忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事仕事納め。
今回は1週間お休みをとったのでのんびり過ごすぞ。
明日・・というか今日は友人と恒例の映画収め。

楽しくのんびり年越しだ!良い年越しを!!

拍手

PR
毎年穏やかにこの日を迎えられるのは本当に感謝な事だわ。

何事も無いのはつまらない、という年齢は超えたのでね。
平凡に穏やかに健康に(これ大事)今がある事を感謝します。
来年は色々ごたごたしそうだな、という予感はあるんだけど、それはさておき。
今年も残り数日、恐ろしいほど忙しいという事はさておき。

Merry Christmas !!

皆様も穏やかに過ごせていますように(`∇´)<and happy new year!!

拍手

Z
だめ。なんかもー毎日眠すぎる・・・。
ドラえもんの未来では1粒飲めば数時間寝た事になる錠剤があったけども、
マジで欲しいんですけど・・・。うぅ・・・。

拍手

TVやら録画やら。新しいものにするなら色々新しく覚えないといけないわけで。
つまり戦いですよ。

私はこういった系統は割りと得意な方だけど、
いずれ慣れるのも判ってんだけど、やっぱ面倒が増えた、って事には変わりない。
で、WOW契約はTVとレコーダーと別々なんだって??
観るだけならTVで契約、録画したいならレコーダの方で契約。
なのでレコーダの方で契約登録がされてた訳でね。
つまり、WOWを観るにはいちいちレコーダ起動させて外部入力画面の方から観る、と。
すんげーーーー面倒臭ぇんですけど!!起動に時間がかかるのもウザい!!!

私よりも父母が、特にデジタル初体験の母が大混乱。
地デジ移行したてキャンペーンとかで
今はレコーダ起動しなくても中途半端にTVでWOWが見れる状態だから余計に混乱。
ひとつひとつ説明していくのはいいんだけど、
結果的にテレビとレコーダと両方を覚えなければいけない状態になってしまったので。
年齢70過ぎた両親自身も戦いだし、彼らに教える私もマジで戦いですよ(ノ∀`)

これさー。
うちはまだそこそこ判る私みたいのが同居してるからいいけどさ。
地デジって何?とかな高齢者のみのご家庭とかさ、本当に厳しいんじゃない?
まずリモコンのボタン多すぎ!!もっとシンプルにならないもんかねえ?
ボタン自身にもちっさい字で色々書きすぎなんだよな。老眼な両親にはマジでキツイよ。
でもまあ・・一番のTV好きな母。
パソコンもどうにかこなしているのですぐ慣れてくれるとは思うんだけど、
なんかはたから見てて、ちょっと気の毒よ・・・。

音楽。
何故か最近Bon Joviを聴いてたんだけども。
そういえばバウンズ(8枚目)買ってなかったなあ?と思い出して(笑
3~7、9枚目はリアルタイムで購入してんだけどね。10~11も買い忘れてたというなw
なのでそろそろ10枚目を追加しようと思ってますの(笑

キング。
ダークタワー、2週目。1週目が半年かかった私。つまり・・一年ずーっとダークタワーらしい(´□`;)
早く新作に読み進みたいけどでもやっぱもう一回読んでおきたいのよねーw

映画。
次はハリポタだな。友人や家族の中で誰より見たがっているのが母。
早くつれていかなければ・・・でないと相棒と二本立てになってしまうw

ゲーム。
相変わらずミスティックストーンですな。
最近、というか今更、次の大型アプデで威力が下がるらしい?S-Rで遊んでおります。
D-Wdな私からすると『なんだこの手数の多さは』という所でしょうか(笑
そしてpetinfoが大活躍。これ、楽すぎw

ドラマ。
そらもートリロジーでしょー。
吹替えは見たので今日はこれから字幕版を見る予定なのだ!はっはっは!

>くまがわさん
熊シーンは爆笑でしたよね!
ウルフの動作って本人マジメなだけにコミカル感が増すのがたまりません(笑
トリオも凄くいい雰囲気だし、本当に今後が楽しみですw
教授も3作品それぞれを楽しんでいたようで、ファンには嬉しい企画、またやって欲しいですよね!
拍手&コメありがとうございましたー(≧∇≦)!


金欠。
ええ。火の車ですとも。頑張りますとも(ノ∀`)

拍手

「結局ね、居間のTVも今月買うことにしたからね(´∇`)」
「そう・・・」

・・・んの(`ロ´;)!!!

まてまてまてまて。
てことはだよ?うちのビデオデッキは地デジ対応じゃないんだから
録画する為には相応のものの購入が必要じゃないか!!!!
もうすぐCSIトリロジーあんだよ!どうしてくれんだよ!!!

