忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長期休暇終了、久々出勤の初日が台風ってどういう事よ。
そして出勤するのに「出勤するな!」と母に怒られたのも初めてだわ(笑
それとね、天候が結構重要な職場だったりするのよね。
当日とその翌日、特に翌日、でっかい声張り上げてもいいですかてなぐらい大忙しでした(ノ∀`)

台風当日は友人から「停電になった!」、母からは「スクーター倒れた!」とか軽い被害報告。
帰宅時は既に通過した後だったので裏道通って帰宅。色んなモノがすっ飛んでたわ・・。

「台風凄かったねえー。原チャリ大丈夫だった?」
「お父さんと二人で一苦労よー。それより見た?屋根飛んでっちゃってー」
「は(`ロ´;)!?」

確認してみたところ、車庫の屋根が一部無くなっていた・・・。
更に原チャリ置いてるとこ、まあ洗濯物を干したりするとこの屋根が半分消えていた・・・。
翌朝、父が片づけをしていたので庭に出てみると。
大きなサボテンの鉢がぶっ壊れ、土に植え替えられており。
ミカンや夏みかんがいくつかすっとんでおり。
一人では絶対に持ち上がらないでかい鉢植えがひっくり返っており。
庭仕事用のなんか変な機械がとほうもないところにすっ飛んでおり。

「あのサボテン捨てちまおうと思ったら輝(母)にすっげー怒られてよー(´∇`)」
「っ愛着ある15年モノのを気軽に捨てようとすんな( ゚д゚)!!!」
「車庫屋根なんかすんげーよ?あっち(隣の隣んち)まで行っててよ」
「をを・・・ってか、(庭の)真ん中の木、真っ二つじゃん」
「ん?・・・・・あ!あああ!!!」
どうやらあまりに堂々と折れてるので逆に気づかなかったらしい(笑
「それより物干しんとこの屋根取り付けないとね。今度は私も手伝うよ」
(前回は強風で2Fの私の部屋の網戸が落下、屋根破壊。母の指令で父がしぶしぶ(笑)修理)
「んや!もうやんねーよ。直したってすぐ吹っ飛ぶって!無くたって関係ねえだろ(゚∀゚)?」
「あ、あほ!洗濯物を干さないやつが屋根の大切さの何を語る!今度直すから付き合え(`Д´)!」
「んえ~~そうか~?・・・まあ、お前、取りあえずコーヒー飲もう、コーヒー」
「・・・(`Д´)!」
早朝6時、肌寒い中あえて氷たっぷりのアイスコーヒーを進呈しといたぜ。

ちょっと片付ければ済む程度の被害で済んでよかったけども。
なんかほんと、ここ数年どんどん色んな天災の威力が増してるよな。
冬にまた何か大きな出来事が起こりそうで怖いわ・・・。

で。今年は出来が悪く、家族全員シカト状態の葡萄がしぶとく残ってるのが不思議だった(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]