忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
CSI:Crime Scene Investigation Season2 1-8
第1話 指紋の謎 Burked
何が一番吃驚したって、フレドリック・レーン(当時40過ぎ)の吹替声が
どう多く見積もっても20代風って事よ。すげー気持ち悪かった(´□`;)
で、ハワイコナ。私が一番好きな珈琲。すげー飲みやすいのよね。
でも買いに行くのが面倒でどこにでも売ってるブレンドで済ませている昨今。安いしな(ノ∀`)
うぬ・・・すっげー飲みたくなってきた・・・。

第2話 偶然の失踪 Chaos Theory
アーチー・カオ。アーチー・ジョンソン、ではなくて大学の警備員役として初登場。
キャラが違うとは言え、ここでも監視カメラ映像をニックとチェック。
この評判が良かったのかしらね。映像分析官のアーチーとしてたった数話後から再登場(笑
この登場も含め、12-19が彼の百回記念w
 
第3話 疑惑の転落死 Overload
ニックとキャサリンパートの方。何度観ても胸クソ悪いわー。

第4話 犯罪と香り 鼻孔の記憶 Bully for You
腐乱しすぎた死体でクラクラしているニックとサラがとっても愛しい(´∇`)
んでね。心の傷は癒される、苛められた事も思い出、というけれど。
物事には限度っちうのがあるからなあ。
これに限らずドラマに登場する判りやすいいじめっ子、
「オマエ病院行った方がいいんじゃねえの?」レベルのばっかよね。
ドラマとはいえ、あの心の麻痺具合、観ている方の体にもよくないわ・・。

第5話 破壊捜査 壁の向こう側 Scuba Doobie-Doo
だからって鼻血(´□`;)
そんなエピですな・・・。

第6話 冤罪 兄弟へのレクイエム Alter Boys
そうか・・・この胸クソ悪い野郎、君だったか・・・(ジェレミーレナー)
で、チョイ役だが検事としてサッシャ・アレクサンダーも出とったよ。
で、今回の和み。
「道間違えちゃった(〟-_・)」「はいご苦労さん(`L_` )」吹替え万歳w
・・サラは可愛かったがこの顔文字はムカつくな(なら使うな(笑

第7話 愛しすぎた男 Caged
駐車場、不注意で人にぶつかりかけといて謝らないってのが理解できないわ。
あんな出方されりゃ、切れやすくなくたって切れるっての。
でもその代償が死ってのは大きすぎるけどね・・。
で、アーチーCSIに転職(笑

第8話 倒錯の館 Slaves of Las Vegas
いえーい。レディ・ヘザー初登場(´∇`)
その影で見逃すところだったわ。アマウリー・ノラスコゲスト出とったよ!

拍手

PR
CSI:Crime Scene Investigation Season1 18-22
第18話 殺人依頼 第三の犯人 $35K O.B.O.
やっぱこの冒頭の雨のシーンはいつ観ても印象的だよなー。

第19話 殺意なき殺人 Gentle, Gentle
息子の罪を隠す為に家族ぐるみで誘拐事件を装って隠蔽工作。
でも既にこの息子を受け入れられなくなている母親。
結局3歳の息子は大人になって真実知って苦しむんだろうなあ、とか・・。

第20話 引き裂かれた静寂の闇 Sounds of Silence
虱にしてもなんにしても、ここら辺の表現ってやっぱ大味だよね。
あんなに虱がいるわりに本人普通に過ごしすぎでしょうよ・・。

第21話 悪魔に魅入られた女 Justice is Served
内臓を粉にして呑むとかさ。新婚気分を楽しみたいから娘殺すとかさ。
嗚呼・・。

第22話 血塗られた足跡 Evaluation Day
シルクシルクシルク!んじゃ牛が飲むのは!!「ミルク(゚∀゚)!!」
きっと私も突然言われたら元気に言っちまうわ・・。
初めてのピザピザピザもしっかりヒザって答えたもの(ノ∀`)
そして何故かウォリックがグリッソムとジェットコースター(笑

第23話 CSI解散の危機! The Strip Strangler
そういえば10-22では教授んちに集合してたっけなあ、とか思い出してみたり。
でもって最後は皆でワイワイお食事。いいですなあ(´∇`)

◆◆
振り返ってみると、当時は他に類が無かったドラマってのもあって
何に対しても「へー!」って観ていたっけよ。もう10年以上経つんだなあ・・・。

キャスト的に気になった人達。
今シーズンのみの検死官、Dr,ジェンナ・ウィリアムズ。6回登場。
演じたのはジュディス・スコット(Judith Scott)

