忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか真冬のコートを4月に着用する必要があるとはね・・・。
お陰で腰痛出てきてどうしましょだわコンチクショウ。

GWは今年もほぼ出勤決定。
でも毎度のごとく、GW明けに長期休暇。ふふふふふ。
GWお休みの皆様、混雑と頑張って戦ってください(笑

ミスティックストーン。
d/wd・36/37になりました。
のほーんと相変わらず楽しんどります。
このままでは順調にカンストしそうな気がする。したらMMO初カンストだ(笑

キング。
ダークタワー、ついに最終章、暗黒の塔に突入。
読み始めて半年たってます(´□`;)
でも楽しくてしょうがねえの。でももう少しで読み終わってしまう・・・。
この作品、映像表現は出来ても映画化は無理。
旨い事まとめる事が出来る脚本家が居れば可能だけどね、いないでしょ。あーあ。

海外ドラマ。
クリミナルマインド。やっとWOWの放送に追いついた・・・・。
ミディアム。何故字幕版の放送が土曜の朝に・・・録画が面倒じゃねえかよ・・・。
アイリス。久しぶりのドラマ、という事でうきうきしていたんだけど、忘れてたよ。
吹替えって事・・・・・・・・・・・orz
「無理!!!」と友人にメールを送ったら今度字幕版の録画を貸してくれるとの事。
も、持つべきものは(ノ∀`)<感謝!

映画。
ウルフマン。非常にきになるわ。なんてったって久々のヒュゴさん!会いたい!
第9地区。気になる。いや気になるっしょ。B級好きとしては(゚∀゚)!
アリス。3Dなので観ません。ち。
タイタン。3Dでなければ・・・3Dでさえなければ・・・・あ、他の映画館で観ればいいのかw

拍手。
拍手ぽちぽちしてくださってありがとうございます。やっぱりほんわかです(´∇`)

>muku21さん
私も沢山の人に、とくにあのエピを勧めたくなりました。
最近は再放送もちらほら聞くので、ほんと沢山の方に見て欲しいですよね^^

拍手

PR

外では真冬のコートにマフラー。
家ではフリース上下に羽のガウン。
吐く息は白い。
気が付けば。庭がうっすら白いのは何故・・・。

毎年「今年天気がおかしいよ」と言っている気がするけども。
ついに4月に対する認識まで変えないといけなくなったか。
どうなってしまうんだろうなあ・・。

ってかね、明日折角久し振りに友人と映画、
きっと薄着で会えるよね、と思っていたのに;;
もう寒い日の外出が堪えるお年頃なのよーう( ノД`)

拍手

コートを選び間違えると大変な昨今いかがお過ごしですか。
ええ。間違えましたとも。寒さで逝ってしまうかと思いましたとも(TДT)

今日
アルバムの発売日チェックを色々としとりました。
どうやら新作待ちしているバンドが6組は確実に今年出すらしいのよね。
こんな嬉しい事ってないわ。
どのバンドも数年ぶりの新作なのに何故今年に集中したかは不明(笑
好きなバンドの作品は数ヶ月聴き込むので、6枚、発売日もばらけてるし丁度いいかもw
あとはちゃんと国内版で発売される事を祈るのみ・・・。

音楽
の語りは自分が熱すぎて(笑)長くなりすぎるので
逆に自分の買ったアルバムに対してはあまりここで触れなかったりするんだけども。
実際自分のブログを振り返ってMusicカテゴリの更新がなんて少ない事か(´□`;)
これでも年間30枚以上は新譜入手してんですけどね・・・・・。
こっちのブログとは別に音楽専用のブログ作ろうかしら。
ん・・・いや・・・今の自分の現状を考えると無理だな(ノ∀`)

数週間前
何かお勧めは無いか、と言われてProtest The Heroを2枚コピって上げてみた。
今日久々に帰りがかち合ったので感想を聞いてみると結構な好感触だったのよ。
ふふふ。嬉しいねえ。
彼らの良さを布教しておくれ!そして何れ新作が出る時は是非買ったげてw

