・・。
本当に、心底嬉しいのと心底悲しいお知らせだった;;;むほー;;;頭を白紙にしろ自分!
やっぱ本国放送と1年のずれがある以上、公式サイトには近寄らない方がいいな;;;
いや分かってるんだけどさ、時々忘れて行っちゃうんだよね;;;
もー!知りたくなかったー!(´□`;)

拍手

CSI:Miami Season7-1 Resurrection

衝撃のラスト、って言葉が相応しかったシーズン6の最終回。
ホレイショが撃たれてぶっ倒れてから半年!待ってたぞコンチクショウ!
ま、結果的には予測通りだったけども(笑
だよねー、ホレイショには敵が多すぎたよね。こういう時は地下に潜るのが一番て訳さbb

それでも真相を知らされていなければ、そらもう吃驚するしかない。
カリーとデルコ、そらもー怒りまくり。
何よりウルフが怪しさ満載、速攻デルコに疑われてやんのw

直ぐに降参したウルフだけども、それに関しては同情したわ。
だってデルコとカリーの、あの鬼の形相見たかよ?あれじゃ喋るしか(ノ∀`)
んでもコールドウェル捜査官が協力していた、ってとこまでは予測できんかったな。
例の検死官も含めてね。彼もATFの派遣って事だから今度こそ新しい検死官が来るね!

「チーフは何処にでも居る」とウルフ。事実本当に何処にでもいたホレイショ(笑
駐車場でデルコの前に姿を現した時なんか、あの出現の仕方って人間業じゃないっしょ!
絶対ルーラとかどこでもドアとか使ったっしょ!!(ぇ
なんつーの?マイアミならでは、だよね。嗚呼マイアミ、ってしみじみw

で、デルコやカリーが蚊帳の外だった件については。
「巻き込みたくなかったから」との事。うんうん。そうだよねそうだよね。
そして巻き込んでも失うものが無さそうなウルフをチョイスしたと(ぷ
勿論信用されてるって事なんだけどね、でもなんかやっぱ、ウルフの存在って楽しいw

今回はイエリーナも大活躍。この大役は肝が据わってなきゃ無理だもんね(`∇´)!
そして問題のアロイ弾は一応回収できた、って事だな。オルテガも捕まった。
でもサリスの遺体は見つかっていない。
あの爆発見りゃ木っ端微塵じゃ?とも思うけどもね。
ホレイショの雰囲気から察して、ありゃまた出てくるね(笑
ところでジュリアと話していた時のサリスだけど、あの傷、何時ボコられたんだろうな?

あ、お金もってきてくれたミゲル氏。
薄っすらとしか記憶が無い・・・シーズン5の13話にご出演してたらしいが。
あの回はデルコが不幸のどん底だった、って印象のが強くて(ノ∀`)

それから見かけなくなって久しかったジェイク・・・潜入捜査してたんか・・・。
命がけで仕事して・・・あれは・・・カリーに振られちゃったのか(´□`;)?

ともあれ今回のシーズンは、前回少なかった分、全25話なんだよね。嬉し!
登場人物の今後が本当に楽しみな作品、さー楽しんでくぞー!!

おっと、忘れちゃいけない。
今回の吹替版、違った意味でデルコに違和感を覚えた人も多いはず。
ん?同じ?いや違う?風邪ひいた?やっぱ違う?んんん???って(笑
と、思って調べてみたら・・・。
デルコ役の声優さんが、竹若拓磨さんから坂口周平さんに変わっているよ。
そんなー!6年もやってきて今更降板??何故??と、思ったら。
どうやら急病(脳出血がどうの、って・・)という事で、リハビリに専念する為の降板らしい。
そっかー・・・。

私にとってマイアミの吹替は
最初は声優陣が俳優の雰囲気に全然合っていなくて抵抗だらけだったんだけどさ。
でもWOWではシーズン4まで吹替しか放送がなくて強制的に慣れるしかなかった。
慣れるのに数年かかったけど、慣れてしまえばデルコ=竹若さん、な訳で。
今では字幕版がスタートしても、好んで吹替を見るぐらい気に入ってる。
でもご病気じゃ仕方ない。まずは体を直す事にじっくり専念して、
元気になったらまたデルコとして戻ってきて欲しいよね!
影ながら、心底応援してますよ!