グリッソムが恋(プ)しちゃってた骨博士のテリ。演じたのはパメラ・ギドリー(Pamela Gidley)
このシーズン以降の再登場は3-8。

初期によく見かけたオライリー刑事。演じたのはスキップ・オブライエン(Skip O'Brien)
最後の登場は4-3でトータル24回のご出演。
それと第16話が初登場、ヴェガ刑事。演じたのはジェフリー・リヴァス(Geoffrey Rivas)
シーズン2以降は印象に残る程度に登場、現時点(12)でもちゃんと登場しているよ。

で、今シーズンではちょいちょい出てきては幅を利かせていたブライアン保安官。
演じたのはグレン・モーシャワー(Glenn Morshower)。
今シーズン以降は2-3が最後でトータル7回。
というかこの人あちこちで見かけすぎ(笑

拍手

CSI:Crime Scene Investigation Season1 9-17
第9話 高度3万フィートの密室殺人 Unfriendly Skies
実際その場に、その状況になってみないと判らないよなー。
で、お馴染みチームのディスカッションは私が本家を好きな理由のひとつ。

第10話 死者の悲鳴 Sex, Lies and Larvae
「私と寝たい?」
当時サラのこの発言に「は?」と思ったもんだが、判らないもんですなあ(笑
で、エクリーの嫌なやつっぷりだとっても微笑ましい(´∇`)
今(12)でははすっかり娘に振り回されてるからねw

第11話 刻まれた5つの殺人予告 The I-15 Murders
そうそう、このトラックの運転手を探し出す装置が何か印象的だったんだよね。
ここまで管理されているのかー・・って。

第12話 逆転無罪 逆転有罪 Fahrenheit 932
グリッソムvsエクリー。ふふふw

第13話 大爆破 絶体絶命 Boom
ニックの女クセ絡み、とっても嫌な男としてマーク・バレーが出ていたよ。
今では「ドラマ終わらせ屋」のイメージが強い(ノ∀`)
それとローガン大・・いや、グレゴリー・イッツェンも出ていたぜ。
で、このエピ観る度に思うのは、色々詳しいであろう彼、
爆弾に対してあんな迂闊な対応するかねえ・・?と・・。

第14話 享楽の一夜 To Halve and to Hold
年金の為、いくら長年の夫婦愛からでも死体バラバラは無理だろう、といつ観ても思う・・。
で、グリッソムの最初の恋話はボーンズだったか(人違い

第15話 歪んだ愛 Table Stakes
やっぱグレッグはラボ時代の方がいいなあ。
でもってウォリックのギャンブルの件って結構長くやってたんだな。

第16話 氏名不詳の女 ジェーン・ドー Too Tough to Die
Jane Doeという名前の意味を知ったのはこのエピが切欠。
そしてこのエピの続編はなんと8年後(あるとは思わなかったよ
9-2。サラ降板エピという・・・。

第17話 心の闇 多重人格 Face Lift
何度観ても「いけしゃあしゃあとこの女!」なタミー。続きは2-9へ。

拍手

一から観直してみる。
  
CSI:Crime Scene Investigation Season1 1-8
第1話 非情の街 ラスベガス Pilot
全員が若い。細い。ただひたすらそれだけな第1話(´∇`)
でもってミランダーね。歴代の複数話に跨ぐ犯人の中では一番ちゃんと見られるヤツだな。

第2話 呪いのジャックポット Cool Change
ああホリー・・・っつかウォリック・・・(´;ω;`)
でもってボビー(銃器ラボ)ってもう出てたんだなー。

第3話 誘拐の罠 Crate 'n' Burial
爺ちゃんと孫の交通事故の件、砂漠に生き埋めの発見。
何故かこのエピの事件って未だにしっかり印象に残ってるのよね。
で。グリッソムとニックの科学セット。何回観ても和む。大好きだ!

第4話 不倫の果て DNAの証言 Pledging Mr. Johnson
この頃のニックが細いのは今更だけど、脱がれるとやっぱりつくづく思うわ・・。
今(12)はムチっとムキっとしてるもんなあ・・。

第5話 血しぶきの謎 Friends & Lovers
血飛沫と小指の怪我、髪の毛だらけの棺、治りかけの傷口から歯型。
糸口は雑だがジェットコースターに乗るグリッソムは未だに印象的なシーンのひとつ。
さてデイヴィッド初登場。でもアンクレジットだったんだね。
まだ裏方メインって事だったんだろうなあ。
で、サラを口説こうとしていたのが吃驚だよ(笑
で、ゲストのマイロ・ヴィンティミリア、25の頃ですか。そうか・・・この彼、君だったか・・。

第6話 犯罪の真実 Who Are You?
銃向けられて思わず半泣きなニック。うんうん(´;ω;`)
で、アル初登場。で、キャサリン元夫ウザ!

