忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season6-12 Miami Confidential

ウルフもったいぶるよなー(笑
「余計な説明は要らないわ。やるべき事があるならやって( -_-)」
まったくだ(笑
まあ新しい機材の紹介も兼ねてたんでしょうw

って現場火事になっちゃったし(´□`;)
まあウルフに罪はないけどさ、でもやっぱウルフが絡むとなんか・・ね(ノ∀`)
ともあれアレだけの火事で死体が焼けてしまっても指紋が取れたってのはちょっと吃驚。
このあたりの技術ってどんどん凄くなってるよね。
あの写真の復元ソフトも凄いよな。
まあ・・実際犯罪自体もレベルが上がってるから機材の進化は必須なんだろうけど。
というか・・今回ウルフは視聴者へ説明係でしたなあ(笑

両親の再婚で兄弟姉妹が増える、ってのは珍しくないけど、
18歳の年頃で同じ年の異性の兄弟姉妹が出来ました、なんていわれてもね。
はっきり言って他人。寝ちゃった、とか言われても別に不自然を感じないわ。

第7話でも登場していたFBIのマイク。まさかこんな結末とは。
最低ですよこの男・・情報提供者を見殺しですよ・・・・・・。
こういうのってほんと許せないよね~~。
ナタリアは以前の同僚、彼の事を黙認していた事もあってちょっと落ち込んでしまった。
確かに、情報提供者の彼女も気の毒すぎるけども。
でも兄だか弟だかとの間に出来た子を
マイクの子供、という風に振舞った経緯もあるから、ある意味自分で招いた結果ともいえる。
ナタリアが責任を感じる事は何も無いのよ!ね!
マイク:マシュー・デル・ネグロ(Matthew Del Negro)

元情報提供者役にはティア・テクサダ(Tia Texada)が出ていたよ!
サードウォッチのクルーズね!で、今回は無駄にくねくねしてたねえ!
出演する事は以前から知っていたので、どんな役か楽しみにしてたんだよね。
流石にちょっと老けちゃったかな~?
で、そのくねくねと吹替えの声が合わなすぎて泣けた(ノ∀`)

拍手

PR
Season6-11 Guerillas In The Mist

肉体消失って・・。っつかほんとタイトルどおりでしたな(ノ∀`)

そいえばトリップ、殺人課復帰。
巡査部長に昇進して制服仕事のローテーションが無事終了。お帰り(`∇´)!

デルコは撃たれた時の事、思い出してブルーになってたよ・・。
この辺はまだ後に出てきそうだなー。
んで、なんかカリーとの距離がじわじわ来ている気がしてイイカンジ(´∇`)

それから、ロックモンド・ダンバー(Rockmond Dunbar)が出てたよ。
PBのシーノート以来かな。で、吹替が違うから一瞬判らなかったけどなw
犯人①としてのゲストだったかー。いや全然意外じゃないけどね(笑
それからラスボスでサッシャ・ロイズ(Sasha Roiz)もゲストしていたよ。
ほんっとカッコいいよなあ。容姿完璧すぎでしょマジで。
ホレイショに一発で撃ち殺されちゃったけどね(ノ∀`)

ともあれなんとも恐ろしい武器のお話よ。
そして愛国者って都合のいい言葉だなあと思ってみたり。愛国者法もな・・。
んで、問題のベイポライザー(DX-4・Vaporizer)だけどさ。怖ぇえなあ、これ。
どうしてこんな武器を作る必要があるんだろう・・。
っつかホレイショ・・・・・車ごと1000発食らった癖に何よあれは!
・・・・・・・・無敵すぎ(>д<;;)!!!
この無敵加減はマクレーン(ダイハード)とインディー(レイダース)同等だな!

今回へえ、と思ったのはスタンガンって使った日付判るって事ぐらいかな。
しかしマイアミって話がデカイなあw

拍手

Season6-10 My Nanny

5歳で死体を発見する、って一生記憶に残るよなあ。
いや案外現実逃避で忘れてしまうのかしら。

うちの母が子供の頃、初めて見た死体が泥棒だったそうな。
警察に見つかって逃亡、追いかけられて、そこで銃で撃たれて死亡したんだと。
これは今では考えられないけどね。
他にも近所で首吊り自殺があって、ご近所さんが既に集まってて
まだ警察が来る前でうっかり見てしまったそうな。
父の方はパラシュートで降りてきたアメリカ兵をリンチする大人たちを見たとか。
どちらも昭和初期のお話。話それたけど、つまり一生の記憶って事よ・・・。

さて子守派遣会社とな。
優秀すぎてクビになるってなあ。これ母親の我侭っちうか最悪だよなー。
自分で子守できないからお願いしておいて
子供が懐くから、まあ嫉妬だよねえ。これでクビとな。身勝手すぎる。
こういう母親は好かれないよねー。親の身勝手、子供が可愛そう。
父親もなんか色々い勘違いが多いというか抜けてるというか。
でも今回の事で色々考え直すだろうね。
っつか変わらないなら最悪の両親ですよ。
でもホレイショも言ってたけど、まだ間に合うのよ。
気が付く事、大事よ。

で。結局被害者の元彼が犯人。
簡単に『殺す』って直結しちゃうような男、そらフラれて当然。
でもそれが原因で命を落としたとか気の毒すぎる・・・。

あと、好き!って言っただけでゲイと勘違いされてしまうというね。
ここら辺って昔と違ってとてもデリケートな時代って事よね・・。
なんかなあ。寂しい時代だなあ、と思ったよ。

