忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長期休暇終了、久々出勤の初日が台風ってどういう事よ。
そして出勤するのに「出勤するな!」と母に怒られたのも初めてだわ(笑
それとね、天候が結構重要な職場だったりするのよね。
当日とその翌日、特に翌日、でっかい声張り上げてもいいですかてなぐらい大忙しでした(ノ∀`)

台風当日は友人から「停電になった!」、母からは「スクーター倒れた!」とか軽い被害報告。
帰宅時は既に通過した後だったので裏道通って帰宅。色んなモノがすっ飛んでたわ・・。

「台風凄かったねえー。原チャリ大丈夫だった?」
「お父さんと二人で一苦労よー。それより見た?屋根飛んでっちゃってー」
「は(`ロ´;)!?」

確認してみたところ、車庫の屋根が一部無くなっていた・・・。
更に原チャリ置いてるとこ、まあ洗濯物を干したりするとこの屋根が半分消えていた・・・。
翌朝、父が片づけをしていたので庭に出てみると。
大きなサボテンの鉢がぶっ壊れ、土に植え替えられており。
ミカンや夏みかんがいくつかすっとんでおり。
一人では絶対に持ち上がらないでかい鉢植えがひっくり返っており。
庭仕事用のなんか変な機械がとほうもないところにすっ飛んでおり。

「あのサボテン捨てちまおうと思ったら輝(母)にすっげー怒られてよー(´∇`)」
「っ愛着ある15年モノのを気軽に捨てようとすんな( ゚д゚)!!!」
「車庫屋根なんかすんげーよ?あっち(隣の隣んち)まで行っててよ」
「をを・・・ってか、(庭の)真ん中の木、真っ二つじゃん」
「ん?・・・・・あ!あああ!!!」
どうやらあまりに堂々と折れてるので逆に気づかなかったらしい(笑
「それより物干しんとこの屋根取り付けないとね。今度は私も手伝うよ」
(前回は強風で2Fの私の部屋の網戸が落下、屋根破壊。母の指令で父がしぶしぶ(笑)修理)
「んや!もうやんねーよ。直したってすぐ吹っ飛ぶって!無くたって関係ねえだろ(゚∀゚)?」
「あ、あほ!洗濯物を干さないやつが屋根の大切さの何を語る!今度直すから付き合え(`Д´)!」
「んえ~~そうか~?・・・まあ、お前、取りあえずコーヒー飲もう、コーヒー」
「・・・(`Д´)!」
早朝6時、肌寒い中あえて氷たっぷりのアイスコーヒーを進呈しといたぜ。

ちょっと片付ければ済む程度の被害で済んでよかったけども。
なんかほんと、ここ数年どんどん色んな天災の威力が増してるよな。
冬にまた何か大きな出来事が起こりそうで怖いわ・・・。

で。今年は出来が悪く、家族全員シカト状態の葡萄がしぶとく残ってるのが不思議だった(笑

拍手

PR
概観が結構好みな大阪城










袋入り姫路城(´;ω;`)







私にとって貴重な日の入り島根県
中は涼しい秋芳洞










インパクトばっちり山口県のカルスト






松下村塾。が、塾そのものは撮り忘れた(´□`;)
敷地は広いが小さくて吃驚彦根城










彦根城の外からパチっと琵琶湖






行き倒れかけた鳥取砂丘

9日の夜中3時に出発、13日の夜中2時半に帰宅。
初日は貫徹で大阪城、確実に10歳は老け込んだ状態で見学(ノ∀`)
そのまま姫路で一泊、AMに姫路城。そのまま山口県へ移動。そこで一泊。
AMに秋芳洞を堪能。カルストを見て松下村塾も見学、鳥取へ移動。
その間はどうしても日の入りを見たかったので島根県でそれを体験。
なんせ地元神奈川は太平洋、日の入りとは無縁なのもので。
雲はあったものの、行ってよかった。美しかったよ。
そして夜の鳥取砂丘を体験、くたくた状態でそのまま一泊。
AMにもう一度鳥取砂丘を体験。そして彦根城へ。予定を全てこなして神奈川へ。
全て車移動、下道中心で。
非常に長いドライブだったけど、本当に楽しかった(´∇`)