ミスティック・ストーン。
現在メインサブ共にLv31。ほぼ2週間Lvに動きがないのは何故か。
何故なら、生産系に手を出してしまったから...orz
最初は練金以外を全てLv20に上げたのね。これがかなりきつかった;;1週間つぶれたわ;;
で、後で生産系は上位枠数が決まっている事に気が付いてね・・。
その後、何にするか迷いつつ、製鋼(26)、木工(26)、料理(25)まで上げて、
結局料理の道に進む事にしたわ!これからは料理一本で!
料理Lv26はもう目前。その次からはやっとグラジオラスとアオマツゾーンに!やっと;;
キャラのLv帯まで上げてしまいたいんだけどね・・。
そこに辿り着くまでに草と木を合計、最低でも2000個は採ってこないといかんの。
もう、完全に樵ゲームになってます(ノ∀`)<ガンバレ自分!

最後に
拍手を下さった方々、ありがとうございます。
拍手ページの編集がブログからだと出来ないので
なんとも味気の無いページになっているかもしれませんが、
私自身は相変わらずほんわか気分にさせて頂いてます(`∇´)!

>四位京滋さん
あの回は私の中でも未だにベストエピです。
報われたのか報われていないのか、本当に心中複雑になりますよね。でも、
愛情、希望、感情、同情、死刑制度。
色々な事に考える機会を与えてくれた最高のエピだと思っています。
ラストシーンの、ギデオンの笑顔、チェロの音色、本当に切なくて素敵でしたよね^^

拍手

今回はコストコ初体験の相方を誘って参戦♪

数日前に母が妹と既に行っていたので私自身はあまり購入するものはなかったんだけど。
でもディナーロールはやっぱり買ってしまった(ノ∀`)

うちでよく購入するアイテムを紹介しつつ、
まがいものディガーのぬいぐるみに二人で盛り上がりつつ、あれやこれや。

で、お気に入りのもの、って1個ぐらいは見つかるものらしいねw
相方のテンションが最も上がったのが大量のしらす干し。
あれ何グラム入ってるんだろう。多分300~400gはあると思うんだけど。
普通のスーパーのトレイ売りから考えれば信じられないぐらいの量なんだけどね(笑
とにかくごっそりずっしりあるんだよね。
もう大喜びで、後で「ご飯がしらすよりも多い!しあわせ!」というメールが届いたほど(笑
総合的に楽しんでもらえたようで何よりよ。今度は5月頃!という事で。
やっぱ物は何であれ、お買い物ってのはいつだって楽しいねえw
次回も是非テンション上げていきましょ(≧∇≦)σ

今回の失敗品。
なんだっけな、品名。ポテトチップなんだけど、輸入版の大袋のやつ。
要するにはギザギザなカットのポテトチップなんだけど、
これがまた油凄いわしょっぱいわで(笑
所々丁度いいんだけど、5割以上は確実に体に厳しい仕上がりという(´□`;)
炭酸飲料を大量に消費する必要のある方、そのお供にどうぞ、ってかんじ(笑

ティラミス。
妹と母が以前からず~~~~っと気にし続けていたもの、先日ついに食卓に(笑
でも・・・・これどうなのかしら。
ケーキ屋さん、コンビニ品でもいいけど、それと比べて明らかに違う。
非常に、いや、殺人的に甘い。砂糖の塊食ってるような( ̄□ ̄;)
ケーキ2個ぐらい簡単よ!な、私達ですら少ししか食べれなかったという・・・。
悪く言えば味に品が無いティラミス。因みに父は胃を壊しましたw

ケーキといえば、以前から気になっているのがもうひとつ。
あの、長方形のでか~~~いケーキw
買うんだったら誕生日だよなやっぱ、という事で妹に提案してみる。
「次の誰かの誕生日、絶対あれ買おうぜ。次誰だよ。えーと」
「いいね!それ決まり!・・・ん・・ん!!次あたし!」
というわけで、6月の妹の誕生日はあのでかーいケーキに挑戦してみることにしますw

