忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世紀の大実験・驚きの嵐、シリーズも6回目!
アホ実験大好物なのででね。勿論再放送の5もきっちり見たさw

ブランコ。時速50Kmで2回転!・・・人形でよかったね(ノ∀`)
ヘリウム実験。これ凄いなあ!リコーダー。マジで吃驚。これは目から鱗ですわ。
ガスが切れたらちゃんと音が戻るってすっごい説得力。

秋に満開の桜。なんて金のかかった実験・・・こりゃ~大変な作業だねー。
っつかね、これって結局狂い咲きでしょう?満開は無理よ・・。
うちに樹齢4~50年位のツツジが1本あるんだけど、相当大きくて花の咲き方も半端ねぇの。
で、こいつが毎年狂い咲きをするのね。
変に気温の高い日が続いたりすると真冬とかでも2~3輪咲いたりする。
1週間程度を右だったり左だったり、ばらばらにね。一斉に咲く事はないんだよな。
だからね、うん、きっと頑張ってもその程度なんだと思うよ(笑

ついでのほっとき実験、キャベツとか青梗菜とかはやってみたい(笑
ミラーマン、茶畑はダメだけど、お城は凄かったなあ!全然分からなかった~!

で!私にとってのメインイベントは船よ船!今回は塩よ!!!塩かー塩ねー!
で!今回の助っ人は!!佐藤隆太ァ???ええーー??
やっさいもっさいが流れてるって事は木更津繋がり~?
このシリーズは武田さんと酒井さんでしょーー??
結局武田さんは無事に参戦、でも酒井さんじゃなかったよ~カッチカチが参戦だよーえー。
ま、いいわ。問題は中身よ。海、その愛が流れる迄の過程よ!

「塩」化、ビニール、は大人の事情でいいとしましょう(笑
っつか浸水早過ぎ!!!海その愛流れんの早過ぎ!!えーー!!
『関係各所・すいませんでしたー!!!!』
ええーーーーーーーー!!何この残念な気持ちー!
・・・本当の最終章だと?いやいやいやいや。次回に期待、するよ私は(笑

で、私はアイドルとか歌手の彼らには、申し訳ないけどまったく興味がないので
生放送からは全て早送りでした(ノ∀`)

拍手

PR
最近嵐をやたらとTVで見かけるなあ、と思ったら10周年なんだってね。
で、毎日深夜にDの嵐の再放送やってくれてるんだけどさ。

リアルタイム放送時、鉄腕DASH(深夜時代)の焼き直しだよなーって見てた記憶が(笑
鉄腕DASH深夜時代の再放送やってくれ、と思うのは私だけ?
ゴールデンに行ってから、当たり前だけどアホ具合が減りまくって
勢いも無くなってしまったのよね・・ま、村も和むっちゃ和むけどね?
なーんか寂しいなあ、と。

せめてDVD発売してくれないかしらね、30分時代の鉄腕DASH・・・。

拍手

相棒
アンタッチャブル
JIN-仁

日本の連ドラ。今期はこの3つかなー。
見たいと思うものは、せいぜい1個あればいい方。
まったく見ないケースの方が多かったりするので
3つも見たい、と思える作品があるのはちょいと嬉しい(笑

拍手

数字順に行っとこう。

零次・・・・・結局極道に戻ったのか?5年もヘルパーをやっていた理由は?
彦一・・・・・うむ、うまい事予定は未定状態に。
二本橋・・・娘さんとちゃんと和解してて良かった。でも極道のまま。だよね?
三樹矢・・・ま、跡継ぎだから立場変わらず。人間的に成長。
四方木・・・無事幹部に。
五郎・・・・・元任侠・現在ヘルパー勉強中。春奈ちゃんと幸せにね!
六車・・・・・介護事業を設立。でもあの秘書はどういう意味?