そうそう、目薬の成分。テトラヒドロゾリン。
家にある目薬見てみたら、入っているのと入っていないのがあったよ。
目薬なら何でもいい、って訳じゃないって事ね。っていらん知識(ノ∀`)

で、今回吹替版だったけども、ホレイショの最後の
「おしあわせに~」
ってすっげえ違和感あったんですけど(ノ∀`)w

拍手

Season6-9 Stand Your Ground

今回はカリーが災難だったよー!
結果的に女性は事故前に殺されていた、って事になったどさ。
でもこれがオープンカフェとかだったらもう大惨事だよな・・。
犯人の自業自得、で済んでよかったけども・・素直には喜べません。
学生の為に頑張っていた女性教師が殺された訳だから・・。

麻薬犯罪については半端ないよね、この国は。
なんつうか、増える一方というか。
100%とは言わないけども、もっと取り締まる事は出来ないのかしらねえ??
子供用のキャンディ味付きまで製造販売するなんて狂いすぎだろう(-"-)

それからジェイクとカリー。
ううむ・・ここまでコソコソしないといけないなんて気の毒すぎ;
でも今回ジェイクはちゃんとやる事やってくれたよな!
デルコもちょっと見直してたぞ!(笑
さっさと破局を迎えるかと思ってたけど案外続きそうじゃないかw

そしてね。いっそアメリカも飲酒運転100%禁止にしてしまえばいいのに!

麻薬を販売していたローガン役のコール・ピーターセン(Cole Petersen)
コールドケース(4-5)で自閉症の男の子を演じたね。あれが2006年で今回のマイアミが07年製作。
うむ。この年頃の成長って恐ろしい(ノ∀`)
個性的な顔よね。現在は15~6歳ってとこかな。ちょっと今後が楽しみかも!

拍手

Season6-8 Permanent Vacation

遊びに来た先で殺されるってなあ・・なんとも・・。

犯人かも?と捜査線上に上がった人物。
犯人と断定してない人物に被害者家族が復讐をしてしまうのでは?という話でしたな。

一番血の気がある、やばい、と思われてた父親ではなく
父親にいい所を見せたいと思った次男坊が実際手を出し、
でも、犯人ではなく無実の人物を襲ったという結果に。
最後犯人が解ってからは母親が復讐をしたという皮肉な話だったよ。

でもやっぱこの母親の行動って否めないよね・・・。
自分の息子をたかがギャング入団テストの材料とされてしまってさ。
犯人はギャングになりたい!ってだけの人物だから殺した事になんの罪悪感もない。
寧ろヒーローぐらいの気持ちでさ。最低だね。
でも理由はどうであれ殺人は殺人。
最後のウルフの嘆きがね・・悲しい。

でも・・一番の被害者って、容疑者として上げられた人物よね。
まじめに働いていただけなのに疑われて襲われて、最後にはホレイショに宥められて。
なんかほんと、違った意味で「被害者!」ってカンジだった・・。
ホレイショが用意してくれた新しい土地で平和に暮らして欲しいよほんと。

あとこの父親もなあ。
典型的な、出来のいい兄貴だけに愛を注ぐ父、だったねえ。
この父親の場合だと、なんか確実にこのあと家庭崩壊しそう。

んで、ギャングってほんと・・・迷惑なだけの存在だよなあ・・。

拍手

Season6-7 Chain Reaction

うむ・・感電死・・ってやっぱ見ていてつらい(>д<;;)

んで。
こんなところからあのジョー・レブロックとの繋がりが出てくるとは・・。
ジョーの息子スコット。小児性愛者・・。
この間のコールドケースで後味悪い思いしたばかりなのにまた同じような・・・・。
ナタリーに借りのあったFBI捜査官はまた出てくるのかしら。
ウルフがなんか言ってたけども。

ジョーの件は今回分は治まりがついてるけど、スコットの方でまだなんか続きありそうだな。
今回のシーズンはホレイショ親子VSレブロック親子なのかな??

カイルのお守り役、オスカーは死んじゃった・・あっけなかった( ノД`)
で。カイルの立場って難しいよなー。でも頭の良い子だな。うむ。
ホレイショってほんと、自分の思う事の為には何でもしちゃう人だけどさ。
最近は息子がらみのせいか、ほんと何でもしそうだわ・・怖ぁ~~;
でも今回はいつものホレイショ、ぐらいの程度だったけどねw

しかしねえ。液体ヘロインを繊維に浸して運ぶとは。
ここまでしないといけないのかなあ。ここまでして欲しいのかなあ。
でもこの商売で生活をしている人がいる限り無くならないんだろうね。
このおかしな状況を作る原因、これが無くなる事はないんだろうか・・・。

そうそう。トリップ。いいぞいいぞ。ウルフをもっとこき使ってやれ!!(*´艸`)ププ
で、あれってサーフェスコンピュータってのかー。
覚えのいいウルフ、ナタリアにまで仕事おしつけ・・いや貰ってよかったねw

サーフェスコンピュータ。2001年に発案、市場に出たのは6年後。つまり最近ね。
ぐぐってみたら情報満載。とにかく凄いもの、ってのはよーく解った(笑
いずれ、一般家庭にも流れてくるんだろうなー。
ま、ああいったタッチ式といえば、現に今携帯電話がそんな感じだよね。
家電とか見てると私達の世代って文明の進化を身近に体感できる世代なんだなーって。
特に身体に問題がなければあと50年以上は生きられるはずの自分。
50年後ってこの辺どうなってるんだろうね!

