忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たかが30分。
そう、30分の違いなんだけどなあ。
どうもうまく行かないわ。

最近疲れ気味。連休とったばかりなのにー。
あ、そか。
連休明けたから疲れてんのかw

ま、いいさ・・。

拍手

PR

長期連休も終わり、初めて勤務時間が変わって一日出勤。
ふうむ、30分上がりが早くなっただけでも結構違うねー。

で、今日はまたお休みだったので
「墨を買いたい!」
という書道が趣味の母を連れてお買い物。近所に大型文具店がないので必然的に隣町。
いつの間にか3時間歩きっぱなしでね・・・流石に疲れたよ(ノ∀`)

輸入食品の専門ショップで色々物色。
輸入系って見てるだけでも楽しいよね!
そこで購入したチョコケーキがこれまたすっげー美味かったんだよな。
畏まったものじゃなくて、一見クッキーか何か?みたいな簡素な見た目なんだけどね。
私は基本食べ物への興味が薄いんだけど、その私が美味いといったぐらいだから(笑
チョコケーキラヴ(笑)な友人に是非とも薦めたい一品だった。
お店では「当店№2!!」とポップが付いていたぜ(´∇`)
うん、今度ラペで会ったら薦めておこう(笑
因みに№1ですけども。商品が多すぎて見つけられませんでしたw

クッションも気に入ったものを購入できたので嬉しい限り。
でも洋服が一番欲しかったんだけど、気に入ったものが何一つなくてそれだけ残念(笑
こちらはまたの機会にでも歩き回るか。

で、この間うたばんで水谷さんゲストの時に、数年前のネガは劣化するという事を知って。
で、10年ぐらい前から放置しているネガがある事に気が付いてね・・。
今日その写真が出来上がったよ。正確には8年前のもの、2000年に撮った写真で
甥っ子初のディズニーランドの写真だったよ。
今は小学生の甥っ子がベビーカーに乗ってたよ(笑
そして・・・私金髪だったよ(ノ∀`)<若

拍手

歴史的な日だなあ。
アメリカの理想のひとつが叶ったという事でもあるんだろうなぁ。
政治に興味があるとかないとか、そういった事以前に凄いなと思うよ。

で、自分がうんとババアになった頃にNHKのアメリカの歴史みたいな特集みながら
「あーそういえば当時TVで見たよー演説(´∇ヽ`)」
とか
「その時私は歯医者に行った日で口の中が消毒くさくてねぇ(´∇ヽ`)ホホホ」
とか思い出しちゃったりするんでしょうね。あはははは・・・・・・orz

なんで急にこんな話って?
それはTVかけっぱなしにしてたら生中継・同時通訳つきで番組が始まって
何故か最期まで見てしまったからです(笑
同時通訳の女性が恐ろしく早口になったりごまかしたり・・やっぱ同時通訳っておもろw

拍手

後一日出勤すれば十連休なのよー(ノ≧∇)ノ
ねむー!だるー!

拍手

父。お誕生日おめでと!健康でいてくれてありがとう!
今度晩飯おごるねw

拍手

あけましておめでとうございまーす。
ことしもよろしくおねがいしまーす。

とりあえず31日、〆として、ミラーズ地球が静止する日をね。うん。
感想は後日あげるけどな。コンチクショウだぜ(笑
あ、これから観に行く予定のある人、ミラーズはともかく地球~は見るだけ損だよw
ともあれ2008年は映画館で観た映画は21本だけだった・・。少ねえ(笑

で、去年に引き続き、友人とまったり年越したのでしたーw
ほんと、今年もよろしくねw

さー・・・・こちらも去年に引き続き・・・・・元旦から仕事だー!!!



...................orz

拍手

Merry Christmas!and Happy New Year!

一年健康に過ごせた事を感謝します!
穏やかで平穏である事を感謝します!
また一年、ゆる~りまった~り過ごせますように!

皆様にも幸せが降りかかりますようにー!(ノ≧∇)ノ

拍手

私の携帯ってV401SAでね、色はカーキで凄く気に入ってんの。
判ってる・・・古い機種だ、って事はよ~~~っく判ってるわ。
なんせ2004年の夏に買ったものですからね。
でも、色がすっげー気に入ってて、新しいのが欲しくてもどうしても他に目が行かない。
だから有り余ったポイント、期限が切れるから何かしらで強引に使わないともったいないって、
新機種に使うどころか新しいバッテリー貰ったぐらいよ(ノ∀`)

機能も古いし、実は2年ぐらい前から買い替えを考えているんだけど
あの色、もしくはそれに見合った色がまったく出てこない。
どうしてSOFTBANKってデザインが良くないんだろうね?
いや、色がなんつーか最悪っちうか自分好みじゃないっつうか・・。
J-Phoneの頃から比べれば少しはマシになったけどさ・・。

じゃー携帯会社変えれば、とも思うんだけど
私の周りは、今となっては圧倒的にSOFTBANK。
サービスも料金形態も気に入ってるから移る気は全然ないんだよねー。
で、新デザインが出るたびにワクワクしながら色をチェックするんだけども。
未だに・・ね・・・・。

この間SOFTBANKから、来月でこの機種のサービスを終了します、と通達がきたよ。
でもね、でも、だったら気に入るような渋系の色出してくれよーーーー!!!!