そして何の説明もなくタイヨウ再開の兆し。

最終話、だけども。
詰め込みすぎだよな。でもまあ11話じゃね・・。
でもまあ全部がいい具合に進行中ってのでいいんじゃない?
テーマがテーマなだけに、11話できっちり纏められても嘘くさいしね。
彦一と羽鳥とりこの関係も結局ぼんやりで、個人的にはいい終わり方だったな。

乱闘については無理矢理入れたってかんじは否めないんだけど、
ダンス万能説を見れたのでよしとします(*´艸`)ププ
しっかしあの暴れっぷりはホント、凄かったね。
体鍛えてる上に映画で槍の立ち回り覚えたてだし、何よりダンスやってるしねえ?(笑
あんなに元気に暴力振るっている彼を見たのは初めてだわ。とってもいい動きだったよ。
アニキは頭突きよりも飛び蹴りのプロだなw

逮捕シーンについては。
とてもリアルで一瞬デジャヴを見ている気がした人は多いはず(笑
よく放送できたなーって思ったけど、それぐらい力入れて作ってんだ、って思ったよ。
にしちゃちょいとgdgdな最終話って気はするけどまあまあ続編に期待しましょう(ぇ

全話通しての介護に関わるシーンについては。
私は2人の祖母を母が介護するのを傍でみていたので身近すぎてちょっと痛い所もあった。
現在は母方の祖母が近所の介護施設に入居しております。
介護って本当に大変なの。なので介護施設って本当にありがたいの。
でも誰でも受け付けてくれる訳ではないの。「運」も必要なの。
今は介護する側も高齢化しているし、ここらの問題って大きいよね。
問題は山積みなんだよな。

個人的にリアルだな、と思ったのは孫に虐待されてた認知症の老婆。
決して引き離すと言う事が解決に繋がるわけじゃない。
認知症、って本当に忘れるの。忘れる時はごっそり忘れるの。
虐待されてたから引き離した、と言われても虐待された事を覚えていないから・・。
だから引き離して解決、じゃなくて引き離した事でまた問題提示ってのがね。

最終話で子供店長が羽鳥を見て「今日は忘れちゃってるみたい」って言ってたよね。
認知症についてはそうやって割り切ってやるのが一番ってのは確かよ。
ともあれ、ちゃんと正面向いて作ってるなあ、って思ったよ。
ま、それでも「ドラマ仕立て」ではあるけどね。それはそれでいいと思うよ。

羽鳥の記者会見なんかは私達が言いたい事、でもあったし
介護苦で自殺を考えている娘の気持ちも、判りたくないんだけど判るし
預けたっきり会いに来ない(来れない)家族の気持ちも痛いほど分かるし。

ヘルパーとヤクザ?はあ?ってなりそうなタイトルだけど、よく出来てたと思うよ。
ただ、タイトルもサブタイトルもセンスはねえよなあ(ノ∀`)

主演、草彅剛のドラマはいいひと。からずーっと見てんのね。
きっかけは原作のいいひと。が大好きだったから。
まあ、たまたま初主演で顔を覚えてから以降、見逃したのは成田離婚(今一番見たい(笑
猟奇的な彼女は2話で初の剛ドラマ脱落。見逃したんじゃなくて、脱落(笑
で、彼の主演する作品はどれも何かぐっと来るものがあるので、
猟奇~がかなり残念だったのでかなり期待してたんだよね。
その前に例の逮捕劇があってどうなるかと思ったけどね。

私は彼の作品で好きなのは役柄だとフードファイター、内容だとTEAM僕の生きる道
何の感の、定期的に「神」的演技を見せてくれるんだけどさ。
今回は逮捕劇の後ってのもあってかなり力がこもってたよね。
悪役側をずっと見たいと思っていたので、そしてそれを演じきってくれたのが嬉しかったよ。
ま、この場合「悪役」って言い方は正しくないけどさ。