拍手

Season6-6 Sunblock

あらあらら。カリーとジェイク、半別れしてるわよ?
ともあれカリーはご立腹だ!ジェイク!頑張るんだ!
デルコ切ねえ・・・。うむ!デルコも頑張れ!!
・・なんかこの3人の行方が楽しみでならないわ(*´艸`)ククク

さて日食という事で。
狼。狼の毛。狼のホルモン。
ウルリッチホテルに・・・ウルフの復職!おめでと!(ノ≧∇)ノ<ダジャレ?

アレックスがひっくり返った時は焦ったけど、何事も無くて良かったよ~~。
もー、ウルフ、いいところに賭け付けたよね、ほんと~~。
んでウルフはもうホレイショに一生頭上がんねえよなー(笑

それと、今回は紫外線が原因で外に出れない人の犯罪だったね。
だからって殺人は良くないよなあ。
でも閉鎖的な環境だからこそ短絡的に考えが行ってしまったんだろうな・・。

で。今回は字幕版を観たんだけどね。
うん・・やっぱ・・・マイアミは特にご本人様たちのナマ声のがいいねえ(ノ∀`)
数年かけて吹替えに慣れたけど、やっぱ強引に慣れたってのがあるから・・
今字幕版を見るのは危険だ、と思ったよ;;
マイアミ声優陣に対する声の違和感がふつふつと・・・(>д<;;)

拍手

Season6-5 Deep Freeze

なんか今回は色々ふざけてる?ってカンジの内容だったなー。

冷凍で蘇えらせる??マジで言ってんの??
一度死んだ人間を冷凍して未来で・・何を望んでんだ??
科学ってこえ~~~~~。
っつかここまで来ると最悪だな・・。
死んだものは死んだもの。蘇生させたら別のものだ。

で、冷凍保存室でのアレックス・・・息が白くない・・・・・・・・・・・。
いや、ちょっとは白いんだけど、普通そんなもんじゃないだろう(笑
っつか、あの薄着も無茶だ(笑

それからよろめくナタリア、助けるデルコ。
そして社内恋愛禁止の噂。そしてカリーとジェイクとばっちり(´□`;)
っつかさあ?
~って決まりが出来るかもしれない、ってだけの段階で
途中で担当変えるか普通?おかしいだろマイアミ!
どう考えても普通にカップルなカリーとジェイクよりも
そうでないカリーとデルコのが支障が出そうな雰囲気だったよね?w
でもそこはプロだから問題ないけどもさ!
そう、プロなんだからさー。
でもまあ誰かがコレで失敗やらかしたんだろうなー。
社内ルールが出来るときって絶対前例が出てからだから(笑

それから愛人がアメフト選手を殺していないという証拠・・。
確かに真実の追求は大切だけど、
・・首にナイフを刺した時点で同情の価値はないな。
息子の事もあるかもしれないけど、この愛人・・いや、愛人って時点でダメっしょ(笑
奥さんの方が同情行くなあ。

あ、ウルフは今回大人しく射撃場勤務に努めてましたな(ノ≧∇)ノ

で、次回予告ではアレックスが倒れてたよ!(>д<;;)

拍手

Season6-4  Bang,Bang, Your Debt

今回のエピは色々大変な回だったな!

カード破産。
何故今この話題?最近のアメリカでは流行ってるのかしら?
今から15~年ぐらい前かなあ。
クレジットカード流行ったんだよね。今振り返ってみると丁度バブルの頃か。なんか納得(笑
皆いっせいに持ち始めたというか。で、カード破産しまくった人続出という。
10代でも持てたんだよな。友人はその為に必死にバイトしてたっけな・・。
私はそれを見ているので未だ嘗て一度もクレジットカードを所持した事がありません。
カードは今後も持たないだろうね。やっぱ現金が一番よ(笑
その方がね、我慢が効くというか。諦めがつくというか。
ともあれなんか今回のエピは懐かしさを感じてしまった・・。

で。スピードル。
どんな形で出演よ??と思ってたらこんなカンジでしたか(笑
幻覚かー。デルコは以前大変な目にあってるからね、それも納得。
それに実際スピードルが亡くなって物凄くショックを受けて、かなり引きずってたもんね・・。
スピードルの事は彼の人生の中でも相当ショッキングな出来事だったと思うし。
でも車からスピードルのカードが出てきたのは・・ちょっと不思議w

人間の脳ってホント普通じゃ計り知れないよね。
こういったケースは別に珍しい事じゃない。
私の身内にもこれに近い人は居る。だからね、不思議はない。
でもホレイショの「いつも見える」ってのは・・ホレイショらしいなあ、と(笑

で、ちょっと待てよなダンですよ。おいおい!!!をおいーーーー!!!!!
え、捜査官になるの??なんて思ってたら!!
バカーー!!バカバカバカバカ!!!!ヽ(`Д´)ノ
どうやらこのシーズンは後2回出演予定だけど・・降板・・・・・・・・しちゃうのかな・・・。
だからといってこんなカンジでの降板はあまりにも酷すぎるよー(/□≦、)
あと2回、どうなるのか・・見守りましょう・・・(´;ω;`)ウッ

あ、ウルフね。
アレックスにバイトを希望。ウルフの職探しは続いています(*´艸`)ププ

拍手

CSI;Miami Season6 1-3
第1話 我が息子 Season6-1 Dangerous Son

さあ始まり始まり~~!待ってたぞ~~~!!
まずトリップは巡査部長に出世!頭もさらにサッパリ!完全にスキンヘッドに(ノ∀`)
カリーはジェイクとまだうまく行ってるみたいでデルコとの今後が気になる所。
ウルフは射撃練習場でバイト中。うん、中々面白い位置にいるねえ君は(笑
そして15発中1発しか命中しなかったナタリー。彼女に銃を持たせないで(TДT)
イェリーナは私立探偵として健在。ふむふむ面白い材料満載だw
ってホレイショに息子ってーー(゚Д゚;)ーー!!!

