忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Criminal Minds Season6-22 Big Sea

モーガンの従姉妹って行方不明だったんだね・・・。
前後にストーカーが絡み、既に数年も経ってるとなると、ただの音信不通とは言い難い。
遺族は結果を求めてしまうよな・・・モーガンも伯母(叔母)さんも本当に辛いところ。
最後に告げたモーガンの嘘、嘘も方便とは言うけれど、なんだか切ない気持ちになってしまったよ。

事件そのものについては。というかな。
こんなに簡単に片付いていいんだろうか、ってぐらい簡単に片付けてったわね。
いや、それはいつもの事なんだけど、いつも以上にと答えが簡単に出てきて( ゜Д゜)ポカーンでね。
彼ら1チームいれば全国の未解決事件も行方不明者もあっという間に片付いちまうね・・・。
・・って時々、ふと目を瞑ってる事を思い出してガッカリしちゃうのよね・・。

拍手

PR
Criminal Minds Season6-22 Out of the Light

性的サディスト。
「露出」するアホはそうなる事は少なく、「覗き」するアホはそうなる可能性があるんだと。
ともあれ、今回は一番嫌な題材だわ・・・(良い題材なんかひとつもないけどね・・

元性犯罪者の過去を利用。
証拠となるものをそいつんちに仕掛けて逃れようとするわけだけど、雑な仕事で即バレ。
まあこれは単純によかったね、って所だけど
この濡れ衣着せられた元性犯罪者、
やっちゃいないが「趣味」は断ち切れません、って事が判ってクローズ。

すっぱり我慢して生活している元性犯罪者もいれば
するっと私達の生活に紛れて「続行」してるやつもいるぞ、っていう警告だよな。

そして事件の犯人は大量殺人をしといて、死んじゃってお終い。
・・・・地獄の業火に永久に焼かれろ、だわマジで。
今回の事件については全部後味悪い・・・。

今回のチーム。
車に対抗して足で勝負のモーガン、まさかの水中戦(ホッチ付き)を見せて貰えるとは思わなかったけど(笑
それよりちびっ子サッカーのコーチにホッチ、ってだけでも楽しすぎるのに、
アドバイザーとしてロッシ参戦よ?こんなハッピーな絵、ある?w
実際ホッチ親子もロッシもとっても楽しそうで、彼らの笑顔に心から癒されたわ。
これがあったお陰で気持ちが少し軽くなったよー(´∇`)

拍手

Criminal Minds Season7-21 The Stranger

今回は偶に見かけるケースだったけども。
殺したい相手がいるけどその前に予行練習!とか。
自殺したかったけど出来なかったから通り魔やてみた!ってのと同じぐらい意味判んないわ。
結局怒りの原因も矛先も間違えてたし最悪すぎ。
歪んだ愛、ってより間違いだらけ、って感じ。
ホッチが正解言わなきゃ最後まで愛とか恋とか気付かずに逝ってたよな。
自覚が無いって怖ぇえなあ・・・・。
何より殺されたベビーシッターの彼女達が報われなさ過ぎる。

で。
ストラウス相変わらずうぜー。と思ったら休職ですって?
ホッチ後釜候補ですって??マジか。そうか・・・・・・。
しかし、何でホッチの負担を増やす事しかしないんだろうな、ストラウスは(笑
ともあれ、ここらの動向はちょっと気になる所だな。

さて!今回の冒頭は皆で映画鑑賞の帰りというね。
なんかこういうの久し振りだなあ(ノ∀`)<ナゴム~♪
で、リード曰く、ホラー映画が人気あるのは生存欲求を刺激するから、なんだそうな。
・・・いやいやいや。アメリカンな方達は大笑いしたいから観るんでしょうよ(笑
「クローゼットに隠れていて(≧∇≦)キイテキイテキイテ!」
「こわいなー( ゚д゚)フーン」
後日、興奮しすぎのリード、無関心すぎるロッシの回答、2人の温度差に和みまくったわw
最近減ってきた「こういうの」、もう少し増やして欲しいなぁ・・。

拍手

Criminal Minds Season6-20 Hanley Waters

緑のワゴン。グレーにしかみえんかった事はさておき(ノ∀`)