拍手

年中夜長っちうより年中寝不足の日々。
やれやれ・・・・。

_ノフ(、ン、)_zzZ

拍手

V6アルバム出たら買うからドライブいくべ!
と、誘われていた事を思い出し。今日は仕事が余りにも忙しかったので
進んで現実逃避を希望、相方と久しぶりにどらいぶー。

まずはマックで腹ごしらえ。
同僚からマックの無料コーヒーチケを貰っていたので早速利用させてもらったよ。
で、テキサスバーガーにちょうせーん。
相方は食べた事があるらしかったので先に感想を聞くも微妙な回答。
実際食してみて・・・・・まあ・・・微妙でした(笑
店員さんに唆されて(?)選んだポテトのL、食べきれずに今もPCの前に(ノ∀`)<無理
今キャンペーンでポテト全サイズ150円なんですって。そういえばそんなCM見たような・・。

V6の新作については、ボーナスCDの岡田のソロ(だよな?)は好きだな。
どうもピアノのイントロに弱いんだよな、私って(笑
いまやジャニーズの音楽、となると相方とのドライブでしか聴く機会がないんだけど、
たま~に聴く分にはいい気分転換になるな。のほーんとなる(笑
普段がまあ、それとは間逆というか無縁の音を聴いているのでね(´□`;)

6~7分咲きの桜も拝めたし、最近大ハマリなミスティックストーンの話を
相方がそれを知らなかろーがお構いなし、一人で楽しく喋らせて頂いたわw
足がつっただの首痛てえ腰痛てえだの、微妙に会話に年齢が出つつも、
やっぱ一種の「恒例」行事は楽しいもの。
また行こうな!次回はコストコでw

ミスティックストーン。
楽しいです。誰か私を止めてって感じ。目にダメージ来ているのがマジで判るぐらい;;
久しぶりの当たりなもんだから嬉しくてつい、ね(笑
今はメインサブ共に30歳。現在励んでいるのはお料理(笑
最初に魚の塩焼きを作ろうと、7匹魚を買うつもりが手が滑って70匹購入。
・・・・・・焼き魚70回作りましたともさ!!!!捨てるぐらいなら・・・!!!
ええ。楽しんでますとも(笑

それと、拍手ぽちっとして下さる方々、ありがとうございます。
ひとりでほんわ~となってます(´∇`)

>ぱたぽんさん
初めまして~♪
あそこに反応したのは私だけじゃなかったんですねw
お酢!・・・お酢って!!って画面に向かっツッコミ入れちゃいますよね(゚∀゚)!
ということは「おしょうゆ」なのか?そうなのか??と明後日に考えが行った次第です(笑
拍手+コメントありがとうございました~(´∇`)

拍手

どうにか色々できないか、windows7と格闘中(笑
そんな中、とっても嬉しいニュースを発見!

私自身、初めてPC(98SE)を購入して以来ずっとお世話になっていたソフト。
『窓の手』というソフトなんだけどね。超有名フリーソフトだけどもね。
2004で開発が止まっていたのを、なんとwin7で開発を再開!年内発表予定って!
ちょいとカスタマイズ派な私にとってこんな嬉しい事って!
フリーソフトなんだけど、個人的にはシェアになっても欲しいと思っているソフトなの。
作者の方も色々大変だとは思うんだけどね、ほんと、無理せず頑張って欲しい限りです(´∇`)!
もう、嬉しくて書かずにはいられなかったわ(笑

メーラーはね、結局Liveをインストールしたわ。しっくりくるものが無くてね・・。
他に何かないか探したんだけど、webメールはどうしても嫌だったし・・。
ま、色々試したお陰でメールアカウント2個、無駄に増えてしまったけどね(笑
その増えたメルアドはCSINYに関わる文字列を使ったせいかなんだか気に入ってしまったw
今まではサード・ウォッチだったんだけど、今度こっちに切り替えようかしら(笑

さー!そろそろ忘れてたHeroes3後半戦の感想でも吐き出して行きますかな!