ああ、あと監視装置ってすげえんだなあ。ディスタービアを思い出したよ。
それからカリーとジェイクが使っていたタッチパネル・・・いやキーボードというか。
あれは何式のPCといったらいのやら。本当に実用化されてるの?一体幾らするんだ?;;
それと息子役のエヴァン・エリンソン(Evan Ellingson)はジャック(24)の甥っ子さんだねw
ともあれホレイショと息子、どう話が進んでいくのか楽しみすぎる(`∇´)!

第2話 サイバーストーカー Cyber-rebrity
ウルフ。射撃場アルバイトの次はボディーガードに出世。存在が楽しすぎる(*´艸`)

で、今回の事件は逆恨みがテーマですかね。
嫉妬に狂って逆恨みのバカ女と重罪犯の父親を捕まえた刑事に逆恨みのバカ息子。
息子の方は逆恨みする前に父親の犯罪行為を、まったく無視しているのが理解できないわ・・。
そしてバカ女に間違って殺されたキャンダスの彼氏。
間違って、だよ?一番気の毒なのは殺された彼氏だね・・・。

そういえば冒頭に意味不明な日本人描写が入ってたけどもそれは置いといて、
実際の日本人は『ファン』ならばその辺節度があるよな、と思う。
ぎゃーぎゃー騒ぐのを見て『ああはなるまいよ』と思えるのも日本人ならではなのかなーとか。
こういったエピソードを見ると人種の違いをつくづく感じるわ。

キャンダス役のジェシー・シュラム(Jessy Schram)どっかで・・最近見たような。
ってアリソン(ミディアム)の若い頃を演じた彼女だね!

第3話 大脱走 Inside Out
あああ;;トリップが;;;;でもトリップが撃ったやつじゃなくてよかったね;;;

そしてウルフ。今シーズンは彼のアルバイト履歴映像集?ってぐらいよく変わる(笑
で、今度は鑑定人。そして彼はいつでもタイミングが良いんだか悪いんだか・・・。
っつかウルフが見つけた銃だけどさ、黄色テープの傍よ?
気が付かないまま放置されてたっておかしくね??いくらなんでもちょっとどうなのよ?

さてホレイショ。息子に手錠をかけるって辛いよなあ・・。
いやでもホレイショ久々に怖え~~~~っつか色々すげえ~~~ありなの~~?
いやダメでしょ~~~。でもホレイショだからいいのか~~??(`ロ´;)

でもカイルにちゃんと父親、って伝えたね。
今後どうなってくるのかしら。いやほんと、毎度ネタ満載で嬉しい限りよ(笑

あ、そうそう、見る角度で色の変わる車の塗料すごいねえ!あれ欲しいー!
日本で取り扱ってないのかしらね??

----- ----- ----- ----- -----

んで来週は問題の・・・。非常に楽しみだわ。
やっぱ話の強引さはもう何も言うまい。これもマイアミの味。
マイアミは事件そのものよりもキャラクターが他のCSIより圧倒的に前面に来ているからね。
彼らの動きが本当に楽しくて仕方ないわw
3話一気に見たけれどもやっぱり好きだわ(ノ≧∇)ノ

拍手

Season5-24 Born to Kill

ついにシーズン5も最終回を迎えてしまいました~。
だけども案外いつも通り、なエピでした~。

ウルフに関しては、なんか無理矢理見せ場作ったかんじよね~。
リックが言っている事は正しい。「勤務中にギャンブルするようなヤツ」ですよ。
今回の事件で役に立ったからって、
ウルフの今迄の事からも、この功績だけで復帰ってのはちょっと甘いよね~~
や、ウルフが戻ってくるのは勿論!心から待ってますよ!
でも完全復帰まではもう数話使って彼の奮闘を見たいなあ。

カリーとジェイクはまとまってしまいました(すぐ終わりそう(笑
カリーとデルコについてはそのままに!と思っていたけど
今回みたいなスタートだったらこれはこれでいいかも!
デルコはモヤモヤな表情。始まる前に終わったって言うんだよね、こういうのは。
でもコレが2人のスタートだったら・・・少女マンガちっくでそれはそれでいいかもなw
どうなんだろうな~。このまま何事もなかったように話は進むのかな~
2人を見つめるデルコが、なんかこの微妙な空気がなんか、イイ(`∇´)!
どうやって展開して行くのかな~!シーズン6が楽しみだよ!(でも基本姉弟ですから!)

