忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいっと重要な部分をうまく抜き出して、
いいぐあいに省略出来てるなあ、と思って見てます。

ただ、恐ろしい程の展開の早さ(笑
そして今後の事を思うと、また更に加速して展開していくんでしょうな。
日本版が始めて!の方は心して見よう!(*´艸`)

そして困ったことに、日本のドラマだから
当たり前だけど役名が日本のものな訳で。
まーったく覚えられません(ノ∀`)

んで、ヨンチョル役・・・日本名覚えてないわ・・。
ソラ(女の子)がピースしてた、彼ですよ。どっちも日本名わかんなくてゴメンだけど(笑
っつか韓国版とキャストと比べて一番似てるんじゃないか?(`∇´)

最初はちょっと戸惑った主人公3人も今はすっかり納得。全然有りですよb
ちょっとは日本のオリジナル脚本は入るのかなあ。
今後も見守るぞー(ノ≧∇)ノ

拍手

PR
この間から始まりましたな。日本版。

うーん。
韓国版だけども。スンハ(つまり弁護士だな)がね、背がとても高くてすらっとしてたの。
大野氏も演技的には悪くはないんだけど・・・・・。
オスの生田氏は中々いいと思うよ!

Rookiesもそうなんだけど・・・。
世の中に背の高い日本人男性なんて大量にいますよ。
でもなんでここは背が大きくないと!って役に限って
背の低い俳優さん持ってくるのかしら。

因みに、日本版を実際に見てみるまで
オスが大野氏で生田氏がスンハなんだと思ってたよ。
だって・・背が(ノ∀`)

ま、暫く楽しんで見てみますわw
大野氏の今後の存在感の表現力に期待しましょう!

拍手

7話。
河埜の俳優さんに頭真っ白になってたらそのまま終ってしまった(T△T)

8話。
やっとのグロガワ戦だったんだけどね。
河埜が・・・。
顔の好み云々じゃなくて、彼だとまんま、健全な甲子園児じゃないですか(ノ∀`)
もうちょっと悪そうな人がよかったなあ。
っつか彼の見せ場なさすぎ;;岡田も;;;もう;;;
なんだかなあ。なんだかなあ。
んでやはり1話で終らせやがったかコンチクショウ・・・。
でも、コレもコレでアリですわ。もう、ここまで付き合って見てれば心も寛大ですよ(笑
でもね、このグロガワ戦については、
原作未読の人は必ず・・必ず!!必ず(3回目言うわ!)読みましょう!!
心の底からのお願い!

9話。
とにかく、9話に使われたエピソードも好きなものばかり。素敵エピソード大量。
ああもう御子柴・・・。御子柴・・・御子柴・・・な所なんだよねw
でも一番グっときたのは今岡のシーン。泣けた(ノ∀`)<デモキャラチガウ
あと、上坂も上手かったですなー。
今回は中々よくできてたと思うよ!
一番よかったのは第1話、と思ってたけど、
個人的にそれと並ぶぐらいに、この第9話、好きかもなあ。
動く彼らで見れてよかったよ。
でもやっぱ見終わってモヤモヤするのは
原作との微妙な違いとカットされてる所が多すぎだからだな(笑

にしても・・彼らは一列に並ぶのが好きだなあ(笑

んで・・・最終章・・・一瞬最終回、と見間違えてあせったじゃんか;;
あと何話やってくれんの?
っつか、もう赤星と濱中については完全に諦めだなこりゃ・・・・・。

拍手

キミ犯人じゃないよね?
を、母に勧められてこっそり見てたんだけども、これなー、意外と面白かったなー。
主人公達も楽しいけど何より脇が完璧だったw
警部に渡辺いっけい氏、監察官に金剛地武志氏よ?
さらに「刑事が憧れる刑事を演じる役者」に升毅氏よ??なにこのキャスト!
で、初めて見かけたのが池田努氏。彼が特に気に入った(笑
これなー、第二弾やってくんないかなーと切に思うわ!
貧乏な作家の卵と警察官3名と監察官(+1号2号)のコントがもっと沢山みたい~~~!
あ、主人公は貫地谷しほり氏と要潤氏ねw(最初に言うべきだろ(笑

それと。
今回の土曜ワイド。やーーーーっと。これでやーーーーーっと相棒から開放?(ノ∀`)
囚われた様に毎週チェックしては録画して見てましたよ・・。
そのくせ金曜の再放送は忘れたというね...orz
でもやっぱ楽しかったw
映画の番宣を兼ねてとは言え、あそこまで提供してくれて嬉しい限り。
本当にレンタル行く手間省けましたw

さー!腰痛も大分よくなったので映画館に色々観に行くぞー! (≧∇≦)

拍手

な、なんだあの軽いスイングはヽ(`Д´)ノ!!

