忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Resident Evil: Afterlife

ふうむ。
今回は非常に微妙な感想を抱いてしまった。

まず前3作品を見ている事が必須条件。ま、それはいいんだけど。
大好きなシリーズなので、純粋に続きが見れたのは嬉しかったよ。
ただ、心から話の途中なんだよね(ノ∀`)
これが連ドラだったら『来週が楽しみだぜ!!』で済むけども、
映画となると『数年先が楽しみだぜ!』となってしまうわけで・・・。

シリーズとしては純粋に続編であり、単品としてみると何が何だかな作品。
そして根気よく次回作を待てる人向け(笑

3Dについては。
ふふふ。ワーナーに行きましたとも。2Dで観てきましたともw
で、2Dで観たのに3D作品用だな、ってのが逆に判ったというか。
冒頭はいい感じなんだけど、進むにつれてアクションに無駄なスローが多いの。
ほんと~~~~にスロー映像が多い。
きっと3Dだったら色々飛び交っててそれを見せてるんだろうな、と思うんだけど
2Dで見ていると本当に単なる無駄なスローシーンばかりに感じるんだよね。
ここら辺ってどうなんだろうね。

例えばいずれ地上派放送とかするじゃない。そんときゃ2Dになるよな。
となると私のように、なんだこれ?、って映像の流れに違和感を覚える人多いんじゃないかしら。
実際一緒に行った友人も違和感覚えまくってたよ。
アクション作品としてみると、2Dだと相当流れもキレも悪い仕上がりと言っておきましょ。
だからと言って3Dで見たいか、と言われても眼鏡が必要な現在では絶対お断りすっけどな(笑
早く眼鏡不要な3Dシステム作ってくれよ!頑張れ開発の凄い人!

あと・・・アクションシーンひとつとっても全部どこかで観たことがあるようなシーンが多い。
ビルの屋上からゾンビを狙う兵士達なんかは28週後を思い出した。
それから建物内のアクションシーンなんかはやっぱりどうしてもマトリックスと比べちゃう。
そしてマトリックスのが断然かっけーの(10年前の映画に負けてんなよ・・
うーん・・・。

クリス。
私はバイオハザードはリアルタイムでゲームをやったのは最初の作品だけ。
つまり、クリスとジルがプレイヤーのやつな。
ええ。散々壁にごりごり言わせましたとも!(あの操作性で挫折した人多いよね
そして只でさえキャラクターを満足に動かせないのにクリスでクリア出来るわけがない。
という事で泣く泣くジルに変えてプレイしたという悲しい思い出を持っているの(ノ∀`)
まあ・・思い入れのあるキャラクターなんだけどね。
だから映画バイオ2ん時のジルは割とイメージ通りで嬉しかったんだけど、
この作品のクリスは私的には全然ちがーーーう!と叫びたい(笑
ウェントワース・ミラーは別に嫌いじゃないよ?
でも、他にもっとイメージの合う人いなかったの?というね。
もうちょっと男気(笑)が顔に出てる役者にやって欲しかったー。
というかせめて髪型似せろよ!(あれじゃほぼマイケルだよねえ(ノ∀`)
というか今回のクリスの状況、プリズンブレイクなだけに彼が選ばれたのかしら・・・。

そういえば去年だかにレオン(ジェンセン・アクレス)が出るって噂を友人から聞いたけど
まったく出ませんでしたな。レオンの変わりにクリス出したって所なのかしら。
まあ出るのはいいけど出るんなら髪型似せて来いよ?ディーンのまんまは勘弁だぞ?w
(でも連ドラ抱えてる俳優さんは髪型以前にスケジュール的にも厳しいよね)

とりあえずこの作品は根気よくファイナルまで作ってもらって
後でDVDだかで一気に観るのがいいかもしれないね。
いずれ揃える予定なのでそっちに期待するわ(笑

パンフレットは700円。いつも通りのあのデカさよ(笑
でももうこの映画とハリーポッターぐらいじゃない?このサイズって(笑
中身はまあぼちぼち。過去作品の紹介も入っていたりするので、まあアリでしょ。
何より毎回思う。表紙のアリスはいつもかっこいいbb
そしてやっぱり本箱に入らない.....orz

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]