忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
なんかね、回を重ねるたびにこのコンビが愛しくなるね(笑
また単発でもいいからSPやって欲しいなー。

ドンキホーテ
初めてCM観た時はつまんなそーって思ったんだけど
ついうっかり観てみたらとっても面白くて最終回まですっかり楽しませてもらったわ。
ラストのオチのお陰であの現象は「神様のいたずらw」でまとまったしね(笑

勇者ヨシヒコと魔王の城
やー、無条件でOKっしょw
DQは8まではガッツリやりこんだ派なのでね、と~~~っても楽しかったよ。
個人的ツボはザラキ全滅、教会、棺桶、生き返らせるためのゴールド稼ぎ一人旅ね(ノ∀`)
ただ最後の2話はまとめないといけないのでちょっとトーンダウンしちゃったのが惜しかった。
どうせならラストもCGなんて使わずに紙芝居でよかったのにな!
あとDQモンスターではドラキーとキメラをこよなく愛しているので
ヨシヒコにぶった押されたキメラのハリボテ、マジで欲しかった(笑
映画化してくれたら真っ先にいくよ?是非頼むよ(`∇´)!

というわけで思いがけず3つも日本のドラマを楽しむ事ができたよー。
次期は相棒(待ってましたー!)とCMではつまらなそうだった11人もいる。
11人~は本当にCMでは全然見たいと思わないんだけど、クドカンなのでね。
相棒はやっと再放送が尊バージョンになったのでこなしながら心の準備中(笑
早く始まらないかなー(´∇`)

さてWOWでは来月から海外ドラマ新作が大量スタート。どうやって時間を見つけるかだな・・。

拍手

PR
完結編は先生がやたらと頭痛に苦しんでる印象が強くて
内容で泣く前に先生大丈夫(´□`;)?って気持ちがそっちに行きがちだったのよ(笑
お陰で最終回は油断したわ。
2回観て2回とも現代パートの方で泣いちまったじゃんかょう(TДT)
先生の気持ちがちょっとずつちょっとずつ咲さんの方に行ってきていて、の、あのラスト。
切ねえったらないよ・・。
そして咲さんは最後まで素敵な女性だったよ(/□≦、)

あの赤ちゃんの腫瘍については
何が、って訳じゃないんだけどなんか拍子抜け。
でもそれ以上に色々魅せてくれたのでね。それはそれでいいとしとこう。
特に大きなバタフライ効果が起こっているわけでもなく、
パラレルワールドを図解解説しているところとかはちょっとウケたけども(笑

消える記憶。
キング原作のITのラストを思い出したよ。
覚えていたくてもどんどん忘れていく。徐々に。でも短期間に。
忘れないように書き留めても、それ自体が知らぬ間に白紙になってしまう。
まぁ、ものすっげー切なすぎるラストなんだけどね。
その印象があるせいか、
咲さんの手紙が先生に辿り着いたのは時代の修正力のちょっとしたプレゼントかな、
とは思ったけど、きっとただの紙になってしまうんだろうな、
橘未来とは訪ねた時に面識は出来たけど、でもその時の事は二人とも忘れてしまうんだろうな、
患者として、が初めての出会いになってしまうんだろうな、とかしんみり思ったり。
最後、彼女のカルテが映っているけど先生は覚えていないように見えるんだよね。
ある意味、先生は最初の時点に戻ったんだな、と。
でも元々いた世界とはまた微妙な違いがあるからね。
未来との出会いは、ここの世界ではこれが最初なのかな、とか。

ま、色々想像を膨らませてもらった(笑
少し強引さはあっても綺麗にまとめ、人によって色んな解釈が出来る終わり方、
これはこれでいい最終回だったと思うわ。

何よりね、キャストが全員良かった。主要キャストも脇もゲストも。
久しぶりに日本のドラマも捨てたもんじゃないわよね、と思わせて貰ったよ。
後ね、滅多に欲しいと思わない邦楽、平井堅のいとしき日々よ、買おうかと思ったわ(笑
(最後に買った邦楽、それがいつかも誰かもまったく覚えておりません(ノ∀`)

原作については今回はドラマキャストたちがかなり気に入っているので
あえて読もう、という気が起こらず。
読んだ人のネタバレを読ませてもらって、うん、原作はいいや、と(笑
(一緒になった二人を見てみたかった気もするけど(笑

ともあれキャスト・スタッフの皆様お疲れ様!楽しい時間をありがとう(´∇`)!