どっこが「すっげえスイング」なんだバカヤロー!
実写が絵に負けてんじゃねえよコンチクショー!
あまりの迫力の無さに泣けましたよ(/□≦、)
やっぱ原作は「神」なんだなあと痛感ですよ・・。

なんかねーなんだろうねえ。
このドラマは「彼らが動いてる」って嬉しさを感じると同時に
「なんかくやしい」ってのも強く感じるんだよなあ。

それと、ずっと気にしないようにしていたけど、
やはり安仁屋の背の低さ...orz
あの校長室でのシーンね・・・小せぇ・・。
野球部勢揃いしちゃってたから余計にそう感じたよ・・。
いや・・・身体的なものだから俳優さんには罪が無いのは判ってるんだけど(ノ∀`)

校長と教頭のシーンはいいよねー。もう大好き・・。
似てる似てない以前にぐっとクるものがある、ってのは俳優さんの力だよね。
国松も、すっごくうまいよね。憎まれっ子、原作どおり素晴らしい。
ともかくこのお二方が校長と教頭を演じてくれてよかったよ~(´∇`)
池辺教頭の「キャプテン!!」で大泣きですよ!!

そしてね・・・ついに来ましたねグロガワ。
そうかー・・・彼が江夏役だったんだっけ・・・・・・・・・・・・。
下睫毛・・・は、ともかく(笑)まあ見た目も雰囲気も似てないけど何故かイイカンジだ(笑
んで、江夏の後ろの2人が非常に気になります。金髪と赤毛じゃ河埜じゃないよな。
河埜って一体誰が演じるんだ・・・平っち並に老けてる俳優じゃないとダメだぞ?w
Rookiesの中で河埜の存在は私にはかなりデカイのよ!
唯一江夏としっかり渡り合える人ですから!女房ですから!
グロガワ戦大好きなのよー!!!!
江夏と河埜のバッテリーが大好きなのよー!(ノ≧∇)ノ
っつか、DVD購入したくなるような俳優さんでありますように!(ぇ

とにかくね、1話に話を詰め込み過ぎなのよーう(ノ∀`)

拍手

最愛の妹からメールが来たよ。
「ルーキーズ見てる?なぜ、新庄が外人?」
んむ。やはり・・そうくるか・・。っつかライブの話してたのに何故急にルキズ・・。
「普通の高校生に新庄は無理だろ・・でも、セッキーと今岡はソックリだよね!」
って返したら
「アニヤもなんとなくね」
と返って来た。うん、そう、何となくね(笑

4話
さてやっとキャプテン誕生!それはとりあえず置いといて。
やっぱ若菜だよねー。桧山だよねー(ノ≧∇)ノ
なんかね、この桧山もなんか桧山として定着したよb
もうね、この辺の若菜とか桧山のくだりってとっても好き~。
特に見た目も原作に忠実な彼のシーンは大歓迎だ(ノ≧∇)ノ

新庄さりげなくバーチャやってましたな。アキラっすか(笑
うんうん、アキラっぽいな。間違ってもジャッキーじゃないよな(笑
でなー。新庄のシーンを見るたびに原作が読みたくなる・・一気読みは我慢よ~(ノ∀`)

でね、用賀の後輩ね・・・実際動いてやられるとムカつき倍増だな(笑
「こんな奴に、負ける気しねえよ」うん。うん。うん!

5話
コレはさー。1時間で終る内容じゃないんだよー・・・。
初試合、安仁屋のスタミナ、若菜の手、新庄の復活、用賀の生徒と川藤。
で、校長と教頭の思いとか・・・ああもう・・・これ1時間じゃダメよーう;;;
全てにもっとたくさん時間使ってほしかったな~~~;;;;
いくらなんでも詰込み過ぎよ~~~う(T△T)
で・・・新庄復帰で・・・・・・・・ここで引きなのかよ;;;
しかも2部スタートって;;2週間待ちってなんじゃそりゃあ!!!ヽ(`Д´)ノ
んじゃあ2週間後、第6話は2時間やってくれるとか??( ゚д゚)アァ?

