忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

5枚目

◆捨て曲ナシ。感無量。

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目
Best I Ever Hadかなやっぱ。


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Be最高過ぎ。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girl好き。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みる。


4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お笑いとか好きなんだけどね。
でも正直10年ぐらい見ていないというかその頃から地上波TVを殆ど見ていない。
TVは決まった2~3番組を予約放置で録画されてるのを見るぐらい。
東京03がKOC取った以降の人知らん(ノ∀`)

だから最近youtubeにお笑いの人が流れ込んでるの知ってもたいして興味なかったんだけどさ。
最近何となく気が向いて色々見て思ったんだけど、
というか見た人は皆思ってると思うんだけど、やっぱりプロって違うよね。
各自チームあるっぽいし、セットはチープでも構成が違うというか。
何より大御所クラスはただのフリートークだけで面白いもんね。
ああでも若手はまったく興味ないのでわからん!見る気も無い!(正直

で、タカさん久しぶりに見たんだけど、声を聞いてショック。
まさかこんなに声が変わっちゃってるなんて;;
10年前までの記憶しかないからさー。お爺ちゃんみたいな声になってて吃驚したよー。
還暦近いんだからそらそうか、とは思うんだけどいやはやー。
でも面白かったからチャンネル登録してしまったw

これきっかけに当時好きだったお笑いの人達色々見て回ってたんだけど、
30代が40代になっても大差はないけど当時40代以上はは今現在50~60なわけだよ。
皆さんいつの間にか私の記憶と微妙に違ってた(ノ∀`)
10年の時間の経過ってすげえなあ。


で、今でもドラマの古い記事に拍手下さる方が時々いらっしゃって(有難うございます~!
今再放送でもやってるのかなーとか思いつつ
それきっかけでその記事読み返したりするんだけど、元気よね、昔の私(ノ∀`)
海外ドラマは勿論今でも大好きだけど、熱が今と全然違うw
現在その熱はゲームに行っちゃってますははははは。

実際このブログって9月で丸13年なんだよな。
順調に歳重ねてんなーと思うわ。穏やかハッピー。目指せ平和な老後(早

拍手

PR
19年と6ヶ月ですか。
ここ数年は見てなかったけど
ほぼ初年から15年ぐらいは観てたんじゃないかしら。
で、最終回のマークが出てたからひっさびさに観てみたよ。
最終回にて初回のいぬ部は正直微妙だけど(そこがぷっすまの良い所
エガちゃんほんと面白かったwwっつかエガちゃん色々ありがとう!

剛とユースケと大熊さん、お疲れ様ー。
またちかぢか?なのかしらね?

拍手

今期日本のドラマは3本。

相棒13
いやー、正直一番つまんないシーズンだったなー。
でもって犯罪者として相棒卒業って(ノ∀`)
まあ別にそれはそれでもいいけど、布石もまったくなくいきなりってちょっと酷い・・。
結局3代目は全体通して面白みを感じなかったなあ。

そして珍しく今の段階で14と15の相棒も決まったらしいね。
まあ、先の話なのでまた変わるかもしれないけど。
ともあれ惰性じゃなくてちゃんと楽しみとして観れるように頑張って欲しいよ。

銭の戦争
あのカッコ付け演技は何だろう・・・と思いながら終始観ておりました。
お話の方は展開が速かったので結局最後までするっと楽しめたかな。
ニーチェはね?ってのがツボだった(笑

警部補・杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル
どうやらかなり視聴率低かったらしいね。
でも子供のシーン全て早送りで観たら結構楽しかったよ?(ヲーイ
続きつくってくれたら観ちゃうなあ。子供早送りだけどw(ヲーイ
 
再放送枠ではリアルタイムで逃した医龍4
これは素直に面白かったよ。
更に続編って作るのかしら。
でも観るのは再放送だけどね(このドラマは纏めて観ないとストレス溜まる(笑

◆◆
次期は猫侍2に期待!

