忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がいける映画館は3箇所。
ミルク上映をしていたのは普段行かない2箇所。
気が付いた時にはすでに上映最終週で予定が合わず、結局行けんかった...orz
ジョッシュ・ブローリンが是非見たかったんだけどねえ( ノД`)

スタートレックは私はあまり興味がない。
だがしかし。ザカリー・クイントは見たい~~~~~!!!
だがしかし。如何せん過去のシリーズを全部蹴って来たので今更・・・。
だがしかし。この間グラントリノを母と観に行った時。
母がスタートレックのポスターをニコニコしながら見つめているじゃないか!
そうだった。母はスタートレック大好きだったっけよ・・(当然V(ビジター)もな(笑))
ちうわけで私の葛藤は無駄に終わり、近日母と行くこと決定(ノ∀`)

さて私の観たいもの。
路上のソリスト。すんげえ観たいんですけどね。うちの近所で上映してくれないの...orz
となると後は・・・・・・・ROOKIES・・・・・・ど、どうする自分(笑

拍手

PR
今度SP3・インストールするんで初期化からやろーって思っててな。
やっぱどうせやるなら初期化からよ(笑
まあ先延ばしにしてたんだけどね。
たいした手間はないけど、やっぱちょい面倒なんでね。

でもな。
CSI&WaTクロスエピ感想文をうきうきとやりながら、さあアップ!って直前にハング。
泣きながら(嘘)初期化しましたとさw

で、なんとクロノスとラペルズのSSバックアップすっかり忘れてたんだよな・・・。
嗚呼数年の思い出が(/□≦、)

さらに今、やさぐれついでにブログでも、なんて思って
ログインの時、パスワード入力間違いで数回エラー出してしまってね。
で、やっとinして過去記事編集でも出そうと思ったら!
全然知らない記事ばっかなんだよ!
全然知らない人の管理ページにinしてんだよ!ありえねえよ!!!!
あんまりにもびっくりして即効ブラウザ閉じたわよ!!!
いくらなんでもありえなさす!怖!!!

っつかこんな事が起こるとは・・。ちょっとNINJAに不信感が・・・。

なんか今日は面倒くさい日だったねえ(ノ∀`)<ははははははh

拍手

今日はいらなくなったシャツを染めて再利用してみよう!ってやってみたb
黒に染めてみたんだけど、布の種類によってまったく違った色の仕上がり。
レース部分はこれでもか!ってぐらい黒くなったのに生地部分はグレーとか(笑
もっかい染めたらもっと黒くなるかなー。
案外楽だったのでまた今度やってみようと思うわ。

それから母の日に合わせてちょっと色々お買い物。
全部ネットで(笑
だって最近休みの度に外出していたからさー。
GWは1日しか休みないしその1日もお出かけ予定だし。
今日は篭っていたかったのよねー(笑
うむ。便利な世の中よのう(ノ∀`)

最近はブログに感想を載せている海外ドラマが何故か今集中放送(ノ∀`)
ドラマを見てブログやってるうちにその日が終わってしまう(笑
でも今回はエピソードが少ないシーズンばかりなので
逆に1~2ヶ月したらめっきり見るものが無くなりそうな予感・・。

そう、だからゲームをする余裕もないんだよな。
こっちの復帰は今見ているドラマが2本ぐらい終わったらかなー。

それと。
新型インフルエンザ。ついに初の日本人感染者として疑いの強い患者が出たみたいね。
高校生の男の子か・・。まだ診断は確定はしてないけども。(5/1・AM1時現在)
なんでもないといいよなあ。

同じ事を延々と、正真正銘、延々とリピートしている。
これ厚生省の会見が始まるまでずーっと続くのかしら。
会見が予定より既に15分遅れているんだけど、その15分の間もずーーっとリピートしてます。
気が狂いそう。

というか・・・私が見ようと思っていた番組は・・・・。
放送しないのかそれとも遅く開始するのかだけでも教えて欲しいもんだわ・・。

拍手

よく映画やドラマとかで。
「とにかくニュースを直ぐ見て!」
で、TVをつけたら該当のニュースが都合よく放送開始、なんていうシーンよくあるよね。
今日はそんな感じだったなあ。
メールを貰ってね、は?って思いながらTVをつけて・・・思わず呆けてしまったという。