うーん・・それまで字幕見るかなあ・・。
坂口さんに罪はないけど、竹若さんと声が似ているだけに
逆に余計なストレスを感じるのよね・・慣れるのに時間かかりそう・・(。_。;)

拍手

Season6-21 Going Ballistic

ホレ・・・ウ・・・・・・??

と、呟いたところでシーズン6が終幕となりました(ノ∀`)

しかし・・登場15秒で銃殺された検死官、気の毒すぎ;;;;;
でも申し訳ないけど、アレックスじゃなくて良かったって思ってしまった・・・。
それから後任の後任の検死官は違った意味で酷すぎ~!今回限りよね??
さて後任の後任の後任は誰になるのかしら?次シーズン迄のお楽しみだ!

メモの件はとりあえず片付いたね。カリーお疲れ様。
今シリーズはカリーとデルコ、この2人の間柄が本当にゆっくりじっくりと作られていて
この2人自身がスタッフに本当に大事にされているんだなーって思ったよ。
確かに動き始めた二人だけど、振り返ってみると実は何も変わってないってのがいい。
このままちょっとっつ進めて欲しいわ!
しかしジェイクは何処に行ったんだ・・・。

それから、ジュリアとロンは結婚してしまったなあ。
カイルも気の毒に・・。でも正直ホレイショの傍にいるよりは安全だよな・・。

ホレイショはオルテガに何を囁いたんだろう。
オルテガは何を指図したのか。
ロンは何を考えているのか。
ジュリアは何を片付けに行ったんだろう。
ホレイショを撃ったのは誰か。
ウルフの受けた完了報告の意味。

ホレイショ誰からも狙われる理由ありすぎて逆に犯人は謎のまま次回へ続く(´□`;)
あと、ウルフ。
ウルフ、ホレイショと何かたくらんでるんじゃないかなーと予想。
「まーほんと悪そうな顔よねー(´∇`)」なんて一緒に観ていた母はのほ~んとしてたけどね(笑
悪そうっつか、ラストのウルフ見ながらぼんやり浮かんだのは
セサミストリートのバート。なんか似てねえ??

って最終回の最後の感想がウルフとバートって・・・!!
と、ともかく本国ではシーズン7の現時点で19話迄放送済み。全22話なのかな?
日本では秋に放送予定と言う事で何よりですわ。
今回のシーズン6もしっかり堪能させて頂いたわ!
また次も期待して待ってるからねー!(ノ≧∇)ノ

拍手

Season6-20 Down to the wire

「説明しよう( ゜Д゜)」
ウルフ・・・(笑

ところで。
「戦術的にはこれで正解です」
そらね、結果として仕組まれた誤報だったわけだけどね。
んでもさらっと流しちゃいかんよな?
理由はともかく、誤報で警察が死者を出すなんて・・・。
いや。警察へ悪戯電話なんかしたらこうなる事もあるんだぜ?っていう警告か。怖すぎ・・。

デルコのメモ。
あれカリーのメモ、って事にしておいてくれたんだね。
もう、なんつうか、カリー大好き(/□≦、)
そういえば「あなた大丈夫なの?」って。
すっげーーーーー重たい言葉よね。そして聞きたくても聞けなかった事。
それから更に追討ち、あのカウンセリングのテープ。
もうなんつうかデルコが痛々しいばかりで。
偶々一緒に聞いてしまったウルフも流石にばつが悪そうにしていたね・・。
明るく振舞う同僚の弱い部分、聞きたくなかったよね・・。
・・・ロッシ、心底むかつくわ!ヽ(`Д´)ノ