拍手

友人の為にシーズン2を録画した際に
映像チェックでちょろっと観たら何か面白そうな雰囲気だったんだけど
でもTBS観てないしな、と諦めてたらWOWで両方やってくれたよ。親切だね(笑

で、だるま、ってドラマオリジナル設定なんでしょ?
なんで2でちゃんと回収しないのよねえ?
3ありきって事?それともやっぱり皆様の想像にお任せしますなの?

久し振りの日本のドラマ、内容もキャラも中々面白かったので
このままだるま放置だったらちょっと残念だなあ。
棒読みの俳優さんが多少居たけどそこは目を瞑るから
ちゃんと続編作ってスッキリさせて欲しいなー。

そして続編の際は是非鳴宮の登場を増やして欲しいわ~。

拍手

相棒12
なんか今回は、三浦さんの事は別として、
すーっと始まってすーっと終わってしまった、という感じ。
右京さんの紅茶友達のやつと休暇のつもりが結局・・ってエピが面白かったかな。
どちらかというと映画の方が早く見たいわ(笑

チーム・バチスタ4 螺旋迷宮
大好きなシリーズだけど、今回の内容はちょっと間延びした感じだったなあ。
大きく動き出すまで話数使いすぎ。前半半分は2話で十分だったろ?てなもんです。
かといって白鳥とぐっちーは沢山見たい、話数減らさないでね的な変な葛藤が(笑
それでもやっぱり前半のテンポ悪かったよなー。
再放送の方がとっても面白かったぜ。アリアドネもやってくれないかしら・・。
映画はどうしようか迷い中。

医龍1と3
友人が好きなので再放送を機会に行ってみっか、と思ってたら始まったのは2から。
じゃあいいや、とポイしてたらその後1の再放送が。
で、1をみてまとめて見たら結構見れたので・・って次3もやるなら順番にやれよ( ゚д゚)!!
って事で1と3だけ(笑
4はもう途中だったし毎週って気にはなれなかったので放置。
んでもあれだね?このドラマって音楽がやたらと煩いよね??そう思うのは私だけ??

LEADERS リーダーズ
キャストはいいのになんかチープな感じがするのは何故だろう・・。
いやもっと色々あるでしょうよ??って思いながら見てたかな。
思っていたのとはちょっと違ってたけど、試みは嬉しいよ。
今も名の残るメーカやらの創設者達ってほんと沢山の苦労話がある思うのね。
もっと他の「LEADERS」も観てみたいなー。

スペシャリスト2
これは・・連ドラ予定なのか年2話っつ予定なのか・・。
ともあれ続き、はあるらしいな(笑
おばさん刑事がウザすぎる以外は良い感じなのよね。これだけどうにかならないかしら・・。
でもやっぱり続編あるなら楽しみだわ。もっと難解な事件を期待!

◆◆
日本のドラマを5つも観た自分に吃驚w

拍手

み・・・・・(`ロ´;)!!!!


殉職でなかったのが唯一の救い。
でもやっぱ寂しいなあ(´;ω;`)

拍手

3代目に馴染めない、と正月過ぎても言って私。なんか、結局慣れたみたいw

振り返ってみると前半はカイト君の印象付け、
後半は映画宣伝あってか程よく他キャラ分散、という印象。
まさかXDAYの岩月君がフライング登場するとは思わなかったぜ。
っつか旨いねえ、って(笑

後半自分の中で相棒テンションが上がったせいか、
神戸君卒業、相原再登場ぐらいしかなかった10より楽しめたかな。
やっぱメイン特命も大事だけど、今となっては欠かせない脇、
米沢さん、捜一、角田課長(+大木&小松)、大河内さんとか活躍してくれると嬉しさ倍増よ。
名前だけでも神戸君登場でそれでも十分なファンサービスよー。
あ、もちろん陣川君も嬉しいが、彼はシーズン1回ってのがちょうどイイw

官房長亡き後、対抗馬でカイトパパってのはちと弱い。あの内から来るどろどろは無理(笑
個人的には“影の管理官”長谷川、神戸君持ってっちまった長谷川の今後を期待してますw

とりあえず、岩月君はイタミン大好きなんだね?ってのは伝わったので
その事実を確かめる為、近日XDAY行って来ようと思うわ。
伊丹にまったく興味が無く、今回まったく乗り気でない母を強引に連れてね・・w
っつか先週行く予定だったのに、ガキ供遊びに来たせいでシュガーラッシュになっちゃったのよ(ノ∀`)
あ、そういえばオズの上映回数がいつの間にか風前の灯なんだった;;こっちが先だわ;;

ともあれ。なんのかんの、楽しませて頂きました!
本家映画第3弾、シーズン12、楽しみにしてまーす(`∇´)!