とりあえず、毎日信じられないぐらいの汗をかいたわ(笑
体力的には朝の鳥取砂丘はダントツきつかったぜ。
負けちゃダメだ、干からびる、行き倒れちゃだめだ!を心で繰り返し唱えて歩いてたという・・。
で、意外にきつかったのが彦根城。
あの気温で風がまったくないんだもんよ・・これにはほんと参ったわ;;

お城は姫路城が袋入りで残念な感じだったけど、
中も見れたし、工事の風景を通常ならばありえない位置から見る事ができてある意味貴重体験。
大阪城はまあ、ふーんて感じで。うん、姫路城はやっぱ素晴らしいね!
袋入りについては、以前行った名古屋城がやっぱり工事中でね。
それが終わったら両方まとめてリベンジ予定!

秋芳洞はいずれもう一度、ここだけを目的にもう一度行きたいね。
今回は行かなかった他の鍾乳洞も全部まわりたい。
それから、車に乗って坂道を登りきったら行き成り広がる緑の台地。カルスト地形、圧巻。
上の写真ではまるでXPの壁紙のようだだけどね(笑
とにかく山口県、あなどるなかれだな。うん、もう一度行きたいわ。

お土産も各地で色々購入、ふふふなのでしたw
あ、そうそう。何でだろうね。西のエリアはどこもガソリン代が平均して高かったよ。
地元はセルフで136円に対し、西ではどこも140円以上、酷いところでは150円に。
高速でもなんでもない普通の場所でもそのお値段。何故だ・・・。
ともあれ!R乙!また行こうな!

さー・・・元々溜まってた録画に上乗せされた大量の録画、こなしていかないと(´□`;)
でも明日は模様替えをする!残り一週間の休みを満喫するぞー!

拍手

待ちに待った夏休み。
12連休。
久しぶりの旅行に行ってまいりますw
神奈川⇒大阪⇒兵庫⇒山口⇒鳥取⇒滋賀⇒神奈川。
ドライブ・下道中心、題して体力勝負なマニアックツアー。
細かい予定は一切決めずに3泊ぐらいで友人とのんびりまったり過ごす予定。
あと2時間したら(AM3時)に出発。うむ。無茶だな(笑
帰ってきたら部屋の模様替えとか色々、とにかく今回は気分転換してやる!
あと、溜まった録画もどうにかせんとな!!!

それと、
拍手くださった方、コメントくださった方、ありがとうございます。
お陰さまで気持ちほんわかです(´∇`)

拍手

先日明け方に交通事故に遭ってまいました(ノ∀`)
やー、信号待ちしてたら後ろからどーん。つまり10-0、こっち0の事故。
車の後ろは結構つぶれてたんだけど、おまわりさんに車の様子を見てもらって
帰れると判断、そっから45分ほどかけて帰宅。
背中がちょっと痛いぐらい、右腕がちょっとしびれたぐらい。

因みに母は何故かその日に限って胸騒ぎがしたらしく、
自分の部屋ではなくて玄関傍の部屋で就寝。
何故か眠れずもやもやしたところで私から事故の電話。
「ほらやっぱりー!」
って感じだったらしい。母恐るべし(笑

父に事情を説明する。
「おう。そうか。んじゃコーヒー作ってくれ!アイス!」
「・・私一応被害にあったばかりなんですけど??」

車の修理で車をディーラーに持って行き、代車で帰ってきた父。
「むこうの保険屋から連絡行ったでしょ?代車すぐ出たっしょ?」
「おう。今同じ車種貸してくれるのな。更にカーナビ付だぞ。んじゃドンキ行くか!」
「いかねえよ!しかも何でドンキ!」
「んじゃコーヒーいれてくれ!」
「アイスだな!!!!」

翌日近所の整形外科に。
「帰りスーパー寄るだろ?今日コロッケ半額の日なんだよな!」
「寄らねえし食いたくないし!っつか自分で行け( ゚д゚)!!」
こんな父相手に反抗期がまったく無かったという(ノ∀`)

そういえば・・・車種はあえて伏せるけど、
この車種にしてから母(運転)と祖母がやはり10-0、こっち0で廃車レベルの事故に。
同車種で新車を購入、父(運転)と母で、またしても0で事故に。
で、今回私までもが0で事故に。
・・・・・もしかしなくてもこの車種とすんげー相性悪いんじゃ(`ロ´;)??