デコメールすら見る事できねえんだよー!(ノ∀`)

拍手

会社からケーキが届いた。
うーん?
今の会社、そろそろ3年になるんだけど初めてだよ(笑
知る人ぞ知る所のケーキで一度食べて見たかったんだよねw

母に誕生日のケーキじゃないの?
と、言われてはたと気が付く。
おお、明日(ブログ書いてる時点ではもう今日だけどね(笑))誕生日か!
でも・・・実際ケーキにはメリークリスマスとあるし・・。
でも誕生日前日に届いているし・・・クリスマスには微妙にずれてるし・・
何というか、微妙な日に生まれるとコレなのよね(´□`;)
っつか、送るなら送るで予め教えといてくれよ!ってカンジなんだけどねw
でもおいしく頂きましたw
↑誕生日もクリスマスも待たずに食べた親子3人(笑

で。
実は体調不良で会社をお休みしたのだよ。まあ20日にね。
で、大忙しなところ申し訳ないので、
明日(21日)本来の休みだけど出れたら出ます、って自ら申し出てね。
今日が何日かなんてなーんも考えてなかったのよねw
自ら誕生日に仕事を入れるとは(ノ∀`)
ま、誕生会を一々やる年ではないので別にどうって事ないんだけどさ(笑

ともあれ、今日も健康に生きてるのは
勿論、自分のお陰でもあるけど(笑
大部分は私の周りにいてくれる皆様のお陰。
私はきっと一生こんなんだろうけど、これからもよろしくねw

で、母。
誕生日にせくしーぱんつのプレゼント(笑
「アンタ黒いの好きでしょ、なんかね?」
うん、黒い下着大好き!ありがとねw

拍手

ころころ。ころころ。
だって女の子なんだもん!(死

拍手

CDを6枚購入してきた。
というかね。
レジに出したとき、某日ポイント3倍!と広告が。実際もう目の前の日にち。
一万円買えば3万円分のポイントが。したら速攻カード満タンで速攻3000円無料に。

い、いまさら戻せねえよ・・。
レジ出しちゃったもん。広告の見出しを読んでるうちにレジ打たれちゃったもんよ。
も、もどせねえよ・・い、い、い、いまさら;;;;
うう・・安っぽいプライドだぜこんちくしょう。゜(゜ `Д)ノ。゜

拍手

1年ばかし疎遠になってた友人から久し振りにメールがあって。
交通事故で愛犬が亡くなった、と。

ミニチュアダックスの癖にどこがミニチュアじゃ!ってぐらいでかくて
犬なのに馬みたいに顔が長くて元気で愛嬌があってとっても可愛いワンコだった。
まだ5歳ぐらいだったっけなあ。

うちのマリンやサクとの時と違ってあまりにも心の準備が出来ていない時の死。
当然だけど、とても落ち込んでしまってる友人。
言葉をかけてあげるぐらいしかできないよ。
事故の状況、死の間際を聞いて涙が出てしまった。

泣くだけ泣いて、落ち込むだけ落ち込んで。
あとは少しずつでいいから、彼女が元気になりますように。

つらいなあ。
ほんとうにつらい。

拍手

やー。
ファミレスも色々あるけど、ココスのメニューって好きなんだよね~~!

で、ずっと遠距離にしかなかったのであまり行けてなかったんだけど、
数ヶ月前に出来たらしいのね、車で15分ぐらいのところに。

と、聞いてから数ヶ月、ずっと行けなかった(忘れてた(笑)んだけど、
会社で場所を教えてくれた同僚に「もういった?」といわれって思い出す(笑
で、何がおいしい、あれを食べた等々自慢され。
更に他の同僚にも画像つきで自慢され。

そら行くしかないがな!!!
で、ダメ元で誘った友人と一緒に行って来たのでしたw
付き合ってくれてアリガトw幸せ(ノ≧∇)ノ

でね、その帰りの車の中。
プリズンブレイクの話をしていてね。
で、フィクトナー氏について、彼女にどう説明するか迷って、
知ってそうな他作品を上げて顔を思い浮かべて貰おうと思ったんだけど。