拍手

なんか一挙放送してたから観て見た。

私はJOJOはジャンプ連載はリアルタイムでは1から6の途中まで読んで終了。
コミックは42巻まで購入してそれっきり。
4の全巻まで揃える気はあるんだけど忘れ続けて今に至る。
私的ランキングは2>1=3>>4>>超えられない壁>>5>>6って感じ。それ以降は知らん。
で、ファントムブラッドってのは1の事らしい。そんなサブタイトルあったの今迄知らんかった(笑

で、アニメ。
あの擬音がはずせないのは判るけど、
あれをアニメーションでやられると、重みを出すはずのシーンが逆に安っぽい感じに。
正直微妙だ・・・。

内容については、あの作品って声付きでやられるとすんげーーーうるさい作品ってのが身にしみたw
もともと説明が多い原作、それをそのままだからず~~~っとキャラが喋ってんのよね。
全部に「!!!」がついてると言っても過言ではないので、
ほんと終始叫びながらの実況説明だらけ、うるさいったら(ノ∀`)
いやでも声優さんたちは大変だったろうなあ・・。
マジで喉大丈夫ですか(´□`;)?って感じなのよー(笑

なんつうかね、原作はシリアスなんだけど、雰囲気が独特すぎるのよね。
シリアスと滑稽さのバランスが絶妙なの。
あれは原作以外の媒体で表現するのは無理だね、ってのをしみじみ。
今現在はpart2として二代目JOJO、ジョセフ・ジョースターが主人公で続をきやってたので
それもちょっと観てみたんだけど、やっぱもう無理、っつか素直に原作読み直します(笑
今回のアニメについては、原作を引っ張り出そうと思わせてくれた事に感謝だねw

って・・・あそこから引っ張り出すのか・・・(´□`;)

拍手

相棒。
「どうも新相棒に馴染めないんだよなあ。ミッチーは全然大丈夫だったのに・・」
と相棒ファンの友人に打ち明けたら
「元旦ドラマで進展あるだろうし、それで少しは印象変わるかもよ?」
的な事を言われてそれもそうか、とまったり鑑賞したんだけどね。
実際お話も面白くて楽しく観させて頂いたんだけど、相棒に慣れたか?という点では・・。
カイト君がどうこうというより中の人が生理的にダメなんだな、という結論に至った(ノ∀`)
早く慣れたいものだが慣れる前に卒業しちまいそうな気配も(笑
んでもイタミン映画はちゃんと映画館に行くぞ!

イロドリヒムラ。
友人が教えてくれなければ逃すところだった。危ない危ない。
エピによってはマジつまんねえ回もあったけど、バナナマン好きとしてはああいうのは嬉しい。
最終話のあそこの喫茶店ってセット?昔行った事のある店に瓜二つなんだが・・。
ともあれ設楽さんもゲスト出演で嬉しかったぞー(`∇´)!
で、バナナ炎が炎炎に進化したよ。最初ぎこちなかったけど最近安定してきてなにより。
やっぱこの人達面白いなあ。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵。
前回も非常に楽しかったけど、それをちゃんと踏まえて面白くしてるのがいいね。
映画化は・・・また言ってるだけで作る気さらっさら無いんだろうなあ(笑
TVでも映画でも続きあるならちゃんと観に行くけどね!
多くは語りません。語る必要ございません。次も待ってまーっす!