拍手

今期見ていた日本のドラマはこれだけ。

相棒9
官房長の死、最終回で絡めてきましたか。
私は映画も観たので自然と観ていたけども、実際映画に行っていない人もいると思うのね。
したら寝耳に水、だよなあ・・・。
でも何のかんの楽しませてもらったよ。
次シーズンは特命二人の立場的に深刻な話に展開しそうな予感がして
今からほんとに秋が待ち遠しいばかり。
心からお疲れ様!次回楽しみにまってまーす(`∇´)!

冬のサクラ
穏やかな人にはそれ相応の人が自然と集まる、という事で。
地元の人達との関係や、兄弟の関係、ほのぼのした気持ちで観さしてもらった。
たまにはこういう寄り添い型兄弟ってのも悪くないよな。
あと弟の彼女もとってもいい子だったなー。
プロポーズは「よかったねえ」と素直に思ったよ(´∇`)

で。全編通してどえらいスローペースでしたな。
展開が遅すぎていつの間にか片手間に観ている自分がいて、
あ、っと気が付いてTVに目を戻しても話が全然進んでないという(笑
最終回については長すぎて少し退屈に感じてしまったよ。
その癖強引に纏めすぎたなってカンジ。ラストのお巡りさんの勘違いも不要だろ。
弟と医院長は父親が同じって事なんだろうけど、
もっとそういうの使って色々展開させればよかったのに、とか色々思ったけども、
もう終わった作品、今更ですな(笑
で、スローペースな癖に、新潟までの移動時間だけは異様に早いというね(`L_` )

冬のサクラを観終わった後、展開の早い無駄の無い愉快な何かを!!!
と、天体戦士サンレッドを観て気持ちをスッキリさせたのはここだけの話(ノ∀`)<ダッテ・・・

拍手

相棒元旦SP
二人の活躍が思った以上に少なくてなんだか逆にストレス。
悪くはないんだけど、もっとレギュラーを出してほしかったなあ。

味いちもんめ
過去作品を一度も見たことがない。中居のドラマはまともに見た事がない。
でもCMの主人公の笑顔が楽しそうだったのでつられて観てみた(笑
思った以上に面白かった。というか見た後ですっきりというか。
こうも素直に一喜一憂されるとね。
この主人公はその一喜一憂を羨ましいぐらいする人で。観ていて気持ちよかったよ。
話もシンプルだし、昔の観てなくても全然楽しめた(これって案外大事
また続編あったら次は迷わず観るかなー(´∇`)

任侠ヘルパー
純粋にその後、ってだけで特に何も残らないというか。羽鳥さんは亡くなっちゃうし・・・。
期待していたアクションもそんなになかったし。
続編への準備なのかしら・・・みたいな仕上がり。
そもそも何をどうしたかったのかしら・・・・。
とりあえず兄貴は放浪の旅に出た、ってとこね。桐生の兄貴みたいにしたいのかしらね?(笑
ともあれ好きな作品なので、ちゃんと連ドラとしてしっかり作りこんだ続きを観たいなあ。

うん、時々は日本のドラマも見ないとね。本当に時々しか見ないけど(ノ∀`)

拍手

色々ツッコミ所満載、リアルなんだかお涙頂戴なんだか、賛否両論あるだろね。
でも、泣けた。

展開が都合よすぎたり詰め込みすぎだったり
やっぱり台詞は橋田脚本と一発で判るわね、とか現代部分酷すぎるとか
あの人の演技どうなの?とか短い出演だけど流石!とか、
やっぱり今回も剛は「くらさい」だった、とか色々あったけど、
5日間、この家族の行く末をちゃんと最後まで見届けなくては、と思わせてくれるような内容だったよ。
ほぼ1クール分を一挙放映したのは私にとっては入り込みやすくてよかったな。
何でもまとめて観る事に慣れてるので。

日系1世、2世、442部隊の事って、そりゃ流石に存在は知ってたけども、
文献やちょっとしたドキュメンタリーでかじった程度の知識だったからね。
日本人の手で作られたドラマ、ってだけでも十分興味がそそられたのよね。
まあ、いかにも「ドラマ」ってかんじの作りだったけど、でもまあそれは「ドラマ」だから仕方ない。
そして渡辺謙に来ている話への期待が余計に高まったわ(笑

個人的にはアメリカに渡ったばかりの長吉とともの、あとジェームズの件をもう少し見たかったなあ。
イモトの演技はそらもー悲しいレベルだったけど、味がってそれはそれで割と良かったのよ。
全体的にばっさりと終わってた所結構あったよね。投げっぱなしの人物とか。
まあ・・したら5日どころじゃなくなっちゃうから仕方なかったのかもしれないけど
もう少し出来事や人物を減らしてじっくり作って欲しかった気がする。
いや・・・現代パート半分減らせばもう余裕でどうにかなった気もするが、
まあ・・・終わった事ね、もういいわ(笑

で、日本のドラマ、というとあまりお金をかけれないイメージがあったけど、
今回はかなり頑張ったな!って思った。スポンサーありがとうだね、こればっかは。
うちの車は既にTOYOTAなのでこれ以上何も出来ないが、
近々私と母の部屋のTVをそれぞれ購入する予定なんだけど、VIERA、視野に入っちゃったよ(笑
ともあれ、日本のドラマとしては結構なレベルじゃない?