状況とか精神破綻とか。
判らなくもないけど、この手の押し付けタイプの女は事情はどうあれどうしても受け付けない。
銃社会にイライラ。身勝手な殺人にイライラ。行動全てにイライラ。終始イライラ。
今回はほんと精神衛生上よろしくなかった・・・。

さて面談。
ホッチはエミリーの真相を知っているからなあ。
その上での面談、どちらの立場も辛いな、と・・・。
モーガンは怒りの段階。ここらは上記の事件とかぶせてんだろうな、とは思ったけども
モーガンはちゃんと話を聞いてくれる人達が回りにいるから安心よね。
でも、やっぱ心から安心させてやってくれ、とも思う(´;ω;`)

でも考えてみたら埋葬時はともかく、葬儀の時って棺の蓋開けて最後のお別れするよね。
チームは当然葬儀に出ているはず。
特に顔に損傷があった訳でもないので、葬儀の時に棺の中を見れない、という状況は不自然。
ここらってどうしたんだろう・・。まさか精巧な人形を棺に入れて見せたとか?
うむー。

拍手

Criminal Minds Season6-19 With Friends Like These…

3人の人物の幻覚を見る、と言われると統合失調症のひとつの症状、と思い浮かぶ。
んでも彼の場合は発祥するといわれている年齢よりもずっと幼い頃から見ているもの、
なのでそれとは違うんだそうな。んじゃこの症状は何ていうんだろう?

幼い頃から持っている殺人というか破壊衝動の表れがこの3人って事よね。
顔が確定したのは自分が起こした火災で初めて人を殺めてしまった罪悪感から。
あの3人は結局昔から存在する自分の一部。
・・・多重人格の全員が外に出てきて指図しまくってる状態みたいな?
表現が難しいわ。そしてどっちにしたって辛い(。_。;)

精神がちょっと、ぐらいでは殆ど同情する事がないんだけど、
今回の事件の場合は素直に病院で穏やかに過ごせ・・と同情してしまったわ。
でも結局3人再出現しちまってるしなぁ。本人は勿論だが頑張れお医者さん、としか・・・。

さて。
エミリーはしっかり殉職者のところに写真が飾られてしまってた・・・。
本当の所を知らない面々はほんと辛いところ。
特にガルシーには本当の事を伝えてあげたい(´;ω;`)
そしてこんな時でもカップケーキの和みを有難う。ケヴィンgbよ。

エミリーの事もあり、今回の事件の事もあってリードは凹み気味。
彼の状況が状況だけに見ていて辛いもんあるわ。
んでも何か起こったらモーガンが助けに来てくれるからね!
(しでかしてからじゃないと動いてくれないらしい(笑

で。欠員補充をするそうな。
JJにエミリーまでも抜けたら流石にちょっと辛い。
新人だけじゃ心もとない、というかシーヴァーには他でもっと経験をつんで欲しい、
という事でベテラン募集中らしい。誰が入ってくるのかちょっと楽しみw

距離減衰式。うむ。アレってちゃんとした関数名ついてたのね(当たり前だ

拍手

Criminal Minds Seaason6-18 Lauren

ドイルは逃亡したのか・・・。
とするとエミリー・プレンティスとしての結末はああするしかないんだな・・・。
何より殉職じゃなくて良かった・・・ほんとよかったよう(T△T)

正真正銘降板だったらそらもう(T△T)(T△T)(T△T)を埋め尽くしてる所だけど、
JJん時より複雑、大人の事情で降板したり復帰したりまた降板したり。
一応今回エミリー降板エピではあるんだけど気分は複雑。
本国よりシーズン遅れの放送、でもニュースは粗リアルタイムで入ってくる。避けてるつもりでもね。
なんかそういった大人事情なニュースのお陰で
無心で作品を楽しむ、というシンプルな事が出来なかったわ・・・嗚呼・・・。

拍手

Criminal Minds Season6-17 Valhalla

今回もエミリーの件を交えつつ、いつもの職務をこなしつつ?
と思ったら今回の事件は全部イアン・ドイルの仕業だったよ(`ロ´;)コワ!