「あんたが言ってたの(RD-BR600)も頼んでおいたからね。そっちは(お財布)よろしくねw」
「え・・・!!・・・あ・・うん・・うん・・・・」

子供の頃からの馴染みの電気屋はSANYO・SHARPなのね。
居間のTVはそこで買ってあげたい、と母が言っていたので
だったら部屋のテレビ(REGZA)の事を考慮してHDDレコーダは東芝、と宣言はしたが!
あああ気が付いたら居間にはLED-AQUOSが早速置いてあるーー;;;
注文どおりのRD-BR600も置いてあるー;;;そうそれ当たりだけどもー;;
WOWもデジタル切り替えまでしてくれちゃってるー;;手間省けたありがとうー;;いやでもーー;;;;

私は来年の話をしてたんだよーぅ(/□≦、)!!

いや、だったらマジで今月自分の部屋のTV買わなかったよ;;;;;
よーく考えてみたらこの1年と3ヶ月でパソコン2台とTVとブルーレイディスクレコーダ買ってるよ;;
わーん;;どうりで一向に貯金が増えないはずだー(>д<;;)!!!!!

やはり・・・ここは年末ジャンボで一攫千金を狙うしかないのね(´;ω;`)
(現実逃避)

拍手

22
「もう!テレビ買いに行く!今度休みいつ(`Д´)??」
居間に居座る父についに切れた母(ノ∀`)
うちは全部工事は済んでいて、家にあるTV4台のうち、地デジ対応は父の部屋ののみ。
何故父だけ、ってのは定年した父にチャンネル権を奪われるのを嫌がった母の苦肉の策(笑
でも父は母と娘の私の事が大好き(笑)なので居間に居たがるのね。
で、好きなTVが思うように見れない母がついに切れた(笑

私もついでに買っちまうか、という事でお財布にお金を詰めていざ。
99年の愛の件でビエラも考えたんだけど、元々考えていたのはレグザ。外付けHDDに惹かれてて。
今使っているTVはブラウン管29インチ。なので32か?と以前は思っていたんだけど
PCの横に置くことにしたので小さ目を狙う事にした。
今PCのモニタが21ワイドなのでそれぐらいのものを、って。

結局22インチのものを購入することになったよ。
ヤマダ電機だったんだけど、そういえば11月でエコポイントのシステム変わるんだよね。
そのせいか、とにかく売り切ればかりだった。すげえな(笑
ま、こちらとしては特に急いで欲しいわけではないから取り寄せで12/14に届くことに。
最初にノジマ電気で下見してったんだけど、そっちよりも全然安かった。流石よね・・・。
RE1シリーズの22インチ。TV自体は42000弱だった。思った以上に安かった・・。
で、5年延長保障と配送・設置・旧TVの引き取り、全部ひっくるめて5万弱で済んでしまった。
ま、外付けHDDは別売りだけど2TBでも1万しないらしいし、十分だわ。
と、言うわけで2台購入してきましたー。今月と来月は節約月間決定でーす(ノ∀`)

拍手を下さった方々、いつも有難うございます。その都度ほわほわです(´∇`)

>尾髙誉久さん
お知らせ有難うございます。助かりました!
そしてやっぱり目が離せませんよね!毎週水曜が楽しみで仕方ないです(笑

>miuさん
少しでもお楽しみ頂けて何よりです(´∇`)
やっぱCSIは最高ですよね!今はマイアミを堪能できて幸せです(笑
WOWで放送される3作品のトリロジー、心から楽しみです。
コールドケースはついに打ち切りが決まってガッカリですけど・・最後まで見守ってきましょうね!
スパナチュは4まで見てそのまま放置してた事を思い出しました...orz
ともあれ色々楽しんでいきましょう(`∇´)!

コメント有難うございました~(´∇`)

拍手

「名古屋城行きたい。日帰りで」
「いいよ!」

持つべきものは友だわね(笑
というわけで、神奈川⇒名古屋へ行ってまいりましたー。
相方がETC車を出してくれたので、ありがたいったらないわよ。
本来なら片道7500円ぐらいかかる高速料金、往復でも3500円しなかったな。
ほんとすごいねえ。
というか、持ってない人達との差が凄すぎて逆にどうなの?とも思うけどな。
ま、非常に助かったのでいいんだけどw