ロッシのせいでカリーに続いてデルコまでも下ろされてしまったよ。
でも、デルコがホレイショに相談している場面を見ると
ホレイショならきっと何とかしてくれるはず!っていう安心感が。
実際どうにかしちゃうんだから、ある意味素晴らしい上司(笑

結局ね、ロッシを挙げる事はできたけどさ。
叩けば埃が沢山でくるホレイショチーム。
ロッシの大量のディスク。一体何が入っているのやら・・
一視聴者としても思い当たる事多々あるので・・考えただけでも恐ろしい;;
でも、ああやって押収したものってどうなるんだ?
中身を警察で聞いたりとかするんでしょ?しないの?そのまま破棄なの?
っつかホレイショのディスクとか中身見るの怖くね(´□`;)?
それともホレイショの事だからどうにかしちゃうのかしら?;;

ともかくどんな時でも安心感を与えてくれるホレイショだけど。
次回予告で・・・・・・・パタって・・・・・パタって~~~~~(>д<;;)!!!

ロッシ:トム・サイズモア(Tom Sizemore)
過去に戦争モノを続けて観た時どちらにも出ていたせいで、どうも軍人の印象が強いな(笑
ブラックホーク・ダウンパール・ハーバーだったっけかな)
他にも数本見ているけど、あまり悪役を見た記憶がないなー。
地味だけど、割と好きなんだよね。けど、今回の役は憎すぎよー(`ロ´;)!

あとね。なんでもない事なんだけどね。
アレックス降板したけど、ちゃんとクレジットが出ているのが嬉しかったー(´∇`)
さあ来週は最終回よー!!

拍手

Season6-19 Rock and a Hard Place

さよならアレックス・・・。
はー・・。ダンの次は彼女かー・・・・(>_<")

彼女の降板エピ、という事で。
ダンとは流石に扱いが違ったよね。
やっぱ、カリーとデルコとのハグがグッときたよ~~(T△T)
ウルフは何故かえっへん!って感じで笑えたよ~~流石ウルフ~~(T△T)

寂しいなあ・・。彼女が大好きだったから、本当に残念だよー(/□≦、)
ともあれ6年間お疲れ様!とても楽しい時間を過ごさせてもらったよ!ありがとう!

アレックス・ウッズ:カンディ・アレクサンダー(Khandi Alexander)

あとは・・そうだな。
前回、ウルフってデルコには面倒な仕事押し付けられがち、なんて話したけども。
で、そのウルフ自身はナタリアにはよく押し付けるんだよね(笑
今回も偉っそ~に面倒な仕事させてたよね、ナタリアに(ノ∀`)<嗚呼・・

拍手

Season6-18 Tunnel Vision

あのカーチェイスの教訓は・・・・・・短気は損気って事だな!
だからって橋が陥没ってのはちょっと酷すぎるけどね(´□`;)
でもまぁ本人無事だったみたいだし、金庫破り発見に繋がったし。(ノ∀`)<乙!

そして金庫の中にホレイショ。なんか判らないけど和んだのは何故だろう(*´艸`)
キーボードをパチパチ打っているトリップを見ていてもなんか和むんだよなあ。
私の和みポイントってどっかオカシイのかしらw

ともあれナタリアは銃のテスト受かったみたいで何より。
っつか、あんだけ酷かったのに受かったなんてどんだけ頑張ったんだって話(笑
あのコーチが良かったんだよね、きっと(笑
でも・・肩に当たったのは狙っての事なのかしら・・・って疑ってしまう(ノ∀`)

それからいっつも思うんだけどね。
「デルコに任せておけばバッチリだ( ゜Д゜)b」
「なーに言ってんだよ。半分はお前がやるんだよ(`L_` )ハハハ」
「・・・( ゜Д゜)」
なんかね、昔っからウルフってデルコに色々やらされてるなあ、って思う。
ウルフの居ないところでウルフに面倒な仕事を押し付けたりとかするよねw
今回のパターンは自分だけ大変な思いしてたまるかよって所だな(笑
さわやかな顔してさりげなく押し付け・・ウルフを逃がさないのがいいのよね!
個人的にウルフがこき使われるのは大賛成なので、そのたびにgjデルコ!ってカンジよw