新しく判った事は自分を捕まえた奴らに復讐して回ってる、という事ぐらいか。
で、最後の仕上げがエミリー、という事で。
何でこんなに怨まれて、となると・・恋に落ちて騙し騙され、ってとこだろうなあ、きっと・・・。
そして元同僚の女性も殺されてしまった。嗚呼・・・。

チームの事で脅されたエミリーは結局自分もターゲットになっている事は言えずじまい。
言った方が早期解決に繋がるじゃん!とは思うものの
事がでかくなりすぎた上にイアンのやり方の冷酷さ、言うのも逆に招く結果が恐ろしいって雰囲気。
アメリカだけにあらず、あちこちの国も絡みすぎ。そりゃーマスコミも黙るっちうもんです。
そしてチームは様子がおかしすぎるエミリーが気になりまくり(そらそうだ

国際機密区分情報施設=スキッフ(SCIF:Sensitive Compartmented Information Facility)
初めて聞いたよこんな機関。一般人が知ったら命狙われそうな情報を沢山持ってそうね・・・。

ストラウスは休暇中。おし。
リードは頭痛が続いている模様。こちらの件はまた後でどーんと来そうだな・・。

てゆうか何で録画溜め込んでた時は全部単発エピ、
やっと週1話ペースにおっついたと思ったら前後編なのよーう!続き早くー(ノ∀`)

拍手

Criminal Minds

第15話 善意の罠 Season6-15 Today I Do
あくまでも善意。
本人は陥れた気がない。あくまで人助けのつもり。
勿論彼女がやった事は犯罪だらけなんだけどさ。
こういったケースの場合は捕まった方にも問題有ると思うけど、そう簡単に言い切れるものでもないし。
私は精神弱りきっても人に頼りきるって経験がないので、もやっとした感情だけが残ったな。

んでもね、自己暗示ってのは結構有効だと思うのよね。
前々から言ってっけど、「病は気から」ってのは案外本当なのよ?(笑
それより何より犯人の女が会社の人にそっくりで違った意味で参りました(ノ∀`)

エミリーの件はまだお預けらしい。
ローレン・レイノルズ。エミリーの別の名前。潜入捜査か。
んで、昔の同僚の婚約者が殺されたり、もうすぐ会える、と不審且つ心当たりありまくりのメール。
ううむ・・・なんか大掛かりな予感・・・。

第16話 哀しきメロディー Season6-16 Coda
不景気・失業・金欠・離婚・親権。
どうにもならなくて身近な顔見知り(しかも裕福ってわけじゃない)を拉致誘拐。
どんだけぎりぎりの精神状態か、ってのがもうね。
今の時代が時代なだけにテーマ自体が切ないったらないよ・・・。
ちゃんと屋根のある所でちゃんと仕事があってご飯が食べれている事を感謝しないといけないな。

誘拐から無事開放、父は亡くなってしまったがどうにか無事に対面できた母子だけど、
それより音信普通だった兄妹の悲しすぎる再会が見ていてほんと辛かった(´;ω;`)
後悔しない為にも、特に身内とは喧嘩はいいけど絶対仲直りしないといけないなと思ったよ。
年を取っていればいるほど音信普通になるのは容易だからね。気をつけないと。
ま、うちはお気楽仲良し家族だからいいんだけどね(笑

エミリーの件、またまた保留。
インターポール時代のどうのこうの。昔の仲間と連絡取りあったり。エミリーかっけーなあ(笑
とか思ってたら最後にご対面。
チームの事もしっかり見張られてる。どうなるんだ・・・。

今回の。
「音楽って基本数学ですから(´∇`)」
私自身、奏でる音色は数学ではないが楽譜は数学、というか算数だ、と小さい頃から思っているクチ。
複雑な楽譜ほど音符が数字に見えるんだよなあ。
拍の決まった小節にその範囲内で様々な音符がつまってると頭で勝手に数字に変換、
足したり引いたり、小節内での辻褄合わせが超楽しい。
上手い下手は置いといて、お陰さまで楽譜の初見は得意だったよw

「ほんとごめんなさい。聞いちゃって・・・(。_。;)」なんかありがとシーヴァー!

