忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL (2013/日本)
アレだな。間の開いた連ドラ系はもう一度見直してから観るってのが正解だな。
というか舞子って警察辞めた時点でほんといらない子になってしまったなぁ・・・。
ラリーは心折れるの早すぎるし、女警視庁の人もウザいし。
沢のナルシストっぷりぐらいしか楽しめる所がなかったよ(ノ∀`)

マジック・マイク Magic Mike (2012/アメリカ)
男性ストリッパー達のお話。
主演はチャニング・テイタムだけど、マシュー・マコノヒーの映画だよな(笑
あ、マット・ボマーが出てるのは知ってたけど
アダム・ロドリゲスが出てたのには吃驚だよ!いい身体してたねえ!
アダムのキャラがこの仕事そろそろ潮時みたいな事言っててね。
そんでもってここの店、マイアミに出店と話が進んでくもんだから
きっとそこでデルコと改名してデイド署に勤務するに違いない、とか思っちゃったよ。
っつかそう思うのが自然でしょう?w

ああ、主人公達。姉貴いい彼氏見つかってよかったね、とは思ったものの
弟はマイアミで未成年者とバレて捕まるか、成功して薬物過剰摂取で命を落とす、
の2択しか浮かんでこなかった・・・。なんか最後雑よね・・・。

ダークスカイズ Dark Skies (2013/アメリカ)
超常現象や家族がじわじわおかしな状態になってしまったり、という話なんだけど
これがね、じわじわといい具合に話が進んでいくので
結構入り込んで観る事が出来たのよね。
とっても判り易い宇宙人、が登場するまでは。

まあこの手で宇宙人ってキーワードでテンション下がる自分が悪いんだけど(ノ∀`)
とにかく宇宙人ってだけでしらけちゃいかん!
彼らは怖い人達!と自分に言い聞かせたわよ(笑
そして後半につれ面白さはどんどん増していって
最後に「そっちか!」となり、そしてトランシーバーからの声。そしてお終い。
ちょ・・!誰か続き作ってやりたい放題の宇宙人懲らしめてくれよ!!!
 
サカサマのパテマ PATEMA INVERTED (2013/日本)
重力が逆さの人達。
まあ、アップサイドダウン(2012/フランス/カナダ)と比べてしまうわな。
パテマの方が後出しだけど、そこらは大丈夫だったのかしらね?
単純に重力が逆の種族がひとつの世界にいる、って設定は同じ。
でも別の星の別の重力事情を持つ、つまり似て非なる人種、ってとこ。

映像の美しさは断然アップサイトダウン。
重力の違いに対する見せ方は断然パテマ。
アップサイトダウンで感じた矛盾はまったく無かったわ。
特にお互いしがみいつている姿がとっても自然で可愛かったよ。
 
それぞれで「逆さ」を感じたときの恐怖、
体重の違いによる微妙な浮き上がり事情、それを旨く利用した移動法、
キャラクターの立ち位置、狭い空間での表現、ここらは全部こっちのが旨い。

ストーリーに関しては、私は見た後の満足感も含めてパテマだなー。
アップ~は都合よすぎ・浅い・所詮恋愛モノ、主人公がハッピーであればヨシ!的な。
パテマは「逆」である理由にちゃんと迫っていて
悪者の存在感もしっかりあるし、ラストは明るい未来を感じさせて終わる。
何故?が残らない。ちゃんとすっきり出来て思った以上に面白かったよ。
ただ、すいません。このキャラデザインは嫌い( ノД`)<ダメじゃん

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]