で、名古屋城。
思い描いていたものとは違っていた・・・かなり・・・。
小田原城っぽい雰囲気の延長線上を期待していたんだよね。
まさか中がまるっと博物館になっているとは・・・・。
でも、たーんと2時間半、楽しんできたよ。上りも下りもバッチリ階段でな!疲れたぜ!
そして色々工事中、完成10年後、とな。完成したらまた行きたいなー。

虎の襖絵については・・・・微妙だよね、やっぱ(笑
虎よりも龍にときめきまくってましたw

家に帰って昔転勤で名古屋や神戸で数年過ごした事のある父に報告したら
「名古屋城より姫路城のがいいぞ。今度そっち行ってこいよ」
だ、そうで。次はそうしますわ(笑

因みに神奈川からだと往復600キロぐらい。
そのうち私が運転したのはたったの70キロぐらい。なんかすんませーん(´∇`)

ういろう。
中学生の時にお土産で買って「まずい」と思って以来口にした事がなかったシロモノ。
で、今なら味覚変わってるかも!と思ってもう一度挑戦!!
・・・・・ま、まあ・・・・うん(ノ∀`)

(1530+1530+250+7000+1080)÷2-(6660+1080)=-2045
(1530+1530+250+6660+1080)÷2-(6660+1080)=-2215
うおい!あれだけ7000といったのになんで最後の最後に6660で計算してんのアナタ!
今度コーラ(1.5ℓ)奢らせろヲラ!!!

拍手

お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。産んでくれてありがとう。
これからも楽しく生きてこうねー(´∇`)!

というわけで、偶然妹とガキんちょ共も遊びに来ていたので
念願の、コストコの巨大ケーキを試してみたよw
今回はチョコ!と思ってカラフルな風船がのっかってるやつをチョイス。

安い。美味い。甘い。そして、判っちゃいたが、でかい(笑
スポンジはティラミスと同じだったよ。なのでめちゃめちゃ甘かったー。
チョコクリームは案外さっぱりしてておいしかったな。スポンジが甘いから丁度いいね。
体に悪そうな色した風船は、てっきりメレンゲかと思ってたらそれもクリームだったよ。
でも、味は・・・なんか蠟っぽかった(´;ω;`)

当たり前だけど相当残ったので一般的1ホールサイズを切り分け妹に強制テイクアウト。
残りは小さく切り分けて半分冷凍、残りは明日と明後日用で冷蔵庫。
で、今考えているのは冷蔵庫にしまっている方の処理。
いっそガッツリ混ぜてしまって冷凍庫に入れたらアイスとして食えるよね、とか。
うんうん。

ええ。ガチで48人前ですよ。これから購入する方、そこんとこ、気をつけてね(ノ∀`)

拍手

タバコ明日から上がりますなー。
喫煙者は厳しい選択を迫られている!とかニュースで散々やっとりますが。
沢山吸ってる人は大変だろうとは思うけども。

ワタクシまったく止める気ございません( ゚Д゚)y─┛~~

喫煙歴は人生の半分以上。
喫煙年数は自分の年と計算合わなくなるので伏せますが(笑
昔は1箱以上吸ってた頃もあったけど、今は自然と本数が減ってきて1日10本吸わないからね。
私の場合は「嗜好品」程度なのよ。

一定の時間内に吸わないとイライラするとかぜんぜんないし。
うん、喫煙者が一番困るのってこれだよね。
昔喫煙していた友人と遊びに行った時、私の状況が羨ましいとよく言われた。
タバコは吸うけど一緒にいる友人に合わせて喫煙したりしなかったりコントロールできることが。
一日一箱以上吸ってた時でも相手に合わせることができたんだよなあ。
因みにその友人、風邪きっかけ(だったかな)に禁煙を始め、禁煙に成功しております。

私の父も以前は喫煙者、禁煙と喫煙を繰り返して10年以上かかってここ数年やっとクリーンに。
でもその間、母は大変。何故って禁煙始める度に父のイライラに付き合うハメになったから。
いつでも大喧嘩してたよ(笑

家族が禁煙する場合、本人も大変だけど、一緒にいる家族も大変。
禁煙実行中の本人は無意識にイライラしてまわりに当たったりするからね。貧乏ゆすりとかな(笑
家族が禁煙を始めたばかり、って人は禁煙者の八つ当たりに負けないでね!
「そんなにイライラして迷惑かけるぐらいなら吸いなさいよ!!carniから貰いなさいよ!!!!」
と、しょっちゅう怒鳴り、そのたびに父は苦笑い、を繰り返し。
娘の私は庭で一服しながら「んじゃ一本あげようか(゚∀゚)?」とケラケラ笑っとりましたw