ホレイショについては、今回のシーズンは常に常に外に居た気がする。
お陰でトリップの出番も多くなって、それはそれで嬉しいんだけど、
もうちょっと「CSI」寄りにして欲しいよ~(´-`;)

ラストって事もあって暫くお休みだったダンもちゃんと出てきて嬉しかった^^
あと、パソコンとトリップって似合わないよね(笑

今回の事件はCSIってよりクリミナルマインドを見ている気分だったなぁ。
兄妹の過去。重い・・。
彼らの親もそうだけど、思い込みって怖い。

んで、左利きが関わる事件って、私が左利きだからいつも思うところがあるんだよね。
世の中って基本的に右利き用にできてんのよ。扉でもなんでも。
完全に左利きとして生活をするのって逆に難しい気がする。
現に私は絶対に左利きな部分と、左右どちらでも出来る部分と、
今では右でしか出来ない部分がある。自然と順応してしまったってのでね。
例えば包丁。千切りは左だけど、皮を剥くのは右。
ラケットは両方使えるけど箸は絶対左。字は右に持ち替えさせられた。
小学校低学年の頃は字が逆向きになってしまって困ったものよ。
その名残で数字の8は未だに逆巻き。
更に書くのを右に持ち替えさせられたから、その都合上時計は左につける。
なんかね、こういう左利きの話を見ると、いつも色々余計な事考えちゃう(笑

カルーソ氏のインタビューについては、納得。
基盤が出来ているからこそ、色んな事が出来る。CSI本家然り。
その点NYは基盤がまったく出来ていと思うのよ。だから方向性がイマイチ判んないだよなー。
ま、NYは最初からハードルの高い出発だからしょうがないんだろうけどね。
科学!といえば本家だし、それに見合ってキャラもオタク揃い(*´艸`)ププ
派手!といえばマイアミ。波乱万丈なキャラクター。
NYは・・・今の所、見かけが派手!ってだけなんだよなあ・・頑張れNY!!

マイアミ6については、脚本家デモで止まっていたせいもあって、全21話になりそう。
それでも、他のドラマ全般と違って、欠けるのが3話だけってのが凄いよね。
ドラマ作成の基盤もしっかり出来上がっている証拠。
ともあれ、楽しい24話をありがとう!また半年後を楽しみにしてるからねー(≧∇≦)ノシ

拍手

Season5-23 Kill Switch

ウルフ・・・特別解説員ですか。しぶといやつだねえw
でもってやっぱりウルフはウルフなんだな、ってのがよく判ったエピだったな。

TV局でのカリーとウルフのシーン、本来シリアスなシーンなんだけど
彼女のキレっぷりにカリー怒ってらー!怖ぇええ!!って逆に笑っちゃったよ(ノ∀`)
ウルフってカリーの毒舌の的だよね!ま、ウルフが力いっぱい悪いんだけどさ。
っつか先週のアレ、やっぱ借金を返してたんだね、ってのはいいけど
勤務中にギャンブルで稼いで返すってお前はアホか!!
違法な事はしてないとかそういう問題じゃなかろう!
ウルフの空回り大回転よ!ヤッタネもうっ!!

海岸をお散歩中なカリーとナタリアは、なんかほんとお散歩ってカンジでしたな(笑
んでやっぱりここでもウルフ登場、そしてやっぱり・・ウルフはウルフ。
でも事件の糸口を見つけるきっかけにはなったので、ま、許そう(*´艸`)
何よりここでお姉さま方と話が出来てよかったよね。
迷ったまま日々過しているってのがよく伝わった。

ところで、ナタリアとウルフの関係って・・結局どうなったんだっけね?
単にデルコとナタリアの関係への当馬だっただけ?
・・・どこまでもウルフだわ(笑

ウルフとデルコのやり取りは、やはり彼ららしくて楽しませてもらったぜb
終始楽しそうなデルコがね。っつかデルコ笑いすぎでしょ(笑

んで、カリーとデルコ。なんかちょっと微妙よね。どう展開するのやら。

で、最後はホレイショ。
ウルフを崖から落っことして、己を見詰直して這い上がってくるのを待ってたってカンジ?
先週のラストの笑みは・・それ?(いや違うっしょ(笑

『ウルフ。我々も君を見捨てはしない』
ホレイショが言うからこそ力強い言葉だよね。
問題だらけのチームで一番災難なのはホレイショな気がするけど、
実際ホレイショも突っ走るし、その時はチーム一丸ホレイショを信じてフォローをする。
だからこそ団結力もあって本当にいいチームだと思うよ!
ウルフの復帰はいつになるか判らないけど、
ホレイショのこの言葉、しっかりと刻みつけて欲しいもんだわ!

そ・れ・と♪
デイビーーーース!!(Third Watch)
出てるの知らなかったのでサプラ~イズでしたよ!しかも悪役!(ノ≧∇)ノ
あのドラマから数年、貫禄が出てた~!首のあたりがかなり・・・鍛えてると見た!
因みに彼はまだ若くて、このドラマの頃は31歳。
TWの頃は24歳~。それを考えるとかなり年を重ねたんだなあ(人の事言えない・・
吹替の声はTWとは別人。でも実はTWの吹替よりもこちらのが近い。
彼本人の声はとても低いのだよ~(´∇`)
クリミナルのボスコといい、07と08年度のwowドラマでは
TWの彼らがぽちぽちゲストするのでもう楽しみいっぱいよ(ノ≧∇)ノ

デッカー:コビー・ベル(Coby Bell )