拍手

 Criminal Minds
 
第13話 殺人カップル Season6-13 The Thirteenth Step
あまりに使い古された内容なので正直退屈だったわ。
例えばキャスティングとかさ、よっぽど魅力がない限りそう何回も同じようなものは観れないって(ノ∀`)
で、どうせ王道通で両方死んで終わりでしょ?ってまったくもって期待通り。
面白くもなんともない。

まあどうせ生き残って捕まった所で責任能力がどうのこうのともやっとした結果になるんだろうけどね。
彼らの通りすがりに殺された人々遺族の事を考えると怒りしか沸かないっての。
というかこの手の題材って大っ嫌いなのよね。当事者だけでやれ、っていつも思うわ。

で。
初登場、ショーン・マカリスターさんが言うに、イアン・ドイルってのが姿を消したって?
エミリー、危険なの・・・?

第14話 タクシー・ドライバー Season6-4 Sense Memory
CSI:NYのタクシー・キラー+パフューム(2006)というわけね。
・・・ネタ切れなんだろうか(ノ∀`)

それよりエミリーの方が気になるところ。
金庫の中の黒線だらけの書類。玄関に一輪の花の贈り物。そこからの回想。
潜入操作でもしてたのかしら?もう疑問だらけ。早く続きが観たいー!

今回の。
がるしーのデスクの日本製を装ったウサギ、板が横になってて和んだ(´∇`)
「1290.6ぅ・・・」ありがとな、リード(´∇`)

拍手

Criminal Minds Season6-12 Corazon

宗教とか儀式とか。信じるか否かはその人次第。
興味深い分野なのでついつい入り込んで観てしまったけども。
情報が多すぎてもう、え?いまなんて??の繰り返しだったわ(笑

ぱろまよんべ。死者の魂をねじ伏せる的な教え・考え方らしい。
色々あるよなあ。馴染みのないものに殺人も絡んで薄気味悪さ倍増。
終始(-"-)こんな顔しながら観てたわよ。

で。まさか本の売り上げの為(´□`;)!?と思わせつつ、そんな単純なわけがなく。
結局は父親に対する思いからくるもので。
更に儀式が絡んでやっぱり怪しさ満載だったわ・・。

貧乏ゆすりなリード、病院にて。
光・頭痛・幻覚。
ママが出た時点で何れこういった話は出てきそうだな、と思っていたので
ああ、ついにきちゃったか、始まっちゃったか、と思いつつ。

死者の魂・亡霊がどうの、と言うのは、別のものに置き換えれば納得。
これはリードだけに限らずこういった特殊な仕事に就いている人は全員当てはまるんじゃないかしら。
現実でこんな事件に携わってたりしたらたまらんよ。
人は色々記憶に残してしまうからね。その記憶がね・・・。
でもリードはそれプラス遺伝があるからなあ。今後の展開が心配だ・・。

頭痛。
頭痛持ちな私だけども、頭痛といっても色んなタイプがある。
私自身ここ数年はいつもの偏頭痛の他に眼球から奥に来るような頭痛が出るようになったのでね。
薬が呑み遅れると今回のリード状態になるのよね。目が開けられなくて光がほんと辛くなる。
私の場合は特に電気系(PC、ネオン、TV)の光がキツイ。他人事に思えなかったわ。
あ、でも怪しい幻覚は今の所見た事ありません。単純にドライアイから繋がった現象です(笑
(目医者行け

拍手

Criminal Minds Season6-11 25 To Life

25年前の件。
罪状は妻と娘を殺害。仮釈放審査。仮釈放は有か無しか。
判断を任されたモーガンは面談の結果、仮釈放を認めた。
仮釈放後、殺人事件発生。

結局冤罪だったというね・・・。
真犯人は政治家、と話はどんどん大きくなっていき。

久し振りに見ごたえがあったなー。
こういうのをさ、いっそ映画とか倍の時間でじっくり観たいのよねー(ノ∀`)<ネェヨ
せっかく政治家絡んできてもあっさりになっちゃってもったいないったら。
それでも最後までじっくり楽しめた。息子ともちゃんと会えてよかったよー!