拍手

いかん・・・暑くて何もする気がおきねえ(; ̄Д ̄)

ここ1週間は1号が単独でうちにお泊り。
後半は2号、3号をつれて妹もお泊り。
なんともわたわたした1週間だったわー。でもそれなりにこっちも楽しませてもらったかな。
宿題に付き合って久しぶりに分数の割り算なんてやったわ(´∇`)
そして1号、空手初段おめでとさん。空手とピアノをやる少年・・・(笑

音楽。
行きつけのCDショップ閉店後、購入したCDは1枚だけ。
いい加減新しい音源を手に入れたいんだけど、
ネットだとどうしても後回しにしてしまってどうにもこうにも。
でもいい加減新しい音に飢えすぎちまって精神的によろしくない(ノ∀`)
冗談抜きで何でもいいから新しいの、手に入れよう・・・。

ミスティックストーン。
なんと来週早々に第4章のアップデート。
新しい盾、作らず保留しておいてよかった・・・。
で、1号もついにデビュー(笑

映画。
来週トランスフォーマー行って来るぜ!超楽しみ!

ドラマ。
クリミナルマインドのスピンオフ、シーズン1で終了だってな。
さておき、CSIに関しては更に色々動きますなあ。特に本家。いやはや・・・。
日本のドラマ。
チームバチスタ。マジおもしれえ。撮りためてまとめて行きたいが
待ちきれる訳もなく。結局毎週しっかりみております(笑
そしてドンキホーテ。これも楽しくて仕方が無い。子供の泣き声系は早送りだけどな(笑

で。
あっちーよ(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)

最後に、拍手くださった方、コメントくださった方、ありがとうございますー(`∇´)!

拍手

時は勝手に過ぎていくんだねえ(ノ∀`)

毎年恒例テニスの時期、となると自然と1週間ドラマお休みとなるんだけども。
ゲームだワーイなんて目が痛くなるほどやっとりました(笑

ミスティックストーン
S/RもしくはR/S、46/46になっちまったよ。
サブらしいそれなりの装備で来たけども、そろそろちゃんと装備を考えないといけない時期に。
ま、でも50まではまあどうでもいいか、って感じだけどねw

音楽
いい加減新しいのが聴きたくってしょうがない。
クリスティーナ・ペリーのJar of Heartsがここ数ヶ月のお気に入りなんだけど、
アルバムが欲しいわけじゃなくて、この1曲だけが欲しい。
が、何故かアマゾンでは彼女のはCDアルバムだけの販売でDLがない・・・。
カラオケとかカバーはやたらとあるのに何故??アマゾンUSではDL販売してるのに何故??

ドラマ。
日本のドラマ、現在見ているのはJINだけ。ま、今期はあるだけマシか(笑
海外ドラマ、Heroesファイナルをそろそろ観始めようかな、と思ってるのね。
吹替え版だけどいい加減録画溜まりすぎてるので(´□`;)
でも・・・月末DVD買うからなあ・・・・。
それと、まったく感想を述べてないけど孫子兵法大伝、がっつり観ておりますw

頭痛。
季節の変わり目、そして梅雨の季節、頭痛持ちには厳しい昨今。
普段3日に1度のペースで頭痛薬を飲んでるんだけど連続で服用することはあまりない。
が、今回は5日連続で服用することがあったり、と、もーやんなっちゃいますな。
出来るだけ服用したくないんだけどね・・。

最後に。
拍手くださった方々ありがとうございます。いつだってほんわかです(´∇`)

>サニー^^さん
劇場は勿論ですが、この間WOWで放送したのもしっかり堪能しましたw
こういった現代設定ってのも気軽に楽しめていいですよね(`∇´)!
一目惚れされたというジェイク・アベルですが、
日本で放送された海外ドラマのゲストでちらほら見かける事ができます。
CSIマイアミやNY、コールドケース、ER、スーパーナチュラルなど。
もう行かれてるかもしれませんが、
IMDbの彼の出演作データです。まだでしたら是非w
ケヴィン・ベーコン。20年前の彼の画像を暇な時にでも探してみてください(笑
拍手&コメありがとうございました(゚∀゚)!