拍手

コストコ。
やはり今回も大台をこえてしまった。どうしても使ってしまうなあ(ノ∀`)
ボディーソープと歯ブラシといつものパンとドレッシング、見慣れないお菓子と。
インスタントコーヒーにドリップコーヒーに・・・やー、きりがありませんなー(笑

歯医者。
覚えていないぐらい昔に詰めた金属が崩れた。
予約を入れなきゃ、と思ってたら今度はごそっと取れてしまった。
予約どころじゃねえよ、ってんで急遽無理矢理今日の診察に組み込んでもらった・・。
今回は応急処置。次回がっつりやって貰う事に。嗚呼・・・。

クリミナル。
録画のたまり具合がだんだん洒落にならなくなってきました。
早くこなさないと;;あれを20話とか連続で見たくない;;;

DQ5。
やっぱ楽しいね。でもやりすぎてるのでストーリーに新鮮味まったくないけど(笑
だからこそさりげなく増えている部分が嬉しい。
ビアンカについては言葉遣いが少し優しくなってるね。
きつい強引なお姉さん、ってより強引で頼もしいお姉さん、って感じになってた。
ちょっとね、今回の結婚イベント心が折れそうになったわ(私フローラ派なの
でもね、冒頭にフローラとの出会いが加わってたのがもーw
やっぱフローラを選ぼうと思うよ。うん、だって今更やっぱ裏切れないよ~~(`ロ´;)!

拍手。
なんか新しい機能が増えてるってんでなんとなく設置してみて数週間。
ぽちぽち押してくださる方が意外といらっしゃってちょっと嬉しい。
うっかり指が滑ってクリック、でも十分嬉しいです(笑

>しんさん
しんさんところの感想も読ませて頂きました!まったく持って同感です(笑
何に怖さを感じるかは人それぞれだと思いますが、あれはちょっと酷いですよねー(ノ∀`)
ホラー慣れしているとかそういう次元でもないですよね(´□`;)
拍手+コメントありがとうございました^^

拍手

Rhapsody of Fireは3月に新作出すらしい。In Fear and Faithが6月に出すらしい。
いいねいいね!

DQ5が急にやりたくなったのでね、さっそく購入。
PS2のリメイクの方。SFCはやりすぎたのでね、せっかくなので新しい方を。
因みに私はファーストプレイから断固としてフローラ派です。
ビアンカ選んだ事ありません。ふふふ。今からやるの!楽しみー(≧∇≦)

以前購入してほったらかしていた神宮寺シリーズの「夢の終わりに
やっっっっっとプレイできた!これだけプレイが抜けてたんだよね!
もう満足です。やっと洋子と神宮寺の過去がすっきりしたw

新PC・デスクトップ。
旧HPパソコンに増設したHDDを移し変え。問題なく認識。何より何より。
純正HDDは別に壊れているわけじゃないのでフォーマットだけして保管。
ディスクドライブはどうするか迷ったんだけど、
今回のドライブはブルーレイ以外はすべて、RAMもちゃんと読んだので取り付けず。
無駄に消費電力上げる必要ないしね(笑
あとはリサイクルに出さなければ。手続きが面倒なのよね(´□`;)

Windows7ざんす。64bitざんす。Vistaの時に感じたイライラ再発ざんす(ノ∀`)
っつか、メーラーがないってどういうことよ!!!!

仕方がないのでノートで。Vista搭載のメールソフトを利用する事に・・。
以前OEでバックアップしてたCSVファイルのアドレス帳は見事に文字化け。
地味にファイルをメモ帳で保存し直してやりましたよ・・。
むう。メールがノートって面倒だなあ。これはいずれどうにかせねば・・・。

しかしそれだけじゃない。
ツールバーのデスクトップがなんで右端なんだよ!
なんで好きなようにカスタマイズできねえんだよ!何でシステムアイコン変更できねーんだよ!
なんでまたささやかに表示が変わってんだよ!!!
いずれ慣れるのは分かってんだけどさ?毎度思うよ。マイクロソフト、大嫌いだわ(`ロ´)!!