自分の好きなアーティストが逮捕なんてのは私にとっては珍しくない。
だから一々気にしない。
でもいつでもそれは外国人。

日本人だったから、かもしれないなあ。
取り立てて大好き!とかそういうのでもないんだけど、
それでも彼の番組で10年ぐらい見てたりするのがあるので親しみはある。
なんかやっぱり軽ーくショックみたい・・・。
「うちの子に限って!」の心理に近いような気がする(笑

とりあえず自粛と言う事らしいけども。
何があったか知らんけど、ずっと忙しかったろうし、少し休んだ方がいいのかもね。
でも本当に大勢の人に迷惑をかけたという事は確か。うーんと反省してきなさいな。
待ってる人は多いと思うから。早く戻ってきてね。

拍手

しばらくPCに関しては、毎日使うが整頓をしていなかった・・。

と言う事でバックアップとか、久し振りに外付けHDDの整理とか。
とりあえず保存しっぱなしで放置してたのよね;;
デフラグやスキャンディスクとかもやっときましょうかね、なんて。

デフラグだって最後にやったのは1年近く前のような・・。
そう思って外付けと元からのHDDと増設HDDをころころと・・。
やりながら色々と中身を見ていくうちにいらないものがごろごろと・・。
外付けHDDなんかは空きが7%しかなくてデフラグをきっちりこなすには何かを削除せねば・・。

それから大分増えたであろう音楽ファイルもバックアップしなおさねば。
って・・・たかだか20Gの音楽ファイルを移動するだけで20分もかかる我が家のPC。
約3年前はハイスペックなPCでも今は・・・・ま、10年前よりマシですけどね(ノ∀`)
PC歴は約10年。デスクトップは3代目。・・・そろそろ4代目購入なのかなー。
きっと目が覚めるほど処理が早いんでしょうなあ。
因みに私は一度も壊れて買換えるという事をした事が無いとってもラッキーな人(笑

普段何かをする分には充分すぎる3代目。
でもちょっと最新の何かをしようとするとガッカリしてしまう3代目。
むう・・・・・・・・・・これは歯の治療が終わったら考えよう。

とにかく。この作業は朝までかかりそうな予感(T△T)

拍手

リ・ジェネシス4、ミディアム4、クリミナルマインド3、ゴースト1、CSI科学捜査班8、CSINY4。

今期の日本のドラマ、何か見てみようかな、なんて思ったんだけど無理みたい・・。
今が相棒のない時期でよかった・・・。

スーパーナチュラル3は徹夜で強行突破でどうにか片付けたけども
Lost4も途中放棄したまんまだった・・っつかいつ観よう(ノ∀`)
24-6もそろそろ手をつけないとなあ・・。

さー、今夜はレッド・クリフⅡ観に行くぞー!(逃

拍手

頭痛っても色々種類があるけどもね。10代の頃から偏頭痛で。
頭痛といえば偏頭痛、って勘違いしてる人多いらしいよ、との事だったので
ネットであちこち調べてみたんだけども。
まぁ、なんだ。結局私は偏頭痛らしい(ノ∀`)
勿論、母も妹も頭痛持ち。きっと姪っ子も将来そうなるんだろうなあ。可愛そうに・・。

全盛期(笑)は週に2~3回は頭痛薬を飲む、という生活だったんだけども
最近は日々穏やかに送っているせいかかなり回数は減ったんだよね。
今は月に3回ぐらいかなあ。薬飲むのは。まあ、季節にもよるけどね・・・。

何がいいたいかってえと、薬飲んだけど効かなくて
でも風呂に入りたいけど入れなくて(この状態で風呂に入ろうものなら大変な事に)
それでどうしてくれようコンチクショウな状態な訳なんですよ(/□≦、)

おーなんか座ってるだけなのに疲れたよー
最近頭痛となると眼球も痛くなるのよね;;く;;

はー・・・そういえばまた2本新しいのが始まったなあ、ドラマ・・(現実逃避

拍手

部屋用に新しいヘッドホン欲しいなあ。
今使ってるのはインイヤータイプじゃないんだよね。
持ち歩き用はインイヤーなんだけどね。
やっぱ爆音で長時間聴くにはそっちのが全然耳にいいのよね。