さー!明日から録画さくっとこなしてくぞー!

拍手

色々溜まってるな。判ってるさ(ノ∀`)ウフフフフ

やることみることよむことが大量にあるのにGWは粗出勤。
別に出勤するのはかまわないんだけど、どえらい暇なのが苦しい。1時間に6件て。
こんな時、本でも読めたらなあ、ゲームできたらなあ、音楽聴けたらなあ、
と、不謹慎な事を思いつつ過ごした数日間だったわ(笑

世間一般の連休となると妹親子がやってくる。
「1号、聞いてくれ。つか聞け。マジ大好きなゲームがPS2移植されてるのに今気が付いたんだよ」
「へー。どんなやつ(・ι _・` ) ?」
「セガサターンの名作のシューティングでな。でも5年ぐらい前の話だから置いてる店なくてさ」
「せがさたーんって何(・ι _・` ) ?」
一生懸命説明したがまったく理解してくれず。因みにソフト名はパンツァードラグーンねw
「判った!おじいちゃんの部屋にあるやつだね(゚∀゚)!」
「それは大昔のぷれすてーしょん(。`Д´。)!」
SEGAがハード作ってた、ってのは今のガキんちょは知らないよね(ノ∀`)
一生懸命説明したが伝わらず、話しているうちにやりたくなって結局クローゼットからこんにちわ。
ええ。久々にやりましたとも。1号ほったらかしてクリアしましたとも!!
・・・これで移植版への欲求が半減。経済的w

音。
スカリラスUntil We Have Facesジ・アンフォーギヴィングダーク・パッション・プレイ
それからYOUR WORLD ON FIREImperialBreed77の自分好みの15曲ぐらい。
これを延々と延々と延々と聴いとります。幸せです。
でも早くNightwishの新作が聴きたい・・来年こそ出る・・よね?(今年じゃないのが悲しい


ダークタワー。
ローランド役が決まった後、他は放置だったのがなんだか決まってきている模様。
んむむむ。正直、微妙。今度自分的キャストを考えてみようと思う(笑

拍手・コメントありがとうございまーす。
>くまがわさん
F1カーを運転、なんてほんと羨ましい限りですよね!
ダニーとリンジーどころかフラックやアダムも羨ましがりそうな気がします(笑

さー!た~~~~んと溜まった録画をこなしてくわよー!
でも予想通り、mysアプデのせいで超寝不足!なのでまずは寝る!!!

拍手

気が付いたらGW間近じゃねえのよ。

映画。
なんと今年に入って映画館に行ったのがたったの1本だけ。
このロウペース、私としてはちゃんと映画館で映画を観る様になって十数年、初めてよ;;;

WOWとBSで約80本。
色んな事情が重なった結果、映画館で1本。このストレスをこっちで解消。
今年はちゃんと観たやつ感想に残してるので数えやすい(笑
いつもなら睡眠時間を削ってゲームなんだけど、
ゲームが今ちょっとアレなので全部時間ををこっちにまわせたってのもある(ノ∀`)
名作も駄作も、やっぱ映画っていいですなあ(笑

ミスティックストーン。
とはいえ、こちらもやっと、や~~っと大型アプデが数日後に。
クエストが100↑は増えるはず。レベルキャップも62になるはず。やりたい事が大量に増えるはず!
偶然アプデの日、2連休なので今から楽しみでしかたないわ。
でもソロでできるクエストなんざ数日で終わっちまうよなきっと・・・・。

In Fear and Faith。
愛してやまないバンドなわけなんだけども。
このバンドを大好きにさせてくれている1番の要因、コディが抜けた...orz
今後はクリーンのみだったスコットが両方やるらしいが、でも、やっぱ、悲しすぎる;;;
コディはデスとスクリームの境目のような歌い方、使い分けがたまんないぐら私好みなのよね。
バンドのサウンドにもすっげーマッチしてただけに残念でならないわ(/□≦、)
まぁ、いずれコディだって新しいバンドやるだろうから、動向チェックしとかねば・・・。