各CSIのコンビ、と言えば色々あるけども。
個人的には、ニック・ウォリック>>デルコ・ウルフ=ダニー・ホークス、かな!
男女、で言えばそらもう断然一番はカリー・デルコなんですけどね!(ノ≧∇)ノ

で、今回のエピで思ったのは。
日本で言ったら、例えば「なーむー」の女の子とかが
大人になってあーんな事やこーんな事をやってたのを見てしまいました!って感覚か。
うん、確かに。そんなの見ちゃった日にゃあ、色々ショックかもしれない・・・。

拍手

Season6-17 To Kill A Predator

小児性愛者って最低最悪だと思うよ。
でも性犯罪者情報とか確かに必要だと思うけどやっぱり悪用もされる。
あの彼らを誘き出す番組?流石にその番組に引っ掛った2人が殺されたってので
ウルフやデルコ達にTV局がちょっと怒られてたけどさ。
でも簡単に引っ掛るぐらい、多数が野放しにされてる、ってわけだよな。
かといって情報を出しすぎると「正義の味方!」なんて勘違いした殺人鬼も生まれそうだし。
ううん・・・なんかグレーだわ・・。
何より日本でもいずれこういう問題が出てきそうなのが怖いんだよね・・。

今回娘を殺された父、ウィーバー役のジョージ・ニューバーン(George Newbern)
ドラマゲストや映画の端役などでぽちぽち見かけるね。
あと日本の作品ではCrisis Core:FFVII(2007)のUS版でセフィロスの声を担当。
んむー。FF7大好きだけど、PSPにもFF7でアクションてのもまったく興味ねえからなあ。
っつかFF7、何故いい加減そっとしといてやらないんだろうな?(笑

さてさて今回もホレイショが白衣着てましたな。
なんかまだ新鮮・・・ってそれ絶対おかしい感想が出てしまう(ノ∀`)
今後も半々でやって欲しいな。やっぱ外出っぱなしじゃねえ?

それからウルフを見ていた母がね。
「なーんか彼(ウルフ)はいつでも横柄よね?えらそうに・・」
「まあ・・声優のせいもあるけど、一応警官出身だからってのもあるんじゃない?」
「あー。声かー」
「ま、その横柄なのが一番ヘマやるから面白いんだけどね(゚∀゚)ププ」
「(゚∀゚)プププ」
すいません、親子でバ・・いや・・温かい目で見てますよw

それからホレイショ・・・・お、お、お仕置きって(゚ロ゚ ;ノ)ノ!
いや気持ち判るけどもー!!!
そのままブラックアウトでびっくりしたわよーう!!!!
なんでもありだなマイアミ!
なんつかもう何でもいいよ!大好きだぜマイアミ(ノ≧∇)ノ!!!

拍手

Season6-16 All In

60→警察コードで2人組、だそうな。...φ(..。)

いやしかしホレイショ・・・・なんか・・いや、もう何も言うまいて。
デルコもホレイショが戻っただけでいい、って言ってるしね・・・(ノ∀`)

で!カリーだよ!
結局カリーを誘拐したのはまったく無関係の人だったねえ。
んで、こういう家庭用品とかでの証拠消し方法とかさ。
いいのかなあ。犯罪促進にならないのかなあ。
実際CSIの放送が始まってから犯行手口が巧妙になったとも聞くよね。
うーん、いいのかなあ。

っつか、ダン、全てお前のせいだ(>_<") !
でも大本はダンのせいだけど、法には触れてない、という事を強調していたから
これだけの結果を引き起こしても咎めナシって事になってしまうのかしら・・。
だとしてもね、事件解決の後、絶対ホレイショの家庭訪問があったと予想。
映像に出来ないほどの怒りオーラ背負ったのホレイショのね(/□≦、)<ゴシュウショウサマ
ああそうか、だからダンとホレイショのご対面シーンなかったんだね!(違