恋に落ちたらで乗っ取る側になった時の表情を見た時にね、
絶対悪人やらせたらうまいよこの人!って確信、それからずーっとこういう役待ってたの(笑
あの悪そーな表情については当時ドラマを見ていた友人と大盛上りしたのが懐かしいw
いいひと。の時はかなり酷い演技だったけど、でも惹き付けるものがあったのね。
ま、だからこうしてずっと見て来ているわけだけどさ。
今では本当にいい役者さんになったんだなあ、ってしみじみ。

そらね、任侠の第1話を見た時、最初は少し違和感あったよ。
なんか作ってるっぽいなーって。
でもそれは私が「草彅」に慣れていて「彦一」に慣れていないだけであって。
なので1話の後半にはもう彦一オッケwって感じだったわ。
でもそれって凄いよなー。ずっと見て来ているファンからすれば嬉しい限り。
普段が永遠の5歳児なだけにね(笑

どの役者さんも、それぞれぐっと来るシーンがあんのよね。
一々挙げてたらきりないから黙っとくけど(笑
ゲストも勿論だけど、やっぱ0~6!ほんといいキャストだった!
ともあれね、出演者・スタッフの皆様お疲れ様。本当に楽しいひと時を有難う!
続編待ってまっす!

拍手

再放送やってたんだねー。
TVつけたらやってたよ。なっつかしー(`∇´)!

でも思いっきり途中、まだ続くみたいだけど予約録画してまで先観なくてもいいかなあ。
でもやっぱ途中を見てしまうと最後まで観たくなるのが人間!
でも録画面倒くせー!って思いっきり伸びをして本棚に目をやったら視界に入ってきたよ。
「スタアの恋全11話」
大昔にDVDに編集したやつ・・・・いったい何年前から放置してたんだコレ・・・・・・・・・。
余りに昔すぎてDVDRAM-TYPE4の取り出し方忘れてたよ;;
という事で、全部見直してしまいましたwやっぱ一挙見に限るよな(笑
なんだろうねえ、このドラマのラストの老人メイクは当時も今も辟易(笑)したけど、
なーんか好きなんだよね、このドラマ。

ついでに探してみたらタイガー&ドラゴンとかIWGPとかRAPとか木更津とか色々見つかったぞ!
そういえばクドカン関係って色々とってあるんだった!でかした自分!
っつかもう少し棚に目を配ろうよ自分!

ふむ、何かクドカン関係急に見たくなっちゃったわ!(ノ≧∇)ノ<ウキウキ

拍手

世界の果てまでイッテQ
珍獣ハンターイモトと祭男だけ、この2つの企画だけは欠かさず見てます(笑
宮川大輔を知ったのもこの企画なのよね~!面白いよねー!
というわけで、今日はSPで男子部。男子部としては3回目だっけ?
ともかくヘルメットおじさんのくだりは、
私も若き日のウッチャンの身体能力を見てきたので切ないったら(笑
ホント楽しかったよ~~初戦突破した時は、純粋に嬉しかったよ(笑
祭男。ヘルメットおじさん。孤高のアイドル。
ともかく男子部優勝おめでとう~~~(ノ≧∇)ノ<I can do it !!

相棒 -劇場版-絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン
去年映画館で観たけども、今週米沢参戦するのでおさらい~!
ストーリはもう既に知っているので気を抜いて純粋に楽しませてもらった(`∇´)
映画館で観た時よりもテンポよく感じたのは何故だろう(笑
今回は新撮りもあるって聞いてたので、それも充分楽しめた!
あれだねー。相棒スタッフってファンの事、ほんと良く判ってるよね(笑
神部君と右京さん、それなりにコミュニケーションがとれてるみたいで(*´艸`)
ますますシーズン8の期待が高まったよbb
勿論、米沢観に行ったら最後の7.5もしっかり観るからね!

