忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1866]  [1865]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Numb3rs (Numbers) Season2 15-17
第15話 狙われたハイテクマシン The Running Man
大学生で高価な機器を盗んで売り、また別の大学で、を何度も繰りかえし。
天才なもんだから各大学で各専門分野を学び。
今回はチャーリー達の大学で。しかもラリーの助手として。狙いはラリーの研究室の機材。
今回相手が悪かった、という事で捕まりはしたけどさ。
平等云々はともかく、頭いいのは間違いないんだから遅咲きでもうまくやただろうに・・・。
本当に苦労して今の生活についているデイヴィッド。そら怒るわ・・・。

で。まさかママが本当は音楽家志望だったとはね。
椅子にちょこんと座ってたどたどしくピアノ弾いてるドンがよかったなー。
またドンの株が上がったわw(ピアノ好きなので(笑

第16話 追憶 Protest
今回は過去のFBIと過去の反戦運動、そして今、って感じだったな。
しょっちゅうどこかの戦争に参加ってのを繰り返している国だから
時代に関係なく反戦運動はずっとあるとは思うんだけどね。
正義の為なら多少の犠牲者は、ってのはほんと何様だよな・・・。
そして元FBIが事をややこしく(ノ∀`)

今回パパが若い頃に反戦デモに参加していた事が判明。
こういうのって結構こんな人が?って人が参加してたりするもんよ。
なんせ私の母ですら、若い頃共産党関係のデモに
ちょっとした成り行きで参加した事あるよ、とかしれっと言ってくれたもの。
時代だね、と流してしまいたいけど最近はそうも言えない雰囲気が恐ろしい・・・。

ゲストは老FBIにロバート・フォスター。犯人役にパトリック・J・アダムス。
パトリックについては「マイクじゃーん!(suit)」って指差しちゃったよ(笑

第17話 マインド・ゲーム Mind Games
霊能者。これに関しての詐欺師ってのは大量にいると思うけど
本当にこういう事の出来る人がいてもおかしくはないよな、と私は思うな。
世の中解明できてない事は多いからね。

で、科学者チャーリー。観てるこっちが引いてしまうほどイライラしっぱなし(笑
若さゆえの人間的余裕の無さを感じてしまったよ。
同業であるラリーの頭の柔らかさ、素敵だわ。チャーリー見習え!
そしてママの写真オチ、ドラマとして不思議現象を否定しきってないのがいいねw

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]