2部って・・どうすんだろうね。
グロガワ1回目は・・赤星や濱中・・どうやって展開するのかまったく予想がつかねえ;
それでもね、ドラマの展開の持っていきようにも慣れてきたよ。
なんかね、色々略され(すぎ)てんだけど、ちゃんと、変なとこはちゃんと押さえてるんだよね。
平っちの逆背番号とか。ボークとか。
御子柴1人「夢にときめけ!」とか。
新庄のプリクラとか。
一緒に並ぶ川藤とか。正座の川藤とか。
原作ファンが絶対に覚えてそうな細かいところをね(笑

で、ドラマでは若菜が一番いい男だよな~~~(≧∇≦)

ところで・・・全何話やってくれるんでしょうね?

拍手

全50話。
うん、見終わった・・・やっと(ノ∀`)

しっかし長かったなあ。
んでね、やたらと「ワッハッハッハッハ」と、文字通りに笑うシーンが多かった(笑
真田氏が謙さんの娘婿の役で出ててね。
冷静に考えて・・・・あの人たち1歳しか歳違わないよね?;;
あの貫禄の差はなんだろうね(笑

ともかくリアルタイムで見た頃よりも
少しはマシな程度に日本史を知った状態で見たのでかなり楽しめた!
そして謙さんやっぱ凄い!ってのがよーく判った!惚れ直した(*´艸`)ククク

ラスト、政宗が死んで、即ナレーションで「生涯を終えた」みたいなのが一言入り、
なんつーか、なんの余韻も残さぬままスパっと終る潔さ(笑
なんかね、うん、楽しかった。WOWOWさん再放送ありがとね (≧∇≦)

拍手

ふむ。
ふうむ。

そうかー。新庄役の男の子、好青年っぽすぎるんだなあ(笑
カッコイイっちゃあカッコイイんだけどね?w

そしてなあ。
「恐怖の野球部」が見れたのは嬉しい!
でもやっぱさらさら話が流れてゆくー(ノ∀`)<ナニモカモ~

個人的には関川と御子柴と今岡のチビッコ(原作ではね)3人組好きなのよねー(ノ≧∇)ノ
(他にも好きなコンビやトリオはたくさんあるけどもねw)
それも手伝って、今回の+平っちのトイレのシーン和んだわ~( ´_ゝ`)
本編を見ながら「あーそこちがうー」とか思っても、
平っちと今岡のシーンを見ると、そんな事も忘れちゃう(笑

別に原作ごっそり抜いてる訳ではないんだけどね。
なんだろうね、ジャンプで毎週ちょっとずつ、ちょっとずつで読んでいたから
余計にじっくり進んでいたように錯覚してるところもあるんだよね。
だって連載5年よ?リアルタイム組は5年間かけて読んだのよ?(笑

でも、まだ楽しめてるよ!動く彼らが嬉しいのだよ!
そして毎回言っとこう!
原作見てない人はドラマ放送が全部終ったら原作読みましょう!

拍手

はい、相棒ね。
いや・・・もう・・・・嬉しいけど・・・
部屋にいる深夜、毎日毎日朝まで相棒と海外ドラマの連続再生しっぱなしですよ;;
毎日毎日録画録画録画録画。
当然ただ見ているだけに時間は潰せない。

夜中にゲームやりつつ再生。
PC作業やりながら再生。
掃除しながら再生。
何かしながら再生再生再生。
さすがに本を読みながらは見れなかったけど(笑
調べものしながらの鑑賞もちょっとキツかったなー・・・
ほら、こういう謎解きモノって目を離しちゃダメでしょう?(笑

え?今?朝4時を回りましたが・・このブログ書きながら見てますよ...orz

や、再放送はすごく嬉しいんですよ。イヤほんと。
グレーの部分もかなり無くなったよ。うん。

・・連休にでも全部まとめて見ればいいじゃん?って?
そーれーがーでーきーなーいーせーいーかーくーなーのーよー(T△T)

というか強引に消化していかないと録画時間があっと言う間に殺人的時間に・・。
ふー(ノ∀`)

拍手

裏相棒7見逃したーーー!!(`ロ´;)

拍手

第2話ということでね。
むーん。
展開早!!(笑
でも話はとっても判り易かったね。

若菜が野球部に戻ってくるエピソードは大好きなんだよね。(一番は新庄が戻ってくるとこ!)
うん、若菜役の中の人、いいね。うんうん、彼は若菜だ (≧∇≦)
桧山達の屋上のシーンも大好きなんだよ。
彼らが照れくさそうにユニフォーム着てくるところとかね。
とっても青い春を感じるのよ(笑

そして御子柴はやはりデカイ(笑
塔子ちゃんより頭ひとつもデカイなんてありえない(笑
でも、御子柴に見えてきたぞ~(`∇´)