拍手

ひっさし振りにアニメをちゃんと観たぜ(笑
母が「おもしろかったよ(´∇`)」と言っていたので
念の為(笑)録画しておいたのを観て見たんだけどね。好奇心って怖いw

ストーリーとしてみれば。
コナンよりだったんじゃないかなー。
ルパンファン側からしてみれば出番が少なくて前半見ているのが辛かったわ。
まあ、ルパンのがまだ上手って感じの描かれ方(当たり前だ)ってのもあったし
赤ジャケと緑ジャケの使い分けとかもしてくれていたし、そこら辺はまあ・・。
次元はもうタバコ吸わないのかなあ・・。
無理に今の時代に合わせたような作品だったかな・・。

でも母のように「おもしろかった(´∇`)」って言う意見もあるから
コラボ成功、なのかしら・・・・ってそういえば母コナンファンだった(ノ∀`)

ルパン三世は心から愛するアニメ。
原作も勿論大好きなんだけど、やっぱアニメだよな!(断然2代目赤ルパン!)
でもね。特番で作られる度にどんどん持ち味の良さがなくなってきていて
五右ェ門の扱いなんてホントもう切なくて
銭形のとっつあんも情けなくなる一方で(本当はもっとかっこいいんだ!!)
観る度に悲しくなるので、実は特番新作とかあっても何年も避けて来てたんだよね。

で、実際ルパン作品を観るのが何年振りなのかはもう忘れたけども。
兎に角数年振りに観て後悔。というかやっぱり悲しくなってしまった・・・・。
でもいつもの残念とはちょっと違ってて・・。
コナンはどうでもいいのよ。今回はストーリーも、この際どうでもいいわ。
問題は、ルパンの声優陣なんですけども。
なんというか・・・・・・うん、勿論彼らの声、とても大事。
彼らの声で動いていたキャラクターですもの当然よね。
でもね、でもね、なんというか、もう、こんな事言いたくないけど・・もう、無理でしょう(/□≦、)

まだルパン三世という作品を作るのであれば
避けられない問題だよね、声優陣の若返り化。それも深刻。
ルパンは問題ないよ。当たり前だけどまだまだ全然OK。
でも。どう考えたって不二子ちゃんとかとっつあんとか案外次元も限界っしょ;;;;;;
(五右ェ門は出番が少なすぎて気にならない・・っつかこれは別の意味で悲しい;;)
不二子ちゃんなんてまだ20代なのよ??もう・・・50代ぐらいの女性の声だったよ・・。
とっつあんだってどうあがいても老人の声にしか;;;
ファンとしてね、こんな事言いたくないというか気がつきたくなかったというか。
いや、薄々は判ってたんだけど・・・今回久し振りに観て・・やはりもうダメだ、と・・。
なんか、彼らの声も含めて大好きなだけに、非常に悲しくなってしまったんだよおおお(T△T)
誰か・・クリカンのような救世主を・・・だれ・・か・・orz

嗚呼・・TVシリーズとか初期SPとかの彼らに会いたくなってしまった・・(現実逃避ともいう・・。





(>_<、)クゥ

拍手

最終回と言う事で。
珍しく長閑な田舎が舞台と言う事でちょっと新鮮。
特命と捜一が卓を囲んでくれちゃって、和むっちうかムサイっちうか(笑

しかし・・今回の事件は親子といい姉弟といい、ずいぶん後味悪い事件でしたなあ・・。
善人なればこそ。鬼の餌食になりやすい。
まぁ・・後味のいい殺人なんてある訳ないしね・・。

で。新相棒ですよ。ミッチーですよ。
彼に対しては賛否両論なんだろうねー。私は全然OKだけどね(´∇`)

ミッチーと言えば。
私が印象にあるのは ミステリー民俗学者八雲樹マンハッタン・ラブストーリー
つまり、どちらもシリアスではない(笑
そのせいか、一見右京さんと同じタイプと見せかけて
右京さんとはまた違った天然さんやってくれんじゃね?なんて期待して見てましたw
観終わってみて、強ち間違いじゃなさそうだわーとか思ってみたりw
(八雲とマンハッタン。回によるけど本当に面白いのでマジお勧め。レンタル屋へGOよ!)

