忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
Criminal Minds Season5-11 Retaliation

今回は冒頭がきつかったわ。
犯人の行動がまったく謎な上に名前が飛び交うわで、何度「ええと~?」と口から出た事か。
頭の処理速度、年々落ちてんだよう(´;ω;`)

犯人がムカつくのは毎度の事なんだけど、
今回のように銃殺してしまったが故に情報が聞き出せなくなった、ってのはよくある。
犯人に発砲する時、絶命させる為じゃなくて動きを止める為、って選択肢もあるんだろうけど、
そっちが選択される率は結構低いよな。ニュースでも警官発砲、犯人死亡、偶に耳にする。
銃社会ってほんと嫌だね・・。

というかエミリーがまた顔に痣を。結婚前なのに(/□≦、)

で。潜入捜査官。
ついにクリミナルでもお会いしちゃったわティム・ギネー(Tim Guinee)
ほんと私の観るドラマ登場率高いわ(笑

拍手

PR
Criminal Minds Season5-10 The Slave of Duty

エミリーありがとな。
余りにも身勝手すぎるのでね。
いや、この手の犯罪は全て身勝手から来ているものだけどさ。
なんかもーいつも以上にいらいらしながら観てたのでね。
最後のエミリーの脅しで気持ちが少し晴れたよ。
刑務所から一生出てくんな!ってかんじよ(`Д´)!

ヘイリーのお葬式で始まった今回。
何か葬式多いねえ、と思って・・・ドラマじゃなくてリアルでか、となんだか溜息出ちゃったわ。
何年も見る事のなかった両親の喪服姿、今年は既に3回目ってどういう事よ・・。
不幸って続くんだよね。何故か。とかぼんやり考えてたらシーンが終わってた(ノД`)

ホッチの復帰は心配していなかったけど、モーガンの立場の方が気になっててね。
勿論ホッチ復帰となればモーガンは元の席に戻るでしょ、とは思ったけど。ドラマなので(笑
でもリアルだったら実際リーダーの素質がある事は判明されたし、
万年人手不足な部署、新チーム作って絶対そっちに移動・リーダー就任だよねーとか。
なんか余計なお世話な事を考えてしまった(ノ∀`)

『心の傷は過去のもの。未来まで左右させてはいけない』
冒頭と最後に色んな著名人の言葉を入れるのはドラマの特徴のひとつだけど、
今回はそれよりロッシ自身の言葉が心に残ったよ。
助かった被害者女性は勿論、ホッチにも言える言葉。
個人的にもとてもいい言葉、いい考え方だな、と思ったよ。

拍手

Criminal Minds Season5-9 100

余りにも重すぎて辛すぎて悲しすぎてコメント浮かばねえよ・・・・・・。

いや・・・その・・・・通算100話おめでとうございます・・・・・・・・・・・・・。

拍手

Criminal Minds Season5-8 Outfoxe

軍人家族。
夫が出兵中に残された家族全員惨殺。数回。

なんだろう。
言ってる事もやってる事も話の流れとしては理解できても
結局何に葛藤していたのか、
何でその気を静めるのに一家惨殺までする必要があったのかがよく判からなかった・・。
鏡に映った自分への切れっぷりからすると急にスイッチが入るような印象を得たんだけど、
でも実際はちゃんとサイトで情報を拾って、選んで、とか。切れてんのか冷静なのかようわからん。

冒頭のリードが受けていた講義は中々興味深かったけど、
それが解決の糸口ってのもちょっとあざとすぎた気もしたなあ。
うーん・・鏡の自分に対して叫んでいた事に字幕がついていたらもう少し理解できたのかしら・・。
あんだけ悲痛に叫ばれても何言ってんだかさっぱり判らないんだもの;;

カール・アーノルド。1-7で登場したシリアルキラー。
あの胸糞悪いエピだな。思い出しちまったじゃんか(_ _|||)
しかし・・初対面なのに連続殺人犯からフルネームで呼ばれる、って恐ろしいよな・・。
今回一番頑張ったのはエミリーよ・・・。

で、話題の崇拝者。
何やらウォーミングアップ中だそうで・・ってホイエットだとぅ(`ロ´;)!?

