忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現状。

コールセンタ業務なのでPC入力がすべて手書きに、ってのは致し方ない。
が、一番参ったのは自分の職場の停電を気にするだけでは済まない事。
うちの会社はデカイ。そして休業するわけにはいかん職種。の、コールセンタ。

関東地域、あちこちでバラバラに停電になっているので地域ごとに把握していないといけない。
「○○地域停電入った!書類参照!△と△△は×時から入るぞー!○○○地域は遅れて来るみたい!」
「□県のコールセンタ停電、フォローで□県電話入ってくるよー!○地域通常業務ね~!ホワイトボード見(ry」
当たり前だが県も違えば更に状況は複雑に。
ここに5年以上勤めている私でも情報整理だけで頭の中ショートするかと思ったよ。
それよりね、殆どのお客さんが事情を理解してくれているってのが有り難かったよ。

で。
「大型停電入る可能性有り!公共交通利用してる人は即帰宅して!いそいで~!」
というわけで強制帰宅させられたというね(ノ∀`)

そして。
地元に到着、とぼとぼ家路を目指して住宅街を歩いている途中で一斉停電。
視界が行き成り灰色になる、という事を体験したよ。月明かりの有り難い事・・・。
明日、というか今日は休暇だからいいけど翌日職場の計画停電は夕方から業務終了後まで。
数日前、~19時迄の停電の時は途中までは懐中電灯片手にやったけど、すぐに限界。
なのでまたきっと強制帰宅なんでしょうなあ・・・。

それでも被災者の方々には比べれられない。
今を乗り切れ!同じ気持ちで皆それぞれの状況で頑張ってる人は沢山いる!うん!
タバコの本数増えたが気にしない!うん!(ぇ

因みに山梨の妹は今日は夕方の停電。冷え込む頃に暖房が使えないのが厳しかったそうな。
うちも入れ違いで夜停電だったので寒かったなあ。停電中、布団にもぐりっぱなしよ。
せめて気温がもう少し上がってくれればな・・・。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
以前、サントゥッチさん
についてコメントいたしました、通りすがりのものです。計画停電発生時のご帰宅の様子、大変さが忍ばれます。今回の災害では、悲しいことに治安の悪化もささやかれておりますので、くれぐれも用心なさってください。
3/5のブログで書かれていた「わが教え子……」ですが賛否両論あるものの、私は面白く観賞しました。ミューエさんのひたむきなんだけど、コミカルな演技もよかったですよ。親族の方の訃報などなど、少々気落ちされておられるようにお見受けしますが、お互い上を向いてまいりましょう。
通りすがりです 2011/03/19(Sat)00:38:14 編集
Re:以前、サントゥッチさん
>3/5のブログで書かれていた「わが教え子……」
題材が題材だけに、賛否両論なのかなーと思ってたのですが、
やはりそうなんですね(笑
とても気になっている作品だったので、感想聞けて嬉しい限りです。
楽しみが増えました(`∇´)!

それと、あたたかいお気遣い、有難うございます。身に染みます(/□≦、)
災害前から少しばたばたしていたので確かにちょっと疲れ気味のようです(笑
でも今はそんな事言っていられないですよね!
お互い頑張りましょう~!再びのコメント、有難うございましたー(´∇`)!
2011/03/19 05:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]