さてチーム。
アシュレイは研修生として参加する事になり、エミリーが面倒みてくれるみたい(´∇`)
ストラウスvsロッシ。楽しいねえ。もっともっと見たいねえ(´∇`)
で、ホッチは今日はお休み。うんうん。お陰でモーガン散々よ。うんうん(´∇`)

拍手

Criminal Minds Season6-10 What Happens At Home…

常々やって欲しいと思っている加害者家族側の話。
まさかこういった形で持ってくるとは。いやはやー。

タイトル通り、シリアルキラーの娘、アシュレイ・シーヴァー。
昔ロッシとホッチが彼女の父親逮捕に携わったようで。
そんな過去があるアシュレイは現在FBIアカデミーで研修中。
色々背負って成長中の彼女、この時点でもう泣きそうよ(´;ω;`)

どうやら新メンバーに加わりそうな彼女。(ホッチの言動がそう言ってる(笑
その彼女の紹介もあったせいかちょっと都合がいい展開だったけど
また違った視点が加わるなーと今後の活躍が楽しみになったよー。

「可愛いと思ってるんだー(^∀^)?」
「そんなん事言ってないよ(`ロ´;)!」
ふふふな感じだったけど、アシュレイ、リードにだけは聞いちゃいけないと思うの。
相当無神経にきっちりガッツリ教えて貰えてしまうと思うの。気をつけてね(ノ∀`)
アシュレイ:レイチェル・ニコルズ(Rachel Nichols)

あ、最後の方に流れてた曲。
Five Finger Death PunchFar From Homeでございます......φ(..。)メモメモ
というかバンド名にウケたw

拍手

Criminal Minds Season6-9 Into The Woods

山ん中で家族揃って迷子、熊に遭遇。
この家族が被害に?と思ったらついでに白骨発見。
通報のシーンはなかったけど、無事に下山できたようで何より(´∇`)

今回は小児性愛者絡み。
脅える子供って例えそれがドラマでも見ていて痛々しい。その恐怖の対象が人間であれば尚ね。
性犯罪者同士でそれぞれ活動中、金の代わりが子供とかスクールバスが普通に通ってたりとか。
色んな意味で恐ろしかったっての。

同時に子を奪われた親もな。
白骨となって発見された子供の父親とか状況が辛すぎる。
探すのを止めたのが実際息子が亡くなった頃と時期が同じ、とかさ。
この子は父親にそういう風を送ってから天国にいったのかな、とか思ったらもー(ノД`)・゜・。

唯一良かったのは兄妹が両方助かったこと。
んでも、妹も怖かったろうが兄の方ね、なんかもー切ねぇよう(´;ω;`)
強く生きて欲しいわ・・・。

兄:ガトリン・グリフィス(Gattlin Griffith)
こう、結構いいペースでキャリア積んできてるっぽいよね。出すぎず出なさ過ぎずで。
初めて見掛けたのはチェンジリング、最近はネストにも出てたっけね。
なんかまた近いうちに突然見かけそうな気がするなあ。

拍手

Criminal Minds Season6-8 Reflection of Desire

サイコ(1960)とちょいとかぶりましたなー。

時々思うこと。
頭突きしたあと、相手が気を失うほどあの椅子で殴ってから逃げればいいのにね。
たった1回の攻撃だけで振り向きもせずドア叩くだけって逃げる気あんのか?

レット:ロバート・ネッパー(Robert Knepper)
クロフト刑事:コナー・オファレル(Conor O'Farrell)
コナーさんが裏のない普通の刑事さんで何より(´∇`)
で、ネッパーさんね。次こそは正義の味方側としてお会いしたいものだわ・・・。

ガルシア、いつの間にか舞台をやってたというね(笑
面白い設定つけてきたなあ、と思いつつ、
ガルシア大好きだけど、私はロッシ中心エピに飢えてんのよー!!

拍手

Criminal Minds Season6-7 Middle Man

この手の話はもういいよー・・・。

この3人組、三者三様だけどどいつも同情の余地なし。
2番目だろうが3番目だろうが殺してようが無かろうが途中で抜けようとしようが裏切ろうが、
友達いなかろうが親父にぶん殴られてようが書類上の罪状は違おうが全員同罪よ。
単純な快楽の為だけに力の弱い相手にくだらねえ鬼ごっこ、レイプ、監禁。
その発想が浮かんだ時点で最悪だ!
(`Д´)カーーーーーーッ!

