忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Criminal Minds Season4-5  Catching Out

列車に乗って。ふらっと飛び降りて。静かに歩きながら見合ったものを探す。
今回は冒頭の一連の流れ、犯罪者目線でゆっくり進行していく様が本当に怖かったよ。

暗号のような記号のような。
○×○⇒ここの水は安全 猫⇒親切な人がいる
ロッシがいくつチョコバーを携帯しているのかという疑問は置いといて(笑
以前ニュース特集で見たセールスマンの事を思い出してしまった。
マンションのドアの隅っこにやっぱりちょっとした暗号を残していくの。
意味は「一人暮らし」とか「まったく取り合ってもらえない」とか「確実」など。
暗号は必要な情報として役に立つけど、また悪用もされるという事なんだよね。

今回のエピを見ていて思うのは、ほんとちょっとした事だなあ、と。
戸締りはしっかりしてる?犬はいる?みたいなさ。
以前うちの本当に近所に白昼堂々強盗が入ったの。連続で数件。
そんな中、うちとお隣は平気だった。
多分、見慣れない人を見つけるとすっげ~~~吠える愛犬がうちにいたから(笑
犬を飼うのは責任あるから大変だけど、
戸締りとかね、出来る事からなんでもやってかなきゃね、としみじみよ。

さて話がそれたところで(笑)今回のゲスト。
犯人役のアンドレ・ロヨ(Andre Royo)ね。一番印象的だった役はHeroes(3-2・5)かな。
ブラックホールみたいの作れる能力者で、すっげー切ない最期だったんだよな・・。
今回は最初の方、顔が殆ど出てこないからどの役者だろう、って思って見ていて
彼の顔が出た瞬間、また会えて嬉しと思いつつ
Heroesの切ない最期を思い出してしまったという・・。

出演する俳優の他の作品を知ってるか否かでキャラの見方が変わる事がある。
私の場合は余計な感情が入る時と混乱するときが(笑
でも余りにも見かけ過ぎる俳優さんは逆にイメージがつかないというね(笑
俳優がよく言う「イメージを持たれたくない」ってこういう事なんでしょうなあ。
因みに最近母は赤ちゃんのおでかけ(Baby's Day Out)を見て
ダメダメな誘拐犯にロッシの中の人を見つけてギャップに大爆笑したそうな(笑

そういえば、今回犯人の台詞がまったく無いという珍しいパターンだったなあ・・。

で。
妊娠後期になると、1時間に平均30回腹の中で動くんだそうな。
リードが知識を披露するのはいつもの事。でも「実感」とは別物。
JJのお腹触らせてもらって出てきた言葉が「怖くないの??」
確かに自分の腹の中で自分の意思とは別に動くものがあるって言われると怖いけどさ。
リードのいう恐怖って上記の本当に単純な理由なんだろうなあ。
んでも少しずつでも知識じゃなくて実際を体験していくリードを見ていくのは好きだな。
ま、妊娠を体験するのは無理だけどな(笑

美人さんとモーガン。
そろそろであろうJJの産休。手を打ってある、という言葉。
ジョーダン・トッド。
なるほどそういう事でしたか(笑
どういう風にチームに絡んでくるのか楽しみ!
ちょっと気が強そう(テロ対策チームに居たって?)だから、きっと衝突するんでしょうなー(笑

「おでこに汗かいてるー(゚∀゚)!」
「かいてねえし(`ロ´;)!!」
「目を合わせようともしないー(゚∀゚)!」
「瞬きが早くなった~(≧∇≦)!!」
「・・・(`ロ´;)!」
いいぞ3姉兄弟。もっと楽しませてくれ(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]