拍手

Criminal Minds Season5-7 The Performer

自分のかかえるミュージシャンを成功させるために話題を。
ファンを利用して殺人を。
ふざけんなだわ。まじで。
しかもJJスコップでがつんやりやがって!(がつんやり返されてたけどねw

今回は事件よりも方向性を見失っているミュージシャンの方が見ていて辛かったなあ。
こういう葛藤に悩まされている人って沢山沢山いると思うんだ。

でもキャラモノから普通に、ってのはよくあるけど、
普通からキャラモノに、ってのは珍しいよな。一度限りのイベント系は置いといて。
思うに。廃れたとしても、心からそのバンドを愛するファンってのは少なからず残るもの。
そんなファンからしてみたら音どころかキャラ変えまでされたら吃驚っつか愕然っつか。
とか余計な事考えちゃったわよ(ノ∀`)
私だって、例えばジョン(Bon Jovi。※廃れてません。進行形で大人気。あくまで例えよ)が
ミッキーマウスの格好して今後はコレでいくぜ4649!とか出てきたらとりあえず気ぃ失うもの(笑

ゲスト。ダンテ役。バンパイアコスより普通にしてた時のが全然かっけー。
イギリスのバンド、ブッシュ(Bush)ギャヴィン・ロスデイル(Gavin Rossdale)という事で。
いつかじっくり聴いてみたいな、と思っていたバンドではある。
今回のドラマのを聴いた限りでは好みじゃないなあ、と思ったのでちゃんと本家をヨウツベってみたよ。
数曲聴いた感じではグランジすぎないグランジ系?ポストグランジっていうのでいいのかしら?
購入しよう、とまではいかなかったけど、音もボーカルもメロディも聴きやすかったよ。
と、バンドの話をしてるけども、個人的に彼で印象に残っているのはコンスタンティンというね(笑
というか久し振りにコンスタンティンを観たくなってきたぞ・・・。

それから再登場、キム警部補。イアン・アンソニー・デイル(Ian Anthony Dale)
1-18が初登場。これ以降、他の作品でちらほら見かけるようになったので今ではガッツリ認識。
見かけるたびに嬉しい俳優さんの一人なのよね(`∇´)!

最後に。
時計じかけのオレンジとベートーベン。この例だと第九。
後ろ暗い所なんかあるもんかぁあ(`Д´)!!!
ホワイトアルバム?大好きだ!!気が合うなホッチィイ(。`Д´。)!!!!!

落ち着け自分。

拍手

Criminal Minds Season5-6 The Eyes Have It

剥製か・・・。
私が小さい頃って親戚の家とかで雉とか小動物のを見かけた気がするけど
最近はTVぐらいでしか見かけないなあ。
でも、剥製や標本って昔からどうしも好きになれないので
見かける機会が減ったってのは個人的には嬉しいけども。

ハーバート・マリン⇒記事をぐぐって最高に気分が悪くなったわ・・・ぐぐ様便利すぎよ・・。

今回の事件の方は人間の目を動物の剥製に。とか。なんかもー・・・。
やめ!やめやめ!話を切り替えよう!

今回はモーガンファンにはたまらんエピでもあったな!
おう!たまらんかった!(正直だな(笑

モーガンがチームリーダーになっての初仕事。
なるほどそれでスーツね(笑
初仕事だしチームの為にも失敗は出来ないし、という事で表情がホッチ(-"-)になってたけども。
プレッシャーもあるしでストレスぱんぱん、ってのは明らかだったけど、初だしそこはいいとして。
ホッチとはまた違ったリーダータイプだな、と思ったわ。
ま、某警察署の署長の話が来るぐらいだから、当たり前っちゃ当たり前だけども(笑
「持ち前のリーダー気質が開花されたら、降りろと言われた時どうなると思う?」
ロッシが楽しそうな事(失礼)言ってたけど、まぁこれはモーガンの事、まーるく収まるよね。きっと。

「応援を待たなきゃだめだろ?」
って立場逆転しとりますがな。
笑いを堪えるエミリー。そのエミリーにニヤリなホッチ。・・・和むじゃないかw
特にロッシとホッチはモーガンのサポート、見守ってる~って感じでほんわか(いや、私がね(笑
ホッチも書類仕事減って少しは息抜きが出来るだろうなあ。というか少し気を抜いて欲しいよ。
(とかいっもホイエット残業は日課みたいだけどね(ノ∀`)
(報告書が無くても残っているのはここに住んでいるから、でしょ?w

「あたしのモーガンはどーお?」
さてさてさて。今回の一番の和み。JJの機転でのモーガン部屋の準備とかも。
ほんとねー、このコンビ大好きなのでね。ありがと~~ってかんじだったよ。
恋人同士じゃないってのがまた素敵さを増してるんだと思うんだなー。
シーズン毎に1回はこういうの入れて欲しいわ!