しっかし、ラストの特命係の部屋の空気の悪い事(笑
お互い気になってるけど会話が無い、どちらも取っ付き難いタイプ。もう(笑
お陰さまで次シーズン、このミッチー演じる神戸君と右京さんが
どうやって距離を縮めて行くのかが非常に楽しみな限りですよ!

今回シーズンは薫ちゃんの卒業、右京さんのソロ、臨時相棒と色々楽しめたよ。
神戸君は密命を受けての参戦だけどもどうなるのかなー。
ちゃんと「相棒」になれるのかな~。ホント楽しみよ(`∇´)!

海外ドラマ漬けの私にとって唯一しっかり見ている日本の連ドラ。
相棒に関わってる皆様お疲れ様!全19話しっかり楽しみました!
ドラマは終わってもDSやら裏相棒2やら米沢映画やら話題は尽きないよね。
ファンとしては嬉しい限り。また次回期待してまーす!

拍手

最初の1時間を逃したけども、母にどうにか粗筋を聞いて参戦(笑
夜中に後編の宣伝を含めて前編の粗筋やってたんだけど、
それに気が付いてチャンネルを合わせたら、またもや自分が見た所からだったというね(笑
ま、筋は判ってるのでもうこのままでいいわ(; ̄Д ̄)

で、最後まで見終わって。
うーん。期待してたんだけどなー。
原作は佐々木譲。この人の作品は読んだ事ないけども。
今回のドラマ、キャストが中々面白そうなので楽しみにしてたんだけどな。

なんだろう。
ちゃっちゃと話が進むので話の売りの「親子3代」って意義があまり伝わらないというか。
一番最初の事件を親子3代で追い続ける、というカンジではない。
いや実際それぞれの代で気が付いては居るんだけどもね。
各自親が死んでから警官になっているので「単独」ってカンジなんだよな。
だから大本の事件について親子で語るという事は皆無。
大本の事件はさておき、親子3代それぞれの時代の警官の有り方を見せられてるというか。
なんかね、迫ってくる感ってのがなかったのよねー。

もったいねえなー。賞味4時間(CM抜いてね)はあるけども、
この内容だったら3日使って各世代2時間ぐらいでやって欲しかったよ。
ほんとね、ちゃっちゃと進みすぎ。
孫が最後にあの彼女と結婚、となっても何で急に?惚れるような何かあった?
って思ってしまうぐらいのシロモノよ。まあ、詰め込み過ぎって言うのよね、こういうのは(笑
うーん!残念!!

拍手

うん!大好きなシリーズ!
またしても破れてしまった新聞紙の気球も切なかったけども!
ポニョも笑点も笑かしてもらったが!
もっとも私が注目しているのは船シリーズよ!
前回の藁の船、死ぬほど笑わせてもらったからね。期待してたのよ!

大掃除しながら見てだんだけど、
船実験が始まった瞬間から手を休めてしっかり見届けたわ(笑

「船がない・・!船がない!!」

まさか最終秘密兵器を使うことなく船が無くなるなんて!(゚ロ゚ ;ノ)ノ
パッションと大林さんは次回きっと・・!(笑

「昆布の船は、海へ還って行きました!さようなら~~!」

BGM・By加山雄三 「海、その愛」

ありがとう・・ありがとう!今回もとっても楽しんだよ!
中途半端な時間の出向、船上ランチ!大人の事情、引っ張った、うん、いいよ!
最終章ってなんだったのか、でも、次回があるようで安心したよw