机蹴っ飛ばし⇒今岡1人被害者。うん、芸が細かい(笑

湯舟に関してはもう何も言わないよ・・でも・・。
まだこのドラマ撮影中なのであれば・・。原作ファンの思い汲み取ってくれええ(>_<")
この反響を知らないはずは無い・・タノム・・控えてくれ( ノД`)<ニャ~

ちなみに、今回桧山と岡田と若菜が使ったにゃーが正しいにゃーの使い方(笑

なんというかね。
原作は置いといて、純粋に動く彼らが嬉しいのかもしれない。
似てるに似てないはともかく頑張りも伝わってくるしね。
でも最低20話はやって欲しいなあ・・。無理なんだろうな・・。

来週はあのエピか。更に先に控えてる新庄の出戻りもあっさりやっちゃいそうだなあ。
ここは原作通り、焦らしに焦らして帰ってきて欲しいものだわ。
つかなあ。今回のも1時間で終わっちゃったのが寂しい・・。
1話で一区切りで話を進めるなら毎回2時間でやって欲しいものだわねー。
や、無理なのは百も承知ですけどね。ま、ぼやきっちう事で。

今は運良く手元に原作がないので、ドラマ終了まで封印しておこう・・。

さー・・大量にたまった海外ドラマの録画もなんとかせねば(T△T)<ジカンクレ~!

拍手

ROOKIESドラマ化っちゅうことでね。
昔、毎週楽しみに読んでてね。コミックスも揃えて読み直したぐらい好きな作品。
全24巻、最後の方は大人の事情で駆け足に終わってしまったけど、でもね、好きなの。

最後に原作を読んだのは数年前。忘れている部分がある今だったら案外いけるかも。
散々悩んだ挙句、最悪を想定した上で見てみましたよ。

拍手

ふふふ。
映画ということで再放送しまくりで嬉しいw

小説も出てるんだよなー。
でもあれだけ薄い本にシーズンが全部入っているって・・。

ともあれ相棒は私も含め、母も父も好きなんだよね!
母はともかく、父は私と同じで人情系は嫌い。
刑事ドラマは踊る大走査線と相棒だけ、が好きらしい。
むーん。久し振りに3人で映画観に行っちゃおうかなあ。
そういえば3人で行ったのは硫黄島からの手紙以来か。

エピソード全部が全部面白いとは言わないけどね。
今となってはもうあの雰囲気がたまらなく好きになってしまったんだよねー。
期間限定とはいえ、リポビタンDの相棒バージョンも素晴らしすぎ(`∇´)

むーん。
GWあけたらのんびり足を運んでみましょかね^^
(GW中には絶対に行かない;;)

拍手

うん、だからこういうアホ番組大好きなんだ(ノ∀`)

新聞紙の気球。意外な結末、感動の結末だった(ノ∀`)<ビリビリ~

今回のメイン、藁の舟。
うんうんうん。どんどんどんどん小さく平らになっていく藁の舟。浸水する海水。
桜井さん・・相場さん・・武田さん・・酒井さん・・・素敵なドラマをありがとう!
加山雄三氏の「海、その愛」がもうなんとも切ねえよ(/□≦、)
「藁の舟は、しぶとい!!!」「藁の舟は強かったぁあ!!」
感動、夢、コメディの基本、そして大人のズル(笑
全てつまった感動のドラマをありがとう!久し振りに腹から笑ったよ(ノ≧∇)ノ

摩擦力。私もすっかり信者になったよ(`∇´)
鏡。万華鏡みたいで綺麗だったなー。相場氏については、まぁ、2点って事で(笑

そして水中のオーケストラ。
私の世界一愛する曲、カノンを使っての実験・・・(T△T)
ハナっから結果は判ってたけど、
そして予想通りの結果だったんだけど、
ぷかぷか浮いてるチェロがもう別の意味で胸が熱くなったよ(´∇`)
というか奏者の皆様お疲れ様だよ・・私も楽器はいくつかの経験があるけど、
絶対やりたくないよ!(笑

ともあれ笑う事は健康にいいのだ!健康をありがとう!(違

拍手

TVつけっぱなしにしてたら勝手に始まった。
これオモロイな!
映画やるんで一挙放送してたみたい。
こんだけ自分タイプのドラマだったら(こういうくだらないの好き(笑
頭っから見とくんだったな~失敗した~~~!