しかし・・・毎度思うが、戦争ってぶっ壊すだけ、悲劇を増やすだけだよな・・。
それなのに世界情勢は未だに落ち着かない状況がず~~~~っと。
なんなんだろうなあ、人間って・・・とか思ってしまうよ。
平和でありたいね・・。

拍手

始まりましたな。ついに。
なんだかものものしく始まってどう解決するかと思いきや。

きっと観終わった人は全員、TVの前で地団駄でしょう(笑
何故初回2時間じゃないんだ!!!!ってな。いや私もです(笑

いやほんと、面白かったねえ。
次回どう展開されていくのかが本当に楽しみだねえ。いやマジで!
後半に進むにつれて、まったく目が離せんかった!

今年は映画もあるし、たーんと楽しませて貰えそうね。ふふふ。
また半年お付き合いさせて貰いまーす(≧∇≦)!

拍手

やー、終わってしまいましたなー。

右京さんの相棒が神戸くんに変わっての初シーズンという事で。
薫ちゃん引退の後、どうなる事かとわくわくしながら楽しませて貰ったよ。
個人的にはみっちーの演じる役ってコミカルな方が好きなので期待通りというか(笑
なんか微妙に滑舌がおかしいような、でもそれがいいというか(*´艸`)プ
因みに母は神戸くんのぼやきが大好きとの事で。
私も好きよ。いいよねなんか(笑

シーズン最終話、期待以上に面白かった。
最後までひたすら( ゚Д゚)ジーっと見入ってしまった(笑
ただ投身自殺のシーンはちょっとしつこかったよね。何回出せば気が済むんだ?みたいな(笑

でも神戸くんがSをやらされた理由がはっきりしてすっきりよ。
まさか右京さん出戻り計画とは思わなかったけど(´□`;)
それと、神戸くんのお陰で大河内さんが沢山出てきてくれて嬉しかったぞ(`∇´)!
ほんとに可愛い後輩なんだろうなー。
ってパントネール(season5-9)がしっかりメニューにあったよwww

レギュラー陣については言わずもがな。
最終話のイタミンもすっごくよかったよねー。
シーズン途中は三浦さんが数話出てなくてちょっと寂しかったけど無事復帰でなにより!
芹沢くんは、なんつうか神戸くんに完全に下に見られてるのがたまらんよ(笑
米沢さんも相変わらずで、角田課長も、勿論大木さんも小松さんもねw
たまきさんも右京さんと神戸くんとの間で楽しそうだったよね(´∇`)

で、折角のSP、当然小野田さんが出るなら!右京さんと食事!
ないの~~~?と思ったらちゃんと最後にやってくれてありがとねw
ま、今回の会話の内容は非常に重いものだったけどさ;;

話には関係ないけど小野田さんの目の下の隈が異様に気になったのは私だけ?;;
小野田さん大好きだけどなんか顔が怖かったよー;;

ともあれ十分楽しませて貰ったよ!
出演者、関係者の皆様お疲れ様!お身体お大事に!
また半年後、期待して待ってまーす (≧∇≦)

拍手

仁最終回。
TVKでマイケル・ジャクソン特集やってて危うく見逃すところだったわ(笑
さて。ちょっとあざといと思いつつもしっかり最後まで楽しませてもらったんだけど。
85分ありつつも、最後ドタバタしすぎていたような。
結局あのホルマリン漬けの胎児ってなんだったのさ。
この1クール制ってどうにかならんのかねえ。
いっそ大河でこういうのをやってくれたらいいのにね(無理か(無理だよね・・(無(ry
でも個人的に好きな俳優さんが沢山でていたので、それだけでも嬉しかったかな(´∇`)

アンタッチャブル。
見る前まではトリック路線かなーと思ってたんだけど
蓋をあけたら結構作りこまれたシナリオだったねー。
犯人の予測はついても、それでも結構楽しめたよ!

