忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Criminal Minds Season4-6  The Instincts

6歳の男の子がレイプ・殺害されて。その傍にJJの赤ちゃんが。
・・・ってなんて夢見てんのよ。

今回はリードの悪夢再来だねえ。
確か1-10ではベビーサークルの中の赤ちゃんの夢見てたよね。
微妙に使われ方が違うけど、「赤ん坊」が共通してるから延長線上と見ていいよな。
その時の布石がやっと解明されるわけか。

事件は子供絡み、地元ベガス、とあってか悪夢も頻繁。
被害者宅で全員を起こす程の悲鳴を上げるぐらい深刻。
それと、先の被害者である子供の葬儀ではデジャヴを。
いや、断片的ではあるけど以前本当にここに来た事がある、って思い出したよ。

そんな様子を見ていたモーガンが動いてくれて。
リードを他所に色々資料を集めてくれてたよ。
きっとガルシアも一役かってるよね。どのみちさらっとやるところがいいねえ。

リードの空想のお友達、のはずのライリー。
実はライリー・ジェンキンズ、実在だった。
6歳の頃にレイプ・殺害されている事が判明。当時リードは4歳。
色々繋がりそうだけど、イマイチ思い出せないリード。

ここはベガス、ってんでリードママの入っている施設があるもんだから、
名目は仕事、ついでにママに聞いてみるも話にならず。
これは仕方ないとしても、絶対に何かがあったという事は確か。
事件解決後、施設にお泊りした時にも悪夢を、悪夢の続きを。
そこにいたのは・・・父親?

ふうむ。
そうか。なるほど。そうか(過去のエピを色々思い出し中(笑
ともあれ次回ですっきりしそうだな。

今回のゲスト、誘拐された夫婦の妻の方。演じたのはカリ・マチェット(Kari Matchett)
いつもね、見かけるたびにヘレン・ハントに似てるなあ、って思うの。
実際並べるとそんなに似てないんだけど、なんかいつもヘレンさんを思い出す。
理由は自分でも判らない(笑

「ベガスでどうやって時間をつぶす?」
ホッチなりのジョークだな(笑
ともあれママんとこにお泊りしたリード以外で一緒にお食事。お箸をしっかり使うお食事。
リードお箸全然使えないからね、あえて、というところかしら(笑
ともあれホッチが楽しそうに食事してたのが嬉しかったよ(´∇`)

最後にかかっていた曲はボブ・ディラン嵐からの隠れ場所(shelter from the storm)
歌詞と照らし合わせると中々いい選曲だった気がするよ。
アルバム血の轍に収録。

アンバーアラート⇒未成年者誘拐・行方不明発生の際、公衆メディアで発令される緊急警報....φ(..)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]