怒り新党お正月SP。
あのメンバーだけでやってくれたのがすっげーーーー嬉しかったよ。エライ!
私の初笑いはコレでしたw

ATARU。
そうか・・続きは映画ですか・・。
・・こっちは映画館まで足を運ぶ気にはならないので大人しくTV放送待つわw

拍手

なんだろうね。
今迄見てきた中で一番可もなく不可もなく、というシーズンだったな。
つまらないわけではないんだけど特別面白いわけでもなかったというね。

薫ちゃんの後半あたりから話が大掛かりになってきていた矢先、
面白い位置から神戸君投入、より大掛かりに?とわくっとするも
官房長が亡くなって以降はそこらへんがうやっとむやっと。

で、神戸君卒業、という事で。3年って早いなあ。
最終回の展開は神戸君の行動に無理がありすぎてちょっとアレだけど
ツッコミ入れるのもなんか面倒なので置いときましょう(ノ∀`)
でもあれだね、卒業、というよりは移動先からして強力なサブキャラが増えた、って所だな。
3代目相棒の事もあるし、次シーズンはちょっと期待しちゃうなあ。

以前相棒がいなかった頃の相棒は寂しすぎた思い出があるので早く決めて欲しいわ!
早々に登場させて欲しいわ!

ともあれ神戸君お疲れ様!いずれSPで会える事を期待してまーす(´∇`)

拍手

11人もいる
クドカンだから、って理由でだけでみたんだけど、
正直今迄色々観てきた中で一番ダメだったなあ。
でも光浦さんはいいね!もっと他の作品を観てみたい!
あと良かったのは4番目と叔父さんとサムぐらいかなー。

妖怪人間ベム
子供の頃アニメの再放送を数回観た記憶がある。
うすぐら~い印象しかなくて続けて観る気が起きなかったんだよな。
なのでこのドラマもまったく興味がなかったんだけど、
「面白いから見てみて!」と、友人からメールがきたので素直に3話目から鑑賞(笑
てっきりベロが主役だと思ってたんだけど、ドラマはベムが主役なのね。
そういえばタイトルがベムじゃんね(笑
変身シーンはなんかちゃっちくて笑っちゃったけど、しっかりはまらせてもらった。
主人公のベム、ベラ、ベロの3人、中の人がとってもいい感じだったんだよなー。
あと名前の無い男。榎本さんね。この人ほんと旨いよなあ。
私の中では榎本明とイッセー尾形、この二人は天下一品なのよね。
なので最終話近くは榎本さんの淡々とした語りが聞けて嬉しかったよ。
で、どうしても好きになれなかったのが夏目家。ここは夫婦そろって拒否反応が出た(ノ∀`)
なんか全部薄ら寒かったわ(´□`;)
ともあれ次は町を変えて第2弾やってほしいな。

家政婦のミタ
仕事から帰ってご飯を食べている横で母ががっつり観ていたのでついうっかり(笑
そしてミタさんのあまりの不幸っぷりにびっくりしつつ
一番下の子の「ミタさんおーねーがーい~~~」にイライラしつつ。
不思議なドラマだったなあ・・・っつか、困った家族だったなあ・・・。

マメ柴一郎
そうか・・・このあとジロちゃんはペットショップ店員になるんだね?
それとも、もうワンクッションあるのか?是非続編希望w

相棒(前半)
なんだろう。今回は自分の中で一番温度が低かった気がする。
正月SPからの後半戦に期待!

野田ともうします。
なんかいい意味で気持ちが抜ける。こう、悪者がいない作品って和むよね。
問題は放送時間だ・・・(ノ∀`)

拍手

最近めっきり観なくなってたルパンシリーズ。
大好きな声優陣のせいで悲しくなる(コナンクロスん時に思い知った・・)のが嫌だったのと
銭形の扱いが待っても待っても毎回毎回酷くなる一方だったのでね。
何せ原作コミックの銭形が大好きなもんで(笑

今回はアニメ化40周年。
声優も変わるとの事で、これは観て置かないと!と思って大人しく鑑賞。

こんなに血、流れるシリーズだったっけなあ?ってのが正直なところ。
新キャストに関しては思った以上に違和感がなくてよかった。
まさか五右ェ門まで変わってしまうとは思っていなかったけど(これが一番悲しいかも;;
んでもお三方とも旧キャストのイメージを壊さないようにしてるのも伝わったし。
一番気になってたとっつあんと不二子が若返ったのは純粋に嬉しかったよ。
(もちろん、旧キャストが神前提よ?)

