忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cold Case Season5-9 Boys Crazy (1963)

性同一性障害でありながら同性に恋に落ちる。
体は女、心は男、恋した相手も男。
そして生まれた時代も手伝って悲しい結果を生んだ。
結果としては自殺幇助、となるのかなあ・・・。

今回はこの設定で映画一本作れるんじゃないか、ってぐらいの内容よ・・・。
しかも今回は大好きな曲まで流してくれてて
まったくもって泣け!と言ってるようなもんだったわ(T△T)<ハンカチ~!

さてスコッティの処分→30日の定職勧告。
でもスコッティの経歴に傷が付かないよう、ってスティルマン自身が被る事に。
渋い。渋すぎるぜ。一ヶ月、ゆっくり休んで元気に戻ってきてね!
このまま引退しちゃったりしないでね(/□≦、)!!

今回使われた曲。1963年。
He's A RebelThe Crystals ◆Runaround SueDion & The Belmonts
Walk Like A ManBig Girls Don't CryFrankie Valli & The Four Seasons
You've Really Got A Hold On MeSmokey Robinson & The Miracles
The End Of The WorldSkeeter Davis  ■Everybody Loves Me But YouBrenda Lee

.  .  まず!有難うと言わせてくれ!

私はこの年代の曲全般が大好きなんだけど、
タイトルやアーティスト名が分からなくて
入手出来ていないものも結構あるのね。そのうちの一曲がこれ!
校長室で説教されてた時の曲、Runaround~なんだけども!

小学生の頃にひらけポンキッキ(懐かし!)で
数十秒使われてるのを聴いたのが最初。
10年ぐらい前にタイトルだけ運良く調べがついたんだけど
その後調べるタイミングを逃してしまって放置してたのよ(´□`;)

つまり耳にする機会が無くて存在を忘れてしまっていたという;;
でもず~~~っと入手したいと思ってたのは確かよ!
初聴きから早30年近く;;ひさしぶりやっとスッキリハッキリしたー;;
心置きなく、今回こそタイミングを逃さず入手して来ますー(TДT)
いやほんとコレだけはマジで思い出させてくれてありがとー!!

.  .  それからYou've Really~については。
こちらはThe Beatlesカヴァーの方が有名なのかなあ?
私はビートルズでこの曲を知って後でこちらを入手したんだよね。
で、聴き比べてみて、オリジナルである彼ら、
Smokey~バージョンに落ちました(笑
ビートルズも悪くは無いんだけど、サウンドはこっちのが私の好み。
んでも、コレも久し振りに存在を思い出せて嬉しかったわ。
そういえばこれの入ったCD、PCに取り込んでなかったなあ。

最後にもう一曲!
The End~、邦題はこの世の果てまで
本エピでは教室で苛められてる時にかかっていた曲ね。
こーれもまた、たまらなく好きな曲なんだよね。
最初から最後までずーっと切な~い仕上がり、たまんないよ!
あま~~くせつな~~い声も素敵でしょう??

歌詞は、大切な人と決別してしまった悲しみを切々と・・。
それがこんなシーンで使われちゃってさー。
それだけで泣けるっちうの~(TДT)

ともかく!今回はストーリーも選曲も自分好みでとっても満足でした(´∇`)!
何より通算100話!おめでとう!!!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]