忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVやら録画やら。新しいものにするなら色々新しく覚えないといけないわけで。
つまり戦いですよ。

私はこういった系統は割りと得意な方だけど、
いずれ慣れるのも判ってんだけど、やっぱ面倒が増えた、って事には変わりない。
で、WOW契約はTVとレコーダーと別々なんだって??
観るだけならTVで契約、録画したいならレコーダの方で契約。
なのでレコーダの方で契約登録がされてた訳でね。
つまり、WOWを観るにはいちいちレコーダ起動させて外部入力画面の方から観る、と。
すんげーーーー面倒臭ぇんですけど!!起動に時間がかかるのもウザい!!!

私よりも父母が、特にデジタル初体験の母が大混乱。
地デジ移行したてキャンペーンとかで
今はレコーダ起動しなくても中途半端にTVでWOWが見れる状態だから余計に混乱。
ひとつひとつ説明していくのはいいんだけど、
結果的にテレビとレコーダと両方を覚えなければいけない状態になってしまったので。
年齢70過ぎた両親自身も戦いだし、彼らに教える私もマジで戦いですよ(ノ∀`)

これさー。
うちはまだそこそこ判る私みたいのが同居してるからいいけどさ。
地デジって何?とかな高齢者のみのご家庭とかさ、本当に厳しいんじゃない?
まずリモコンのボタン多すぎ!!もっとシンプルにならないもんかねえ?
ボタン自身にもちっさい字で色々書きすぎなんだよな。老眼な両親にはマジでキツイよ。
でもまあ・・一番のTV好きな母。
パソコンもどうにかこなしているのですぐ慣れてくれるとは思うんだけど、
なんかはたから見てて、ちょっと気の毒よ・・・。

音楽。
何故か最近Bon Joviを聴いてたんだけども。
そういえばバウンズ(8枚目)買ってなかったなあ?と思い出して(笑
3~7、9枚目はリアルタイムで購入してんだけどね。10~11も買い忘れてたというなw
なのでそろそろ10枚目を追加しようと思ってますの(笑

キング。
ダークタワー、2週目。1週目が半年かかった私。つまり・・一年ずーっとダークタワーらしい(´□`;)
早く新作に読み進みたいけどでもやっぱもう一回読んでおきたいのよねーw

映画。
次はハリポタだな。友人や家族の中で誰より見たがっているのが母。
早くつれていかなければ・・・でないと相棒と二本立てになってしまうw

ゲーム。
相変わらずミスティックストーンですな。
最近、というか今更、次の大型アプデで威力が下がるらしい?S-Rで遊んでおります。
D-Wdな私からすると『なんだこの手数の多さは』という所でしょうか(笑
そしてpetinfoが大活躍。これ、楽すぎw

ドラマ。
そらもートリロジーでしょー。
吹替えは見たので今日はこれから字幕版を見る予定なのだ!はっはっは!

>くまがわさん
熊シーンは爆笑でしたよね!
ウルフの動作って本人マジメなだけにコミカル感が増すのがたまりません(笑
トリオも凄くいい雰囲気だし、本当に今後が楽しみですw
教授も3作品それぞれを楽しんでいたようで、ファンには嬉しい企画、またやって欲しいですよね!
拍手&コメありがとうございましたー(≧∇≦)!


金欠。
ええ。火の車ですとも。頑張りますとも(ノ∀`)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]