Heroes。
どうしようと思いつつ録画していた吹替版が大分溜まってしまっている;;
でも、どうやら廉価版のファイナルも6月に出るんだよね。
今回の廉価版のいいところはBOXが分かれていないであの価格、嬉しすぎ。
全部揃えても1万ちょい。母の為にここは全部購入しようかしら(笑
うむ・・・やっぱ録画してるのは削除の方向だな(ノ∀`)

1-3号。小6、小2、年長。
「な・・・誰の靴・・ってお前か!これ、っつかおま足サイズいくつだ!」
「25だよ~ん(´∇`)」 by1号
「もうちょっと育てば靴借りれちゃうのよ~ん(´-`)」 by妹
妹(25.5)に似たせいで2号も3号も全員平均以上サイズ。何れ背も凄い事になりそうな・・・。
何より2号(女)の今後の「かわいい靴」探しの苦労が見えるわ(ノ∀`)

あちこち拍手を下さった方々、ありがとうございまーす。心から(´∇`)でーす♪
>くまがわさん
メイスンについてはついこの間再放送でシーズン1~2を観たばかりなのでバッチリでしたb
普通は言われなきゃ、映像出されなきゃ思い出しませんよね、10年近く前の話なんて(ノ∀`)
教授の過去は・・・見守ってきましょう!

拍手

水太りならぬ、珈琲太りしてそうな昨今。

ドラマ。
ダメージの再放送、2と3を観たいなあ、と思ってたけど色々事情が重なって結局逃してしまった。
2を観ないと当然3にも勧めない。残念だわ・・・またやってくれないかしらね、再放送。
で、一番溜めたくないクリミナルの録画がいつの間にか3話溜まってしまった;;
うむ。明日あたりに一気に観て気分どんよりだ!(ぇ

ミスティックストーン。
inしてみると、恐ろしいぐらい人が減ってて・・。
人(キャラ)がひょろひょろ動いているのを感じるのが割と好きなので
ここまで激減していると本当に寂しいわ。
明日は3.05のアプデらしいけど人口的な状況はそんなに変わらないんだろうな。

本。
最近ずっとダークタワーの読み返しをしているんだけど全然集中できねえ。
何故かは判らないんだけど、数ページ読むとぼーっとしてしまうので一向に進まない(ノ∀`)
てゆうか初読みと読み返し。・・・ほぼ1年ダークタワー読んでるっちう事になるのね;;遅;;;

映画。
寒さに負けたり計画停電やら節電やらで映画館に足が遠のきがちな最近。
行けない分WOWやBSで放送しているのをやたらと録画、鑑賞してるというね。
実際今年入ってからブログ読み返したら50本ぐらい観てた・・・落ち着け自分・・・。

計画停電。
やったりやらなかったり。おちつかないね、やっぱり。
今度はもっと細分化するとかゴールデンウィーク明けがどうのとか。やれやれだわ。
この間、仕事中の停電が終わった直後に休憩に出たんだけど、
いつもの店でこれまたいつものアメリカンをお願いしたところ、
停電明け直後すぎてでホット暫く出来ません、との事。そらそうだ。
で、寒いのにアイスコーヒー注文というね。やれやれ(ノ∀`)

音楽。
今月に入ってやっとBlack Violinの2007年のアルバムがアマゾンでMP3DL可能に!
やったよまじで待たせすぎだよコンチクショウ!!
今までUSサイトでしか買えない、と指咥え状態だったのが少し解消されて嬉しい(≧∇≦)
で、息巻いてDLしたのはDiddy-Dirty Money & Skylar GreyComing Home というね(笑
なんかねー、この曲を急にエンドレスで聴きたくなったので、ついw
ラップ部分よりも女性コーラス部分が特にお気に入り。とっても耳心地がいいのよね。
Black~についてはね、待たされすぎたので逆に急いでいないというか(笑

Protest The Heroの新作は国内版延期なのかしらね。発売日前から品切れ状態なので。
輸入版は出ているけどやっぱ国内版が欲しいのでずっと待ってたんだけど、
今回発売日間近でもタイトルやジャケ情報がなかった上に地震まで来てしまって・・うむ・・・・。
4月頭にWithin Temptationの新作が出るので、これと一緒に買っちゃいたいんだけどなあ・・。

