忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROOKIESドラマ化っちゅうことでね。
昔、毎週楽しみに読んでてね。コミックスも揃えて読み直したぐらい好きな作品。
全24巻、最後の方は大人の事情で駆け足に終わってしまったけど、でもね、好きなの。

最後に原作を読んだのは数年前。忘れている部分がある今だったら案外いけるかも。
散々悩んだ挙句、最悪を想定した上で見てみましたよ。

拍手


うん、忘れている部分が多い、と思って・・・って端折ってんなーやっぱ!Σ(゚д゚|||)
そう・・いきなり2年生なんだな;;アレエェェ(;´Д`)ェェエ?
ま、きっと、うん・・・・・・赤星と濱中・・・・ちゃんと出てくるよね?;;
何話やるのか知らないけど1クールじゃ色々とカットされるんだろうな;;
原作はまったくと言っていいほど不要部分はないのにね・・うぅ・・。

以下キャラクターについて。
私の思う原作キャラクターとドラマ俳優との比較。
先に言っとく。色々文句言いますが、俳優さんに罪はありません。
あるとすればキャスティングを決めたスタッフよ!

川藤⇒初めてCMをみた時は愕然。線が細すぎ。
でもね、なんか最後の方にはちゃんと川藤に見えたよ。うん、合格ライン!

阿仁屋⇒印象薄!!!!!!!あ・り・え・ね・え!ドラマ中3番目にありえねえ!
あにゃーに限らずRookiesは目力が命!なんと迫力の無いことか;;
髪型の努力だけは・・うん。でも、まぁ、阿仁屋に見えてきた。背は低いけどな(笑
っつか新庄がデカイだけでそれ以外皆横一線に見える・・。
んで・・酒屋だったっけ?(・ι _・` ) ?

御子柴⇒老け過ぎだー!!!!!!でかすぎだーーー!!!
演技はまったく問題ありません。でも、老けすぎ;;
彼はどうあってもどうあっても中学生にしか見えない男なのにー!超チビなのにー!
まぁ目のでかい154センチの高校男子を探すのは難しいだろうからなあ(笑
なんか、彼に関しては色々惜しい。中の人がもう10才若ければなあ・・・。本当に、惜しい・・。
御子柴はよく泣く。同時にぐっと来る台詞を沢山吐くのも彼。
でも、最後にはちゃんと御子柴に見えるようになりそうな気がする。
で、クリーニング屋だったっけ?(・ι _・` ) ?

新庄⇒悪くはないが・・なんだろう・・彼は今後がかなり大事なキャラなので、様子見。

関川⇒セッキー似すぎ!200%おkっすよ!!(ノ≧∇)bb
中の彼は子役の頃から何度か見かけてますが、中々やりますな!うん!
・・・家の手伝い・・家は何屋さん?(・ι _・` ) ?

若菜⇒老けてるというか疲れてるというか・・・でもなんか若菜だ!
これから先の活躍を楽しみに見守りましょう!

平塚⇒原作とは似ていないけど、アリだな(`∇´)
思いっきりやってくれてるのがいいね!今岡との絡みもいいぞ!

今岡⇒似すぎ(笑
平っちとのやり取りもイイカンジ!「ふよ!」ってちゃんと言いそうだもんw

桧山⇒また微妙な・・・。今後を見守りましょう・・。

岡田⇒あ・り・え・ね・え!
このドラマで2番目にありえない。髪型はね、似てますよ確かに。
普通にみれば充分いい男だとも思うよ。でもね。これは岡田なんだよ・・。
なんだあのチャラチャラは!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
渋さのカケラも見あたらねぇじゃねーかよー!!!!チガーーーウ!!!!!!!
原作ファン全員泣いてますよーーー!チッガーーーーーウ!!!
ニコガクでは新庄の次ぐらいに渋キャラなのにーー!にー--!
こんなので河埜のやりとり見たくないよもう!!。゜(゜ `Д)ノ。゜

湯舟⇒にゃーの使い方間違ってるにゃーーー!!!!(殺
ありえねえ。一番ありえねえ!殺意すら覚えましたよいやほんと!!
私の中で、一番原作のイメージぶち壊してくれてるよもう(T△T)
彼は野球部一背の高いビビリーキングなのにーーー!!それがいいのにーー;;;;
でかい身体で本気にビビるからいいんじゃないのよ!
確かににゃー言うけど、この使い方は絶対違うから;;絶対絶対違うから;;;
中の人には罪はないとは思うの。でも、でも、やっぱ許せねえよお;;;
見た目から何から全部全部ぜ~~~んぶ間違いすぎー(/□≦、)

塔子ちゃん⇒どうして地味な子持って来るかな・・魅力半減だよ・・。
校長⇒外見は違うけど、OKっす。うん。全然アリっす。
教頭⇒いや、まんまっしょ。当然アリっすよ(笑
張本⇒ふふふ。アリっすよw
真弓先生⇒ソフト部顧問じゃないと・・どうすんの?;え、カットなの??;;;
掛布先生⇒中の人は正直好きじゃない。でも、案外まんま!これはOK!gj!
阿仁屋父⇒川藤さんゲスト出演。なんかこういうのさりげなくて嬉しいよね(笑

というわけで・・・・。
個人的に、目黒川メンバーがかなり気になります。
冒頭で確かに江夏居たけど顔は見えなかった・・・・河埜は一体誰が・・。

ひとつの話としては面白かったと思うよ。
冒頭、部室の阿仁屋のシーンや喫煙シーンは頑張ったよね。
実際あれをカットしてしまうと、原作ファンはその時点で離れるよね。その程度か、って。
原作にちりばめてあるコミカルな部分もいいカンジで取り込めてると思う。
ともあれ原作をファンにはちときつい部分もあるけど、
話はかなり駆け足で進んでいるけど、知らない人が見る分には逆に問題なし。
その後、原作を読んで深さを知ればいい。

Rookiesはジャンプ3原則まんまです。熱いです。時々こういうの、読みたくなります。
ともあれ・・・言いたいこと言えてスッキリした~(´∇`)
今後は文句言わずに大人しく見守りまーす(多分(笑
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]