忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1967]  [1966]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 Night at the Museum: Secret of the Tomb
例のコメディエンヌの賛否は分かれるだろうね。
私はああいうノリは嫌い。畑の違うお笑いを押し付けられた感じ(ノ∀`)
そしてヒューさんの『いいひと』っぷりがネタに(ノ∀`)
で、息子は俳優が変わってた…。

2作目の反省点(従来キャラの活躍が少ない)を今回は克服。
主要キャラが皆ワイワイやってて楽しかったよ。
んで、3作目、ラリー卒業、って事で。
最後に疎外感を感じさせる必要あったかなあ。
この作品でこういう切なさは感じたくなかったのが正直なところ。

パンフレットは720円。
ベンと監督のインタビュー、他の俳優達はコメントが少々
キャラ紹介も見やすいのは子供向けだからだね。

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 The Imitation Game
『コンピューターを発明したが政府によって科学的に去勢された男』
と、脚本のグレアム・ムーアがパンフで言ってたけども。
この作品を観た後ではこんな軽口言えないわ・・・。

カンバーバッチ君ももちろんよかたんだけど、
私にとってキーラ・ナトレイ作品で彼女にイラっとしなかった初めての作品となったわ(笑

パンフレットは720円。
インタビューは上記二人とティルトウム監督と脚本の彼。
チュイーリングの年表も掲載されていたけど総評すると普通のパンフ。

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
Birdman or The Unexpected Virtue of Ignorance
それまでは彼の頭の中の事でも
最期はほんとにバードマンになった、って事なんだろうなあ。
(と、思いたい)

私はとても楽しく観させて貰ったんだけど、
BGMが終始ドラムソロ。内容よりもこのBGMで拒否反応をおこす人がいそう。
で、マイケル・キートンの役どころもなかなかなんだけど
エドワード・ノートンの役どころもなかなか痛いとこついてるよ(ノ∀`)
それからザック・ガリフィナーキスね。
彼についてはとことんバカな役より少しまともが入っている方が好きなので
最近アホすぎるキャラばっかだったから今回嬉しかったよ。

パンフレットは720円。ちょいと小さい本棚に迷惑なサイズ。
インタビューや作品関連の記事ももちろんあるけど
どうでもいい人たちのコラム多すぎ。
何よりFox Searchlight Picturesなのでパンフの後10Pぐらいは宣伝ばかり。ううむ。

チャッピー  Chappie
思っていたのとまったく違った。
デーブ・パテルとヒュー・ジャックマン目当てだったのでかなり残念な感じに。
ま、ヒューさんの悪役っぷりは楽しめたけど(笑
メインはダイ・アントワードのメンツ。彼らを好きになれるかが問題よ。
彼らのキャラも音源も無理!心から拒否反応が出てしまったよ(´□`;)
まあ、うん、つまりそういう事よ・・・。

ストーリーはそれなりに正統派ではあるんだけど
いかんせん3人組にまったく気持ちがいかないのでチャッピーにまで気持ちがいかず…。
デーヴ君メインでやってくれてたらなあ、とひたすら残念よ。

パンフレットは820円。
ずっと読む気にならずにほったらかしてたので、今パラパラと。
キャストインタビュー、主人公の勤める会社の社報のような新聞記事風もあり
中々面白いつくりとは思うけど、作品そのものに気持ちがいかなかったのでね。いやはや。

ニール・プロムカンプ。第9地区、エリジウム、これ。なんか乾いた土の人だな。
 
◆◆◆
現時点で映画館は8本か。今年はペース遅いわ・・・。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]