それと。Dell純正キーボードな。ストロークはいいんだけど、ピッチが狭くてイライラ。
私は指が、特に小指が人より長いから狭いの嫌なのよ!
キーボードに関しては省スペース大反対なのよー!!
というわけでキーボードを購入しに行ったんだけどね。
どこのお店もキーボードをあまり置いてないというか。選択の余地がない。
ってかね、これ!って思ったのがWin7対応でなかったという(ノ∀`)

Win7・64bitって事でね。MMOですよ。
クロノス。これはファイルを互換モードに変更する事で問題なし。
因みに変更しないでやろうとすると、スタートクリックから数秒で終わってしまいます(笑
ラペルズ。こちらは互換モードに変更してもしなくてもプレイはできます。
プレイに関しては問題なし。でも文字化けがひどい。
チャットはいいんだけど、効果やドロップなどすべて文字化け。
何を拾ったのかはアイテム欄を出さないとだめ。
つまり、ソロをしていると文字化けばかりなのでなんかモチべ下がります(笑

ディスプレイ。17インチから21インチワイドに。
選べる中で最小が21インチしかなかったってどういうこと・・・。
右から左までの異様な距離、どうしてくれよう(笑
ともかく・・・・何もかも慣れだ!辛抱だ!

1週間の休み。
八景島シーパラダイスとズーラシアと歯医者に行く予定です。
うむ・・なんかこの季節、毎年歯医者に行っているような・・・。

拍手

さて出かけよう、と階段を下りると来客中の模様。
んでも、そのお客さん、丁度帰るところだったらしく。帰った後で、母に聞いてみる。

「うん、昨日お父さんと車乗ってたら事故にあってね。その相手が挨拶にきたの(´-`)」
「・・・・・・・(`ロ´;)!!」

「ぶつけられたんだ??体は大丈夫なの??昨日そんな事一言も言わなかったじゃない??」
「そうなのよー、でも体は大丈夫よ。そんな事よりさー、このハガキ出してきてよ~~♪」

2G来店特典。喋るお父さんストラップ全員プレゼント。

な・・・・・なに!なに??
交通事故よりもお父さんストラップのが大事なの??ねえ?ねえ??
車の後ろ、なんか微妙に凹んでるよ??それよりもお父さんストラップなのーー(/□≦、)??

拍手

V401SA
2004年の夏から今までずーーーっと愛用してた携帯。色はカーキ。
約5年と半年。手に馴染みすぎてもう、ってなぐらいの代物。
今の今までなんで機種変更しなかったかというと、色。
色が気に入りすぎて変更できないでいたんだけどね。
交換せざるを得ない状況をSOFTBANKに作られてしまったので泣く泣く機種変更ですよ(笑
ともあれね、お疲れ様。今までありがとねー(´∇`)

930CA
これを購入。色はブラック。
完全な一括購入なのでキャンペーンの一部は受けれなかったけど
お父さんスリッパ2足とか基本料金半年無料とか、まあいい具合な感じで購入できたよ。
手数料も無料だったしね。ポイントも溜まってたから1万五千円ぐらいで買えたよ。
半年基本料無料を考えると実質1万ぐらい。
実際購入時に料金プランを色々と計算して貰ったんだけどね、一括購入が一番安かった。
月々割引とか私のいつもの携帯料金から計算するとどのプランも高くつくんだよね。
それも数千円とかのレベルじゃないというね。
これから購入する人はしっかり計算してから購入するといいよ!これ絶対!

