忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、BAUの元メンバー、ギデオンの先輩のお話でした。
キーストーン・キラー。20年前の事件の事件ということでね。

今日はエルの髪型がなんだか小学生みたいで可愛かったね(*´艸`)
あと、先輩のライアン特別捜査官。
彼の現役を知っているのはギデオンとホッチだけ。
なんかギデオン以外はやりにくそうだったよね(笑
ギデオンは流石、彼の扱い方をよ~く心得てる、って雰囲気がまた面白かった(笑
ライアンについては、見ていてなんかSAWのタップ刑事を思い出したよ。
タップは悲しい最期を迎えてしまったけども・・・。

今回の犯人はやり口を色々と変えて、もうひとつの犯罪も絡まったり、と話が一筋縄じゃなくて
ぽんぽん飛び交う皆のプロファイルを聞いててなるほどねー!って思いながら見てたよ。
あーだったらこう、こうだったらあー、って(笑
次から次へとよく結びつくもんだなあ。

エルの啖呵もなかなか勇ましかったけど、
ライアン元捜査官も言っていたけど、JJってほんと凄いよね。
ああいう仕事って・・胃を壊しそうだ;;頑張れJJ!

今回のリード。
うん、彼はパズルとか大好きそうだよね!どうせ一瞬で解いちゃうんだろうけどね(´-`;)
というか余計なトリビア聞かせてモーガンに溜息されちゃったりしたけども、
なんか今回は常にワクワクしていたように見えたのは何故だー(笑
腕捲くりなファッションもよかったぞ!なんかブカブカっぽくて!

で、ふと思ったんだけど。
ああやって頭に沢山知識が詰まっている人の頭の中身ってどうなってるんだろうね?!
以前、もの~~~っ凄く某専門知識が沢山詰まっている知人が2人いました。
どちらももの~~~~っそ沢山知っているんだけど、性格は正反対。
一人は全てきっちり頭の中が整頓されていて、いつでもどこでも正しい回答を即答でくれる。
辞書10冊丸ごと全て付箋付で頭の中に入ってんじゃねえの??ぐらいのカンジ。
もうひとりは、まったく整頓されてなくて(笑)、でも自分の頭の中では全て判ってるんだな。
こちらは辞書10冊分の紙が全てバラバラに散らばっているってカンジ(笑
同じレポートを書かせたとしたら
前者は情報が超判りやすく完結。無駄が一切なく、新情報は常に更新。非の打ち所皆無。
後者はぱっと見、何がなんだか判らない。でも時間をかけて読めば全てが正しい事が判る。
こんなカンジのお二方でした。
後者はなんだか微笑ましかったんだけど、
前者は、側に居ててなんか色んな意味で怖かったです;;
横で話をしながら、どうして同じ人間なのにこんなに違うんだ;;って思いましたよ;
あそこまでいくと、嫉妬とかではなく、もう、感嘆!ってカンジだったなー(´∇`)
そういう人が身近に居る人は沢山質問してみよう!やっぱどこか怖い思いをするぞ!(笑

さて、程よく話がそれたところで(笑
最期には皆和気藹々、ギデオンの・・・失敗談でした(≧◇≦)
やっぱ誰でも失敗はする、それがあっての今、少しずつ成長していく、ってことだよねb
それと。
エルはライアンに自分を重ねてしまいそうになってたね。
寂しい未来が待っているんじゃないかって。
ホッチも言ってたけど、仕事に呑み込まれない事。これって大事だと思います。
彼らに限らず、私達も。やっぱ切り替えは大事!
仕事は仕事!クリミナルマインドはクリミナルマインド!ね!?(何が(笑

ライアン:ジョフリー・ピアソン(Geoffrey Pierson)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]