ストーリーについては。
マキ、いらん。インディか。SAWか。ハルクか。アメコミか。ってのはさておき。
クオリティが落ち始めた頃からと比べると結構楽しめた。
何より銭形のクオリティが結構いい感じに戻ってきてた!
というか主要キャラは全体的に昔を思わせるぐらいの出番で、それが嬉しかったよー。
ただ、撃ちまくったり斬りまくったりはルパンの味だけど、でもやっぱ血ィ流しすぎかなー。

まあ色々言ったけどね。
「ルパーン!無事だったかあ!なら逮捕だー(`Д´)ーー!!」
これで全てチャラですw
ここ数年は観るのやめてたけど、またちゃんと観る気にさせるだけの事はあったよ!
次元>銭形=ルパン>五右ェ門>不二子な私だが
今回銭形出番復帰で、次元=銭形>ルパン=五エ衛門>不二子になったわ。
んんん!次回に期待!

拍手

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
なんかね、回を重ねるたびにこのコンビが愛しくなるね(笑
また単発でもいいからSPやって欲しいなー。

ドンキホーテ
初めてCM観た時はつまんなそーって思ったんだけど
ついうっかり観てみたらとっても面白くて最終回まですっかり楽しませてもらったわ。
ラストのオチのお陰であの現象は「神様のいたずらw」でまとまったしね(笑

勇者ヨシヒコと魔王の城
やー、無条件でOKっしょw
DQは8まではガッツリやりこんだ派なのでね、と~~~っても楽しかったよ。
個人的ツボはザラキ全滅、教会、棺桶、生き返らせるためのゴールド稼ぎ一人旅ね(ノ∀`)
ただ最後の2話はまとめないといけないのでちょっとトーンダウンしちゃったのが惜しかった。
どうせならラストもCGなんて使わずに紙芝居でよかったのにな!
あとDQモンスターではドラキーとキメラをこよなく愛しているので
ヨシヒコにぶった押されたキメラのハリボテ、マジで欲しかった(笑
映画化してくれたら真っ先にいくよ?是非頼むよ(`∇´)!

というわけで思いがけず3つも日本のドラマを楽しむ事ができたよー。
次期は相棒(待ってましたー!)とCMではつまらなそうだった11人もいる。
11人~は本当にCMでは全然見たいと思わないんだけど、クドカンなのでね。
相棒はやっと再放送が尊バージョンになったのでこなしながら心の準備中(笑
早く始まらないかなー(´∇`)

さてWOWでは来月から海外ドラマ新作が大量スタート。どうやって時間を見つけるかだな・・。

拍手

完結編は先生がやたらと頭痛に苦しんでる印象が強くて
内容で泣く前に先生大丈夫(´□`;)?って気持ちがそっちに行きがちだったのよ(笑
お陰で最終回は油断したわ。
2回観て2回とも現代パートの方で泣いちまったじゃんかょう(TДT)
先生の気持ちがちょっとずつちょっとずつ咲さんの方に行ってきていて、の、あのラスト。
切ねえったらないよ・・。
そして咲さんは最後まで素敵な女性だったよ(/□≦、)

あの赤ちゃんの腫瘍については
何が、って訳じゃないんだけどなんか拍子抜け。
でもそれ以上に色々魅せてくれたのでね。それはそれでいいとしとこう。
特に大きなバタフライ効果が起こっているわけでもなく、
パラレルワールドを図解解説しているところとかはちょっとウケたけども(笑

消える記憶。
キング原作のITのラストを思い出したよ。
覚えていたくてもどんどん忘れていく。徐々に。でも短期間に。
忘れないように書き留めても、それ自体が知らぬ間に白紙になってしまう。
まぁ、ものすっげー切なすぎるラストなんだけどね。
その印象があるせいか、
咲さんの手紙が先生に辿り着いたのは時代の修正力のちょっとしたプレゼントかな、
とは思ったけど、きっとただの紙になってしまうんだろうな、
橘未来とは訪ねた時に面識は出来たけど、でもその時の事は二人とも忘れてしまうんだろうな、
患者として、が初めての出会いになってしまうんだろうな、とかしんみり思ったり。
最後、彼女のカルテが映っているけど先生は覚えていないように見えるんだよね。
ある意味、先生は最初の時点に戻ったんだな、と。
でも元々いた世界とはまた微妙な違いがあるからね。
未来との出会いは、ここの世界ではこれが最初なのかな、とか。