ま、どんなにいいヘッドホンでも爆音後の耳鳴りは避けられないんだろうけどね・・。

3500

拍手

流石に今日は会社の皆、気になって仕方なかった様子(笑
うちのオフィスは数十人の人間が部屋にいるんだけどね。
そのうちの半数は気にしているわけですよ(*´艸`)
皆が余りに気にしているのと上司自身も気になるのと、と言うわけで。
その上司が代表でワンセグでちょこちょこ試合の結果を皆に教えて回ってました(笑

んでもじっくりTVを見る暇はないんだよね、今超忙しいので。
上司自身もそれは同じなんだけど、その少しの合間をね、有効利用してくれました(笑

スポーツ観戦とか、国全体が熱くなるっての、ちょっと久し振りじゃない?
勿論以前もWBCはあったけど、今回ほどの盛り上がりはなかったと思うんだよ。
私はJリーグ結成後の初めてのワールドカップ予選以来かなあ。
スポーツ観戦であつ~~~くなれたのって。
今日は本気で仕事休んでTV見ていたかったもん(笑
しかも延長10回戦ってさ、そらもう。熱くなるしか!じゃない?(`∇´)

ともあれ世界一!優勝おめでとう~~!

拍手

ねむ~だる~。

所で明日というか今日の韓国戦、流石に私でも結果が気になるわ・・。

拍手

もういいかげんSAWのメインテーマ使うの止めろよなあ。
無名な映画の曲ならともかく、シリーズ5まで作られてる作品の曲を何故使うのか。
CM作成に音がまだ届いていないから、適当に合いそうなのってんだろうけどさ。
ニュースとかバラエティとかで使われるのは別枠だから全然気にならないけど
映画は別よ。映画は。
ワーグナーワルキューレ最初っから使っとけっちう話よ!
(それでも映画としてワルキューレ流れると地獄の黙示録思い出すけどな)

例えば全然関係ない新しい映画のCMに
ハリーポッターとかスターウォーズとか使わないだろ?
私にとってSAWのメインテーマはそれぐらい価値のある曲なのよ!もう!

CM作るんならもっと必死に曲探してこい!!!

拍手

うちの両親・妹夫婦、結婚記念日おめでっとー♪

「今日は結婚記念日だ。肩を叩け」

そんな父にマッサージャー提案。
ソッコー母が欲しいと言い出したので今年の結婚記念日はマッサージャー。

いつまでも仲良くねw

拍手

この間歯を抜いたんだけどね。左上の奥から3番目の歯。
私は口は大きくない方なので頬っぺたググっと引っ張らないと判らないけど(笑

んで、歯を抜いた時、先生がさらっと
「前後の歯の事もあるし、インプラントにしましょう^^」なんて穏やかに言ったのね。
でもなんだか知らないので「ふう~ん?」って聞き流したんだけどね。
まあ10年以上付き合いのある先生だし、おかしなもんじゃないでしょう、って。

でもやっぱ調べてみないとね、って実際調べてみて吃驚。
値段も吃驚だけど、手術方法も吃驚;;;;;;;
ボトルとか骨とかっつかこわーーいやーーーーー!!!
わ、私何されちゃうの???みたいな;;;;怖いー;;;;;;;

それから治療費も物凄く差があって、10~45万って、この開きって何??;;;;;
なんか色々怖いんですけどー(>д<;;)!!!

っつか、先生!さらっと穏やかに言う事じゃないと思うんだけどもーー(>д<;;)???

拍手

ERもついに15でおしまいかー。
っつかもっと早く終わらせておけば名作だったのに・・。
15で終わり。そう思っても何故か最近見る気が起きないシーズン13。
既に見なくなって一ヶ月。
というか、過去13年間連続で一ヶ月も見ないってのは初めてだなー。
見忘れた!ってんじゃなくて見る気が・・。
でもあと2年分でオシマイ。最後まで見届けたいとは思うんだけどね。
あーもう・・・だってツマンネエんだもん(/□≦、)

それから相棒の相棒も決まったようで。
でも発表は製作者側の意図に反してだよなあ?情報が流出したから発表した、って感じ(笑
その後ばーっとニュースになってたもんね。っつか私まだ知りたく無かったよ;;
でもまあ。賛否両論あるだろうけど、私は逆に楽しみが増えたってかんじかなー。
やっぱ右京さん一人じゃ寂しいものね(ノ∀`)