ロン・サリスの取調べだけどさあ?
自分でガンガンぶつけてたけど、取調室って監視カメラってないの?
それが普通?なんかここらへんが気になったよ。
立会人が居る訳でもなし、完全に1:1での取り調って色々危険だと思うんだけどなー。

話戻って、あの闇ポーカー好きの男ね。カリーの車を撃った野郎よ。
大義名分甚だしい。ああいうのはほんと、ムカっ腹立つったらありゃしねえ。
で、そんな野郎を男性陣全員で丁寧にお出迎え。ああマイアミ演出素敵(≧∇≦)!!
ここが賛否両論分かれる所なんだろうなー。私はすっかりやられっぱなしですw
ともあれね、カリーが傷ひとつ無く救出されて何よりですよ!

んで、今回見落としてはいけない台詞はデルコの
「平気じゃない」
これにつきるだろう!なあ?!イイゾー!来てるゾー!!(何が!
っつかジェイクおま何処に居んだよっ!!て話だよなあ???

拍手

Season6-15 Ambush

常々思うのはマイアミの映像の色。本当に鮮やかで美しいよね。
CSI3作品はそれぞれ色使いを分けてるけど、色についてはマイアミが断然好き。
次点でベガス。NYは、ごめん、これは好きじゃない(笑

しっかし今回は色々凄かったねえ。
怒ったり焦ったり切なくなったり。なんか見ている自分が一番忙しかった気がする(笑

冒頭、愉快な釣り友達。ダイナマイトを使って釣り。お前ら・・・。
結果、車ごと沈められたキャスリーンが発見されたけどさ。
あれから1週間以上経っているにしては遺体が全然崩れていないという不思議(ノ∀`)

で、まず切なくなった、ってのはデルコですよ。
デルコの操作手順を書いたメモですよーーーー(ノД`)・゜・。
なんてーの?この、やっぱ静かに一人で頑張っているデルコがもう切なくて;;
何食わぬ顔してやっぱり脳の障害、そう簡単に治るわけがなく・・。
デルコ頑張れ~~!心から思うわーーー!!

でね、久し振りにホレイショが白衣着てるよ!とか思ったら
以前(5-21)思い出せなくて苦しんだ曲が使われててね。
あの時のと微妙にアレンジ違った気がしたけど、やっぱり良い曲。
エリック・サティグノシェンヌと思い出してスッキリー(゚∀゚)!!

とか頭持ってかれてるうちに話は進んでカリーのサイトの件。
ウルフが色々と頑張って辿りつき。カリーを「恨んでる」「CSI関係者」といえば・・・。
ダンしかいねえじゃんかなあ??(T△T)
ダンは完全に開き直っちゃってるから法に触れない、って狡猾に色々やらかしやがって( ノД`)
こんな優秀に悪どい事をやっちゃうなんてダンじゃねえよ!!とか思ったけど、
デルコの逆鱗に触れて怒鳴り込まれた所は・・ああ、やっぱダンだよ・・とか・・ね・・。
カリーは誘拐されちゃったよーう!!嗚呼カリー・・・どうか無事で・・(>_<;)!!

にしても~~~!酷いよ~~!ダンの扱いが酷すぎる~~!
プロデューサーでも怒らせちゃったのか??(T△T)
この間のスピードルのカードの件でもショックだったのに更にトドメよー;;
ありきたりを嫌うマイアミ。らしいっちゃあらしいけどダンの事好きだったのに~~;;;
(それでもロマノ(ER)の降板エピよりは数百倍マシだけどね・・)

そうそう、久し振りにイエリーナも登場。
ホレイショとジュリアとカイル。それと、ロン・サリス。
ホレイショはリオであんな事に・・・もう!何が何でどうなるのかしらね(`ロ´;)!!