ま、色々想像を膨らませてもらった(笑
少し強引さはあっても綺麗にまとめ、人によって色んな解釈が出来る終わり方、
これはこれでいい最終回だったと思うわ。

何よりね、キャストが全員良かった。主要キャストも脇もゲストも。
久しぶりに日本のドラマも捨てたもんじゃないわよね、と思わせて貰ったよ。
後ね、滅多に欲しいと思わない邦楽、平井堅のいとしき日々よ、買おうかと思ったわ(笑
(最後に買った邦楽、それがいつかも誰かもまったく覚えておりません(ノ∀`)

原作については今回はドラマキャストたちがかなり気に入っているので
あえて読もう、という気が起こらず。
読んだ人のネタバレを読ませてもらって、うん、原作はいいや、と(笑
(一緒になった二人を見てみたかった気もするけど(笑

ともあれキャスト・スタッフの皆様お疲れ様!楽しい時間をありがとう(´∇`)!

拍手

今期見ていた日本のドラマはこれだけ。

相棒9
官房長の死、最終回で絡めてきましたか。
私は映画も観たので自然と観ていたけども、実際映画に行っていない人もいると思うのね。
したら寝耳に水、だよなあ・・・。
でも何のかんの楽しませてもらったよ。
次シーズンは特命二人の立場的に深刻な話に展開しそうな予感がして
今からほんとに秋が待ち遠しいばかり。
心からお疲れ様!次回楽しみにまってまーす(`∇´)!

冬のサクラ
穏やかな人にはそれ相応の人が自然と集まる、という事で。
地元の人達との関係や、兄弟の関係、ほのぼのした気持ちで観さしてもらった。
たまにはこういう寄り添い型兄弟ってのも悪くないよな。
あと弟の彼女もとってもいい子だったなー。
プロポーズは「よかったねえ」と素直に思ったよ(´∇`)

で。全編通してどえらいスローペースでしたな。
展開が遅すぎていつの間にか片手間に観ている自分がいて、
あ、っと気が付いてTVに目を戻しても話が全然進んでないという(笑
最終回については長すぎて少し退屈に感じてしまったよ。
その癖強引に纏めすぎたなってカンジ。ラストのお巡りさんの勘違いも不要だろ。
弟と医院長は父親が同じって事なんだろうけど、
もっとそういうの使って色々展開させればよかったのに、とか色々思ったけども、
もう終わった作品、今更ですな(笑
で、スローペースな癖に、新潟までの移動時間だけは異様に早いというね(`L_` )

冬のサクラを観終わった後、展開の早い無駄の無い愉快な何かを!!!
と、天体戦士サンレッドを観て気持ちをスッキリさせたのはここだけの話(ノ∀`)<ダッテ・・・

拍手

相棒元旦SP
二人の活躍が思った以上に少なくてなんだか逆にストレス。
悪くはないんだけど、もっとレギュラーを出してほしかったなあ。

味いちもんめ
過去作品を一度も見たことがない。中居のドラマはまともに見た事がない。
でもCMの主人公の笑顔が楽しそうだったのでつられて観てみた(笑
思った以上に面白かった。というか見た後ですっきりというか。
こうも素直に一喜一憂されるとね。
この主人公はその一喜一憂を羨ましいぐらいする人で。観ていて気持ちよかったよ。
話もシンプルだし、昔の観てなくても全然楽しめた(これって案外大事
また続編あったら次は迷わず観るかなー(´∇`)