拍手

現在WOWOWで放送中。
大昔に見た、初めてちゃんと見た大河ドラマ。
すっげー面白いんだよね。
30代の女性で謙さんファンってのは絶対コレ、リアルタイムに見てるはず(笑

当時日本史嫌いの私ですら見たぐらいですから。
何で日本史嫌いかって?
名前を覚えられないからです(笑

って事はさておき、映像はやはり一昔前、と言うカンジ。
ちゃっちいセット、とわかるシーンも多々。
でもね、やっぱりもの凄く惹きつけられる。
話やキャラクターの生かし方が面白いんだよね。
あと、今は亡き俳優さんも多いけど、今は有名、当時無名って人も多く出演していて
その当時でも豪華キャストだけど、今見てもあの当時とは違った豪華キャストなんだと思う。

今はあの頃よりは歴史を判っているので(笑)もう一度見てみたかったんだよ。
そんな中でのWOWOWでの再放送。ほんと、ありがたい^^
全50話。まだまだ先は長いけど、頑張って見るぞ!

拍手

ひっそり見ていた数少ない日本のドラマ。
小木さん、というだけの理由で見てました(笑

鬼塚部長の心情と、不気味なBGMと共に回想されるセピア色の暗い過去。
猫と、女獣医と、ペットショップの店員と。
うん、毎回お決まりのパターンが徹底されていて、そしてどこか暗い(笑
でも、なんかほんわりなドラマでした(≧∇≦)

挿入歌、最初に聴いた時はもう薄ら寒かった(ああいうの基本的にダメなの;)んだけど、
毎週繰り返し聞いているうちに、あれも私の中でアリな声となりました。
それも映像の力なんだろうな(笑

映画も作成されるらしいけど、
私はこのドラマで十分だなー。

トラとカモシタと鬼塚部長が、最後幸せになってよかった(`∇´)
大黒柱の退職が家族にとって幸かどうかは別として(笑
部長自身が幸せで家族に優しくなれるのであれば前途明るいんだと思います。

またこういうシンプルなドラマに巡り会えるといいな~^^

拍手

何気に見続けている数少ない日本のドラマ(笑

相棒が始まった当初は、曜日・時間帯がはぐれ刑事純情派と同じだったので
またあの系統かと思ってま~ったく興味なかったんだよね。むしろ避けてたぐらい。
ファンの人には申し訳ないんだけど、
踊るは愛してるけど、はぐれとかはみだしとかどーしてもダメなんよ(=_=;)
当時この2つのドラマが放送していた頃は、丁度私のご飯の時間で、
その時間に母がきっちり見ていたのよ。半強制で見せられてたってカンジ(ノ∀`)
私の嫌いな押し付けがましい人情系(ファンの人ごめん)の話を毎週毎週・・。
辛かったわ・・・・(同類に火サス(笑
んで、同じ時間でスタートしたもんだからてっきりね。同類ドラマと勘違いしたわけさ。

んで、相棒が始まった頃は私のご飯の時間が更に遅くなってしまったので
内容を見る事もないから、意識改革(笑)が起こる事のないまま、
お目にかかる機会のないドラマになってしまった。

たまたま午後の再放送を何回か見る機会があってね。
そこで初めて、あら?もしかしてなんかイイカンジ?私やっちゃった?
と気がついたのがシーズン3ぐらいん時。
だからと言って今見ている海外ドラマみたいに毎週きっかり見る!って事はしなかった。
スペシャルは絶対見てたけど(゚∀゚)!

きっかり見始めたのは4の後半か5ぐらいかな。
6が始まってからは友人にも勧めたところ、大いにハマってくれたので
もう疎かにできなくなってしまったドラマです(笑
友人も私と同じような理由でまったく見てなかったんだよね。
こういう人って多いんじゃないかなあ。
まったく見た事のない人、一回見てみて~(今日シーズン最終回だったっちゅの(笑

最終回、まさかの2時間でね。
休みの日でよかったよ・・・予約1時間しか入れてなかったからさ(;゚д゚)
何気にTV欄見て吃驚ですよ・・そして気がついたらは20:10という事で、10分の遅刻(笑
んでもその後の展開にはしっかりついていけたのでヨカッタよ~。
きっと最初の10分は・・「暇か?w」とかあったんだろうなあ・・それだけが惜しい(´□`;)
あとね、SAWのBGM(しかもメイン)とかを使うのはいかがなものか。
SAWは大好きなのよ。あのBGMも思い入れたっぷり。他の番組で聴きたくないよ・・。
もうシーズン6なんだから場面に合わせてのオリジナルBGMぐらい作りなさいよー。

相棒、最初からみたいなーとは思うのよ。
かといってDVD買う気はないし。借りてまで、とも思わないのよね。
んでも、途中参加なもんだから、自分の中でのグレーゾーンは結構ある(ノ∀`)
深夜あたりに1から再放送やってくんないかなー?

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]