忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cold Case Season5-17 Slipping (1962)

ドラモンド→カッコウの巣(精神病院)→カッコーの巣の上で、と連想した人多そう。

自殺、となるとスコッティ自身どうしても力が入ってしまうね。
状況の違いはあったとしても、近しい人物の突然の自殺、となるとね・・・。
忘れたいけど忘れられない、考えたくないけど色々と考えてしまうよな。

何より首吊り自殺の第一発見者が幼い娘だった、ってキツイ・・・。
それを40年以上たってから蒸し返されるってのも相当キツイと思う。
でもスコッティの熱意がレイチェルにも伝わった(感じ取ったのかもね)みたいで
悲しいような、それでも優しい笑顔が見れて良かった。

彼女に統合失調症の症状は出ていたんだろうか。
症状が少し出ていた所を、更に悪化させたのか、
それともかかり易い(遺伝って言うしね・・)と踏んで徐々に悪化させて行ったのか。
どちらにせよ徐々に正常を奪う、という残酷な事をさ、平気でやってんだよな。
更にバレた所であっけなく殺してさあ。
愛してた、なんてよくもまあいけしゃあしゃあと言えたもんだよ・・・。
ブルースの感情が本当に怖いわ。

んでさ、今回のゲストだけどね?ダフニ(Heroes)じゃんね?っつか見た目まんまじゃないか;;
まったく別ドラマなんだからもうちょっと違った雰囲気作れなかったんだろうか;;
ライザ:ブレア・グラント(brea grant)

そういえばね、ブルース(08)役のマイケル・エンサイン(Michael Ensign)だけど、
ついこの間観たばかりのウォー・ゲームに出てた・・・らしい・・が、覚えていない・・・。
アネット(08)役のジューン・スクイブ(June Squibb)
ドクター・ハウスに出てたのは覚えてたんだけどね・・・。
なんか自分の海馬が心配になったわ...orz

今回使われた曲。1962。
CrazyPatsy Cline Devil or AngelBobby Vee You Belong to MeThe Duprees
All Alone Am IBrenda Lee The End Of The WorldBrenda Lee

この世の果てまで(The End Of The World)だけどね?
最近聴いたような?と思った人も多いよね(笑
以前ドレス(5-9・1963)で使われたのはスキーター・デイヴィス(Skeeter Davis)のオリジナル。
62年発のオリジナルを63年エピに使用、63年の後出しのカヴァーが62年エピに使用という(笑
いやね、実はドレスん時に年代きっちり調べたから、あれ?って思ってさ。
ドラマに使うんなら逆なんだよなあ・・・大人の事情なのかなあ(ノ∀`)

そして次回は最終回。18話だと早いねえ・・。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]