任侠ヘルパー
純粋にその後、ってだけで特に何も残らないというか。羽鳥さんは亡くなっちゃうし・・・。
期待していたアクションもそんなになかったし。
続編への準備なのかしら・・・みたいな仕上がり。
そもそも何をどうしたかったのかしら・・・・。
とりあえず兄貴は放浪の旅に出た、ってとこね。桐生の兄貴みたいにしたいのかしらね?(笑
ともあれ好きな作品なので、ちゃんと連ドラとしてしっかり作りこんだ続きを観たいなあ。

うん、時々は日本のドラマも見ないとね。本当に時々しか見ないけど(ノ∀`)

拍手

色々ツッコミ所満載、リアルなんだかお涙頂戴なんだか、賛否両論あるだろね。
でも、泣けた。

展開が都合よすぎたり詰め込みすぎだったり
やっぱり台詞は橋田脚本と一発で判るわね、とか現代部分酷すぎるとか
あの人の演技どうなの?とか短い出演だけど流石!とか、
やっぱり今回も剛は「くらさい」だった、とか色々あったけど、
5日間、この家族の行く末をちゃんと最後まで見届けなくては、と思わせてくれるような内容だったよ。
ほぼ1クール分を一挙放映したのは私にとっては入り込みやすくてよかったな。
何でもまとめて観る事に慣れてるので。

日系1世、2世、442部隊の事って、そりゃ流石に存在は知ってたけども、
文献やちょっとしたドキュメンタリーでかじった程度の知識だったからね。
日本人の手で作られたドラマ、ってだけでも十分興味がそそられたのよね。
まあ、いかにも「ドラマ」ってかんじの作りだったけど、でもまあそれは「ドラマ」だから仕方ない。
そして渡辺謙に来ている話への期待が余計に高まったわ(笑

個人的にはアメリカに渡ったばかりの長吉とともの、あとジェームズの件をもう少し見たかったなあ。
イモトの演技はそらもー悲しいレベルだったけど、味がってそれはそれで割と良かったのよ。
全体的にばっさりと終わってた所結構あったよね。投げっぱなしの人物とか。
まあ・・したら5日どころじゃなくなっちゃうから仕方なかったのかもしれないけど
もう少し出来事や人物を減らしてじっくり作って欲しかった気がする。
いや・・・現代パート半分減らせばもう余裕でどうにかなった気もするが、
まあ・・・終わった事ね、もういいわ(笑

で、日本のドラマ、というとあまりお金をかけれないイメージがあったけど、
今回はかなり頑張ったな!って思った。スポンサーありがとうだね、こればっかは。
うちの車は既にTOYOTAなのでこれ以上何も出来ないが、
近々私と母の部屋のTVをそれぞれ購入する予定なんだけど、VIERA、視野に入っちゃったよ(笑
ともあれ、日本のドラマとしては結構なレベルじゃない?

しかし・・・毎度思うが、戦争ってぶっ壊すだけ、悲劇を増やすだけだよな・・。
それなのに世界情勢は未だに落ち着かない状況がず~~~~っと。
なんなんだろうなあ、人間って・・・とか思ってしまうよ。
平和でありたいね・・。

拍手

始まりましたな。ついに。
なんだかものものしく始まってどう解決するかと思いきや。

きっと観終わった人は全員、TVの前で地団駄でしょう(笑
何故初回2時間じゃないんだ!!!!ってな。いや私もです(笑

いやほんと、面白かったねえ。
次回どう展開されていくのかが本当に楽しみだねえ。いやマジで!
後半に進むにつれて、まったく目が離せんかった!

今年は映画もあるし、たーんと楽しませて貰えそうね。ふふふ。
また半年お付き合いさせて貰いまーす(≧∇≦)!

拍手

やー、終わってしまいましたなー。

右京さんの相棒が神戸くんに変わっての初シーズンという事で。
薫ちゃん引退の後、どうなる事かとわくわくしながら楽しませて貰ったよ。
個人的にはみっちーの演じる役ってコミカルな方が好きなので期待通りというか(笑
なんか微妙に滑舌がおかしいような、でもそれがいいというか(*´艸`)プ
因みに母は神戸くんのぼやきが大好きとの事で。
私も好きよ。いいよねなんか(笑

