忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガーディアンズ 伝説の勇者たち Rise of the Guardians (2012/アメリカ)
ジャックフロスト。サンタクロース。歯の妖精。
サンドマン。イーストバニー。それと、ブギーマン。
言い伝えとかでよく聞くキャラクター達。
この映画を観るに当たっては彼らの本来の役割を知っておいた方がいいね。
歯の妖精って国によって違うよなあ?と思ってたらちゃんと支部あったョw
私はサンドマンってのは今回初めて知った名前だったので
そこだけ常に引っかかった状態で観とりました(´□`;)

キャラも面白いし話も判り易いし世界も綺麗だし。
でも話は案外浅いので物足りなさはあったんだけど、それでも楽しめたなー。
今回また吹替だけだったから大人しくそのまま観たんだけどね。
ジャック:クリス・パイン、ノース(サンタ):アレック・ボールドウィン。
バニー:ヒュー・ジャックマン、ブギーマン:ジュード・ロウ。
こう、エンディングロールでショック受けるのもう嫌なんですけど(ノ∀`)

アンコール!! Song for Marion/Unfinished Song (2012/イギリス)
頑固な老人が妻を亡くし、妻の楽しみだったコーラスを始める事に。という話。
観る側が若ければ「よくある話!」って片付けしまわれそうだな。
私は年齢的にこの息子の立場。
そう遠くないうちに自分もこの日を迎える時が来るんだろう、と自覚している。
なのでこの手の作品は似たような話でも心が痛くなってしまうのよね・・・。

邦題からすると明るく派手な雰囲気を想像するだろうけど
音楽面は案外地味。というか微笑ましい、って感じかな。
テレンス・スタンプが歌うGood night my Angelっていう子守唄が優しかったなあ。

ウルヴァリン: SAMURAI The Wolverine (2013/アメリカ)
アメリカ→日本→忍者・侍・浪人・刀・893。
この要素で成功する確率は非常に低い、という事をMarvelでも証明しちゃったね(ノ∀`)
他シリーズが楽しいだけに残念すぎる。それ以上は語るまい・・・・・・。

ゾンビ・クエスト Zombibi (2012/オランダ)
ロシアの細菌を積んだロケットが落っこちてゾンビ大量発生しちゃったよ。
今回のゾンビはスピードはそんな速くないけど血が緑色。
っつかロシアは一体どんな細菌積んでたのよ(´□`;)???

コメディ要素が強く、ストーリー・・・がどうとかそんな事どうでもいいわ。
バラチ兄弟カッケーーー!!!(ケバブ店経営
何より気に入ったキャラが全員生き残ってまさかのヴァンパイアオチ。
続き作ってーー!!!

あ、タイトルは偽り有り。クエストしとりません(笑

アウトレイジ・ギャング Blood of Redemption (2013/アメリカ)
犯罪組織の用心棒が銃で撃たれてぶっ倒れる。
「これは死んだ男の物語」というナレーションから話は始まる。
前半はとにかく会話で関係性を説明するという判り易さと低予算ぷり(ノ∀`)
んでも最後はかなり綺麗にまとめたんじゃないかしらね?

ドルフ・ラングレン、ヴィニー・ジョーンズ、ジャンニ・カッパルティ。
このキャストといえばレイジング・コップ。あれよりは面白かったかな。
そういえばこの3人、A Certain Justice(2014)でも共演してんのよね。
来年WOWでやってくれたら観るわw

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]