今回も。
桜井さん・・相場さん・・武田さん・・酒井さん・・・素敵なドラマをありがとう!(ノ∀`)
ああ、あと、ミラーマン、成功おめでとうw

それと実写版ヤッターマンのCMを初めて見たんだけどね。
初めて実写版、と聞いた時どうなのよ??なんて思ったんだけど。
やー、違和感無さ過ぎて逆にびっくりした(笑

拍手

はい、今回のクールで唯一観ていた日本のドラマです(笑

魔王放送の後、初めてCMを見た時はまったくもって興味なかったんだけどね。
話暗そうだし主演のキャストまったく興味ないし。

でも放送間際に脚本クドカンと知って、ソッコー観る事を決意(笑
東野さんの原作の方は読んでないけど(多分読まないなこれは・・)
第一話から観ていて、きっとこれは
ストーリーはともかく、原作と色がまったく違うんだろうなーと。
だって端々があまりにクドカン色なんだもの(ノ∀`)

観始めてみると、大好きな寺島さんや要~♪まで出ていて
さらに三浦さん、って私彼の出演する作品って観た事ないんだけど
かなりいい具合にクドカン色でなんかちょっと得した気分になったよ(≧∇≦)
設楽君もフツーすぎるカンジが逆によかったw

メインキャストは置いといて、クドカンお馴染みのキャスト出演も嬉しい限りw
勿論、メインキャストもいい具合で、今回もいいかんじにファミリーしていたと思うのよ。
先週の次回予告で柏原が犯人だなーと何故か予想ついてしまったけども
それでもとっても満足なのでしたー(ノ≧∇)ノ

なんかクドカンの世界観って好きなんだよね。
ダメな人はもうとことん受け付けないらしいけど。
池袋~は彼の代表作に上げる人多いと思うんだけど、
まあ、勿論それもいいんだけど、
個人的にマンハッタン・ラブストーリーゼブラーマンなどが好きだったりする。
マンハッタン~の、あの地味~~~~~~~~~~なカンジがね、たまらんの(笑
視聴率相当低かったらしいから、観た事ない人多いだろうけども、
是非、機会があったら観て欲しい作品だわb



拍手

うん、降板の話を聞いて、母と一緒に第一話を見た時
なるほど薫ちゃん、海外に行っちゃうんだね、きっと、なんて話ててね。
うん。予想通りでよかった・・何より殉職でなくてよかった・・・。
皆が皆、とてもそれぞれらしくて、
さすがに泣きはしなかったけど、ぐっときたよ。
・・薫ちゃんもそうだけど、美和子さんも降板になってしまうんだね・・。

薫ちゃんの最後のエピだけどもやっぱりいつもの相棒、ってカンジでそれが逆に良かった。
いつものスタイルを崩さないようにスタッフが気遣ったんだろうなーって思ったよ。
シーズン真ん中で降板??とも思ったけど、
考えてみれば今年最後のエピ。
重大な新キャラを入れるのであればシーズン最初よりも途中がいい。
トータルで見ると薫ちゃん降板は今の時期ってのキリがいいよね。

私はSeason3でぽちぽち、4でそこそこ、5からしっかり観てきたわけだけども。
私にとっては日本のドラマでキャラクターをしっかり認識しているのって少ないのね。
そんな数少ないドラマの中の主要キャラクターの降板。

降板のニュースを聞いたときも書いたけど、
海外ドラマ歴が長いので、降板は慣れてます。
先日は10年以上付き合ってきたウィーバー(ER)の降板エピ突入。次回完全に降板。
大好きなクリミナルマインド3でも主要キャラクターの降板が控えてます。
私にとっては決して珍しくはない事。
でもやっぱり慣れてるとはいえ寂しいもんは寂しいのよ・・。

イタミンと薫ちゃんとの別れのシーンもあの二人にとってはベタだったけども
やっぱああいった形しか考えられないよね。
観ている側がそう思うってのは、それぐらいキャラクターが浸透しているって事だよね。
うーん。伊丹も寂しいだろうなー。

