忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[943]  [942]  [941]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Percy Jackson & the Olympians: The Lightning Thief

この作品はね。
何を求めて行ったか、で評価がかなり変わる作品じゃないかと。
何故か私が読んだレビューは酷評が多かった(笑

題材がありそうでなかったギリシャ神話。これはいいとして。
同じ監督、ということでハリーポッターと比べて、と話を進めたいところだけど
そういえば私はハリーの評価低いんだった、ってんでこれについては置いといて(笑

指輪物語のような重厚なものを期待している人には向いていない。
重厚でなくても作りこまれたものを観たい、素敵なCGを観たい、
ギリシャ神話が題材という事でこの世界観を存分に味わいたい、という人にも向いていない。
きっとがっかりするんじゃないかしら。

じゃあ誰が観に行くんだよ(-"-)!!ってなってくると思うんだけどね(笑
「最近ファンタジー系観てないなーでもがっつりしたのは見たくないしなー」
「かるーく子供と楽しめる映画観たいなー」
「俺は心が果てしなく広いぜ。何でもどんと来いだぜ」
って人向け(笑

CGも今の時代からしてみれば別にこれといって凄くもない。
クリーチャー系はあまりおどろおどろしてなくてね。うん、グロテスクではないね。
個人的には、頭の増えたヒドラの石像、フィギュア出たら買うな(笑

私は原作は未読。
この作品が面白かったら読んでみようと思ってたの。結果としては私は面白かったよ。
元々の目的はショーンさんだったし、
なによりゼウス役だから今回は死なないっしょwって安心感もあったし(笑

ご都合主義、突っ込み所は多々あるけど(何故舞台がアメリカとかな(ノ∀`)
「ものはかんがえよう」ってんでそこらは素直にうっちゃりましたw
ギリシャ神話について知った状態で行った方がいいのか?という点に関してはYES。
この作品の中で難しい事、ややこしい事は全然ない。悪く言えば薄っぺらい(´□`;)
でも少しでも齧った状態で行くと、丁度いいぐらいに深みが出ます(笑
せめてゼウスとポセイドンとハデス、それとアテナぐらいは知っておこう!
別にゼウスが身篭った妻を飲み込んで頭痛起こして
自分の頭割らせたらそっからアテナが生まれたとかそこまで知る必要はないよ(゚∀゚)!

そ、れ、と。
個人的にこの映画を気に入った理由がキャスティングなんだよ!
ショーン・ビーンは言わずもがな。
ポセイドン!ケヴィン・マクキッドでっせ!ROME再びよ!
グレイズ・アナトミー出演中のせいか筋肉がかなり落ちてしまっていたけどさ(笑
それだけで物凄く嬉しかったんだけど、なんとアテナがメリーナ・カナカレデスだったのー!
それと、最近トロピック・サンダーを観たばかりで、他の作品を見てみたいと思っていた
ブランドン・T・ジャクソンがパーシーの親友であり守護者を。
あとパーシーの継父にジョー・パントリアーノ。パーシーの先生にピアース・ブロスナン
それとハデス役がスティーヴ・クーガンで(トロピックでは粉々に(ノ∀`)
彼のお陰でハデスはとっても素敵なオヤジに仕上がってたよ(笑
あとあと。ペルセポネにはロザリオ・ドーソン。やっぱ彼女って美しいーw
この二人がハデスとペルセポネだったらもっと沢山のシーンを観たかったよ!
こんなだけどでも仲良し!みたいな!!!!(私情入りまくってゴメンナサイw
因みにルークにはジェイク・アベル
以前ケビン・ベーコンの若い頃みたいだなあ、と思ってた彼までも出てましたよ(≧∇≦)
もうねー、なんつうか普通に色々嬉しかった(笑

私が映画の感想を上げる時って何故かあまり俳優さんの名前を出したりしないんだけど
今回は出さなきゃ!って気になるぐらいのキャスティングでしたw
でも、そんなにインパクトのある俳優さん達ではないから
人によっては印象に残りにくいかもなーとも思う。正直に言うとね(`L_` )
そうねえ、海外ドラマファン向けかも(笑
あ・・パーシーに触れてないけど・・・・まあいいかw

原作ではパーシーは12歳なんだそうな。映画では17歳。
一応、続編を考えてのキャスティングらしいね。12歳の子供はさっさと育つからな(笑
今のところは2012年に続編?なんて話が出てるっぽいけど実際はどうかしらね。
私は観たいなあw

パンフレットは600円。
とってもパンフレットらしいパンフ、って感じ。ただ、ルークの写真ぐらい載せて上げようよ(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]