さてさてさてさて。前々回のラスト、モーガンと被害者遺族の女性の件だけども。
結局続いてたんか!と思ったら今日は裁判に参加、という事はええと。
これから始まるようなもう始まっているようなどこで線引きがされているんだか
というかひらがな多めの説明が長々と続きそうなもやっとした感じでしたな(笑
今後進展があるのかしらね?(*´艸`)ワクワク

事件はさておき、モーガンファンな私、最近見所が増えて嬉しいぞ!
でもちょっとリードの影が薄すぎる気もするぞ!

拍手

Criminal Minds Season5-5 Cradle to Grave

妊娠・出産・直後に殺害。
出産させるのは自分の為。殺害するのは夫の欲求を満たす為。
今回のプロファイリングは最後の方まで全然辿り着かなかったなあ。

でも、純粋に自分の子供を、って事での犯行であれば
妻の方は既に理想の男の子、マイケルを手に入れて育ててる。
何故第2、第3のマイケルも望むんだ?
殺人は夫の欲求。契約がどうとか言われても・・・。
子供が欲しい、んじゃなくて出産後の赤ん坊を抱いてその何かを実感したい、という事なのか・・。
いや・・・もうこういう人達にはまともな事は当てはまらないか・・。

里子に出された子供。
うん、これはガルシーの意見ももっとも。
経緯はどうあれ知らずに受け入れた両親、子供、幸せに暮らしてる、となると
いきなり実はこうだったので親権はあっちです、っておかしな話よね。

殺された娘の残した子供、自分たちの孫。
生きていると判れば是非手元に置きたいよな。
だけど、その子供の幸せを一番に考えると・・・って、この老夫婦の優しさに泣けたよ(ノД`)・゜・。
娘を失った、奪われた、という経験をした母親だからこそ身を引けたのかな、とも思ったり。
最初は自分達が引き取る!と息巻いた夫も妻の気持ちを尊重することに。
娘を失った後、お互いを大事に、2人支えあって、生きてるんだな、と思ったらもう(ノД`)・゜・。
実はもう一人子供がいました、ってのは出来すぎだな、とは思ったけど
すっごく素敵な老夫婦だったので、ベタだろうが何だろうが彼らの笑顔が見れて、嬉しかったよ・・・。
里子関係の絡んだ話しでぐぐぐと、いい方向に気持ちを持ってかれたのって久し振りだったわ。
 
さてストラウス部長。
久し振りの登場ね。で、嫌な予感。そして的中(ノ∀`)
ホッチの報告書に見つかった問題点ってなんだろう・・・いや、思い当たる事は多々・・・。
で、ホッチからメールで資料をガンガン送りられてくるモーガン。普通に笑っちゃったけど(笑
流れからしても、ホッチはモーガンに引き継ぐ準備をしてるんだなーってのは判ったけども。
やー、ホッチとモーガンのやり取りは以前から好きだけど、
ある意味BAUの危機なんだけど、今回は全部に渡って和んでしまったわ・・。
あーでも終始和んじゃったのって声優さんの演技のせいかもしれないな。
しかし今回字幕版観てないからそっちで和むかどうかは比べられない(笑

結局モーガンは「一時的」という事でホッチの申し出を承諾。
そうすればホッチとモーガンの立場が変わるだけでチームは残る。
うんうん、モーガンはチームリーダーに。うんうん、書類仕事まみれになるんだね!
頑張れモーガン!きっとホッチが手伝ってくれる(`∇´)!

ゲスト。
ハリー・ハーシュ(Hallee Hirsh) 、ついに出産の演技が出来る年になったか!
そしてやっぱり見る度に「コアラ」を連想する。何故かは判らない(笑

カール・セーガン⇒天文学者・SF作家

拍手

↓Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
12
22 23
24 25 26 27 28 29 30
↓Profile
HN⇒Carni
Movie⇒トランスフォーマー大変楽しかった!

Drama⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game⇒龍が如く極2早く遊びたーい(`∇´)

Book⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC⇒Freshgod ApocalypseのKingが凄すぎて(ノ∀`)
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]