忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lock, Stock and Two Smoking Barrels (1998/イギリス)

これだ( ゚д゚)!!!!!!!!!

やっとーーーーー!!!!!
大昔にWOWで放送した時、途中から観始めて
途中からなのに既に面白くて、でも気づいたら友人と約束の時間で
録画する余裕もなく、それいらいずっとずっとずっとずっとずっと探してたのよー!

や、今振り返るとね?主演4人中、3人は好きな俳優だから
今だったら途中放棄してもすぐ探せるよ?
でも本作は彼らの事を好きになったきっかけの作品、
トランスポーター、バンドオブブラザーズ、リーグ・オブ・レジェンドよりも前。
つまりこの当時は知ってる俳優が一人もいなかったのよ。
登場人物も多いのでキャラはともかく俳優としては覚えていられなかったの。
しかも監督、ガイ・リッチーだったとはねー(長編デビュー作品らしい
 
今回見直してみて、この当時唯一知ってたのはスティングだけ、ってとこなんだけど
あの時は途中から観て途中放棄、彼のシーンに当たらなかったから当然気づけず、
出演者で割り出すって事が本当に出来なかったの。
で、当然タイトルも覚えられず(こんな長いの覚えられるかい!
なのでただイギリスっぽい、ってぐらいしか・・・。
 
ずっと闇雲にあれこれ観続けて・・・まさかの10年以上ですよ;;
でも今だからこそ、ジェイソン・ステイサム、ジェイソン・フレミング、
デクスター・フレッチャー、と嬉しさ倍増、更にヴィニー・ジョーンズまで発見!
で、スティングについては、当時彼のワンシーンでも観ていれば・・・。
そしたら10年以上もかからなかったろうに・・・とか恨めしく思ってしまった(笑

お話は、大金を稼ごうとする若者4人が金貸しやら麻薬組織やらの件に巻き込まれ
どたばたと話が展開していく、っていうお話。
話はシンプルなんだけど、複数の立場の登場人物たちが
全員関係者ではあるんだけど、互いを知らない同士ってのも勿論いるので
それぞれの知らないところで、それぞれ勝手に展開し、交差し、と
かなりいい具合に混戦していくのよね。
そして最終的にでっけードミノに辿り着きました!的に
見事に一本の線に繋がって最後を迎えるのよ。オチも最高よ。

あーもうとにかく嬉しかったのよーー!!
しかもBDになってんだね!?当然よね!!しかも安!!!!
もう買うさ!自分のものにするさ(゚∀゚)!!!(ポスターどっかに売ってないかしら・・・
 

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]