第7話 惨劇の家 Blood Drops
今じゃすっかり成長しちまったダコタ・ファニングがゲスト。
いつだって老人を連想しちゃう子役だったなあ(´□`;)
それと!エクリー初登場。嫌なヤツっぷりが素敵だわw

第8話 グリッソムへの挑戦者 Anonymous
ポール・ミランダー再登場。
でもってマンディ初登場。トータル登場数は少ない彼女も1から出てたんだねー。
別件だけど、この頃からかよ。奴らの悪癖、事件で賭け(ノ∀`)
でもね、やっぱウォリック・ニックのコンビ、一番好きだわ。

拍手

CSI:Crime Scene Investigation Season14 19-22
第19話 迷子の殺人者 The Fallen
警察官夫婦。あざといのが登場したなーとか思ってたらそういうオチですか・・。
しかし男女の関係うんぬんって動機でどうやったらこんな残酷な事思いつくんだ?
で、そいつに利用させられたと言われれば少年にも多少の同情は行くけどさ。
でも人を殺す事に抵抗を持たなかったのは事実だからね。
っつかミッチ撃ちやがって!死んじゃうの!?ってCSIで久し振りにマジ焦ったっつの!
やっぱ同情できねー!

そういえば、まさか14-12の悪戯っ子が再登場するとは思わなかったなー。
またどうでもいい悪さしたお陰で署内に居た為に巻き込まれて被弾。
流石に懲りたでしょうね。彼には同情する(ノ∀`)

第20話 美味しいヒト Consumed
ボアフェチ。カニバリズムだったり食われたかったり丸呑みされたかったり。
私の声フェチがいかに健全な事か・・・。
で?結局何?ブギーマンみたいな語り継がれるような伝説を作りたかったというオチ?
イーターの件、今回で終了?
イーター:ジョッシュ・ハープ(Josh Harp)

第21話 サイバーキラー Kitty
CSIサイバーとのクロスオーバー。ま、新番組の番宣エピですな。
ベガスチームは完全に脇。仕方ないけどね。

怖いもの見たさで一回吹替え行ってみたんだけど、数分待たずにアウト(ノ∀`)
ミディアムも最悪だったけどこっちもまた最悪ですな!
なんでこんな感じ悪い雰囲気の声をあててくるのか理解できないわ。
パトリシア・アークエットの声、少し高めのやわらかい素敵な声なのにね。
これじゃこちらが受けるキャラの印象も吹替えと字幕では段違いですわ。ひでーよマジで。

犯人役でのゲスト、シャイアン・ジャクソン(Cheyenne Jackson)
ちょいちょい見かける。どこで見かけても目が怖い(゚-゚;)
Gleeの印象も強いけど個人的にはロイヤルペインズゲストん時の
香水店の店長さんの役が好きです。あれは和んだ(´-`)

ついでにCSIサイバー(全13話)だけども、声優はミディアムになってた(笑
で、ベガスに登場したライアンのチームっぽい人達は誰も出てません。完全に新規。
面白いのかという点については、サイバー系犯罪は今更感はあるので正直微妙といえば微妙。
レギュラーのパトリシアは勿論、ピーター・マクニコルも好きだけど、
だからといって別にテンションが上がる内容でもなく。
ジェームズ・ヴァン・ダー・ビークはなんかフラック(NY)と印象がかぶった。
他は煩いオタクチームって感じだったなあ。
やってたからなんとなく観ちゃったってのが正しい(ノ∀`)

第22話 警部の決断 Dead in His Tracks
実は娘が殺人犯してたとかね。
正義のお仕事をしている人物の娘が、って・・ブラスの状況と被せて来たわけで。

エリーに始まりエリーに終わった今シーズン。
結局・・・これがブラス警部の最後のエピとなったわけだ。
あとは15-1で警部のその後がどう語られるかだよな。
ともあれ14年間お疲れ様。
ジム・ブラス:ポール・ギルフォイル(Paul Guilfoyle)

警部が今シーズンで降板、ってのは中の人も知らされてなかったらしいね。
でも私的には同じ頃に15でニック降板、と聞いてそっちのがショックでね。
私がCSIを観続ける理由がもう無くなったな、と寂しく思ったものよ。
ま、結局15でCSIそのものが終わったけどね。

 ◆◆◆
どうしようかなあ。このまま15をすぐ観てしまうかしばらく置いとくか。
んむー。今NYやマイアミ、勿論ベガスの再放送も含めて他にも色々溜まってんのよね。 
・・・とりあえずいったん離れておこう(ノ∀`)

