忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season3-19 Tabla Rasa

はいはい今度はアレックス(サード・ウォッチ)が出ているよ。いやはや(笑
あとデイビスとキムとヨーカスが出てくれたら完璧なんですけど(笑
デイビスとキムは連ドラあるから可能性があるとすればヨーカスかな~。今後に期待(笑
シシー:エイミー・カールソン(Amy Carlson)

89年のエミリー・・・・・・・(ノ∀`)
っつか覚えていないエミリーもエミリーだけど
ハッキングでエミリーの画像入手してるガルシアって(笑

それから4年前のBAUっちうことで、そうか、そうだよね。3人だったんだな。
リードを新人、って紹介してたから、って事は最初はホッチとモーガン二人だったって事??
BAUって結成当時ってバディだったの??
っつかそれはそれで非常に見てみたいんですけど(笑

4年前のリード、髪が短くてさっぱりしてていいですなあ!
今よりも生意気な感じがまたイイ(笑
スーツなモーガンに関しては、そういえばモーガンってpilotん時ってまだスーツだったよな。
なんか懐かしい、とか思ってしまった(笑
ところでリードの髪型はヅラでしょう、とは思うんだけど、
モーガンのヘアスタイルって難しいよねえ?
あれは伸びるのを待って?それともやっぱあれもヅラ??
一瞬スプレー?とか思ってしまったのは心の秘密にしておこう(笑
で、ホッチは・・・変わらなすぎ(*´艸`)

さて今回は。
犯人だけではなくて、取り巻く人々のプロファイリングもさり気無く入っていたね。
相手弁護士をやり込めたホッチは見ていて気持ちよかったぞ!

事件の方は、容疑者が逃亡中に転落、意識不明。
4年経った今、記憶を失った状態で意識を回復した、と。
逆行性健忘症・・・・いやほんと、色々あるんだねえ;;

でも・・。
記憶のない犯人、物証のない裁判。
物証のない裁判については、リアルタイムで話題の日本の某事件を思い出してしまった。
複雑な気持ちで見ていたよ。
だってさ。このドラマでは最終的に記憶が戻ったし物証も見つかったから解決したけどさ。
もしよ?記憶を戻したとしても、犯人がシラ切って
物証も見つからなかった場合、どうなっていたんだろう?ってね。

そして、犯罪を犯したとしても現在は記憶喪失の為まったく自覚がない。
エミリーが言ってた「危険がない」状態。
それでもモーガンは「罪は償わなくては」と。そらそうだけども。
そしてホッチが「裁判所が決めること」と言ってたよね。
そこで思い浮かんだのがやはりリアルタイムで話題な裁判員制度。
もしさ。こんな事件の時に自分が呼ばれてしまったらどうする??
こんな事件、一般の私達でどう判断しろと?って。
十二人の怒れる男でも見て勉強しろと?って。
(いや、十二人~はマジで名作なので見たことない人は絶対見てみて(笑

なんかね、今回のエピでは今の日本の時事について改めて考えてしまった。

それからね、今回の格言は素敵だったね。ワーズワースの。
特に「残されたものの中に力を見出すのだ」ってのがね。
この詩って全エピソードの被害者に捧げたいくらい素敵な言葉だね。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]