拍手

Season5-22 Burned

この間、前回のエピのタイトルを確認しにWOWOWのマイアミページに行ったらね。
いきなり次回予告が自動的に表示されちゃってさ。それはいいんだけど問題は内容。
クビになったウルフが~ってのっけで書いてあったんだよね。もう吃驚よ。
普通そういう重要すぎる事を放送前の次回予告に書く??バカなの??
すっげえ残念な気持ちになったじゃねえかよコンチクショー!!
って思ってたら数日後に直されてた、という事があったの(笑
苦情でも行ったんだろうな。番組を新鮮に楽しむファンへの配慮がなさすぎと思ったもん。
とまあWOWへの愚痴はその辺にしておきましょう。

トリップ・・・地雷の後は空飛ぶ温水器で新車破壊ですか(ノ∀`)
デルコも心底オカシ~!ってカンジで笑ってたよ。
私自身、トリップには悪いけどとっても和んでしまった(*´艸`)ププ

さて今回も色々あった回だったね!
カリーとデルコについては・・お願い・・・2人は今迄のままで居て・・・( ノД`)<タノム~!
久々イエリーナについては、全然顔を出さなかったと思ったら探偵になっていたんだねー。
んでもお願いだからホレイショの心配の種にならないでね?(なりそうだな~(笑

さーて・・・ウルフ・・・。
いつだったか賭け事が好き、ってのは既に語られてた。
またいつだったか別件でやらかした時にはホレイショに
これ以上いくと庇い切れなくなるかもしれない、とも言わせてた。
その布石がコレ、って事だったのね・・・。
でも詳細はまだ不明。
闇賭博は確かにイカンけど、あのお金は借金を返したって事でしょ?と思ってたら
ウルフは「ラボの皆を守る為にやったこと」って言ってた。
それはどういう意味なのかしら??何がどうした??
一緒に見ていた母は最後のホレイショの笑みが気になる!と申しておりました!
ともあれ来週に期待よ!ほんっとマイアミって面白い(`∇´)!

インタビューはトリップなレックス氏。
カルーソ氏とは正反対、との事で・・ってことは大雑把、って事か?(笑
トリップは今やマイアミの和み担当だからね、これからも活躍楽しみにしてるよ(ノ≧∇)ノ

拍手

Season5-21  Just Murdered

今回は最悪の夫婦でしたねー。
お陰でカリーが嫌なこと思い出しちゃったじゃないのよねえ?
んでも、この旦那の声が石丸さん。ジャッキー・チェンの声でお馴染みの。
うん、皆もそうだろうけど、ジャッキーにしか聞こえなかったよ(ノ∀`)

今回はデルコとカリーのシーンが多めで嬉しかった(ノ≧∇)ノ
この2人セット、ホント、好きなんだよ~!
デルコもカリーもお互いに優しいよね!この2人の穏やかな空気が好きなの!(´∇`)
姉弟的感覚がいいのよね!ってそれ以上も含んでいたような・・・。
いやいやいや。きっと・・それ以上には・・・(´□`;)

で、デルコ。
忘れてしまっているという事が色々ネックになってしまってたね。
ホント、なんつうかあの女ムカツクー!!!どこまでも果てしなくムカツクーー!
弁護士の女もムカツクーーーーーーヽ(`Д´)ノ
んでも・・・弁護士に突っ込まれてた事だけど・・
技能確認のテストや監督者をつけなかったり・・・ってのは・・・
本来チーフのホレイショが先んじて手配しておくべきでだったのでは・・・。
ほ、ホレイショ、つ、つ、ついウッカリ??デルコ頑張れー(`ロ´;)!!
でも、ホレイショは上手いこと女弁護士凹ましてくれたよ!
弁護士免許剥奪!あースッキリ!

そうそう、あの痛そうな蟻んこと車のキーだけど・・。
あんな砂の上でさ、私だったら・・というか普通は強引に手を出さずに
蟻が少しでもいない所に蹴飛ばすかとか何かしないか?人間の本能として!
あんなにジックリと蟻が大量に腕に這い上がって来るような取り方する??
ちょいと都合良すぎじゃね?

で。一番の被害者は息子のネイサンよね・・・・・・。
でも、ある意味開放されたという点で、新たな道に進むことが出来た、と喜ぶべきなのか。
子供にかまい過ぎも困るけど、眼中なさすぎってのも問題よね・・。
ネイサン、強く生きろよ~(ノ∀`)

そして。
ラストにかかったピアノの曲ね。アレンジされていたものの。
他のエピでも時々使われてるけど原曲が有名すぎて逆に思い出せない.......orz
なんだっけ~~~気持ち悪くて寝れないよ~~~(/□≦、)

拍手

Season5-20 Rush

またしても録画失敗!でも!リピ放送直前に気が付いて録画できたぜ!(;゚д゚)<フー

今回は俳優の死体が撮影中の車のトランクから見つかったわけで。
どうやらカリーはその俳優さん、好みだったらしい(笑
ちょっと不良っぽい、ってのがいいんだって(*´艸`)ププ

にしても・・・気を失ってて、衝撃で目を覚ます。
衝撃の原因は自分が首吊りの縄にぶら下がった事とな。
本人的には何がなんだか!!!???って頭真っ白だよね。
その真っ白である時間って本来は一瞬だけど、当事者からすると長い苦しみなんだろうな・・。
でも彼の場合は昔の殺人を黙ってたわけだし、因果応報。
結果今回の犯人の幼馴染も殺人を同じように黙って過ごそうと・・・。
結局同じような事になってしまった皮肉。違いは逮捕されたか殺されたかという・・。

デルコはあの女の子と話して、あの女の子にとってもデルコにとっても良かったよね。
なんかデルコのほんわりした笑顔を久し振りに見た気がするよ(´∇`)
あの女の子の家族も優しそうだった。うまく行くといいよね!