花の里での右京さん、道を一人で歩く右京さん。
流石に小野田さんも右京さんに気を使ってたよねー。
なんか本当に切なくなってしまったよ(ノД`)・゜・。

次の放送は2週間お休みで、毎度のお正月SP。
薫ちゃんの穴埋めなのかインパクトのあるゲストが出演する模様。
新年から気を新たに、っていう事なんでしょうな。
完全に右京さんソロで進行するのか、今後の「相棒」が出てくるのかは解らないけども。
今回の放送で寂しそうな右京さんを見てこっちが切なくなってしまったので
また元気に飄々と事件を解決している右京さんに早く会いたいわ・・。

ともあれね、薫ちゃんこと、寺脇さん、美和子さんこと鈴木さん。本当に長い間お疲れ様。
まだ来年の映画、米沢事件簿で多少の出演シーンはあるだろうけど、
wikiではもう「元、レギュラー出演者」の方に移ってしまっていたよ。
相棒はこれからもまだ進んでいくんだろうなあ。
でも、相棒ファンは薫ちゃんの事を忘れる人は絶対いないんだろうね。
これって凄い事だよ。
本当に本当にお疲れ様でした!何年も楽しい時間をありがとう!
今後の活躍を心より応援しております(ノ≧∇)ノ

拍手

うんうん、毎週しっかりみてますよ。

今回はずいぶんと重たい内容で、でも、すっごく見応えがあったよね。
なんか、相棒は一々感想書く気はないんだけど、
今回はね、ほんと、とても面白い内容だったよ。
警察の不祥事がテーマって珍しくは無いけど
おなじみのキャラクター達の一面も色々見れたし
なんか1時間、ってカンジがしなかったぐらい内容が詰まってた。
1時間なのに見応えがかなりあった!

来週は来週でまたすごそうだよねw
あの土曜ワイドの再放送+新映像でやったのの新映像の方だね?
前後編で2話使うみたい?
ともあれ楽しみー!

拍手

始まったよ~!
6の終わりが不安を煽る終わりだったからどんなスタート?と思ったけど
そこら辺はまだ何も触れてなかったね。それは今後出てくるんだろうなー。
2時間SPって事で、このエピソード自体は来週で完結みたいだね。

おなじみの皆が見れたのは嬉しいけども、
やっぱ注目は薫ちゃんだよね。彼の今後が非常に気になるよ。

来週の水曜日は夕方に今日の2時間SPの再放送をするみたい。
うんうん嬉しい限りですなあ(ノ≧∇)ノ

とかいって私はビデオにしっかりとったので、
今からもう一度見直そうと思いまーすw

拍手

は?なんなの?
総集編の為にゴールデン2時間半も使ったの??

は????

んでもって赤星配役情報露出してますけどどうなの??

拍手

結局最後までしっかり見てしまいました(笑

最終回すごかったねー。
ヲイヲイぜーんぶ死んじゃったよ。
ってのが率直な感想。
ぐっとくるシーンも多々あったけど、あまりに死に過ぎてちょっと雑さを感じてしまった。
これは、オリジナルよりも登場人数を減らして展開させたツケかなー。

比べると色々違いはあるけど、
特に気になった自分の思う所を上げてみる。

まず、若い(笑
日本版は登場人物が少なすぎる。よって強引な展開になっている。
その代わり、とっても分かりやすい人物相関図になっている。
話数が少ないせいもあるが、すべての答えを出しすぎている。
なので自分で考える必要がまったくない。
その分、展開が激しく進んでも迷う事はない。

キャラクターについて。
成瀬が感情を出しすぎ。でもまあこれは日本オリジナルって事でアリ。
しおり(ヘイン)が大人しすぎる。でもかわいいからこれもこれでいい(ヲーイ(笑
石坂浩二氏と三宅裕司氏がかなりいい味を出していた。
日本版で非常に残念な事は、成瀬の事務長にあたる人の存在がカットされていたこと。
や、存在はしていたけど只の脇役だったよね。
韓国版では、日本版で言うところの三宅さんぐらいの位置の存在なのよ。
芹沢には中西(三宅)、成瀬には事務長、ってぐらいのね。
本来ならば成瀬の理解者にもなってくれるぐらいの頼りがいのある人がカットされていたのが非常に残念でならない。本来事務長の言った台詞など、日本版では中西が口にしていた所も。