最後に。
拍手・コメント下さった方々、有難うございます。やっぱりほんわかです(´∇`)

>くまがわさん
■やっぱダイヤはプラチナですよね!!!これ絶対!!(笑
■それから予告のウルフ、確かにかなり気になる出方していましたよね。
ほんとウルフって災難キングですなあ・・・もー、次回が気になって仕方ないですよ~!
■ダニーとリンジー、とくにリンジーが一番似合ってたかな?
ほんとにもー、いつだってほんわ可愛い夫婦ですよね(´∇`)<Boon♪
拍手&コメント有難うございました~!

拍手

現状。

コールセンタ業務なのでPC入力がすべて手書きに、ってのは致し方ない。
が、一番参ったのは自分の職場の停電を気にするだけでは済まない事。
うちの会社はデカイ。そして休業するわけにはいかん職種。の、コールセンタ。

関東地域、あちこちでバラバラに停電になっているので地域ごとに把握していないといけない。
「○○地域停電入った!書類参照!△と△△は×時から入るぞー!○○○地域は遅れて来るみたい!」
「□県のコールセンタ停電、フォローで□県電話入ってくるよー!○地域通常業務ね~!ホワイトボード見(ry」
当たり前だが県も違えば更に状況は複雑に。
ここに5年以上勤めている私でも情報整理だけで頭の中ショートするかと思ったよ。
それよりね、殆どのお客さんが事情を理解してくれているってのが有り難かったよ。

で。
「大型停電入る可能性有り!公共交通利用してる人は即帰宅して!いそいで~!」
というわけで強制帰宅させられたというね(ノ∀`)

そして。
地元に到着、とぼとぼ家路を目指して住宅街を歩いている途中で一斉停電。
視界が行き成り灰色になる、という事を体験したよ。月明かりの有り難い事・・・。
明日、というか今日は休暇だからいいけど翌日職場の計画停電は夕方から業務終了後まで。
数日前、~19時迄の停電の時は途中までは懐中電灯片手にやったけど、すぐに限界。
なのでまたきっと強制帰宅なんでしょうなあ・・・。

それでも被災者の方々には比べれられない。
今を乗り切れ!同じ気持ちで皆それぞれの状況で頑張ってる人は沢山いる!うん!
タバコの本数増えたが気にしない!うん!(ぇ

因みに山梨の妹は今日は夕方の停電。冷え込む頃に暖房が使えないのが厳しかったそうな。
うちも入れ違いで夜停電だったので寒かったなあ。停電中、布団にもぐりっぱなしよ。
せめて気温がもう少し上がってくれればな・・・。

拍手

特別何かあったという訳ではないんだけど、なんか気持ちが落ち着かないな・・。
早くほっとしたい・・。

拍手

いつも立ち寄るコンビニが停電。
いつも休憩時に入るカフェが停電。
職場に戻ったら停電。
バスが休日ダイヤで間に合わず。

被災者の方々に比べれば本当に些細な事すぎて申し訳ないんだけど、やっぱ大変だった;;
でもやっぱ協力できるところは皆で協力していかないと!
ちっさな事でも出来ることからやってこう( ゜Д゜)!!

拍手

やるならやれ。やらないならやるな。はっきりしろ。
こっちは協力は惜しまない。むしろ協力したいぐらいなんだからさー・・・。

拍手

今思えば、先日の告別式、ほんと、今日じゃなくてよかった・・・。
もし、今日だったら丁度火葬していた真っ最中の地震体験になってしまう所だったよ・・。
 
その告別式の関係で妹と1~3号が来てるんだけども。
そう、母と妹がコストコに行く予定だったらしいのよね。ニュースになってる多摩の。
が、なんか急に行く気をなくして近所のスーパーで済ませた、って事だったんだけども。
虫の知らせ、ってあるんだね。でもほんとよかったよ・・・。
被害にあった方々、無事だといいな・・・。
(因みに母と妹は近所のスーパーで地震に。1~3号は父と外に避難したそうな)
 