がるしーの裏技。
いったいどんな裏技を使ったのかしらね?
ともあれホッチからお叱り受けませんように(*´艸`)プ
リードが紙好きってのは納得だけど、モーガンもってのはちょっと意外だったなー。
そこら辺のこだわりはないかと思ってたー。

というかマジでロッシ不足・・・。

拍手

Criminal Minds Season6-6 Devil's Night

別に悪い仲間と付き合ってたわけじゃなく、ちゃんと更生してんじゃん。
その上での最悪の交通事故。でもその彼を捨てた彼女。
そらー怨みも募るだろうよ。

もう起きる事はないと思ったから、ってさ。
でも起きたじゃん。リハビリやらなんやらで大変だったんじゃん。
「私も大変だったのよ」ってなにそれ??どゆこと???
何で子供産んだ?何で5年も黙ってた?何でちゃんと話し合わなかった?
もう、ここらの説明が少なすぎ!
そら色々あったろうさ。けどここはもっとぐっと来るような理由を沢山つけてくれよ!
ケイマンのやった怨恨殺人は残虐で最悪、許せるわけないけどな?
んでも彼女への同情が余り沸かなかったわよぅ・・・。

消防局長:アーニー・ハドソン(Ernie Hudson)
ケイマン:レオナルド・ロバーツ(Leonard Roberts)
アーニーさんって出ているだけで、なんかどの役でも無条件に安心する(笑

さてハロウィン。相変わらずリード煩いですなあ(笑
一人で楽しんで来いてなもんです。いややっぱ誰か付き合ってあげてください(ノ∀`)
それより何よりホッチとジャックよね!
「正義のヒーローはパパ(/Д\)」なんて息子に言われちゃってさー。
更にGメンコスプレ。もー、ホッチ絶対心中は会心の昇竜拳やってたと思うわ!
きっと数日は気持ち悪いぐらい上機嫌だったに違いない(笑
はっぴーはろうぃん(`∇´)!

拍手

Criminal Minds Season6-5 Safe Haven

子供ってのは反則だよなー。
あれだな、相手がどうあれ迷子は即、何があっても泊めずに警察に預けましょう、って事ね・・・。

今回は犯人が子供、他にエリーの事もあって
里子だけじゃなくて捨て子施設やらなんやらと話はいつもとはまた違った重さだったな。

あなたは何も悪くない。
確かにそう思う。でも母親の状況も理解出来なくもない。
気が付いた時にはもう手遅れ、手がつけられない。
何がどうしてこうなったのかももう判らない、判った所でどうしていいのか判らない。
あとはどうやってどこからどう助けを得るか。タイミングも非常に難しい。
今回の場合は更生できるのかも本当に判らないような描き方。非常に後味が悪いわ・・・。
でも何事にも遅すぎるという事はないのでね。
出所してまた事件を起こす、なんて事になりませんようにー!

里親決まってよかったね!と思っていたエリー、速攻家出(´□`;)
結局色々あって実の母親と暮らす事に。
疎んで会わなかったわけではなく、ちゃんと愛されているわけだしうまく行きそうかな?
ちゃんと思っていたか否か、この違いは大きい。きっと幸せになれるはず!
モーガンの肩の荷も降りたってもんです。時々海外から元気ですかメールがくるといいねw

グランド・セフト・オート。
なんか人気あるよね、このシリーズ。
私もやった事があるんだけど、何番目だったかも主人公がニコ・ベリックだったかも思い出せない。
何故なら。
プレイ開始、主人公(自分)が街中を歩き、操作確認も含めて色々ボタンを試していたら
いきなり通行人を撲殺しちまったのよね。ただ、話しかけたかっただけなのに...orz
龍如のように襲われてやり返す、ってのは判るけど通行人よ?ただの平和な通行人!
開始直後にシリアルキラーとなったワタクシ。( ゚д゚)ポカーンてなもんです。
そんな理由のない殺人が起こるようなゲームなんぞゴメンです。
というわけで開始30分も経ってなかったねえ。ポイですわ(ノ∀`)
や、もっとちゃんとやれば色々楽しいところもあると思うんだけどね、
なんかあのゲームの何でもありな感覚に慣れたくなかったのよね。私には向かなかった。
結構好きな俳優が声やってたりするから未だに興味はあるんだけどね。
でもあの通行人を撲殺した時のショックを思い出すと、やっぱダメ(笑

話それたわね・・・ロッシのせいよ(ノ∀`)

拍手

Criminal Minds Season6-4 Compromising Positions

他人の性的嗜好なんぞどうだっていいけどね。
もー、なんつうの?なんなのよ?マジで!オマエ!って感じだったわ。
最終的に協力していた妻だって「夫の子供です!」ってまーいけしゃぁしゃぁと!
オマエら!!!って感じよ。一体何人殺したのよ?
んで射殺でオシマイ。なんて簡単なのよ?
あーもう腹立たしいー(`Д´)カーッ!