最後、死にまくった件について(笑
すべてを主要キャラクターでまとめてしまったカンジ。
韓国版の殺人トリックってのは第三者がからんできているものばかり。
記者の死については、記者に恨みを持つ第三者に轢き殺される。
というか記者の存在理由自体が違う。
成瀬も、山野に刺されてしまったけども、
本来は彼が関わった裁判の結果に恨みを持つものから刺されるという皮肉な話になっている。
葛西にあたるキャラクターも芹沢兄にあたるキャラクターも死んではいない。

などなど。比べてしまうとどうしてもチープ感が漂う日本版。
それでも、例えとってつけたよう、といわれようが、
その後のしおりのシーンがあったのは良かった。中西は引退してしまった、って事かな・・。
韓国版は二人が死んで、そこに駆けつけた彼女が二人を見て駆け寄る所で終わっている。
この終わり方については彼女の扱いが余りに酷かったので、フォローが欲しかったの。
それを日本版ではやってくれたからね、ここは評価する(笑
んが。
最後、ハーモニカからサイコメとった結果をDVDに収録、というのはどうかと思うんだよ。
すべてを台無しにされた気分さ・・。

どちらが良かったか、については断然韓国版をお勧め。
すべてがジワジワと話が展開されていくのがいい。
これは本編きっかり60分×20話という時間の違いだね。
見ている私達が自分でちゃんと考えてあれこれ予想したり衝撃を受けたりする事ができる。
スンハ(成瀬)が本当に感情を出さないので、その少しの変化、最後の最後に爆発させるところにすべて持っていかれる(笑
オス(芹沢)はもっと骨太の男っぽさのあるキャラクターで、日本版とは少し理由が違う過去の事実を結局最後まで誰にも言わないまま死んでいく。

とにかくね、日本版、頑張ったと思う。
でも、サスペンス好きなら韓国版の方が楽しめると思うのよ。
なんかまた見たくなってしまった・・・また友人に借りようかしら(笑

以前書いた韓国版の私的感想はこちら↓
http://tremor.blog.shinobi.jp/Entry/278/

拍手

新シリーズに向けて着々と再放送が進んでますな(笑
で、公式HPにもあったけど、薫ちゃん、降板なんだってね・・・。
(私は友人からメールで教えて貰ってかるーく目眩起こしました(笑))

過去海外ドラマを大量に見てきているので
主要キャラクターの降板って事には慣れてるつもり。
でも、やっぱり寂しい、ってのは毎度思う事。

あとはどうやって去っていくのか。
今後はどうやって進んでいくのか。
スタッフの腕の見せ所です。期待してるよ!!

拍手

もう5話目なんだなあ。
なんだろう・・。悪くはないんだけど、種明かししすぎだよね。
韓国版の方が、もっとじっくり、こっちが推理をする時間があったよ。
日本版はもうこちらが考える前にすべて見せてしまっているカンジ。

韓国版は「えー!どうなの?どっちー?えー?」ってカンジで楽しんでたけど
日本版は「ん?ああそうですか」ってすぐなのよ。

それと記者もな、完全悪にしてしまったのもちょっと。
なんかなー。

拍手

ジョーシマサイトですな。
月曜の24:45からね。

やばいねえ。面白すぎるねえ(笑
リーダーのリーゼントいいねえw
そして予約録画をする事で、やっと曜日と時間を憶えました(ノ∀`)

今回はディズニー。
来週の怖イイ話がすっげえ楽しみなんですけどw

ともあれもう見逃さないわよw
 

拍手

ゴー!!ニコガクゴー(TДT)!!!

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]