シーズン最終話、期待以上に面白かった。
最後までひたすら( ゚Д゚)ジーっと見入ってしまった(笑
ただ投身自殺のシーンはちょっとしつこかったよね。何回出せば気が済むんだ?みたいな(笑

でも神戸くんがSをやらされた理由がはっきりしてすっきりよ。
まさか右京さん出戻り計画とは思わなかったけど(´□`;)
それと、神戸くんのお陰で大河内さんが沢山出てきてくれて嬉しかったぞ(`∇´)!
ほんとに可愛い後輩なんだろうなー。
ってパントネール(season5-9)がしっかりメニューにあったよwww

レギュラー陣については言わずもがな。
最終話のイタミンもすっごくよかったよねー。
シーズン途中は三浦さんが数話出てなくてちょっと寂しかったけど無事復帰でなにより!
芹沢くんは、なんつうか神戸くんに完全に下に見られてるのがたまらんよ(笑
米沢さんも相変わらずで、角田課長も、勿論大木さんも小松さんもねw
たまきさんも右京さんと神戸くんとの間で楽しそうだったよね(´∇`)

で、折角のSP、当然小野田さんが出るなら!右京さんと食事!
ないの~~~?と思ったらちゃんと最後にやってくれてありがとねw
ま、今回の会話の内容は非常に重いものだったけどさ;;

話には関係ないけど小野田さんの目の下の隈が異様に気になったのは私だけ?;;
小野田さん大好きだけどなんか顔が怖かったよー;;

ともあれ十分楽しませて貰ったよ!
出演者、関係者の皆様お疲れ様!お身体お大事に!
また半年後、期待して待ってまーす (≧∇≦)

拍手

仁最終回。
TVKでマイケル・ジャクソン特集やってて危うく見逃すところだったわ(笑
さて。ちょっとあざといと思いつつもしっかり最後まで楽しませてもらったんだけど。
85分ありつつも、最後ドタバタしすぎていたような。
結局あのホルマリン漬けの胎児ってなんだったのさ。
この1クール制ってどうにかならんのかねえ。
いっそ大河でこういうのをやってくれたらいいのにね(無理か(無理だよね・・(無(ry
でも個人的に好きな俳優さんが沢山でていたので、それだけでも嬉しかったかな(´∇`)

アンタッチャブル。
見る前まではトリック路線かなーと思ってたんだけど
蓋をあけたら結構作りこまれたシナリオだったねー。
犯人の予測はついても、それでも結構楽しめたよ!

相棒。前半終了。
で、神戸尊くんだけどもさ。
私と母は現状を素直に受け入れ、しっかり楽しんどりますw
父は薫ちゃんの時より面白くない!と言う事で、見事に意見が割れてます(笑
ま、元旦SPと後半戦で神戸君がどうなっていくかだなー。楽しみにしてるよ!

M1。結果は私も納得だけど、一番面白かったのは笑い飯の鳥人よねー(笑
放送直後のぐぐ様検索ワードランキング1位が優勝者を抑えて「鳥人」て(ノ∀`)
個人的にモンスター・エンジンを応援したいとこだったけど、確かに客席ちょい引いてたよね(笑

最近好きなお笑いさんはトータルテンボス、東京03、ハイキングウォーキング、ナイツとかとか。
アンジャッシュも面白いよね!バナナマンも大好きさ。おぎやはぎのまったり感もイイよね!
でもさまーずとかくりぃむしちゅーとかネプチューンとかも大好きだし
とんねるずやダウンタウンやウンナンとか。シティボーイズはこの枠ではないのかしら・・・。
っつか、好きな人達沢山いすぎてなんかもうよくわからん(笑
同時にどうしても好きになれない芸人さんも多々いるけどな。ここらは好み出るよねー!
っつか、自分が案外どころかしっかりお笑い好きっての、最近やっと気が付いたわ(´□`;)
そういえば幼稚園の頃から全員集合とか見てたっけ・・・。

年末年始、録画がんばろー(笑

拍手

↓Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒映画作品は粗毎日観ている。
でも映画館は…。

Drama
⇒海ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如があれば暮らしていける。

Book
⇒キング読み返し中。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を改めて順番に聴き込んでる感じ。多分数年いけるw
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]