コレに決定した一番の理由はスライド式の中で一番自分好みだったから。
やっぱ毎日持ち歩くものだから、外見の好みは大事よね!
で、何でスライド式か、っちうのは言わずもがな。5年以上もスライド式使ってたのよ?
いまさらパカン!なんて無理w
お店でも色々試したんだけど、スライド式はすべて片手で開けられるけど、
パカンなやつはどーーーしても両手じゃないと開けなかったという(ノ∀`)

だがしかし。
そらね、操作が微妙に違うのは当たり前だけど、一番悲しかったのがカレンダー機能。
前のは日曜・祝日・平日関係なく自分の都合で赤字表示が選べたわけよ。
でも、今回のは完全固定。いつだって日曜や祝日は赤文字表示。これ非常に困る;;
だって自分の休みをスケジュールにいれるとそれも赤日になるから非常に分かり辛いのよ。
年中無休会社のシフト勤務、なめんなよ??みたいな(ノ∀`)
アラーム設定も平日と曜日の固定設定しか出来ないんだよな。
今までは自分で設定した休日以外、とか選択できたんだよね。非常に有難い機能だったの。
今回のは取り説見た限りでは出来なさそう。すっっっっげー不便なんですけど・・・。

でも、カメラ機能は流石にすばらしい(笑
つまりは悪いところばかりじゃないって事よ。ま、のんびり試していこうと思うよ(`∇´)!

そしてデスクトップパソコン。
今回もDellで注文。デスクトップはHPって決めてたんだけど
延長保障は登録が必要とかすっげー面倒なんだもん。
なので今使っているノートもなんかいい具合だっちうことでデスクトップもDellに。
そしてCPUもIntel派だったんだけど、思い切ってAMDに挑戦してみたよ。クアッドコアですよ。
OSもWin7ですよ。色々挑戦が始まりますよ(笑
早く来ないかなあ。注文からお届けまで10日ってちょっと長いよ;;
これノートがまだあるからストレスそんなにないけど、
もしノートなかったら・・・PC依存症の私にとっては10日は地獄だったろうねw
ま・・・それでもノートのキーボード大嫌いなので今も軽くストレスっちゃストレスだけどな(笑
ともかく2月5日がお届け予定日。それまでは我慢しかないのだ!

つまり、ノートしか無い今はMMOなんてもってのほかなのだ!くー(/□≦、)!

拍手

夜の湯畑を見に行こう、と誘われて早速行ってみた。
何を勘違いしたのか、千葉に行くと勝手に思い込み。
「じゃ、千葉に行ってくる」と両親に告げてお出かけ。
神奈川を19時半頃出発。
聞けば片道4時間ですって?え?なに草津?どこ?群馬??

という訳でとりあえず母にその旨メールでお知らせ。行き先は草津!!
「おこし買ってきてね!」
と、返ってきた。おこし。おこし?・・・群馬っておこしなの?

で、0時頃到着。とっても奇麗で寒くて臭くて楽しかったでっす(≧∇≦)<硫黄嫌ィ!
仲良しカップルの写真撮影も頼まれてあげたし、旅先って感じでいいねw
それと、忘れちゃいけない、ちゃんと雪に足突っ込んで楽しんどきました(笑
きっと私はコレが今年最初で最後の雪体験な気がする・・・神奈川降らないからなあ・・。

湯畑というか湯の通り道みたいな。
温泉の温度調整とか湯の花を採取するためなんだそうな。なるほど面白いねえ。
中々いい体験だったわ。

で、結局SAでも群馬県に関するおこしなんて見当たらない。
海老名SAに雷おこしはあったけど、それは違うだろ、という事で結局手ぶらで帰宅。

翌日父に草津だったよ、と説明。
「温泉入らなかったのか!バカだなあ!あと饅頭たくさん貰えんだよな!貰ったか?」
・・・・さすがに夜中なのでそれは・・・。

気を取り直して母の前に顔を出したら。
「どうだった?浅草(´∇`)」
・・・・草違いの草津なんですが。って、おこし、雷おこしでビンゴだったんかい(´□`;)
っつかなんだこのすれ違い家族(一番いけないのは私(笑