さてさて。
JJの抜けた穴を埋めようと頑張るガルシア。
行けるか~?と思いきや、いや、予想はついたがやっぱりパンクしちゃったョ(ノ∀`)
似て非なる職ってのは非が重なった時はそらもーパニックよね。
というかJJとガルシアじゃ両方大変な上に非の方が多いだろう;;
なんだかなあ、と思いつつ、モーガンがああなのはいつもの事なので置いといて、
それより最後、がるしーに声をかけるホッチの目が優しかったのが嬉しかったなあ。
やっぱホッチは言葉選びがうまいと思う!

結局いつも通りのスタイルにもどったガルシア。うんうん。
でもな?
あのクソ忙しい時に衣装着替えて化粧まで変えて、って相当時間の無駄だと思うぞ?w

で、エリーの里親が決まったらしい。何より何より。

拍手

Criminal Minds Season6-3 Remembrance of Things Past

アルツハイマーなかつてのシリアルキラー。
なんて斬新な・・・って怖すぎるっての;;;;;

私は親父よりも息子がすげー怖かった。
親子だから従属関係に揺らぎが無さすぎ。疑問を持たない怖さ。
女性を調達する時の、あの、普通過ぎる対応。
この息子が変にとち狂ったヤツじゃなくてほんと「普通」な感じなのが余計にね。

そんなにパンが欲しいなら調達してくるから待ってて。
これと同じ感覚で、パンが女性なわけだよ。
父親のターゲットに対する感情が怖いぐらいに「モノ」と一緒なんだよ。
派手な殺戮シーンよりもこっちのが断然怖かった・・・。
そして息子が唯一父に誇って言えた「初仕事」が本人も吃驚、まさかの母親だったとは。
後味が悪すぎる・・・。

今回の事件は過去にロッシが担当した現在コールドケースとなっていた件との事で。
実際お蔵入り事件の証拠を今のCSIで洗い直したら新しい発見ってのは結構あるんだろうな。
進行形の事件が多すぎるので全部見直すなんてのは無理なんだろうけどね・・。
ともあれ、ロッシの過去のもやもやのひとつが解決して何よりよ!

モーガンとスパイサーの娘、エリー。どうやらメル友らしい(笑
エミリーはちょっと心配してたけど、
たまには専門家以外で事情が判ってる「先生」意外の相手と息抜きしたいよね。
エリーが息抜き相手に選んだのがモーガンでほんわかよ(´∇`)

んでね。どうやら私はロッシ不足らしい。
ぷんすかしているロッシ大好きなのでね。怒号をもっと沢山聞きたい~!

拍手

Criminal Minds Season6-2 JJ

容疑者が先に挙がってる、というのは久し振りだな。
心理戦大好きなのでこのパターンは大歓迎なんだけど、
実際じっくりとじわじわ進むかんじがとっても良くってぐぐっと見入ってたんだけど
容疑者が落ちる頃から最後までの展開が早すぎよ!もっと丁寧にー!
40分の宿命を感じたわ・・・orz

 んでね。JJね。
製作者側やファンが言いたい事をそのままキャラクターが喋ってる、って感じがしたよ。
当初はコストダウンの為、って聞いてたけど(ニュース聞いた時はそらもーブーイングよ!
今検索かけるとマンネリを避ける為という記事が多いのね。
んでもあの頃不景気なニュースばっかだったよなー。マンネリよりコストじゃないの~?
ま、どっちでもいいわ。
何故なら7で復帰すっからだ!!(←先バレすぎなので伏せとく(笑

おいしい胃腸薬。
確かに子供の頃、ビオフェルミンってちょっとおいしい、と思ったことがある・・・。
・・・こんな所でリードと同じレベルになりたくない(ノ∀`)

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]