職場のバイト君。バンドマンな18歳が2人。
HR/RMの話できるかしら!と、思ったら・・。
彼らの口から出てきたのはGLAYXと・・・。く・・・・・・またダメか(ノ∀`)
嗚呼・・音楽の趣味のあった友人が欲しい・・・orz

RedInnocence & Instinctは、今これだけ聴いとります。
でもOrdinary Worldがかかると、曲の方が好きすぎて
自分が誰の音を聴いているのか忘れてしまいます(笑

翻訳。自分で訳す時間が無いから翻訳サイトに頼ってみた。
うん、判ってるよ。どんだけシリアスなものだってコメディになってしまう事ぐらい。
結果、うん、コメディ以外の何者でもなかったわ。やっぱ楽しちゃダメね(T△T)

ラペルズは休業中、明日からまたイベントらしいけどまあどうでもいいかなあ。
とりあえずこちらは気分が盛り返したらまた熱くやる予定!でも今は休業!

FF12は数日に一度数時間、って感じでかなりゆる~くやってます。
そのゆる~~が心地いいというか(笑
このゆる~なペースだったら完全にコンプいけるかも。ザイテングラート・・。

映画は観たいものがありません。なんと致命的な;;
それでも来週友人と行くんだけどまだ何を観るか決めかねているという;;
最近映画がつまんないよー。
むう。レディースデイに朝から晩まで強引に観る!をテーマに・・一人でいくか?(笑

遠くへドライブ行きたいなあ。

拍手

ピザが食いてえ!!!!

と、思ったので生地から作って食しましたw
大量の玉葱とエリンギとブロッコリーとチーズとw

やっぱピザは生地から作るに限る・・。

拍手

「朝食とっていないのかい。ダメだね」
「朝起きて3時間未満で食べると腹こわすので。20年この生活なのでこれはいいんです」
「だめだね今の人は。早起きできない。どうせギリギリまで寝てるんだろう?」
「そういう問題じゃないです」
「こりゃ親のしつけが悪いんだよ親の」
「・・・・親のしつけって何。大体8時に家を出るのに5時に起きるバカいます?」
「・・・・・・・・・・・・・」
「親、関係ないでしょう」
「・・・・・・・・・・・・・」

今日の健康診断、70歳ぐらいのジジ医者に言われてすっげームカついたこと!
でもムカついたから医者を黙らせてみた!!
だって体質だっつってんのに何聞いてたんだ?ってカンジよ??
なのに親の事バカにするなんていくらなんでも失礼極まりないよなヽ(`Д´)ノ

っつか、私大人気ないねw
まだまだだねえw

あと視力が0.7・0.7から1.0・0.7に上がったよ!(ノ≧∇)ノ

拍手

好きな事を大量に語ったら疲れたよ。でも心地いい疲れw

最近音楽について語ってなかったからなあ。
というか絶対長くなるのが判ってるから逆に避けてたといのもある(´□`;)
下の記事見れば判るっしょ?(笑

でもな。後で読み返して見て、自分のストレスが溜まってるのがよく判った。
めちゃくちゃだ(笑

おや・・・・外がすっかり明るいのは何故・・・orz

拍手

録画がどんどんたまってゆく~~(>д<;;)

拍手

「これなぁに?」
「ミイラ」
「じゃあ・・・これなぁに?」
「そこの博士が人体実験をした人間。ほら、博士の白衣に血しぶき飛んでんでしょ」
「これは?あとこれ。」
「蛇で作った杖。こっちは槍。獲物をぶっ刺して捕まえるんじゃない?」
「じゃあこれ」
「エイリアンのたまごとエイリアン」
「これは?」
「ミサイル」
「これは?」
「あぁ・・それね、内臓取り出せるんだよ」
「じゃあ・・」

甥1号とドラクエのモンスターについて熱く語っている時に
フィギュア棚からひとつひとつ取り出しては聞いてくる姪。
部屋にはカワイイぬいぐるみがいくつもあるのに
何故、クリーチャーフィギュアばかり持ってくるのか。
因みに甥2号は頭蓋骨の玩具で遊ぶのに飽きてソファでちんまり転寝。

っつかね、なんで私の狭い部屋に3人集まってくるのよ!!邪魔じゃないのー!!

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]