忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タバコ明日から上がりますなー。
喫煙者は厳しい選択を迫られている!とかニュースで散々やっとりますが。
沢山吸ってる人は大変だろうとは思うけども。

ワタクシまったく止める気ございません( ゚Д゚)y─┛~~

喫煙歴は人生の半分以上。
喫煙年数は自分の年と計算合わなくなるので伏せますが(笑
昔は1箱以上吸ってた頃もあったけど、今は自然と本数が減ってきて1日10本吸わないからね。
私の場合は「嗜好品」程度なのよ。

一定の時間内に吸わないとイライラするとかぜんぜんないし。
うん、喫煙者が一番困るのってこれだよね。
昔喫煙していた友人と遊びに行った時、私の状況が羨ましいとよく言われた。
タバコは吸うけど一緒にいる友人に合わせて喫煙したりしなかったりコントロールできることが。
一日一箱以上吸ってた時でも相手に合わせることができたんだよなあ。
因みにその友人、風邪きっかけ(だったかな)に禁煙を始め、禁煙に成功しております。

私の父も以前は喫煙者、禁煙と喫煙を繰り返して10年以上かかってここ数年やっとクリーンに。
でもその間、母は大変。何故って禁煙始める度に父のイライラに付き合うハメになったから。
いつでも大喧嘩してたよ(笑

家族が禁煙する場合、本人も大変だけど、一緒にいる家族も大変。
禁煙実行中の本人は無意識にイライラしてまわりに当たったりするからね。貧乏ゆすりとかな(笑
家族が禁煙を始めたばかり、って人は禁煙者の八つ当たりに負けないでね!
「そんなにイライラして迷惑かけるぐらいなら吸いなさいよ!!carniから貰いなさいよ!!!!」
と、しょっちゅう怒鳴り、そのたびに父は苦笑い、を繰り返し。
娘の私は庭で一服しながら「んじゃ一本あげようか(゚∀゚)?」とケラケラ笑っとりましたw

禁煙したいけど・・・って迷っている人はまず節煙の努力をすればいいんじゃないかね。
タバコを手にした時に「本当に今吸いたい?もう数分も我慢できない?」と
一回自分に問うてから吸うとね、気持ちも変わってくると思うよ?
私それよくやる。
別に節煙とかじゃなくて、今寝る前に吸うとまた歯を磨かないといけない、とかの理由で(笑

禁煙じゃなくて節煙。1日40本が38本に。次の日は37本、気が付いたら30本に。20本に。
2箱から1箱になるだけでも全然違うでしょ。そのうち1箱が2日持つようになってくるよ。きっと。
今月中!なんて無茶な目標掲げないでゆっくり自分のペースでちょっとっつ減らしてけばさ。
勿論、マナーは守るってのは鉄則よ?

なんかあんまりにもTVで騒いでいるのでね、ついタバコ語り(笑
因みに私は6カートン買いました。これで5~6ヶ月持ちますのよw

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]