私は職場で地震。震度5だったか6だったか。
ビル6Fであの揺れ、高層ビルに勤めている人は本当に怖い思いをしたんじゃないだろうか;;
地震が起こったら机の下に潜る、という事を全員冗談抜きでやったわよ。
うん・・色々落ちてきたさ・・・。
 
PC入力の途中での出来事、その後外に避難となったけども。
うちは入力内容の途中保存、というものは存在しないんだよね・・。
で、あまりに入力内容が途中過ぎて結局余震に怯えつつきっちり仕上げてから避難よ(ノ∀`)
最終的に業務自体が強制終了。中途半端な時間に帰されたのでした・・・。
(実際業務終了宣告が出る前に勝手に帰る人が続出。それは正直閉口したわ・・)
でも電車組は運行中止で大変だったろうなあ・・。
そして明日の業務は激務になるんだろうなあ、と思いつつ、明日休みでよかった、とも思ったり(スマン
 
家に帰ってみると。
家具は倒れていないけど自分の部屋のフィギュアが予想通りほぼ倒れててね;;
フィギュアとCD棚はガラス付なんだけど、その中が大変な事に(ノ∀`)
ガラス無しの棚はDVDがだ~っと、外に出しているフィギュアを巻き込んで落下、
そのお気に入りのクリーチャーは足がパキンと折れてすっとんでいたというね(/□≦、)

ため息つきながら倒れていたものを直していたら1~2号が手伝ってくれたよ。
そしてボンドを持ってふっとんだ足や飛び散ったパーツをしんみりと拭いていたら
今度は3号も加わって各パーツを片手にウェットティッシュでごしごしとフィギュア治療に参加(笑
というか・・・・昨日の今日、疲れが顔に出ていたのかもな(笑
 
TVでもずっとやってるよね。被害がどんどん広がって怖い事になってきてる。
被害の全容が全然見えない。どうなってしまうんだろう・・・。

拍手

7日、叔母が亡くなった。
今日はその告別式と火葬だった。

余命3ヶ月の宣告から1年ちょっと、最期はホスピスで迎えました。
交流が深かった叔母だったので、本当に寂しい。
でも苦しみが終わって今は天国で穏やかにしているんだな、と思ったら
それはそれで良かったか、とも思う。

母の妹として生まれてきてくれて、私たち家族に楽しい時間を沢山くれてありがとうね。
私たちもいずれそっちに行く予定だから、それまで楽しく待っててね。
本当に、心から、ありがとう。

拍手

CSIを2週溜める、という事は自動的に4話溜まる、という事なんだな...orz
明日はちゃんと観なければ・・・6話まとめて、ってのだけは避けなければ(/□≦、)

拍手

アラビアのロレンスを観終わった事で何か自分の中でひとつ重荷が取れた気がする。
「観たい、観なきゃ、観ないと」を繰り返していた作品。
観終わって、すっげーすっきりしたのよね。

ここ数年、映画館に行くのも家で観るのもあわせて年間約5~60本前後しか観ていない。
ちょっと映画ファンとしてはやばくね?とも思われる数字よね(笑
観たい映画が減ったってのも正直あるけども、それは最近の映画の事。
アラビア~のように「いずれね」と後回しにしている作品は沢山ある。

先日老後用(笑)にとっておいたメメントを観たけども。
後回しにしないで無理矢理時間作ってでも色々観ていかないと、
数十年後、『観なきゃいけなかったもの』を大量に溜め込んだまま死んじゃいそうだな、と思った(笑
本数的に、昔は映画>>海外ドラマだったんだけど(日本のドラマは皆無だった・・
ここ数年は海外ドラマ>>>映画>>>>>>>日本のドラマってのが現状な私。
今はアカデミー賞関係で上物映画の放送も多いのでね、
映画と海外ドラマの位置づけを逆転、もしくは同等にする勢いでこなしていこうと思うわ。

で。今年に入っては一度も映画館に足を運んでないのよね。
まぁ、毎年この時期は寒さに負けて家でまったりしちゃうから仕方ないんだけどさw
んでも明日はパラノーマル~を観にいってくるわ。今年初の映画館よ!!
(作品チョイスにツッコミ禁止w)

それと。
拍手を下さった方々、コメントを下さった方々、ありがとうございまーす。
記事の新旧関係なくいつだってほんわかでーす(´∇`)