「えーとあれに出てんのよ・・・んー、ショーン・ビーンが死んじゃう映画!!」
「どれだ!!!!」

余計な混乱を招いたというね(笑
リベリオン、ってタイトルが出てこなかっただけなんですけどね(´□`;)
それにしてもショーンさん、死にすぎです(ノ∀`)

拍手

相棒・・日本シリーズこんちくしょうのお陰で結末ビデオ撮れてなかったぜ。
まあムカッ腹たったけどもな?
いいさいいさ。セブンソードでも観る事にするさ。

うん、やっぱ原作途中放棄してる場合じゃないよなあ。
名前が読めない、ってのが放棄理由で実際話は物凄い面白いんだよね。
おし、読み方調べて・・・印刷でもして小説に挟んでおくか?(笑
(因みに原作と映画の内容は別物と見ていい)

で、字幕で観終わったので次に吹替え流しながらラペルズでもやるかな、なんてな。
部屋に戻ってPC電源入れてな。
ふと時計に目をやってな。

・・・プリズンブレイク観忘れた(´□`;)

再生の始まったセブンソード吹替え版。
嗚呼・・マイケルの声の人が主要キャラ演じてますよ....orz

拍手

さくが逝ってしまって2週間がたった。
今両親は旅行に出かけている。

よーっく考えてみたら
実家で自分以外の生き物が誰も居ない、というのが初めてという事に気が付いた。
30も半ばまで生きてきて、初めて。

なるほど、自分の事だけ考えてればいい、ってのね。
これって楽だけどちょっと落ち着かないかも(笑
でも慣れてしまうんだろうなあ・・。

拍手

まだ暫くは家を出る時に犬小屋見ちゃうけどね。
帰って来たときも見ちゃうけどね。

小学生の頃から飼い始めてそれ以来一度も犬の居ない生活はなかったけどね。
ここ暫くは居ない生活を味わってもいいのかな、とも思う。
んでもやっぱうちには犬が居ないとな、とも思う。

でも暫くはお休み。
のんびーりしようと思うよ!
さあ!元気出して行こう!

拍手

最後の愛犬、さくが天国へ行きました。
とても静かで穏やかな死に顔だったよ。

13~4年前、父と大喧嘩した時、父が私の機嫌を直す為に捨て犬を引き取ってきたのね。
それが、さく。多分1歳ぐらいのビーグル。
でも私にはクロがいたし、しかもそのクロをいじめてたり、と好きになれなかった。
面倒は父が見る、という事で私自身が直接タッチする事はあまりなかった。
そんなだからか、さくにとっての私の位置は同等。もしくは格下。
私が帰ってきても顔すら上げない。
そのくせ昼間に私が外に出ると遊んでくれとせがみまくる。
さくにとって私は時々散歩に連れてってくれて時々ご飯をくれて時々遊んでくれて、全て時々しかやってくれない人、って認識だったんだろうな、と思う(笑

それでも後年は毎日さくと挨拶をする!をテーマに、雨だろうが雪だろうが台風だろうが絶対仕事から帰って来た時はさくに触って挨拶をするようにしてた。
その成果もあって、私が帰ると顔を上げて待っててくれるようになった。

とにかく、変なヤツだった。
直接世話をしない、というので過去の3匹とはまったく違った関係だった。

雨の日に外に出てぼーっとしていたり、
雪の日に顔だけ外にだして頭に雪を積もらせていたり、
誰かが外に出ているととにかく嬉しいようでいつもぐるぐるぐるぐるまわってたり、
犬小屋に吊るした蚊取線香が頭に刺さって煙が出てるのに私達を楽しそうに見つめていたり。
(それ見たときはあわてて頭はたきいったけどね!!)

去年関節炎を患い、一度は治ってたんだけど、突然5日前に再発。
でもまた暫く散歩休めば直るよね、と思っていたら
2日前に容態急変。
全身に力が入らなくなり、起きる事もトイレに行く事も、昨日はご飯も水も飲めなくなった。
床ずれしないように数時間に一度からだの向きを変えてあげてたんだけど。
0時頃向きを変えてあげて。トイレの交換、タオルの交換。
3時にまた変えてあげよう、と思って。
様子見もかねて2時半過ぎに行ってみたら動かなくなってました。
まだ体が少し温かかった。

なんだろう。
マリンの時よりも落ち着いているのはこの2日つききりで様子を見ていたからかなあ。
ああ、今晩が峠だな、と。
きっと私が今寝たら朝起きたらもうこの世にはいないんだろうな、と。

