忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数字順に行っとこう。

零次・・・・・結局極道に戻ったのか?5年もヘルパーをやっていた理由は?
彦一・・・・・うむ、うまい事予定は未定状態に。
二本橋・・・娘さんとちゃんと和解してて良かった。でも極道のまま。だよね?
三樹矢・・・ま、跡継ぎだから立場変わらず。人間的に成長。
四方木・・・無事幹部に。
五郎・・・・・元任侠・現在ヘルパー勉強中。春奈ちゃんと幸せにね!
六車・・・・・介護事業を設立。でもあの秘書はどういう意味?

そして何の説明もなくタイヨウ再開の兆し。

最終話、だけども。
詰め込みすぎだよな。でもまあ11話じゃね・・。
でもまあ全部がいい具合に進行中ってのでいいんじゃない?
テーマがテーマなだけに、11話できっちり纏められても嘘くさいしね。
彦一と羽鳥とりこの関係も結局ぼんやりで、個人的にはいい終わり方だったな。

乱闘については無理矢理入れたってかんじは否めないんだけど、
ダンス万能説を見れたのでよしとします(*´艸`)ププ
しっかしあの暴れっぷりはホント、凄かったね。
体鍛えてる上に映画で槍の立ち回り覚えたてだし、何よりダンスやってるしねえ?(笑
あんなに元気に暴力振るっている彼を見たのは初めてだわ。とってもいい動きだったよ。
アニキは頭突きよりも飛び蹴りのプロだなw

逮捕シーンについては。
とてもリアルで一瞬デジャヴを見ている気がした人は多いはず(笑
よく放送できたなーって思ったけど、それぐらい力入れて作ってんだ、って思ったよ。
にしちゃちょいとgdgdな最終話って気はするけどまあまあ続編に期待しましょう(ぇ

全話通しての介護に関わるシーンについては。
私は2人の祖母を母が介護するのを傍でみていたので身近すぎてちょっと痛い所もあった。
現在は母方の祖母が近所の介護施設に入居しております。
介護って本当に大変なの。なので介護施設って本当にありがたいの。
でも誰でも受け付けてくれる訳ではないの。「運」も必要なの。
今は介護する側も高齢化しているし、ここらの問題って大きいよね。
問題は山積みなんだよな。

個人的にリアルだな、と思ったのは孫に虐待されてた認知症の老婆。
決して引き離すと言う事が解決に繋がるわけじゃない。
認知症、って本当に忘れるの。忘れる時はごっそり忘れるの。
虐待されてたから引き離した、と言われても虐待された事を覚えていないから・・。
だから引き離して解決、じゃなくて引き離した事でまた問題提示ってのがね。

最終話で子供店長が羽鳥を見て「今日は忘れちゃってるみたい」って言ってたよね。
認知症についてはそうやって割り切ってやるのが一番ってのは確かよ。
ともあれ、ちゃんと正面向いて作ってるなあ、って思ったよ。
ま、それでも「ドラマ仕立て」ではあるけどね。それはそれでいいと思うよ。

羽鳥の記者会見なんかは私達が言いたい事、でもあったし
介護苦で自殺を考えている娘の気持ちも、判りたくないんだけど判るし
預けたっきり会いに来ない(来れない)家族の気持ちも痛いほど分かるし。

ヘルパーとヤクザ?はあ?ってなりそうなタイトルだけど、よく出来てたと思うよ。
ただ、タイトルもサブタイトルもセンスはねえよなあ(ノ∀`)

主演、草彅剛のドラマはいいひと。からずーっと見てんのね。
きっかけは原作のいいひと。が大好きだったから。
まあ、たまたま初主演で顔を覚えてから以降、見逃したのは成田離婚(今一番見たい(笑
猟奇的な彼女は2話で初の剛ドラマ脱落。見逃したんじゃなくて、脱落(笑
で、彼の主演する作品はどれも何かぐっと来るものがあるので、
猟奇~がかなり残念だったのでかなり期待してたんだよね。
その前に例の逮捕劇があってどうなるかと思ったけどね。

私は彼の作品で好きなのは役柄だとフードファイター、内容だとTEAM僕の生きる道
何の感の、定期的に「神」的演技を見せてくれるんだけどさ。
今回は逮捕劇の後ってのもあってかなり力がこもってたよね。
悪役側をずっと見たいと思っていたので、そしてそれを演じきってくれたのが嬉しかったよ。
ま、この場合「悪役」って言い方は正しくないけどさ。

恋に落ちたらで乗っ取る側になった時の表情を見た時にね、
絶対悪人やらせたらうまいよこの人!って確信、それからずーっとこういう役待ってたの(笑
あの悪そーな表情については当時ドラマを見ていた友人と大盛上りしたのが懐かしいw
いいひと。の時はかなり酷い演技だったけど、でも惹き付けるものがあったのね。
ま、だからこうしてずっと見て来ているわけだけどさ。
今では本当にいい役者さんになったんだなあ、ってしみじみ。

そらね、任侠の第1話を見た時、最初は少し違和感あったよ。
なんか作ってるっぽいなーって。
でもそれは私が「草彅」に慣れていて「彦一」に慣れていないだけであって。
なので1話の後半にはもう彦一オッケwって感じだったわ。
でもそれって凄いよなー。ずっと見て来ているファンからすれば嬉しい限り。
普段が永遠の5歳児なだけにね(笑

どの役者さんも、それぞれぐっと来るシーンがあんのよね。
一々挙げてたらきりないから黙っとくけど(笑
ゲストも勿論だけど、やっぱ0~6!ほんといいキャストだった!
ともあれね、出演者・スタッフの皆様お疲れ様。本当に楽しいひと時を有難う!
続編待ってまっす!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
子供店長
最後まで可愛かったなぁ~(笑)
最終話さ、彦一の八つ当たりと、子供店長の必死に耐えたあとに
彦一にしがみついて泣いたトコがさ~
もう~泣いちゃったわよ、私(笑)
うん、あの乱闘シーンも彦一カッコ良かったよね!
これ、続編あるの?
なんか、最後は最後で終わり方良かったんだよね!
でも、あるんだったら絶対見るね!
ちなみに、私もあの秘書がよくわからんよ?
骨付きカルビ 2009/09/22(Tue)20:49:38 編集
Re:子供店長
続編は個人的希望です(笑
無くてもいいけどあったらあったで嬉しいよね!

子供店長と彦一のやりとり、私も泣かせて貰ったよ~
久し振りに日本のドラマで満足した!ってかんじ(`∇´)!
草彅の次のドラマ、いつになるか判らないけど
いいもん見た後は、次何をやるのか今から楽しみになっちゃうよw
2009/09/22 23:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]