拍手

バリウム。もっとどうにかならんのか(ノ∀`)

拍手

正月ワイワイ。
妹達が数日に渡り、お泊り。ま、毎度の事。
ここ最近は甥1号(5年生)が私と宿題をやるのが楽しいらしく。
前回社会の宿題に付き合ったらピロリ菌と横浜スタジアムについて詳しくなってしまったわ(笑
で、今回もまた色々持ってきやがってね。

【何でもいいので好きな音楽を3曲聴き、感想を書きましょう】音楽の宿題ね。
・・・本当になんでもいいんだな??本当だな???
と、いう事で。1曲目に聴かせたのがRhapsody of FireのEmerald Sword。
HR/HMでございます。シンフォニックメタルよ。でもこの曲に関してはパワスピよ。
『ギターが早くて気持ちが盛り上がった』
そうだろそうだろ。名曲中の名曲だもんな。早くこのジャンルに目覚めやがれ(笑
2曲目は真面目に。惑星の木星。
『最初はバイオリンから始まって最後は音がたくさんあってうるさかった』
この「うるさい」は1号によると、1曲目の「盛り上がった」という表現を被らないようにした結果らしい。
もっと日本語を色々教えなければ(笑
3曲目。BeatlesのA Hard Days Night。
『コーラスがよかったけど古そうな音だった』
間違っちゃいない。間違っちゃいないが・・・やはり日本語表現についてじっくり語り合わなければ(ノ∀`)

その翌日はお料理の宿題、フレンチトーストを一緒につくったり(今は男子もこんな宿題あるんだな
インターネットニュースで気になった記事、という事でDS3D対応について話し合ったり(ははは
一人で出来る算数や国語は全部すませて一緒に出来る宿題を持ってくるあたり可愛いよな。
ま、毎度楽しくつき合わせてもらってるわw

で、1号がお年玉でドンキーコング(wii)を購入。
筐体は余りにもゲームしかしない子供に怒り、捨てた(フリをして私んちに預けた)事になっているので
やるならうちでしか出来ないのにね。健気だなあ(上記の事情でうちにはWiiが2台ある(笑
当然姪や2号も大盛り上がり、本来ゲーム好きの妹も夜中に大盛り上がり。
コントローラー握って寝こけてる妹を見て「親が親なら・・」と呟いたのは内緒だw

ともあれ騒がしいけど中々のんびり過ごせたよ。
この次は春休みだなあ。姪をいい加減ディズニーランドに連れて行ってやりたい・・。

健康診断。
この季節がやってきた。視力少しはアップしてるかしら・・・。
免許書き換えもあるんだよな。
でもやっと!やっとゴールドなのだ!!初なのだ!!っしゃ!
というかそれより視力よ;;『要眼鏡』なんて絶対嫌よ;;;

新。
CSINY6やらCriminal Minds5やらGhost Whisperer2やら。
でも今年はドラマよりも、さぼり気味だった映画を沢山こなしていきたいなあとか思っていたり。

ミスティックストーン。
今更ふにふにやってます。ってかやる事がないのーw
でもお陰で映画を観る事に時間を使えるしな。今が一番いい感じの時間割かもしれない。
そして1号にせがまれてPS2のソフトを漁り、久し振りにやったのがトルネコ3。
やっぱいいものはどの時代にやってもいいんだよね。すっげー楽しい。
1号の無駄な動きにイライラしつつ(口は出さないわよ?w)も、面白いものは面白い。
ちょっとこっちやり直そうかしら、とも思っていたり。
何で色々あるのにトルネコか?・・・・小学生向けのゲームが全然なかったのよ(ノ∀`)

最後に。拍手下さった方々、ありがとうございまーす(´∇`)!

拍手

あけましておめでとうございます。

ほうふ。
年々映画館に足を運ぶのが遠のいてんのよね。
なので今年はせめて30本は映画館へ観に行きたいなあ。

あと、WOWでもなんでも映画観たら一言でもここでぼやく!
音楽もCD買ったらちゃんとここでぼやく!
とにかくぼやく!

宝くじは3300円当たりましたw
今年もよろしくお願いしマース(´∇`)!

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]