ともあれ現地にいたのは約15分、往復約8時間、とっても楽しゅうございました(`∇´)!
次は、というか次こそ新潟!目指せ日本海の夕日だな!
こういうアホ企画、年をとるごとに機会が少なくなってくなー。昔は頻繁にやってたのにね。
いかんね、このノリ忘れないようにしなくては(笑

拍手

先日、我が家のデスクトップPCが突然天に召されました( ノД`)
状況からさっするにMBが逝っちまったらしい。なんと致命的。
中味開けて調べる元気はもうないわ・・・4年半、お疲れ様(/□≦、)

いや、新しいPCを購入する理由はできましたよ?でもね?
今月、っつか明日携帯一括購入予定で
来週はWOWOWの視聴料金一年分の纏め払いがあってさ。
そこに更にデスクトップ購入って・・・・きっつ(`ロ´;)!!!!!

何より一番きついのはノートPCのみの生活よ・・・(。_。;)

拍手

大変申し訳ご座いません。
本日改装工事のため、休業させて頂きます。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚ トーーーー!!!

もー、重い腰をやっと上げた結果がコレか!
年中無休の休日を当てるってどんだけのものよ!なんでよ!
お陰さまでフリース上下のパジャマ買っちゃったよ!ぽっかぽかだよコンチクショウ!!

(。`Д´) カーッ!

拍手

全国の天気図。
これだけ各地で雪が降っているのに何故神奈川は降らないのだ・・・。
いや、降ったら降ったで大変だとは思うんだけど、なんかやっぱ寂しい(笑
大雪で通勤手段なくなって家でのんびりビデオでも、とかやりたい・・。
実際そんなんなったら会社が大変な事になるけどね(ノ∀`)?

海外ドラマ。
クリミナルマインドを見なくては!と思いつつ録画が溜まって・・5話位溜まりそうな予感(´□`;)
ハウスとプリズンがもう少しで終わるから見るもの減って丁度いいかも、と思ったけども。
考えてみたらプリズン終わったらきっとゴースト始まるよね。ナンバーズも始まりそうな気が・・・。
CSI枠はいつだって2本だし、ハウスがそのまま3を放送したら・・・・・・。
待って・・・ゲームやる暇がまったくなくなるじゃないの;;;

日本のドラマ。
ええ。どうやら今回クールは相棒だけで済みそうです(笑
で、今日はレギュラー放送年明け一発目。とってもいい話だった!うし!

ゲーム。
クロノスイベ。お陰さまでのんびり参加で+10イヤ耳ペア出来ました(ノ≧∇)ノ
あとはサブ用に+8ペアも出来たのでほんと、満足よ^^
ラペはなあ。なんか今後のアプデについて色々出てたけどもどうだろね。
今月シクパス切れたら・・・・た、頼む!もっとそそる、時間を割きたくなるようなイベやってくれ!

携帯。
いい加減に買い換えなければ!私はソフトバンク!そう!なんと未だ2世代機種!
今の機種、特に色が気に入りすぎて新機種を買えないまま今を向かえ
いつの間にか3世代機種完全移行な時期に!!3月いっぱいで使えなく・・!
判りやすく言うと、地デジみたいな状況。お陰さまでソフトバンクからDM来まくりですわ(笑
っつか、変えたくねえよー!SANYOさん戻って来てよー(T△T)!!

あーつかれた・・。どどど~~~っと疲れたわ・・。

拍手

今年も大事無く穏やかな一年になるといいなー。

拍手

頭痛もちなんだけどね。
今日の頭痛はやばい、と早めに薬を飲んだものの・・。
案の定、3時間で薬は切れ、頭痛がまた始まったんだけど。
結構なレベルの頭痛だったんだけども。
薬をまた飲むにも昼に飲んだやつで手持ちはおしまい。
でも買いに行く暇もない。

んが。
今日は仕事があまりに忙しすぎて気が付いたら治っていたというね。
今迄生きてきた中で、忙しさで頭痛を忘れたなんてのは初めてよ。吃驚よ。
頭が痛いなんてほざいてる場合じゃねえよコンチクショウな忙しさってな。
っつか、こんな忙しさ二度とゴメンよ(T△T)