明日はというか今日か。
朝になったらさくを骨にしてきます。
しばらくしたらマリンの傍に埋めてあげようと母と話した。

ともあれ、咲夜。
番犬お疲れ様。あんたのお陰でうちはいつでも安全だったよ。
隣のうちの分までしっかりとね(笑
度が過ぎて怒った事も多かったけど、それでも安心していられたよ。
私はたまにしか行かなかったけど、のんびり散歩するの好きだったよ。

最後の最後。
トイレしたら一声ないてお知らせ。
水が飲みたきゃ一声ないてお知らせ。
体の向き変えて欲しければ一声ないてお知らせ。
ビーグルつったってあんた大型ビーグルだから重たいったらないわよ。
んでも、一声なけばすぐ駆けつけてやったじゃん。
最後の最後も呼んでくれりゃあよかったのに。
でっけえ声で呼べばよかったじゃん。したら傍にいてやれたのに。
あんたのせいで一日会社多く休んで
その後に続いた元々の2連休、全部あんたのせいで終わっちゃうじゃない。
こんな充実した3日間なんて二度とゴメンだわ。

ちくしょう。眠れねえよ。

拍手

以前からず~~~っと欲しがっていたカード型のシャチハタみたいやつ。
もう何年も前から使っていて、その後うちのワンコのおもちゃにされ・・。
使えなくなってしまってから数年、ず~~~っと欲しがっていたのを思い出してね(笑
で、どこの店にも売ってなくってねえ。インターネットでやっと発見。
それを見つけたので注文、間に合わないかな?と思ったら無事に誕生日に届きました。
非常に喜ばれたわ(笑
今は「はんこや昭ちゃん」というお店でしか入手できないらしい。
予備に、と2枚購入させてもらった。母非常に喜んでます!ありがとう!

それと母へ。
大きな怪我もなく傍に居てくれてありがとう。
これからも元気で長生き・・というかもっともっと人生楽しんでいこうな!

で、そんなめでたい日、なのにね。
うちの最後の愛犬の具合が急に悪化してしまった。昨日から家で寝かせています。
トイレも一人で出来ないしご飯も食べないし今では水も・・。
一人で寝返りもうてないので数時間おきに向きを変えてあげてどうにかやってます。
あと数日、なのかな・・。寂しいな・・。
大型ビーグルで14か15歳なんだよね(捨て犬だから正確な年わからん)。
数日前までは何事もなかったのになぁ。
ただただ、彼が穏やかでいてくれる事を、痛みが出来るだけ少ない事を切に祈る・・。

拍手

最近餃子の皮とかシュウマイの皮とか合計300枚分ぐらい買ったさ(買いすぎ
という事で今日は100個ぐらい作ったさ(作りすぎ・・ではないな?
因みに食すのは3人しかいないが半分は今日の分!残りの半分は明日食べるさ!

やっぱ餃子うめーw
っつかうちの餃子って天下一品なのよねw
昔っからなんだけど、うちの餃子は普通の大きさの2倍の大きさで野菜たっぷり。
友人が遊びに来た時にご馳走したら、勿論大大大好評だったんだけど、
これは餃子じゃない!うまいんだけど、餃子なんだけど、なんか餃子じゃない!と(笑

私は餃子の時は、それ以外、米とかつまみとか一切食べません。沢山食べたいから(笑

ついでにシュウマイの皮を使って、フランクフルトを切ったものやチーズや白餡を包んで揚げてみた。
そら、美味いに決まってる(笑
で、白餡のヤツをね、うっかり同じ皿に入れておいたら、母が気が付かずに・・。
お醤油とお酢とにしっかり浸して・・・白餡バージョンを・・・・。
「・・・・・・・(´-`)モグモグ・・・( ゚д゚)!!!! 」
ってなってました。ゴメンよ、母・・・(*´艸`)プッ

・・・いや、ね。
今日朝も昼も何も食べず、夕食に餃子だけ食べたのよ。20個ぐらい。
その夕食からかれこれ10時間以上たつけど・・・・・・・まだお腹一杯なのよう(´□`;)

拍手

私の部屋の照明器具、つまり電気ね。
所謂シーリングファン付きのやつなのね。電球4つのさ。
どちらかというと少し薄暗い照明だったんだけど。
最近の視力低迷の原因のひとつでもあるなーと思っててね。

っつうわけで、電気屋へ行ってきた。
でも17口金ってあんまり売ってないのよね・・。
見つけた!と思ったら2個しかないでやんの・・・・。

で・・・・・・2個だけエコがえしときました(ノ∀`)

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]