今回のインタビューはナタリー。
泣きながらマネージャーに電話したくだりは笑わしてもらった(笑
しかし・・42歳には見えない!因みにカリーは39歳!なんか色々すげえな!
中の人が75年生まれのデルコや77年生まれのウルフなんかお子様にしか見えないんだろうね(笑

はー。もう20話。後4話で終わってしまう~。
残りを満喫するぞ~い!

拍手

CSI:Miami Season5 18-19
第18話 Triple Threat 仮面の下 
実は整形した影武者と時々入れ替わってました。By夫。
実は双子で時々入れ替わってました。いえ実際三つ子でした。更に夫殺しました。By妻。
どっちのがショックなんだろうな。
殺したはずの夫が生きてた、ってのも吃驚だけど
妻と同じ顔が3人列になって出て来たらね、そら( ゚д゚)ポカーンとなるわ。夫の勝利(何の
唯一の救いは商売はともかく夫の人柄がよかった事よ。
その横で赤ちゃん見ながら微笑んでるホレイショがまたいい笑顔でねえ。
ほんと子供好きなんだね(´-`)

で、双子はDNAが同じ、判断つかねえ!ってこの手のドラマで時々聞くけど
なるほど抗体が違う、違う環境で過ごしていればちゃんと判別付くんだね!
ま、今回の三つ子は無印、妊娠、海外旅行、と判りやすかったけど(笑

デルコは本調子にはまだまだみたいだなあ。
ウルフは以前目を怪我した時の自分をデルコに見ている模様。
でも慰めがうまく伝わらない。はがゆい所だね・・。
で、二人は友達ではなくて『同僚』なんだなあ、としみじみ・・。 

第19話 Bloodline 黒い手帳
さてさて。17話の続きです。アンナや執政官まで再登場。
事件の方、ネイティブアメリカンの分配金。こうやって過去の帳尻合わせてるんだね・・。
それと結局アンナは大丈夫っぽいけど、例の執政官については未解決。
また出てくるのかな??ちょっと期待!ガッツリ撃退してくれ!
結果犯人だった男:マシュー・モリソン(Matthew Morrison)

今回は頭の皮を剥がされるとかオソロシイんですけど(>д<;;)<アダダダダ
でも、頭皮を見つけたウルフの「ぅをおぅ・・・(=_=;)」
ってなんともいえない呻き声のせいで、噴出しちまったよ。ウルフの声の人gj!
ともあれ思わず証拠品の頭皮をつまみ上げちゃったり、落ち着けウルフって感じ(笑

ダンは出張中、変わりにレオ。新人イジメもなにも、単に夜勤の人だよね?
っつかあんなに簡単に画像処理できるのに言われるまでやらないってのは単なる怠慢。
ウルフ、ナメられてます(´□`;)

カリーの方は「休憩室は廊下の先の右側よw」って可愛いんですけど(*´艸`)
スクープ記者とのやり取り含め、ご機嫌カリー。何か良い事あったのかしら?w

そうそう、今回はジョナサン・トーゴのインタビューだったよ。
彼自身、ウルフを楽しんで演じてるみたいで何より。
役柄について楽しそうに話してくれる俳優さんを見るのはとても安心するね。
これからもウルフを変な方向に引っ張ってってね(ノ≧∇)ノ

拍手

Season5-17 A Grizzy  Murder

皆で隠蔽とか。
・・・こんな一蓮托生嫌過ぎる・・・( ノД`)

それと、まーた変な権力者が出てきたぞー。再登場しそう。
弱いもの、正しいものが権力に押さえ込まれるってのはやっぱ嫌だねえ。
でもきっとホレイショが撃退してくれる!今後に期待!

で。
市民を守る。それだけしか生きる道を知らない。
ってカッコ良すぎだろ素敵すぎだろ名言すぎるだろ!!
アンナ・・ホレイショに守って貰うんだよー(ノД`)・゜・。

今回はホレイショの良いとこだらけで嬉しかったぜ(`∇´)<エヘ
ほんと、彼の笑顔っていいですなあ!くー!

執政官:エド・ベグリー・ジュニア(Ed Begley Jr.)
アンナ:ポーラ・ガルセス(Paula Garcés)

んで今回は、カリー役のエミリー・プロクター(Emily Procter)のインタビュー。
本人の声、初めて聞いたけどすっごいカワイイ声なんだね!(ノ≧∇)ノ
デルコのあのシーンについては納得。
すっごい感情がこもってたと思うもん!
でもやっぱデルコとは姉弟を貫いて欲しいのよ!!恋愛はまだちょっと!

んむー。
この作品は俳優人全員の吹替に、や~~~~っと慣れたんだけど、
(実は慣れるまで数年かかった(笑))
慣れたからこそ、字幕版見てみようかな、と思わせたインタビューでした(´-`)

拍手

Season5-16 Broken Home

今回はデルコが復帰。まあ、話としては復帰モノにありがちな。
という訳で凡ミスをしてしまうデルコだけども。これは今回限りなのかなあ。
それとも今後、もっと丁寧に回復のエピソードを入れてくれるのかな?