相棒。前半終了。
で、神戸尊くんだけどもさ。
私と母は現状を素直に受け入れ、しっかり楽しんどりますw
父は薫ちゃんの時より面白くない!と言う事で、見事に意見が割れてます(笑
ま、元旦SPと後半戦で神戸君がどうなっていくかだなー。楽しみにしてるよ!

M1。結果は私も納得だけど、一番面白かったのは笑い飯の鳥人よねー(笑
放送直後のぐぐ様検索ワードランキング1位が優勝者を抑えて「鳥人」て(ノ∀`)
個人的にモンスター・エンジンを応援したいとこだったけど、確かに客席ちょい引いてたよね(笑

最近好きなお笑いさんはトータルテンボス、東京03、ハイキングウォーキング、ナイツとかとか。
アンジャッシュも面白いよね!バナナマンも大好きさ。おぎやはぎのまったり感もイイよね!
でもさまーずとかくりぃむしちゅーとかネプチューンとかも大好きだし
とんねるずやダウンタウンやウンナンとか。シティボーイズはこの枠ではないのかしら・・・。
っつか、好きな人達沢山いすぎてなんかもうよくわからん(笑
同時にどうしても好きになれない芸人さんも多々いるけどな。ここらは好み出るよねー!
っつか、自分が案外どころかしっかりお笑い好きっての、最近やっと気が付いたわ(´□`;)
そういえば幼稚園の頃から全員集合とか見てたっけ・・・。

年末年始、録画がんばろー(笑

拍手

世紀の大実験・驚きの嵐、シリーズも6回目!
アホ実験大好物なのででね。勿論再放送の5もきっちり見たさw

ブランコ。時速50Kmで2回転!・・・人形でよかったね(ノ∀`)
ヘリウム実験。これ凄いなあ!リコーダー。マジで吃驚。これは目から鱗ですわ。
ガスが切れたらちゃんと音が戻るってすっごい説得力。

秋に満開の桜。なんて金のかかった実験・・・こりゃ~大変な作業だねー。
っつかね、これって結局狂い咲きでしょう?満開は無理よ・・。
うちに樹齢4~50年位のツツジが1本あるんだけど、相当大きくて花の咲き方も半端ねぇの。
で、こいつが毎年狂い咲きをするのね。
変に気温の高い日が続いたりすると真冬とかでも2~3輪咲いたりする。
1週間程度を右だったり左だったり、ばらばらにね。一斉に咲く事はないんだよな。
だからね、うん、きっと頑張ってもその程度なんだと思うよ(笑

ついでのほっとき実験、キャベツとか青梗菜とかはやってみたい(笑
ミラーマン、茶畑はダメだけど、お城は凄かったなあ!全然分からなかった~!

で!私にとってのメインイベントは船よ船!今回は塩よ!!!塩かー塩ねー!
で!今回の助っ人は!!佐藤隆太ァ???ええーー??
やっさいもっさいが流れてるって事は木更津繋がり~?
このシリーズは武田さんと酒井さんでしょーー??
結局武田さんは無事に参戦、でも酒井さんじゃなかったよ~カッチカチが参戦だよーえー。
ま、いいわ。問題は中身よ。海、その愛が流れる迄の過程よ!

「塩」化、ビニール、は大人の事情でいいとしましょう(笑
っつか浸水早過ぎ!!!海その愛流れんの早過ぎ!!えーー!!
『関係各所・すいませんでしたー!!!!』
ええーーーーーーーー!!何この残念な気持ちー!
・・・本当の最終章だと?いやいやいやいや。次回に期待、するよ私は(笑

で、私はアイドルとか歌手の彼らには、申し訳ないけどまったく興味がないので
生放送からは全て早送りでした(ノ∀`)

拍手

最近嵐をやたらとTVで見かけるなあ、と思ったら10周年なんだってね。
で、毎日深夜にDの嵐の再放送やってくれてるんだけどさ。

リアルタイム放送時、鉄腕DASH(深夜時代)の焼き直しだよなーって見てた記憶が(笑
鉄腕DASH深夜時代の再放送やってくれ、と思うのは私だけ?
ゴールデンに行ってから、当たり前だけどアホ具合が減りまくって
勢いも無くなってしまったのよね・・ま、村も和むっちゃ和むけどね?
なーんか寂しいなあ、と。

せめてDVD発売してくれないかしらね、30分時代の鉄腕DASH・・・。

拍手

↓Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
13 14 15 16 17 18
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
↓Profile
Carniと申します。
Movie
⇒ソー・バトルロワイヤル大変満足!

Drama
⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game
⇒龍如極2早く遊びたーい(`∇´)

Book
⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC
⇒Redの6作目!Goneループ中♪♪
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]