禁煙したいけど・・・って迷っている人はまず節煙の努力をすればいいんじゃないかね。
タバコを手にした時に「本当に今吸いたい?もう数分も我慢できない?」と
一回自分に問うてから吸うとね、気持ちも変わってくると思うよ?
私それよくやる。
別に節煙とかじゃなくて、今寝る前に吸うとまた歯を磨かないといけない、とかの理由で(笑

禁煙じゃなくて節煙。1日40本が38本に。次の日は37本、気が付いたら30本に。20本に。
2箱から1箱になるだけでも全然違うでしょ。そのうち1箱が2日持つようになってくるよ。きっと。
今月中!なんて無茶な目標掲げないでゆっくり自分のペースでちょっとっつ減らしてけばさ。
勿論、マナーは守るってのは鉄則よ?

なんかあんまりにもTVで騒いでいるのでね、ついタバコ語り(笑
因みに私は6カートン買いました。これで5~6ヶ月持ちますのよw

拍手

やーっと夏休みでございます。
と、先週ならば抵抗なく言えたんだけど、今日の気温からすると秋休みだーねえ。
でもまた明日も暑いっちうからほんと、皆様も気温差対策頑張ってください。

というわけで江ノ島水族館に行ってきたよ。
ついこの間、八景島にいったばっかだったんだけどね。
でもあれだなー。どちらも大水槽あったけども、見せ方が違う。面白いね。
私は江ノ島の方が好きかも。
八景島のいわしの大群は確かに圧巻。あれも素晴らしいんだけども。
江ノ島の大群はそれと比べると少しだけ小規模なので
だからこそ、いくつかにグループが分かれたりくっついたり、
常にぴこぴこ動き回って見ててまったく飽きませんでした(笑
あと、ブルージェリーフィッシュの可愛さにやられそうになったぜw

休みは今日で2日目。あと5日色々やるぞー。

拍手

なんか腕が重い。肩が重い。心なしか筋が痛い。
昨日何かやった記憶も無いし寝違えたとはちょっと違う。
・・・これが噂の四十肩???(40なってねえよ(笑
休憩時間に一服しながらぼんやり最近を振り返る。

Wiiリゾート、カヌー(2人用)だ!!!!
・・・・って一昨日の出来事だよ(T△T)!!!!

・・・ついに筋肉痛が訪れるのに間1日入るようになってしまった......orz
一緒にやった母も、というか母は更にボーリングしまくって腕が上がらなく(ノ∀`)
こうなったら親子揃って筋肉もりもりにでもなりましょうかねえ・・ハハハ・・・。

拍手

はたと気が付いた。
今、見ている海外ドラマが2個だけ。そう、CSIとコールドケースね。
これだけ。

海外ドラマは子供の頃からず~~~~~~~っと、20年以上は見てきたけど
自分が海外ドラマが好きなんだ、と気が付いてから
見てるのが週に2本だけ、って初めてかもしれない。
NHKや民放で放送しているやつに興味があるのがやらないのもあるけど、
何よりWOWの新しく始まってるやつとかにまったく興味沸かないんだよな・・。
日本のドラマも全然見たいと思わないしなあ・・。
あ、でも母のチャンネル権のお陰でBS放送中のコロンボは夕飯食べながら見ております(ノ∀`)

年末ぐらいまでこの調子なのかしら。ちょっと寂しいなあ・・。
でも10月は海外ドラマのDVD廉価版がばんばん出るので
DVDだけで見てるやつの感想でもやろうかしら・・。
今更スパナチュとかFBI失踪者を追えとか。ERを1話からとかw
ERなんか、今見直したら知ってるゲスト俳優が異様に増えていそうだw

映画。
今年の夏から色々やってるのが、勿論これから公開予定のも結構好みの作品が多いんだよね。
一番最近はベストキッド行って来たぞい。感想はまた後日。
特攻野郎Aチームは既に一度友人と行ったけど、数日後には母と行く予定(笑
月末はまた友人とバイオハザードに行ってくるぜ。
・・・あ、アリエッティの存在すっかり忘れてた・・・。

ミスティックストーン。
クエスト消化ランキング、上位100位に余裕で入ってしまった・・過疎って凄い(笑
d/wdソロでどこまで出来る?って事を証明中という所かしら(笑
後半のIDクエ消費はまず無理なのでね。出来るところからじわじわ数をこなしとります。
っつか、早く肩の55防具が欲しい(/□≦、)

