忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [939]  [938]  [937
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソロでやりきれるMMOないかしら。
折角PC新調したんだしどうせならハイスペック要求なのないかしら。
で、たどり着いたのがミスティックストーン。数日プレイしてみたんだけど。

最初は過去体験MMOとの違いで戸惑いがあるのはしかたない。
で、操作に慣れてきたらクエストの豊富さに喜びが増してきたというね(笑
意味不明な単発ものもあるし、複数繋がっているのものも多い。
表現が判り難いものや、誤字もあるけど気にならないぐらい豊富なの。

所謂「おつかい」クエもあれば、ストーリーのある地元密着型もある。
研究の手伝いの材料集めや敵地に潜入して文書を探したり人質を解放したり。
勿論経験地もしっかりとしているので無駄にLV上げをする必要が無い。
私はクロノス以外のMMOはクエストの中身で決めるので
ミスティックストーンは今のところ「いいもんみつけた!」って感じです(´-`)

マビノギみたいな内職系も色々あるけど、これは・・・今後必要なのかしら・・。
料理とか・・裁縫とか・・ま、それは追々だなあ(笑

キャラは人間とエルフを選べて、エルフだけ職業が2個多いんだったかな。
なので私はエルフでその2職でやってみる事にしたよ。

1キャラで職業2つ持てて、でもその2つを同時に育てることが出来ないのね。
同じキャラなんだけど、それぞれを本体LV1から育てていかないといけない。
最初はどうなのそれ、って思ったんだけど
転職する事でスタート地点がもうひとつ増えて、そのスタート地点も低LVクエからのスタート。
つまりクエがダブらないでちゃんとLVが上げられるという。
勿論両方育っていけば共有できる能力が増えるというね。
不思議なのが1キャラなのに、2キャラやってるみたいな不思議感覚(笑
私は対外各職で3~4キャラを作って同時に育てて遊ぶんだけど、
今回は1キャラでも気分転換できるしやること多いし十分いけそう!

ドロップについてはラペがおかしいんだな、やっぱ(笑
こちらは嬉しいぐらいに「必要なもの」がちゃんと落ちる。
そして程よく不要なものが出るので少しずつでもお金はたまる。

そして何より、世界が美しい・・・・。
水面に反射した夕日の色のなんと美しいことか(笑
で、泳げちゃったりするので景色を楽しみながら滝をダイブしてみたり(笑
(崖も高いところから飛び降りると微妙にダメージ食らうのが面白いw)
やっぱ・・・高スペック要求MMOはそれなりのPCでないとだめだなあ、ってしみじみ。
世界の美しさについてはラペよりも上だと思う。

操作性については慣れだけど、
ちょっとWクリックの性能が悪い。それについてはラペのが優秀。
それとMOBをタブで選択するのも性能が悪い。こちらもラペのが優秀。
この性能の悪さはwin7だからなのか不明だけど、
まだ正式OPENから約半年、と新しいMMOなので
どんどん改善されていくのを期待してくことにする。

ただ、世界が広いからなのか、私の時間帯のせいなのかあまり人気が無い(´□`;)
ま、ソロで、と思ってはじめたのでそれはいいんだけど、
あまり少ないとサービス終了になっちゃうからさ(笑
クロノス、ラペに続き久々に長く遊べそうな気がするなあ。
・・・最低あと1年はサービス終了になりませんように(笑

同時に思ったのは、クロノスにしてもラペにしても
作られた年代や求めるスペックは違っても
それぞれ優秀なところってあるんだなあ、とも思った(笑

そしてなんのかんのMMOからは離れられないんだなあ、とも(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]