今回は主要メンバーがあれやこれやでかなり重要なエピになってた。
他なら最終回とかで持ってきそうなぐらいの勢いのあるエピ。
シーズンど真ん中でコレ持ってきたってのは中だるみさせない為だとは思うけど、
今シーズンは最初っから飛ばしっぱなし!もー!見ている方も大変よー!

拍手

Season6-14 You May Now Kill the Bride

酷いよなあ・・。
幸せの絶頂、結婚式での誓いの言葉。「誓います」って言った瞬間射殺って。
これはあまりにも酷すぎるよ・・。
大本の原因はこの花婿だったけども、だからこそ本当に辛いよなあ。
なんとなく、この花婿は立ち直れないような気がする・・。

愛するものを目の前で失った事はあるか。
あるのであれば、その光景をいつまで見続けるのか。
答えは『永遠に』
なんかねえ。そんな質問にしんみり答えているホレイショね。見ていて辛かったよ。
マリソルやスピードルの事思い出しちゃった・・(ノД`)・゜・。
冒頭の花嫁が倒れているのを見ているホレイショって
あれは絶対マリソルを思い出してたはずよ。犯人に対する怒りオーラ炸裂してたしね(T△T)<コワイ

でもやっぱり一番気の毒なのは罪の無い花嫁。
こればっかは心から同情したわ・・。
いやでも夫の性癖知る事なく幸せの絶頂で逝ったのは逆に幸せだったのか。
いやそんな事はないよね。生きてなんぼだもん・・。

デルコといえば。個人的に受けた頼まれ事。
ウルフがなんかいちゃもんつけてましたが(本当にデルコに絡むの好きだね君は(笑
結果的に本線に繋がってめでたしよbb

カリーのベールについては、あきらかにデルコの目が怪しかったよな(*´艸`)クク
ほんとね、カリーとデルコについては丁寧に丁寧にやってくれているので
カリーとデルコは断然姉弟派!な私でも納得しつつあるという(笑
このちょっと出しの演出がファンにはたまらないのよねw
っつか私見事に丸め込まれてる??(ノ∀`)

今回のインタビューではトリップ役のレックスさんがが制服についてお話してくれてた。
なるほど巡査部長に昇進すると1年間制服を着て新人教育をするんだそうな。
なるほどねーーー!!ってあれーー?
トリップ既に私服に戻ったけど、1年もたってねえぞーー!?ww

ってなんか次回予告でカリーが大変な事にぃいいいいい(゚Д゚;)!!!!

拍手

Season6-13 Raising Caine

原題。Cainとホレイショのケインを捩ったのかしら?
でも私が思い浮かべたのはジョン・リスゴー主演の映画の方ですよ(´□`;)

ってそんな事言ってる場合じゃねえな!
ホレイショの好みの女性って外見ランク相当高いよな!!
そして訳アリがいいらしい・・・・ってそうじゃなくて(`ロ´;)!

で。書類に口紅。そこでジュリアが容疑者として浮上したわけだけど。
どうなの?指先が口紅でべたべたの状態っておかしくね?

いやいやなんつうかジュリアって怖いねえ。
なんかダメージグレン・グローズがやった役が思い浮かんだよ。
んでもどっちが怖い?って聞かれたらグレンさん、って答えるけど(笑

金に流されて出廷しなかったキャスリーンも確かに悪いけど、でもいくらなんでも酷すぎる;;
しかも車が沈む直前に目が覚めちゃってさ。ガムテでがっちり巻かれた状態で。
完全に車内に水が入って死ぬまでに結構な時間があったはず・・。
残酷な手段をとっている事でジュリアの残忍さが出ているよね・・。
カリーが「嫌な予感がする」は的中・・・・・。

結果としてカイルは自由になったけど、こんな形じゃしっくりこないよなあ。
そして、一度賭けてみたい、とジュリアを選んだカイル。
あーあ・・こりゃまた最終的に傷つく方向だよねえ。不幸まっしぐら(TДT)

このジュリアとの結末、どうなることやら。

ジュリア:エリザベス・バークレー(Elizabeth Berkley)

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]