拍手

どーもコストコ行く度1万出てしまう・・・。
いや流石に食品だけではそうはならないけどさ。
どうも行く度に色んな生活雑貨に目が行ってしまうんだよなあ。
月一ペースだからまあいいか(笑
因みにクリスマス後のせいか非常に空いててのんびりお買い物できましたw

関係ないけどマツコの部屋って面白いよねえ。
あの空気。たまんないね。大昔の深夜の雰囲気を持ってるっつか。大好きよ。
youtubeで判りやすく順番にアップしてくれてる方がいてね。
お陰で見逃した分全部見る事ができて嬉しい限りよ。有難い世の中になったわ(笑

さー、仕事納めまで残り3日、多分仕事も明日からは暇だろうなー。
のんびり過ごそーっと!

拍手

メリー・クリスマスでございます。

今年は早かったなー。
自分の誕生日も忘れるぐらい(笑

さて一年を振り返って。

まわりでは色々と困難を迎えたり頑張ったりしている人もいる中
私自身は健康に穏やかに過ごせた一年だったかな。
年取るとね、健康第一なのだよ。穏やかに過ごせた、って有難いよ。神様に感謝だよ。

MMOを半年お休みしたってのも良かったかも。
ゲームに関しては、ほんと、のーんびりまーったりって感じだったな(´∇`)

音楽については自分の好きなバンド複数が新作を発表してくれたりで音楽ファンとしても充実。
その割りにこっちはブログに書く機会が少ないけど(笑

映画は、映画館で観たのは今の時点で21本。
年末、今年も友人と年越し映画をするのでそれ入れて22本。ここ数年で一番少ないなあ。
一番観ていた頃の半分以下だよ・・・。

海外ドラマは前半は結構忙しく観ていたけど、後半はまったりで非常にのんびりできた(笑
でも年始からはまた色々始まるから気合入れてくぜw

小説については・・・今年は本気でキングしか読んでいないような気が;;
他も読もうと思って色々買ってんだけど、どうしてもキングに手が行ってしまってねえ・・・。
でも流石にキング作品もゴールが見えて来た感じ。頑張るぞー(笑

Merry Christmas and Happy New Year !!

拍手

何となく床を拭きだして。
邪魔だなあと物をまとめて積み上げて、そのうち大移動。
窓が気になったので窓を拭いて、そしたらカーテンが気になり洗濯機へ。
ひといきついて壁にぶらさがっているフィギュアに埃が少し積もっている事に気が付いて。
そろそろぬいぐるみも洗濯機の時期だなあ。
つまり、それを大掃除という(´∇`)

そういえば、久し振りにHMVサイトでCDを注文してからもうすぐ1週間。でもまだこない・・・。
と思って追跡してみたら8枚中3枚取り寄せ中との事。
アマゾンだったら在庫ある分はさっさと送ってくれるんだけどHMVはそうもいかないらしい。
うーん。HMVなあ。前回頼んだときはケース割れてきたしねえ。
ま、年内に届けてくれるんならまあいいわ。注文したうち1枚はクリスマスCDだけどな(笑

ダーク・タワー。
現在、魔道師と水晶球(ダークタワーⅣ)へ突入。
やばいです。楽しすぎて止まりません。お陰でゲームする暇ありません(`L_` )
ほんとね、楽しい。これを新刊待ちではなく一気読みできる環境が嬉しくてしょうがないw
読破した後、タリスマンを速攻読み直す自分が見えたよ(笑

する暇がない、とは言っても強引にやるのが腐ってもゲーマー(笑
ま、正直数日おきにラペルズのみ、のペースだけどね・・。
そしてたまのインでもクリーチャカードを拾う。・・・・防具落ちろ防具!!
時間かけても短時間でも連日でも数日おきでも落ちるものは一緒。
テンションあがらん!!

さー、M1見よw

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]