拍手

CSI:Crime Scene Investigation Season14 15-18
第15話 売れない愛 Love For Sale
自分が元売春婦で今は牧師の妻で 教会の活動に忙しい夫、
現状に嫉妬、腹いせに養女二人を強制的に売春させるとか。
まっっっっっっったく理解できません。

それより何よりシェリリン・フェン(Sherilyn Fenn)の老けっぷり!
この頃48?49?そりゃ立派なオバサンだけどでももうちょっとさあ(ノ∀`)?
いやなんつーか彼女はもっと綺麗に年を重ねるものと思っていたので
目元、眉間、オデコ、あーもうなんか切ないわ...orz

それからジャック・コールマン。
娘のある父親役やってる場合は良い人、ってパターンね(´-`)
あとジョン・ハード(John Heard)だけどさ。
マイアミではカリーパパ。シリーズの俳優をこういう役に起用しないで欲しい・・・。

今回は字幕で鑑賞。すげー落ち着く。このまま字幕で行こうと決めた・・。

第16話 破滅の王者 Killer Moves
チェス。あるレベル以上になると精神的な負担が凄いってのが私のざっくり印象。
まあ、チェスに限らず勝負事ってそういうものよね。
今回は怪しげな人が多数登場していたけど、印象に残ったのは
途中で殺されちゃった男役のデヴィッド・ダストマルチャン(David Dastmalchian)かな。
なんか不思議な顔・・。

ところでチェスのゲームになぞらえて殺人事件、って事だけど
何で1箇所だけカラスで代用した? どして?

そうそう高校生の頃にチェス部部長だったらしいグレッグ。
自分らしさがなくなってしまうかも、ってのがやめた理由との事。
確かに、CSI初期の彼を見れば、まあそうでしょうね、ってとこだな(´-`)

で、キングといえば。 私はシャスピシャスマインドが大好きです。

第17話 ロックンロール・オールナイト Long Road Home
himselfはジーン・シモンズ。
ほんといつ見ても彼のヘアスタイルは不思議だ・・・。

残された娘とブラス警部のやりとり。 警部の状況が状況なだけに切ない・・・。

第18話 一家消滅 Uninvited
ペットを愛人が殺し、愛人を母が殺し、父を長男が殺し、母と長男を長女が殺し。
・・・・・・。

今回ハメられそうになった男にニコ・ニコテラ(Niko Nicotera)
でもって歯って大事だな、とつくづく・・。

拍手

CSI:Crime Scene Investigation Season14 12-14
第12話 エアポート逃避行 Keep Calm and Carry On
パニック状態、といわれればそれまでなんだけど
75Kmで走行中の車の中であんな暴れ方されちゃあね。
そら運転手も突き飛ばすわ。もうちょっと冷静に頭働かせてたら逃げ切れたろうに・・・。

個人的には機内で窃盗しているクソジジイ。
つかまってもしゃあしゃあとしてるのがとても腹立たしかったわ。
で、元凶のDV夫にお仕置きして〆!

第13話 ブラックボックス Boston Brakes
放送時期的(2013-14)にスノーデンやらPOI方面やってみたか、ってのはいいけど
オチが不倫絡みという・・なんつーかこう、この時間返せ的な(ノ∀`)

13-23・14-1の記者、マチストン再登場。で、結局生きてたけどもう出てきません。
ニックとイェガー、男臭いコンビって久しぶりだわ(´-`)

フラッシュメモリ。 まったく同じ形の持ってるんだけど、正直私は使いにくい・・。

第14話 無法地帯の友情 De Los Muertos
今回はアルが友人の頼みを聞いてニックをお供にメキシコへ出張。
まさかメキシコの件とコンクリまみれの男女の事件、繋がるとは思ってみなかった。
話の強引さに吃驚(笑)
でもアルとDr.ブランコの新しい友情話、とってもよかったな。
Dr.ブランコ: ジュリオ・オスカー・メチョソ(Julio Oscar Mechoso)

でもやっぱメキシコ怖ぇえ・・。

で、アル的にホッジは『ラボで一番変人でおかしな良い奴』だそうな。
貶さ・・いや褒めてるよね?(笑
それからデイヴィッドとのスカイプもね、和んだわ(´-`)

そのコンクリまみれで妻と弟が見つかった件ね。
膨張モルタルも凄ぇけど(実際膨らむ所とか見てみたい(笑
弟が帰った後に消毒するほど毛嫌いしているような妻とその弟とを
二人きりにして1日家を空ける夫、色んな意味で凄ぇよ。

オッカムの剃刀⇒余計な事は考えんな的な・・・φ(..。)

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]