音楽。
Arrack!Attack!が欲しくてしょうがないんだけど、店に行くといつも売り切れ。
発注かけてます、とは言うものの行く度にないってのはちょっとね。
やっぱネットで買うかなあ・・CDは出来るだけお店で買ってあげたいんだけどね・・。
あとブラインドガーディアンの新作ね、こーいうベタベタな大仰さ、大好物よ。
HMVが輸入キャンペーンやってるしな・・やっぱネットで買うか・・・。
・・・全国のCDショップ屋さん、頑張ってね!!勝手に無くなったりしないでね!!!
(ついこの間CD買いに行ったら店無くなってて悲しい思いをしたのよ・・)

最後に。拍手を下さった方々、いつもありがとうございます。ほんわかです(´∇`)

拍手

畳の張替をした。裏返しじゃなくて張替の方。
うちは和室2部屋、6畳と7.5畳、枚数にすると実質の畳は12枚。

60代後半の職人のおじいちゃんが一人で朝からこつこつと。
最近広告が入っていた事もあってか、うちのご近所さんだけでも数件予約があるらしい。
確かに、財布を握る父が折れたぐらい、すっげー格安だったんだよね(笑
格安なのは人件費がかからないから、と、とっても判り易い理由。
仕事的には大変だろうけど、こちらとしては有り難いよ!

なので一日で12枚は無理。今日は8枚終了。
廊下中が藺草(←いぐさってこんな字なんだね。初めて知った)の匂いしまくり。
藺草の匂いを嗅ぐと、なんか旅館が脳裏に浮かぶ。情緒あるというかね。
日本人が日本にいながら日本を感じる匂いというか(笑

が。
いい匂いだ、と思うのは数秒。すぐに気持ち悪くなってくるという(ノ∀`)

拍手

またしても勝手に時が進んでく;;

拍手

気が付いたら一週間たってた;;;
ちゃんと生きてるからねー;;;

拍手

ミスティックストーン
d/wd・49/46、今日中に50/47にする予定・・。
嗚呼・・・沢山眠りたい・・・仕事うっちゃらかして一週間ぐらいゲームだけやってたい・・・。
そういうわけにも行かないだろよ!って常識ごとうっちゃらかしたい(ノ∀`)

ダークタワー
いったい読み終わるのにどれぐら時間かけてんだか(笑
でもやっと最終章の下巻に突入するところ。
最後まで読んだら一気に読み返したいんだけどな・・・。
嗚呼・・疲れない目と時間が欲しい・・・。

音楽
ラプソディを繰り返し繰り返し繰り返し。
いつの間にかREDとBreed77に戻ってしまったよ。やっぱ、いいw

拍手下さった方々、ありがとうございます。心ほんわかです(`∇´)!

で。いい加減限界。寝不足。嗚呼もう・・・・(_ _|||)

拍手

今日は家族サービス、父母と八景島シーパラダイスに行ってきたよ。
GW後の平日、吃驚するぐらいがらがらでお陰さまでのんびり堪能できたぜ。
イルカの背中とかもぬるっと触ってきたぜ。
白熊と白アザラシの小物入れと白熊のぬいぐるみと白イルカの楊枝入も買ってきたぜ。

でもやっぱり早起きってのと、一日中歩き回って、ってのでぐったりよ。
もう今日はミスティックストーンをやる気力ぐらいしか残ってないわ(ぇ

拍手

今日あと1日出勤したら日曜日から遅れGW到来よ!
一週間寝たおす・・・なんて事したら人間失格なので(笑)元気に遊ぶぞ!

とりあえずお天気のいい日にシーパラ行きたいなあ。
あと2Dな映画も観に行きたいな。別にトリックってわけじゃないけど(笑
あ、コストコ行ってジュースとパンも補充してこなきゃ!
あともう不安定な天気のせいで服がなんだかもう判らなくなってるので
いっそ何か新しいのでも仕入れて来ようと思うわ。
何か新作な音楽も購入に行きたいし、本屋にも行きたい。ドライブだって行きたい。
そして夜は当然、ゲーム三昧よ!!!!!
(連休中でも睡眠時間は結局いつも通り短そうだな(´□`;)

早く日曜日にならないかなー(´∇`)♪

拍手

気が付いたらこの記事で1000記事目とな。
2007年9月からスタートして、約2年半。
ここで好き勝手にぼやいているせいか、日々健康に過ごせております(何だそれ(笑

案外続いちゃうもんだね(´∇`)

拍手

007・22本・48時間・一挙放映。

なんて放送の仕方すんだよWOW様よう・・。
現在AM2時を回ったが。
お陰で母が夕方からずっとTVの前で・・・石像みたいになっちまったじゃないのよ(ノ∀`)
 

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]