まだデルコは作業が皆よりも遅く、また休んでいる間の数週間、勉強し直したんだって。
大変な苦労だと思うよ。デルコ頑張れー!
ぶっちゃけ、ルミノールぶっかけ事件のウルフよりは全然マシですよ(; ̄Д ̄)

んで、こういう復帰エピって周りのメンバーの反応が見所だと思うの!
ホレイショは相変わらず大忙しで、今回デルコとは絡みが無かったけど、
ウルフの「大丈夫なのか?」って一言はとってもらしかったし、
カリーはデルコのミスを見つけた時も、優しく、でも的確な言葉を選んでいたし
取調べに尻込みするデルコに対しては「わかったわ。私一人でやる。でもあなたは必要な人」
ってこういう言葉をさらっと言えてしまう。ほんと素敵よね。
知的且つ、気遣いも利く女性!ってカンジが伝わって改めて惚れ直したよ!(≧∇≦)
CSIシリーズの女性キャラクターとしては彼女がダントツで大好き!

事件の方は娘の彼氏に手を出した母親、気付いて怒った父親。
娘のシッター先の家の庭で父親は娘の彼氏に、母親は娘に殺されるという・・・。
その現場となった家を覗きに来ていた医者は、当人から許可を得たわけでもなく
勝手に死の天使を気取って殺人と金品の盗みを繰り返し・・・・ありえねえ・・・。
シッター先の息子の盗癖が何て事無く感じるぐらいの酷い事件てんこ盛り。
で、今回一番開いた口が塞がらないのは盗癖息子の両親よね。
眠らされるわ殺人事件が起こるわ連続殺人犯の逮捕にも繋がるわ息子は泥棒だわ。
散々ね(ノ∀`)

母親の死体発見からデルコ登場の際にかかっていた音楽がとても美しいので調べてみた。
Fredo ViolaThe Sad Songというもの。アルバムSad Song収録。
ラストの曲はPaolo NutiniRewindという曲。These Streetsっつうアルバムでっせ。

拍手

Season5-15 Man Down

無線でデルコ死亡って。
カリーとウルフ、当たり前だけど凄く動揺してたね。特にカリー、辛いだろうな(TДT)
でもあのデルコの飛び起き方。あれはマイアミならではよね(笑
それからベッドで安静にしているデルコをそれぞれがお見舞いに来るシーン。
そのそれぞれのキャラクターのらしさが出ていてとても暖かいシーンだったなあ。
今回は誰も笑ってなかった。皆の必死さがとても伝わってきたエピだった(/□≦、)

んでクラーヴォ。
毎度お騒がせ、って感じだったけど、この人も悲しい人生だったよな。
育ての父にも本当の父にも見捨てられてね。
それだけの事をしたから当然といえば当然なんだけどね。
ホレイショ曰く、クラーヴォは子供じゃない、大人として罪を犯した、と。そらそうだ。
でも登場する度に人間らしさや孤独さを出してきて何か最後まで憎めなかったな。
最後は自首という自殺でいつまでも最後まで追ってきたホレイショに執行人の役を負わせてね。
本当なら罪を償って新しい人生を迎えてほしかったな。
死に顔が穏やかだったのがまた切ないね・・・・。
クラーヴォ:ゴンザロ・メンデス(Gonzalo Menendez)

ブラッドダイヤモンド。
確かこの間のCSINYでも同じ題材だったねー。
このドラマの放送は映画のブラッドダイヤモンドの公開後近辺か。なるほど。
んで児童労働ってわけだけど・・・きっとそのアフリカの子供たちだよね?
だったらあそこに帰されるよりここにいた方が安全なんじゃないかな、とか思ってみたり。
もっとどうにかうまくできないものなのかな・・・。うまく言えないんだけど。

デルコの頭から弾の一部が摘出されて、カリーが話しかけるわけだけど。
私ね、この二人、大好きなの。姉弟みたいでね、見ていて微笑ましくって。
マリソルの名が出た時、記憶障害が起こっている、って知った時
もの凄くもの凄く切なかったと思うの。カリーの気持ちを思うともう( ノД`)<ウゥウ
それはホレイショにも言える事で。
更にはホレイショにとってマリソルは自分の妻だった訳だからね・・・。
デルコ、早く元気にならないかな・・・。

最後に手錠の鋸のシーン。
いやー;ああいうのって大げさに切断されるよりもキますな;;

拍手

Season5-14 No Man's Land

年に一度、警察署の色々な銃を一気に処分(溶かす)するんだそうな。へえー。
そのトラックが爆破で横転、銃はバラバラ地面に、住民多数があっという間にそれを盗む。
何かあったらすぐ盗む。何かといってすぐ盗む。日本ではまず無いねえ・・・。

クラーヴォ再登場。どうやらこいつ絡みらしい。
盗んだロケットランチャーで裁判所爆破して逃亡・・・ロケットランチャーて(´□`;)
アレックスが爆破に巻き込まれた時はホレイショと一緒にドッキドキしながら観てたよ;;
もー、無事でよかったよー!

子供が撃っちゃった件はね、お兄ちゃんは悪くないよ・・事故よ・・・。
嗚呼銃社会・・・・・・・。

って色々言いたいことはあるんだけども;;
先週の次回予告で判っちゃいたが;;いたけどもさ;;;;;
でもさでもさでもさ;;;;;;;;;;
デルコ;;;;お願い;;;;;;生きて;;死なないで;;;;;;;
もうだめ;;これ以上何も語れないよう(ノД`)・゜・。 
でもこの時点でこの邦題って間違ってると思うよう(ノД`)・゜・。 

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]