忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[423]  [425]  [424]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
最後の愛犬、さくが天国へ行きました。
とても静かで穏やかな死に顔だったよ。

13~4年前、父と大喧嘩した時、父が私の機嫌を直す為に捨て犬を引き取ってきたのね。
それが、さく。多分1歳ぐらいのビーグル。
でも私にはクロがいたし、しかもそのクロをいじめてたり、と好きになれなかった。
面倒は父が見る、という事で私自身が直接タッチする事はあまりなかった。
そんなだからか、さくにとっての私の位置は同等。もしくは格下。
私が帰ってきても顔すら上げない。
そのくせ昼間に私が外に出ると遊んでくれとせがみまくる。
さくにとって私は時々散歩に連れてってくれて時々ご飯をくれて時々遊んでくれて、全て時々しかやってくれない人、って認識だったんだろうな、と思う(笑

それでも後年は毎日さくと挨拶をする!をテーマに、雨だろうが雪だろうが台風だろうが絶対仕事から帰って来た時はさくに触って挨拶をするようにしてた。
その成果もあって、私が帰ると顔を上げて待っててくれるようになった。

とにかく、変なヤツだった。
直接世話をしない、というので過去の3匹とはまったく違った関係だった。

雨の日に外に出てぼーっとしていたり、
雪の日に顔だけ外にだして頭に雪を積もらせていたり、
誰かが外に出ているととにかく嬉しいようでいつもぐるぐるぐるぐるまわってたり、
犬小屋に吊るした蚊取線香が頭に刺さって煙が出てるのに私達を楽しそうに見つめていたり。
(それ見たときはあわてて頭はたきいったけどね!!)

去年関節炎を患い、一度は治ってたんだけど、突然5日前に再発。
でもまた暫く散歩休めば直るよね、と思っていたら
2日前に容態急変。
全身に力が入らなくなり、起きる事もトイレに行く事も、昨日はご飯も水も飲めなくなった。
床ずれしないように数時間に一度からだの向きを変えてあげてたんだけど。
0時頃向きを変えてあげて。トイレの交換、タオルの交換。
3時にまた変えてあげよう、と思って。
様子見もかねて2時半過ぎに行ってみたら動かなくなってました。
まだ体が少し温かかった。

なんだろう。
マリンの時よりも落ち着いているのはこの2日つききりで様子を見ていたからかなあ。
ああ、今晩が峠だな、と。
きっと私が今寝たら朝起きたらもうこの世にはいないんだろうな、と。

明日はというか今日か。
朝になったらさくを骨にしてきます。
しばらくしたらマリンの傍に埋めてあげようと母と話した。

ともあれ、咲夜。
番犬お疲れ様。あんたのお陰でうちはいつでも安全だったよ。
隣のうちの分までしっかりとね(笑
度が過ぎて怒った事も多かったけど、それでも安心していられたよ。
私はたまにしか行かなかったけど、のんびり散歩するの好きだったよ。

最後の最後。
トイレしたら一声ないてお知らせ。
水が飲みたきゃ一声ないてお知らせ。
体の向き変えて欲しければ一声ないてお知らせ。
ビーグルつったってあんた大型ビーグルだから重たいったらないわよ。
んでも、一声なけばすぐ駆けつけてやったじゃん。
最後の最後も呼んでくれりゃあよかったのに。
でっけえ声で呼べばよかったじゃん。したら傍にいてやれたのに。
あんたのせいで一日会社多く休んで
その後に続いた元々の2連休、全部あんたのせいで終わっちゃうじゃない。
こんな充実した3日間なんて二度とゴメンだわ。

ちくしょう。眠れねえよ。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
おつかれさま。
車で迎えにいくたびに、さくが吠えないかどきどきしてたなあ。
なのに最期は鳴かなかったんだね。
マリンのときもそうだったけど、穏やかな最期でよかった。

おつかれさま。
さくも、あなたもね。
りょう。 2008/10/19(Sun)22:36:37 編集
Re:おつかれさま。
んだな。
確かにうちにくる人は夜中のさくに注意を払ってたよね(笑
特に私の来客深夜が多いから><w

ともあれ色々ありがとね。
寝れないと思ってたけど、どうやら疲れてたらしく
しっかり8時間、久し振りに大量に寝てしまったよ。
で、しっかり骨にしてきました。
2年連続火葬場に足を運ぶとは思いもせんかった(笑
2008/10/19 22:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]